
--年--月--日


神姫オフ in キャラホビ2010!(その2)

2010年08月29日

一夜明けて迎えたキャラホビ当日!
ホテルで『仮面ライダーW』の最終回を全員で視聴してからの出発ですw
…もちろんその前後にけださんによる阿鼻叫喚があったことは云うまでm

ところどころ記憶が飛んでますが烏丸は元気です。
さぁ当日編、元気よく参りましょう!

あ、そういえば今回は一次・二次会共に全体の光景を撮るの忘れてました(´・ω・`)ションボリ


・当日編:オフ会の部

100829_01.jpg
 キャラホビ自体にそこまで熱を持った方がいなかったためか、割とゆっくりめに移動開始です。
 移動中も隙あらば神姫ing。さすが鍛えられた紳士は違う…(※車両に人がいないことを確認済みです

 会場の最寄駅である海浜幕張駅に到着したのが11時過ぎ。…ここからキャラホビに行ってもすぐ退散することになるのが目に見えていたので、駅前のフードコートで時間を潰して直接オフへ行くことにしたのでした(おい
 食事をとっていたら偶然にも東雲さんがいらっしゃったので捕獲(σ・∀・)σ


100829_02.jpg
 というわけで神姫オフ開幕!
 1枚目はこるとさんちの(左から)あんずさん、このかさん、…三女さん。お名前はまだこるとさんちで(ry


100829_03.jpg
 ソラじろう(違)こと、ソラさんと…


100829_04.jpg
 もちろんモモさんも。またアイゼンとツーショット撮らせて頂いちゃいました(´▽`)
 一発目からこるとさんちのお嬢さんってどんだけ好きなんだ自分。大好きです。
 ちなみにアイゼンが着装している軽量型ストラーフ武装は、東雲さんがわざわざ作ってきて下さいました…! インファイターたるアイゼンに合わせてのアレンジとのこと(感涙) ありがとうございますー!


100829_05.jpg
 横にはarahabakiさんのお嬢さん方がおられました~。白魔型のセッペンさんももちろんいらしてたのですが、この時うちのハガネのところに来て下さってたのです。その様子はまた後ほど。


100829_10.jpg
 愛妻・ラースタさんがお出迎えしてくれる長そでさんちですよ~。この立ち位置と視線がまさに“お出迎え”って感じでナイスw
 今日もお客さんが入れ代わり立ち代わりで大賑わいでした!


100829_11.jpg
 その横にお邪魔してた我が家のファムファタル姉妹。仲良しポーズ。


100829_12.jpg
 端っこにいらした璃縒さんと交流中のロシュ。昨日から妙に仲良さげね。
ロシュ「璃縒が持ってきてくれた本は面白いなー」
 願わくばそのままマトモな路線に戻って欲しい。


100829_13.jpg
 逆サイドにはサンショウオさんご一家。この並びを見るといつも“団らん”という言葉を想起する烏丸ですよ。あったか家族!


100829_14.jpg
 トレーラー後方では相変わらず…いやより酷くなった筋肉の祭典がおっ始まってました(;´Д`)
 もうやだ異空間!


100829_15.jpg
 こるとさんちのフランさんは吹雪さんちのアスタロトさんとツーショット。
 普段おっとりなフランさんだけに、叫び顔がまた様になりますなぁ…。
 アスタロトさんのほうは出発前日まで手がけられていたウィングが無事に形になり、迫力アップ!


100829_16.jpg
 DZさんちのトレーラーの真ん前では永遠のライバル、長そでさんちの美來さんとDZさんちのもねこさんが相変わらずの激闘を繰り広げておりますw
 今回は長そでさんサイドから縒良さん、DZさんサイドからぽもねさんも参戦して戦いは更にヒートアップ! イギーも怯えるバトルフィールド…(右下


100829_17.jpg
 どんちゃん騒ぎを尻目に(おい)、DZさんちではシアラさん(左)とティリスさん(右)がお出迎えしてくれましたよー。
 シアラさんがお召しのそのドレスは…ワンフェスで購入されたあの…! この目で拝見するのは初めてですが、いやはやこれはDZさんがノックアウトされてしまうのも激しく納得できるぜ…(ゴクリ


100829_18.jpg
100829_19.jpg
 お隣にはyuutoさんのお嬢様方。トランスフォーマー型神姫の完成度もさることながら、マナさんの可愛らしさが相変わらず気になってしまう烏丸。
 あまりの出来に思わずお声がけしたのが昨年…時が経つのは早いなぁ…


100829_20.jpg
 D-Walkerさんちのエクスさん。ワンフェスとは違う手持ち武器とファンネル射出エフェクトを引っ提げておられます。なるほど、こういう演出の仕方もあるんですなぁ…。
 お隣はどちらのお嬢さんか分からなかったのですが、オリジナル武装ぽい腰アーマーがカコイイ。


100829_21.jpg
 今回のオフの特別コーナー、アユミルゲさんによる『夏休み思い出企画【密林の幻影ドドスディラン】』!
 セットも大きければドドスディラン(中央の恐竜)もデカーイ! でっかいだけじゃなく配置された岩や草木のおかげで臨場感もバッチリ! 大迫力でしたよ~。
 烏丸も空いてている時にお邪魔しようと思ってたんですが、撮影やらお話やらしている間に撤収時間になってたのでしたorz


100829_22.jpg
 奥のテーブルの端っこには もに。さんのお嬢様方~。
アイゼン「もに。さんといえば!」
 いえば!


