
--年--月--日


サムライガール・デイアフター

2010年09月09日

ハガネにまつわる話をまとめた『サムライガール・ショウダウン』から、約半月。
その間にキャラホビオフを迎え、ハガネは数多の人と神姫の暖かみに触れました。

彼女に芽吹く変革の兆し。
『ショウダウン』を締める“結”の物語。
『サムライガール・デイアフター』、始まります。



100909_01.jpg
スッ…




100909_02.jpg
ヒュッ




100909_03.jpg
スッ…




100909_04.jpg
ヒュッ

ハガネ「……」




100909_05.jpg
烏丸「変わったなー。やっぱキャラホビの影響は大きかったか」

ハガネ「……」

スッ…

ハガネ「…いや」




100909_06.jpg
烏丸「ん?」

ヒュッ

ハガネ「…変わったとは思ってねーよ。今でもオレのCSCなかみは、荒事を求めて唸ってンだ」




100909_07.jpg
ハガネ「…けどよ、そうやってざわつくたび…」




100909_08.jpg
ハガネ「…あいつらの顔が浮かぶ」




100909_09.jpg
ハガネ「気付くと…なンでか落ち着いてる」




100909_10.jpg
烏丸「なるほど。変わったワケじゃなさそうだ」
ハガネ「ああ」
烏丸「テトラポッドだな」
ハガネ「…海岸に積んであるアレか? どーゆーこったよ」
烏丸「比喩だよ比喩。ざわつきの波紋が波濤になる前に、お前の中に出来た“テトラポッドきずな”が、それを受け止めてくれてるのさ」
ハガネ「……」
烏丸「お前は強くなれるよ、ハガネ。けど荒れるがままに得物を振るってたんじゃいつまでたっても子供のケンカの域だ。
 達人は多かれ少なかれ明鏡止水に至る。波紋ひとつない静の境地だ。それを目指して突き進め。独りで進めなくなったら助けてもらえ。“絆”の大切さは、今のお前なら痛いほど分かるだろ?」

ハガネ「…わっかンねーよ。オレはあいつらに何もしてやれねぇ。何したらいいかすらわかンねぇ。それで絆って云えンのか? トモダチなのか?」
烏丸「んー、そうだなぁ。どう思う?」




100909_11.jpg
セス「立派に友達さぁー! 宿題もちゃんとこなせたじゃん?」
垂氷(こくこくっ)
ハガネ「お前ら…」
アイゼン「瑳音とこ行くのに匍匐してった時はどうなるかと思ったけんど」
烏丸「あれは吹かざるを得ない。まぁ当人にとっては戦場へ赴くような気持ちだったんだろうハハハ!」
ハガネ「忘れろ畜生!」
セス「実際さ。何かしてあげる必要なんてないのよ。“良い友達であろう”と互いに思っていれば、それでいい。それが“友達”。行動は後からついてくるものよん、自然とね」
ハガネ「そンだけでいーのかよ…?」
アイゼン「云っとくけど、考えてるほど簡単じゃないからね。切った張ったで済むバトルと違って、人付き合いはムズいんだぞ」
セス「始まりからして瑳音と大佐には迷惑かけてるの、忘れちゃダメダメよ」
ハガネ「う…わ、わーってるよ」
烏丸「特にハガネはまだまだキレやすいからなー。でも、本当に取り返しがつかないことなんて数えるほどしかないんだ。ゆっくりやってけばいいさ、お前にゃ家族も友達もいるんだから」
ハガネ「…ああ」




100909_12.jpg
ハガネ「なァ、“マスター”」
烏丸「…おぉ? どした?」
ハガネ「頼みがある。…女々しいって笑ってくれていいぜ」











100909_13.jpg
セス「ほぅほぅ、そーきたかー! イイんじゃないかな?」
烏丸「マジか…アイゼンに比べれば難易度は低いかもしれんが…いやしかしな…」
ハガネ「区切りをさ、つけたいンだよ。誰かから提案もあったンだろ? 今後のための実験台にもきっと丁度いいぜ」
垂氷(はらはら)
烏丸「実験台なんて目で見るワケないだろが。望みは叶えてやりたいけど…」
アイゼン「取り返しがつかないことなんて数えるほどしかないんだっしょ? やったげなよ、覚悟の上なんだから」
烏丸「アイゼンまで…。……わかった、やろう。マスターなんて呼ばれたらやるしかないしな!
 ただし今すぐはムリだぞ。時間をくれ」

ハガネ「いいさ。期待してるぜ、マスター」


コメント

  1. ネフト | URL | -

    Re: サムライガール・デイアフター

    明鏡止水・・・ハガネさんならきっと到達できる事でしょう
    大佐も口にはしませんが応援しているようですので・・・w

    大佐「余計な事云ってんじゃねぇよ」

    そしてハガネさんの「頼み」が気になりますね!

  2. 嫁子 | URL | tSD0xzK.

    Re: サムライガール・デイアフター

    ももももしかして、これは烏丸さんによる初カスタムフラグ……?

    しかし相変わらず烏丸さんのところの神姫さんたちは生き生きとしていらっしゃるわぁ……。
    ハガネさんちょう応援してる!

  3. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: サムライガール・デイアフター

    ネフトさん>
    ドルショでようやく大佐にもご挨拶ができたので一安心です(´Д`)ゞ
    これからも長い目で見守ってやって下さいm(_ _)m
    件の“頼み”は…10月頃には始動でき…させたいと思ってます(弱気


    嫁子さん>
    バレテル!Σ(´Д`;)
    そう云って頂けるとすごく嬉しいです…!
    もっと嫁や娘たちの魅力を引き出すことができるよう、精進して参ります(`・ω・´)

    ハガネ「う、さ、サンキューな…」(照

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/98-738981b3
この記事へのトラックバック


最新記事


