スポンサーサイト

--年--月--日


神姫オフレポ番外編・ハガネの大冒険

2010年08月29日

こちらのオフレポ(と云っていいのかわかりませんが)は完全に個人的な事情が絡んでいるため、独立した記事としました~。
我が家のハガネに巻き起こった、想像を遥かに越える出来事の数々。その一部始終をお送りしたいと思います。
あ、この記事は当事者の皆さまのセリフを引用していること、その関係でばしばしセリフ周りが更新される可能性があることを申し上げておきます。m(_ _)m
…それにしても、うちの問題児はみんな愛されてるなぁw


~あらすじ~
一方的な闘争願望をコミュニケーションとして押し付けていたのを気付かされたハガネ。
セスにこてんぱんにされたうえ、「次のオフで友達を作れ」との宿題を云い渡されてしまいます。
まずは刀使いであり、最初に話し掛けてくれた長そでさんちの瑳音さんの元へと向かうのですが…?



100828_36.jpg
ハガネ「…行ってくる」
アイゼン「うん。…なんで匍匐だ」




100828_37.jpg
じり…

瑳音さん「ええと……」




100828_38.jpg
瑳音さん「……てい(ポクッ」
ハガネ「いて」




100828_39.jpg
瑳音さん「一月ぶりですねハガネさん。何やら大変だったようですが、その後元気でしたか?」
ハガネ「えぁー…この前はその…………悪かった。で……お、お」




100828_40.jpg
ハガネ「オレと剣術になってくれ!」

アイゼン(“友達になって”と“剣術を教えて”が合体してるー!?) ガビーン




100828_41.jpg
瑳音さん「失礼かとも思いましたが、お話は聞いています。
 一緒に練習、しませんか? これ、マスターにお願いして作ってもらったんです。
 ちょっと不恰好ですが練習に使う分には十分ですから、よければ使ってください」




100828_42.jpg
ハガネ「オレのため…に、わざわざ?」




100828_43.jpg
ハガネ「オレの刀と重さが変わンねぇ…しっくりくる…」




100828_44.jpg
瑳音さん「いいですか、ではまず構え方からはじめましょうか。
 あ、とりあえず今は力を抜いて、形だけとってみましょう」
ハガネ「え、こ、こうか?」

 少しギクシャクしたまま、夜を徹する勢いで続けられた鍛錬。
 周囲の心配をよそに、熱心に教え、教えられるその姿は、即席でありながらも立派な師弟のそれでした。











100829_06.jpg
瑳音さん「――それでは、昨日のおさらいからしてみましょうか」

 え、今日もハガネに付き合ってくれるんですか!?

瑳音さん「教えられるうちに、できるだけ色々教えておいてあげたいですしね。
 まぁ、ここではほどほどにしておくつもりですよ。
 さて、それじゃあ昨日言ったとおりに構えてみてくださいね」
ハガネ「あ、お、おぅ!」




100829_07.jpg
 そうしてまた修練に打ち込んでいると、東雲さんちの月夜さんと、arahabakiさんちのセッペンさんがいらっしゃいました。セッペンさんは手にお洋服を携えておられるようですが…

ハガネ「え、その服をオレに? いや、そのヒラヒラはオレには似合わ…………あ、ありがとな…」

 密かに後ろから迫っている怪しすぎる人影は瑳音さん、サンショウオさんちの瑞波さん、うちのセスが職務質問。




100829_08.jpg
 世界的に有名な不審者が成敗される頃、今度は祭さんちのレーネさんが。

レーネさん「はい、ハガネさんにクリアーな金の翼をプレゼント。
 あ、別に『クリアーイエローで作ったら透き通った金の光の翼っぽくて格好良いんじゃないかなーと思って作ったんだけど、なんか出来上がったらミカンみたくてちょっとがっかり。でも、折角だからプレゼントにして渡しちゃおう!』とかそんな事ではナイデスヨb」

祭さん(レーネさん、その説明だとなんだか失敗作を人に渡しているみたいに聞こえますよ…)

レーネさん「そう聞こえていいのデスヨ。
 姉さんはあの方と初対面ですけれど、人の好意に慣れていない方でも、ああいう言い方されたら一寸苦笑しちゃうけど仕方ないなって受け取りやすいでしょうw」

ハガネ「…丸聞こえだって…。……へへっ、ありがとな、ふたりとも…大事に、するからさ」




100829_09.jpg
瑳音さん「よかったですねハガネさん。練習はもう中断ということにしましょう。
 お友達、たくさんつくってきてください♪」
ハガネ「…ありがとな、瑳音。今日も、昨日も……この前も。
 …なぁ、今さらこんなこと訊くのも遅いだろってカンジだけど…オレの最初の、と、と、と、トモダチ…に、なってくれね……くれない、か? 宿題とか…そーゆーの抜きで」

