スポンサーサイト

--年--月--日


神姫オフ in キャラホビ2010!(その3)

2010年08月29日

オフレポ3つめは二次会の部と後日編をひとまとめにお送りします。

今回の二次会はテクノガーデンD棟24Fにある『味一献 土風炉』さんで行われました。
そして一次会会場はテクノガーデンD棟14Fの会議室。
そう、今回は二次会の会場までの移動時間がエレベーターで数秒という、前代未聞すぎる好条件!
17時に撤収完了、17:15には二次会が始まるトンデモスケジュールでございましたw
いやー、移動時間を気にしなくていいというのは…素晴らしい…!

ではではまずは二次会の様子を追って参りましょう!


・当日編:二次会の部

100829_54.jpg
アイゼン「二次会始まるよー…ってどこ撮ってんだ!」
 え? ああ、座ると無防備になりがちなシークレットゾー(殴
アイゼン「答えんでいい」
 訊かれたから答えたのにィ!


100829_55.jpg
 そんなしょーもない煩悩から始まりました二次会、近くには長そでさんとDZさん。
 黒子嫁を持つ紳士集まらば…後はわかるな? 画像の通り嫁盛りパフェ・黒子風の完成でござーい!


100829_56.jpg
 隣では負けじと嫁盛…じゃないな、えーと白子ア・ラ・モードがロールアウト。
 軽白子さんたるテンパチさんもいらっしゃいますが、白子系ってことで細けぇこたぁ(ry


100829_57.jpg
 さらにその隣では過去最大規模ではないかと思われる神姫タワー盛りが完成してましたΣ(´Д`;)
 名古屋名所の喫茶マウンテンもびっくりだぜ…!


100829_58.jpg
 そこにコップあらばもはや翻える他ないシアラさんのスカート。仕方がない、仕方がないのだ…!(カシャッカシャッ
 …あれ、アイゼンのツッコミがないな…? 待てよ、シアラさんが単独でそこにいるということは!


100829_59.jpg
 やっぱりラースタさんにおぱーいチェックされてるー!?Σ(´Д`;)
アイゼン「あああついにこの日がきてしまった…」
 すまんアイゼン、俺が注意していなかったばかりに…(カシャッカシャッ
アイゼン「撮ってないで助けろォー!」
 ごちそうさまでしたァッー!(ゴスッ


100829_60.jpg
 テンパチさんとモモさんをゲトー。こう、コップの中から冷静に観察してるテンパチさんと、威嚇してるモモさんの表情の対比がとてもいいですw


100829_61.jpg
 一足先に帰られるDZさんを惜しんで、みんなで記念写真!
 当初は参加見送りだったにも関わらず、様々な予定を押してまで遊びにきて下さったDZさん。おかげさまで楽しい2日間でした! また近日にお会いしましょう!


100829_62.jpg
 二次会最後の画像はこちら、地上24階からの見事な夜景をバックに収めようと苦心した1枚w
 白飛びしちゃってますが泣く泣く妥協…だって他にも夜景を収めようという人や突如勃発したオトナ展開を見ようとすごい人だかりだったんですもの!
アイゼン「でもま、夜景はキレイだったよね」
 そうねー。でもお前のほうがキレイだよ、アイゼン。
アイゼン「もっと意外性が欲しい」
 えぇ…? 夜景のほうがキレイだよ、アイゼン。
アイゼン「意外性しかないわァー!」(ゴッ
 ですよねー!(メゴッ


 なんだかんだで二次会としても異例の3時間を騒ぎに騒ぎ、20時半頃に解散となったのでした。
 あれで3時間…あっという間だったなぁ。
 キャラホビ、そして神姫オフに参加された皆さま、お疲れ様でした!
 ワンフェスに比べると小規模なイベントであったにも関わらず、神姫オフのほうは同じぐらいの盛況さ。
 それを取り仕切った主催のけださんには今回も感謝感謝です。ありがとうございました!
 次のオフまでには少し間が開きますが(というより夏がハイペースすぎましたがw)、また皆さんと楽しい1日が過ごせることを願っております!