100829_23.jpg
 前回のコミケオフレポで「マユラさんとツーショットとか出来ないものかしら…」などとポツリ呟いたら、すぐさまご了承のコメントを下さいまして! 早くもこうして実現してしまいましたー! ひー、ありがたくて禿げそう!(何故
 以前にマユラさんの背景設定を拝見していた烏丸としては、他所の神姫と写真なんてマユラさん嫌がるんじゃないかしら…とちょっと危惧してたのですよね。貴重な機会をありがとうございます…!
 普段つけておられる眼帯も烏丸のワガママで外して頂いての一枚。やっぱり外したお姿を含めて初めてマユラさんだと思うんですよ。苦手な方もいらっしゃるかもしれないので念のためサムネは縮小しておきますが、個々のマスターが大事にされてる“セカイ”をそのまま切り取りたいと考えてまして。敢えてお願いしました。
 近くにいたモモさんや、東雲さんちの月夜さんも巻き込んで、ハイチーズ!


100829_24.jpg
 さらにこの日、もに。さんの相方さんもオフにいらしてまして! 僅かな時間でしたがお話しちゃいましたよわーい!
 その上、相方さんお気に入りのルカさんとうちの垂氷でツーショット(on 相方さんの手のひら)まで! 貴重すぎる! ありがとうございましたー!
 …おふたりが帰られた後に「あ、相方さんのお名前を伺うのを忘れてた…だと…」と途方に暮れた烏丸ですがorz オバカサァーン!
 次にお会いした折には必ず伺おう…!


100829_25.jpg
 画面をテーブルに戻しまして、バックレー隊縮小営業中の刀さんちです。
 だが待ってほしい。その横にはグレートマジンガーがバックレー隊の代わりとばかりにズラッと! 分かりづらいですが胸には量産型を示すナンバリング、一番後ろには黒いグレート…そう、桜多版グレートマジンガーの再現なのです! 画像では右を向いているグレートの股間にもちゃんと『元祖』の文字が入っておりますw
 これをやるために発売したばかりのスーパーロボット超合金を大人買いするとは…刀さん、恐ろしい漢…!


100829_26.jpg
 ふづきさんちのルナさん(左)とウルスラさん(右)。
 スモークに似せた綿の演出が目から鱗。雰囲気出てますなぁ…。


100829_27.jpg
 この煌びやかさ…freyaさんち! 今日もキラキラでお美しい。手前にはこちらのお嬢さんを象徴した紹介文が…


100829_28.jpg
 プリンを裂きチョコを砕く! そんなことよりおやつ食べたいw


100829_29.jpg
 コミケオフに引き続き、ちびすけパパンお手製の祭会場にて【やぐら・DE・萌えポ!】が開催されておりましたよ~。
 その企画意図にも関わらず、普通の盆踊りの様相を呈しているようn(ry


100829_30.jpg
 花畑ならぬ花子さん畑w ノブナリさんち。同じ花子さんでも個性豊か!

 そういえば今回は窓際がオトナコーナーだったのですが、それらしい作品を見かけなかったような…自分が見つけられなかっただけでいつも通りのカオスが展開されてたんでしょうか。うむむ。


100829_31.jpg
 東大井さんちです。どちらのお嬢さんもタトゥー風の模様がビッシリと…細やかで美しい…。


100829_32.jpg
 まっつんさんちのお嬢様方、左から璃緒さん、詩緒さん、奈々緒さん。
 後ろでまっつんさん謹製オリジナル武装『テンコマンドメンツ・エクスキューション』を背負っているのがまだ起動されたばかりのマリアさん(仮名)です。オリジナル武装は初めてのお披露目じゃないでしょうか? カッコええええ!
 名称が厨二病ぽいと仰られてましたが、烏丸の頭の中身も立派に厨二ですから大丈夫! 大好物ですw


100829_33.jpg
 コミケではあまりの人の多さにお目通り叶わなかった祭さんちのけしからんイーダさん! いやぁ…これは人だかりができるわけですわね…(凝視
 迫り来るけださんの化身マーラ様から身を呈して守ろうとするアークさん(ただし下心全開)の服装もなかなかにキャッチーでいらっしゃいますねうへへっ。
 一緒に来られていたレーネさんは我が家のハガネを心配してか遊びにきて下さいました…ありがとうございます(´;ω;`)


100829_34.jpg
 その横におわしましたラジコン戦車! でっかい! カックイイ! あれ、これ持ち出せばドドスディラン一撃粉砕だったんj(夢がないので削除
 キャタピラが金属製で、畳の上で試走させてみたら畳が物凄い勢いでボロボロになったそうです。SUGEEE!!


