スポンサーサイト

--年--月--日


神姫オフ? in ドルショ29!(前日編)

2010年09月11日

 けださん主催の神姫オフではないのでタイトルに悩みましたが、紳士がオフラインで集まるんだしいいか! という勢い任せの決断でゴリ押しです(おい

 さてさて、9月12日に行われたドールショウ(通称ドルショ)29に、前日からホテルをとって臨んで参りましたよー!
 自分にとって初のドール関係のイベントだっただけに、妙な緊張と興奮、新鮮さがありましたw
 そんなドルショの様子をレポートしていきたいと思います!


 いつものように夜行バスで関東入りされる長そでさんを迎撃するため、朝7時にアキバ着。
 喫煙所で一服していると不意に視界に入る人影……ネフトさんΣ(´Д`;)!?
 すっかり行動を読まれていたようで、連絡する前に合流してしまいましたw
 そして間もなく長そでさんからも着信が…ってもうアキバに着いててしかもマックにいるですと! 実は長そでさん、6時ぐらいにはもうこっそり関東入りされてたんだとか…謀られたァー!
 そんなこんなで集まった3人、いつものマックに押しかけてモンハンタイムです。顔を突き合わせての狩りはやはり楽しい…!
 その後サンショウオさん、DZさん、たすくさんが続々と集結。午前中の時点で残すところあと一人。恐るべし紳士の行動力。
 マックを出てヨドバシをちょろっと見ているうちに折よく小腹も空いてきたので、本日一発目のお食事処へ移動です。


100911_01.jpg
 お馴染みになって参りましたw 早稲田のカリー屋『メーヤウ』。7月のワンフェスオフ以来ですから、約2ヶ月ぶりですね。
 徐々に辛さのレベルアップに挑戦してきた烏丸、とうとう☆3つの『インド風ポークカリー』に挑戦…! 辛ッ! でもウマい! コップ一杯の水とがっちりタッグを組んでの激しい戦いとなりましたが、無事乗り越えることができました!
 自分はここが本当にボーダーだと感じましたw 辛いけどウマい、と云えるのはここまで…あとはたぶんコップと云わずポットの水を飲み干しながらのサバイバルになるかと思われます…w

 ☆5のスペシャルメニューも日付的になかったため負傷者を出すこともなくw アキバにトンボ帰りして残りの鉄板コースを巡ります。
 夕方過ぎに最後のメンバーであるてねひむさんが合流され、ドトールにて夕飯前の小休止。途中、あっと兄貴も顔見せにいらして下さいました(´▽`)
 そして時刻が20時を迎える頃、本日のメインイベントとも云うべき場所へ移動を開始します…。




100911_02.jpg
 その目的地がここ! ステーキハウス『ビリー・ザ・キッド』東陽町店!
 ここはとある筋ではとても有名なお店でして。オーナーを務めていらっしゃるのが『仮面ライダーBLACK』の主役である倉田てつをさんなんですよ!
 DZさんと「いつか行ってみたいですね~」とぼんやり述べ合い続けて約半年…ようやく念願が叶いました!


100911_03.jpg
 店内にもそこかしこに『~BLACK』関連のモノが散りばめられておりますw
 本当に倉田てつをさんのお店なんだなぁ…。


100911_04.jpg
 自分が注文しました『メキリカンビリーステーキ』、焼き加減ミディアムレア。180gのステーキ!
アイゼン「こちらになりまーす…ってこういう時はステーキにピント合わせればいいのに」
 俺も現像した時にそう思ったorz
 それはともかくこれがもうめちゃくちゃウマいんですよ! 柔らかいわ肉自体の味がしっかりしてるわ…ライスを大盛りにしなかったことをこれほど後悔しなかった日はないぐらい! 久方ぶりに量より質の食事をこれでもかというほど堪能させて頂きました…!
 食後のコーヒーもブラックで飲んでみたんですが、エグみのないスッキリした味わいで、普段ミルクを入れている自分でも美味しいと感じられるステキコーヒーでございましたよー。BLACKだけにコーヒーもこだわってらっしゃるのかしら(上手くない

 で、食事も終わって撤退しようかと思いましたら、何やら店内が暗くなってきまして。何事かと思っていると聴き覚えのあるBGMが…『ハッピーバースデートゥーユー』?
 すると厨房の奥から帽子を被った男性が…音楽と手拍子に合わせて帽子をとったその男性…倉田てつをさんご本人!?
 なんとこの日は偶然にも倉田さんのお誕生日だったそうで。そりゃもう我々紳士一行も心から祝福致しましたよ!
 音楽が終わると『~BLACK』の変身ポーズをビシッと決めて下さって、そこでまた拍手喝采ですよ。心温まるお話なんかも聞くことができましたし、なんかすごく充実した一日になりました…!
 正直云いまして、行く前までは「タレントパワーで売ってる店なんじゃないのかなー」という失礼極まりない憶測がどうしてもあったのですが、料理の質、店員さんの対応、そして厨房で実際に調理していた倉田さんのお姿を見て、まったくの杞憂だったと思い知らされました。大変申し訳ありませんでしたァー!(土下座
 今日という日にこの『ビリー・ザ・キッド』へ行こうと仰ったDZさんにはきっと何かが見えていたに違いないw
 必ずまた来ようと誓った烏丸でした。次は『BLACKステーキ』を注文するぞ!
 ちなみに同じ時間に けものやさんと「ま」いじまさんがいらっしゃっててビックリしたのですが、お二人は前もって倉田さんのお誕生日ということを確認しての来店だったそうです。抜け目ないぜ!