 二次会後、なんと仕事終わりのネフトさんがわざわざ寄って下さるという嬉しいハプニングが! お疲れでしょうに…(つД`)
 夜行バスで帰られる東雲さんを見送るべく、ネフトさんを加えた一行は駅前のサイゼリヤへ…って最近このパターンも定着化してきましたなーw
 ただ今回はいつもと違った展開があったり。


100830_01.jpg
 絵心のある方々が揃ったためか、お絵描き会場となってましたw
 こちらはたすくさん。次に手がける武装の構想などなど。でも真っ先にテンパチさんを描かれたあたり、ラヴが溢れてますな(゚∀゚)


100830_02.jpg
 こちらは長そでさん。メカ描写が緻密ですのう…アーマード・コアでしょか。端っこにはやっぱりラースタさん。絵が描けるっていいですなぁ…(´▽`)


 22時くらいまで粘ってから東京駅へ移動、東雲さんのお見送りを無事終え、ネフトさんと挨拶を交わし、我々も宿に戻ります。
 がしかし、この日はすぐに爆睡してしまったので宿での写真は1枚もないのでした(;´Д`)










・後日編

 明けて30日。前日とはうってかわってスパッと行動開始です。
 とかく自分には実りが多い1日で。アキバのヨドバシで『S.H.フィギュアーツ 強化外骨格 霞』が1000円だったのを教えて頂いて即ゲットしたり、塗料関係の話をじっくりあっと兄貴とけださんに伺ったり(おかげで立派なガイアカラー信者にw)、神姫に持たせるのにいい感じの鞘つきの刀を長そでさんに訊きまくってみたり。いい1日でした!


100830_03.jpg
 それから鉄板コースを巡っていくのですが、道すがらたすくさんがコインロッカーの鍵を拾得、交番に届け出るのを待っている間に惨劇が! とはいえあっと兄貴だけに限らず、色んな方が色んなとこで捕食されてましたg(ry
 その後、東京駅でけださん、サンショウオさん、あっと兄貴、吹雪さんをお見送りし、アキバへと戻った長そでさん、たすくさん、こるとさん、自分の4人はモンハンタイムw
 20時にこるとさんが帰られるまでひたすら狩り、入れ代わるようにまたも合流して下さったネフトさんを迎えてさらに狩りまくり…まさに光陰矢の如し。上野駅で長そでさんが乗ったバスが見えなくなるまで粘着してw 解散となりました。

 けださん主催のオフに際し、ある程度の人数で初めてホテルを確保して望んだ今回。
 想像していた以上にカオスで楽しい一夜となったのは、オフ会に迫る勢いの撮影枚数を省みるとよくわかりますw
 ぜひまたこうした機会に恵まれたいものです…次は…冬? かな?
 今度も良い思い出が残せるよう、お付き合いのほどよろしくお願い致します! ありがとうございました!










・帰宅後編

 今回もたくさんの頂き物をしたり、購入した物があったり。ひとつひとつご紹介していきたいと思います。


100830_05.jpg
 長そでさんから頂きました、1/12文庫本! コミケオフで配布されていたのをもらい忘れたと知るや否や、わざわざ作成して持ってきて下さいました…それも7冊も! 家族全員で1冊ずつ読んでも大丈夫! ありがとうございます…!
ロシュ「璃縒のオススメはハズレがないなー」


100830_06.jpg
 東雲さんから頂きました、軽量型ストラーフ武装と、最終日のアキバで購入した『S.H.フィギュアーツ 強化外骨格 霞』。
 格闘戦を得意とするアイゼンは相当気に入ったようで、オフ当日はこの軽量型武装で過ごしておりました。使い勝手も見栄えも良い武装で嫉妬(おい)。ありがとうございました!
 霞のほうはヨドバシでセールをしていたらしく、1000円というお値打ち価格での入手! 帰宅してからアイゼンに着せて「一線を…越える!」ってネタをやろうとしたんですが、残念ながらあのセリフは零式鉄球を着込んでいる時のものだったので、仕方なく最終決戦時のポーズを再現してみましたw


100830_07.jpg
 『ex:ride ride.003 ストリートスタイルセット グリーン』。最初に買い逃して以来、品薄状態が続いて嘆いていたところ、ショップで見かけたというけださんが確保して下さってたものです。ありがとうございます(つД`)
 相も変わらず店頭でもオンラインでも見かけないこちらのセット、手に入れられて本当に一安心。乗り物がなかった娘たちもこれでようやく遊ばせてあげることができますわ!