瑳音さん「なってくれもなにも、私達はもうとっくに友達ですよ♪
 ハガネさんのために集まってきてくださったみなさんも、もうみんな、ハガネさんのお友達です。
 これからもずっと仲良くしてくださいね、ハガネさん」
ハガネ「そ…うなのか…? …トモダチって、よくわかンねぇ。…わっかンねぇけど! よろしくな、瑳音!」




100829_ex.jpg
 確かに、前もって長そでさんには瑳音さんにお世話になるかもしれない、とお伺いを立ててはいました。
 それが2日間に及ぶ特訓になったり、あまつさえ出発直前に木刀を削り出してきて下さるなんて展開になろうとは…! 本当に、感謝してもしきれません。
 そしてハガネの記事を見て心を砕いて下さったarahabakiさん、東雲さん、祭さん。まさかこんなにもハガネが愛されていようとは。自分もハガネも大変な果報者です。
 ハガネのためにいらして下さった皆々様、心の底から御礼を述べさせて頂きます…ありがとうございました!!

 いやもうほんとこんなことになるとは思ってなくて、会場で軽く泣きそうになりましたよ…(つД`)











100830_04.jpg
 当日の頂き物を全部身につけさせてみましたの図。

ハガネ「おいやっぱこの服はオレ向きじゃないだろどー見ても…」
 大丈夫だ、世の中にはギャップ萌えというジャンルも…ある…!
ハガネ「ダメだこいつ早くなんとかしねーと」


コメント

  1. 長そで | URL | FoQdGJk.

    Re: 神姫オフレポ番外編・ハガネの大冒険

    遅ればせながら、オフレポ3+1本お疲れさまでした!
    今回も写真も内容も、しっかりオフをプレイバックしていて、
    当時を昨日のことのように振り返ることができましたことよ!
    そしてけだえは「抱かれたいんだろ」発言しすぎ(ぉ
    でも僕恋人繋ぎなんてしてないよ!捏造はやめてくれたまえ!(←理不尽
    しかし今回はなんかサムネの小さい写真が多い気が…w
    でも結局やっぱりけだえが全部持っていく(ぉ

    そして、三本の中にあるはずの写真が何故か見あたらないので
    首を捻っていたら、まさかの番外編で登場とは、ハガネさんマジ人気者!
    素直になってもやっぱりちょっと不器用なハガネさんがかわいいですのう。
    瑳音のほかにも、たくさん友達が出来たようでよきかなよきかな。
    瑳音もハガネさんに剣術を教えたり話をしたりするのはとても
    楽しかったようなので、また次の機会も付き合ってやってくだされば幸いであります!

    さて次はもう目前の今週末、またよろしくおねがいします!

  2. arahabaki | URL | -

    Re: 神姫オフレポ番外編・ハガネの大冒険

    なるほど!こうしてオフレポとは独立した記事になっていることでよりハガネさんを取り巻く前日からの状況が分かりやすいですな!
    過去のワンフェスやコミケそしてキャラホビ前の記事を顧みるとなんとも感慨深い…!
    オーナー様のみならず各家庭の神姫さんごとにも様々な関係性が築かれていて瑳音さんとハガネさんも実にいいコンビなように感じますね~♪
    間違いなくキャラホビオフの主役のひとりだったんじゃないかと思いますw


  3. ネフト | URL | -

    Re: 神姫オフレポ番外編・ハガネの大冒険

    宿題の達成おめでとうございますw
    ハガネさんの噂を聞きつけこんなにも多くの方々が来てたんですね~
    愛されてますねぇハガネさんw

    そのうち大佐の方からご挨拶に伺うとの事でしたのでその時はまた宜しくしてやってくださいw

    それにしてもフル装備のハガネさんが可愛らしい事可愛らしい事w

  4. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 神姫オフレポ番外編・ハガネの大冒険

    長そでさん>
    こうして独立した記事になるまでになったのは間違いなく長そでさんのおかげ。当日は瑳音さん共々、本当にお世話になりました!
    あの恋人繋ぎは後から気付いて盛大に吹きましたw
    紳士大勢集まらば、サムネ縮小率が上がる…烏丸オボエタ(おい

    ハガネはようやくスタートラインに立てたところですので、まだまだ瑳音さんに学ぶことが多いと思います。不束者ではありますが、末永く仲良くしてやって下さいませ~m(_ _)m
    …さしあたっては、明日?w


    arahabakiさん>
    セッペンさんにもお世話になりまして、ありがとうございましたー!
    記事を独立させないとちょっとひとつの記事中の掲載画像数がえらいことになっ(ry
    主役だなんてお恥ずかしい…セッペンさん含め、スポットライトを当てて下さった演者の方々のおかげに他なりませんのよ!


    ネフトさん>
    ありがとうございますー!
    「瑳音さんに稽古つけてもらえるかなー」程度に考えていましたらなんかほんとエラいことになってしまいました…感謝感謝です(つД`)
    大佐にもちゃんとご挨拶に向かわせますので、その際はよろしくお願いしますね!

    ギャップ萌えを編み出した先人は本当に偉大だと(ry

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/97-7c72f5b4
この記事へのトラックバック


最新記事