100911_05.jpg
 すっかりステーキ充…というか倉田てつを充した我々、ホテル着が23時過ぎになってしまいましたΣ(´Д`;)
 毎度無理を聞いて下さるホテルの方々には頭が上がりません…。
 順次お風呂を済ませながら神姫ing開始です。今回もたすくさんによる生配信があったりw


100911_06.jpg
 我が家のアイゼンにもサンショウオさん謹製のパジャマが届きました! ありがとうございます!
アイゼン「パジャマになると無性に眠たくなってくるよね。くぁー」
 まったくもって寝巻きの魔力よね。
 すっかり焼き物担当となったロシュにはアキバのリバティで手に入れたストーブを与えときました。
ロシュ「焼き物どころか火起こし担当だぞこれでは…」(ぶつぶつ
 まんざらでもない様子。


100911_07.jpg
 後ろでは長そでさんちの師匠にして友達・瑳音さんにハガネがなにやら相談中。
ハガネ「居合いってぇのを試してみたいンだ、どう思う?」
 なんか今後の方向性に関わってきそうな話をしてました。
 一方、その横で何かを見詰める垂氷。視線の先には…


100911_08.jpg
 長そでさんちの美來さんが華麗に宙を舞っていましたw


100911_09.jpg
 マイメロも共に舞うDZさんちw レオーネさんが見詰める先には筋肉紳士…


100911_10.jpg
 長そでさんちです。後ろではなぜかマッシヴなレオス・クラインがサンショウウオ(notサンショウオさん)に関節技(?)を極めていますw


100911_11.jpg
 てねひむさんちの愛…娘? まだ娘でいいですか?(なんの確認だ) ラグさん。
 アイゼンと同じくサンショウオさん謹製のパジャマに身を包んでご満悦。…何やら胸のあたりがぱっつn(ry


100911_12.jpg
 たすくさんちのテンパチさん(右)と…リペ軽白子さん。あれ、お名前もう決まってらっしゃったらスミマセン(;´Д`)人
 テンパチさんが着てるお洋服は、恥ずかしながら拙作だったり…一週間ほど前にとあるワンピースの画像を見て「こんなの欲しいなー」と仰ってたので、気合い入れて作ってみました。3rd small用の布服は初めてでしたが、気に入って頂けたようでこちらも嬉しい限りです(´▽`)ゞ


100911_13.jpg
 サンショウオさんご一家です。なぜかテーブル中央に位置されてましたw もっと前面に出てきていいんですのよ!


100911_14.jpg
 ネフトさんち~。翌日はお仕事だというのにたくさんのお嬢さんが…お疲れ様です(つД`)


100911_15.jpg
 日々進化を遂げているMMSヴァージョン大佐もいらっしゃってました!


100911_16.jpg
 さてさてネフトさんちの大佐といえば、ワンフェスオフの時にハガネが失礼を働いた過去があります。
 ここ数日であれこれ思い知らされたハガネ、きっちりケジメをつけに行きました。
ハガネ「あの時は……気にかけてくれて、サンキューな」


100911_17.jpg
 無事にわだかまりも解消され、大佐の胸を借りることに。
ハガネ「オレの腕を計ってくれ。遠慮は要らねェぜ!」


100911_18.jpg
 サンショウオさん謹製パジャマ部隊(´▽`)
 なおサンショウオさんご本人の愛妻・ユキさんがいらっしゃらないのは、こともあろうにご自分のパジャマを忘れてきてしまったたm(ry


100911_19.jpg
 そのサンショウオさんの怨嗟を受けてか、獰猛な哺乳類・ユウちゃんの壮大な八つ当たりが始まろうとしていた…!

 というイイところで前日編はおしまいなのでした…石を投げないでーッ!
 チェックインが遅かったため神姫ingタイム自体は短かったですが、総勢7名の紳士で繰り広げられたその内容はいつも通りの濃さでしたw
 軽い睡眠を経て、翌日・ドルショ当日編へと続きます!


コメント

  1. てねひむ | URL | -

    Re: 神姫オフ? in ドルショ29!(前日編)

    おつかれさまでしたよ~!
    初のお泊りオフたのしかったっす!

    …いつまでも愛娘で い い の よ

  2. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 神姫オフ? in ドルショ29!(前日編)

    てねひむさん>
    お疲れ様でしたー!
    ぜひまたお泊まりでご一緒できるといいですな!

    …そろそろそうも云っていられなくなるかもしれませんぞフフフフフ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/99-15b68001
この記事へのトラックバック


最新記事