100830_08.jpg
 最後は自分が手がけたモノを。キャラホビオフ…というよりは夏に間に合うよう作りました、着流しです。
 型紙は(有)二階堂商店で絶賛公開中の浴衣から、おくみ・おはしょり省略版を使わせて頂きました。『男性と女性の着物の大きな違いはおはしょりと身八つ口があるかどうか』らしいので、おはしょり省略版を使うことで手軽に男物の着流しが作れるというわけです。嫁子さんの型紙におはしょり省略版があることを覚えててよかったw


100830_09.jpg
 後ろから~。なにか変わったことをしたかったので、袖の接続を甚平っぽく、茶色のアジアンコードで繋いでみました。耐久性は微妙ですが、一点ものとしてまぁまぁ珍しいアプローチができたかなぁと思います(自画自賛
 柄も変わったものがいいなぁと思い、濃い茶色を基調としたいわゆるハワイアン柄に。ちょうど甚平に使われるしじら織りの生地があったので使ってみました。
 そして実は縫い上がる寸前まで帯のことを忘れていた烏丸(;´Д`) たまたま以前に買っていたハギレから合いそうなものを切ってきて適当に巻いてます。ま、まぁ男の着流しの帯なんて適当で(ry




 さて、オフレポはおしまいですが、烏丸家的に外せない、大事な番外編ともいうべきものが控えております。
 間もなく公開致しますので、「あれ、あの話はどうなったん?」と疑問をお持ちの方がいらっしゃいましたら、もうちょっとお待ちくださいね。


コメント

  1. arahabaki | URL | -

    Re: 神姫オフ in キャラホビ2010!(その3)

    毎度細やか且つ分かりやすいオフレポ!お疲れ様です~
    今回も3日にもおよぶオフだったようで…!
    メインであるキャラホビ以外でもいろんな方が入れ替わりで行動をともにしているというのも凄いですなw

    二次会では離れた位置にいたので烏丸さん周辺は分からなかったのですけども
    案の定そこかしこでパフェが出来上がる状況w
    二次会場におけるグラスはもはや神姫さんを入れるためのものですなw
    それにしてもアイゼンさんのご衣裳が見たことないと思ったら今回新たに作られたものだったのですね~
    って実際現場で見たことなかったのだわΣ

    ともあれオフレポそして今夏のイベントラッシュとりあえずはお疲れ様でした~
    次はトレフェス、場合によっては開場が取れないかもとの事だったのでもしくはコミケぐらいになるでしょうか?
    これだけイベントが続くとしばらく大きなオフがないのはさびしい気もしますね(´・ω・`)
    や、ドルショは行きますが(ぁ

  2. ネフト | URL | -

    Re: 神姫オフ in キャラホビ2010!(その3)

    オフレポおつかれさまですよ~
    前日からまた随分と賑やかだったようで羨ましいですなぁ、ギギギ
    当日翌日と最後にちょこっと顔を出すだけでもできてよかったですわw

    今週末にまたお集まりになるようですが、自分も一日だけ空きがあったのでまたお邪魔させていただきますわんw

  3. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 神姫オフ in キャラホビ2010!(その3)

    arahabakiさん>
    ご拝読ありがとうございます~!
    紳士が集まったらそこがオフ会場になるんだって誰かが云ってました。たぶん自分です(おい

    紳士のオフってなぜかビール飲まれる方が少ないですよねぇ。だからこそコップが活かせるわけですがw
    一次会はアイゼンは武装してたので、着流しのお披露目は二次会になってしまいました、ゴメンナサイ!
    しばらく持参致しますので、よかったら見てやって下さいまし~。

    本来は数ヶ月に一度だったはずのオフですが、いざこうした隔週ペースを経験してしまうとちょっと名残惜しいものがありますねw
    ですが、だからこそ英気を養って目一杯楽しみませんと!
    …でもとりあえず明後日のドルショでお会いできるのを心待ちにしております(おい


    ネフトさん>
    ありがとうございますー!
    今回はかなりの大人数でしたので、騒ぎも相応に大きかったです。どのベクトルに騒がしかったのかは極小サムネの掲載率を見て頂けれb(ry
    2日間とも仕事帰りに立ち寄られるネフトさんマジタフガイ。

    幸運にもご一緒できることになって嬉しい限りです!
    明日はよろしくお願い致しますね~(´▽`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/96-ea9f83c3
この記事へのトラックバック


最新記事