100829_35.jpg
 引き続きファインダーを覗いていたら砲口アピールのサービスが! テンション上がってきた(((゚д゚)))
 なおこの後、さらに砲塔をぐりぐりと動かし、横にいたマーラ様を主砲で成敗されてましたw


100829_36.jpg
 貴重な喫煙者同志・Mr.Ponさんち~。手前のぱちお風のお嬢さんがセクシーかわいい!


100829_37.jpg
 ふと自分のスペースに戻ってくると、マイメロが風船みたいになってました。
 マイメロちゃんはなんで飛ぶのんー?


100829_38.jpg
 サンショウオさんちのストラさんにおぱーいチェックどころかおふぁんつチェックを敢行するラースタさん。けしからん!(カシャッカシャッ


100829_39.jpg
 東雲さんがいらっしゃればもちろん白魔の里もございます。秋華さんは黒の、ルルさんは白のドレスでおめかし!
 おや、なにやら手前にメモ書きが…


100829_40.jpg
 tall素体なのに極小なのを悩んでおられるようです…(つД`) どこがって? 考えるな感じるんだ!


100829_41.jpg
 もちろん垂氷も里帰りです。…垂氷の左隣の着物のお嬢さんはこるとさんちの隠し球(仮名)さん。白魔型ではないのですが、今日のオフでは垂氷と一緒に行動してくれていたので、むりくり連れてきてしまいました(おい)。スニーキングミッションだ!


100829_42.jpg
 Twitterでお世話になっている(か)さんのお宅です。東方の神姫用衣装が順調に増えているご様子(σ・∀・)σ


100829_43.jpg
 その後ろにいらした かつぶしさんちのお嬢さん。なんですかこの羽根めちゃカッコイイんですけど!
 手芸店で似たような羽根を見かけた記憶がありますが、こんな使い方が…!


100829_44.jpg
 海洋生物の触手にまみれるアイネスさんと…お隣は顔までスッポリと覆われていてどなたかわからないΣ(´Д`;)
 アイネスさんのほうは間違いなくエロス…しかしお隣は見ているとこう…SAN値が…(ガクガク


100829_45.jpg
 SASA MkⅡさんと書いて『ささにしき』さん。初めて理解致しました…うまい…w
 ワンフェスオフで拝見したオールベルンカスタムの瑞鶴さんの他、ティターニアさん、イクスティム・レ・ランパールさんがお目見え! どのお嬢さんもカッコカワイイですが、イクスティムさんの重厚感溢れるデザインが個人的にすごく好みです…!


100829_46.jpg
 Tの犬さんちの変身ベルト型MMS、纏さん(左)と悠さん(右)。それぞれ『仮面ライダーW』と『仮面ライダーエターナル』モチーフですね。S.H.フィギュアーツから流用されたのかと思いきや、Wやエターナル風のカラーリングで再現されてるのが凄い! カッコイイです。
 しかし纏さんのほうはルナやメタルも再現するとなるとパーツが大変なことn(ry


100829_47.jpg
 同じくTの犬さんちの忍者型MMS、シノブさん。フブキとは違うんですじゃ。
 こちらは年末に何かしらの展開があるのだとか…気になりますのう!


100829_48.jpg
 コミケオフではバトマス大会で烏丸と縁のあった ぶい。さんちです。今回は名札が!(嬉
 というわけでコミケオフに引き続いての参戦となるすみれさんに加え、らせんさんとすばるさんもいらっしゃってました。うーん、すばるさんが非常に…ばいんばいn(殴


100829_49.jpg
 トミすけさんちの面々でございま…ってこのお嬢様方はSSに実際に登場されてるんですか!
 今までちょこちょこと個別に撮影はさせて頂いてきましたが、そういう繋がりがありましたとは…これはぜひ拝見せねば…!


100829_50.jpg
 けださんちのべるん子(仮名)を熱心にスケッチする岸辺露伴…先生なにやってるんすかw


100829_51.jpg
 そして今日もやっぱりエカてんてー無双!


100829_52.jpg
 もう…逃げられない…(※逃げる気は毛頭ないようです

 最後にけださんからのありがたいお言葉を頂いて、一次会レポートを終わりにしたいと思います。




100829_53.jpg
 大好きです!(*゚∀゚)=3

 そんなわけでw 二次会の部、および後日編に続きまーす!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/95-453bd2fb
    この記事へのトラックバック


    最新記事


