スポンサーサイト

--年--月--日


神姫オフ in キャラホビ2010!(その1)

2010年08月28日

キャラホビ2010、および併催の神姫オフに参加された方々、お疲れ様でした!
自分こと烏丸もしっかり参戦してきましたよ! …キャラホビ自体には行けませんでしたg

さ、さてもちろん今回もオフレポをお送りしていきたいのです…が!
掲載画像を選別し終え、数えてみましたところその総数116枚。
109枚て! またブログの残り容量が加速度的に削れちゃうよ! 押し通しますけど!
そんなわけでいつも以上に記事が重くなることが予想されますので、閲覧はお時間に余裕がある時がよろしいかと…。

ではでは全3回、張り切って参りましょう!
サムネイルが超縮小されているのはオトナ向け画像なのでご注意を!
あ、掲載してほしくない画像があった場合は遠慮なくご連絡下さいね。


・前日編

 最近、イベントといえば前日泊が当たり前になりつつあるのですが、今回は参加される方が輪をかけて多く、その分だけ浮き足立ちながらの出発でしたw
 まずは朝。上野駅に夜行バスで到着される長そでさんとアキバで合流すべく山手線に乗っていると、ちょうど上野駅直前で長そでさんからの到着メールが。これ幸いと上野で降りて直接長そでさんを捕獲!
 アキバのマックでの朝食中に たすくさんもご到着。長そでさんがバス移動の疲労で仮眠をとられている間、モンハンで烏丸のお守りをして下さいました(おい)。金レイアマラソンで天鱗がたすくさんにだけ出るというお約束すぎる展開にギギギw
 その後ちょっとして こるとさんもアキバに到着されたところで、次の方の到着まで時間があったため、のそのそと行動開始です。
 ヨドバシやラジ館、リバティ、まんだらけと鉄板コースを巡りw ココスで遅めの昼食をとる頃にはさらに吹雪さん、あっとさん、DZさんが合流。がしかし、元々完全なフリープラン(要するにぶっつけ本番)で動いていた我々…鉄板コースを制覇してしまうと一気に目的がなくなってしまうのが痛いところ。
 そんなちょっとした空き時間の救世主、カラオケが運良くすぐに入れる状態だったので喜び勇んで突入ー! ちなみにお泊まりではないのですがカラオケに でんすけさんが遊びにきて下さいました(´▽`)


100828_01.jpg
 涼はとれるわ休めるわ、神姫ingできるわ歌えるわ…カラオケは紳士淑女にとっての聖地ではないでしょうか。
 自分が参加するカラオケは序盤まったく唄わずに神姫ingする確率が100%ですが…w この時も例によって開始30分ぐらいずっと神姫ingオンリーでした。まったく皆さん神姫スキーなんですから!(自分含む
 惜しむらくはパーティールームでもない限り、テーブルとイスの間隔が狭く、自由に行ったり来たりしての交流ができないことでしょうか。


100828_02.jpg
 そういうわけで席の離れたところにいるお嬢さんは遠くからうまいことスナイピングしないといけません。
 あっと兄貴のエトスさんがちょうどこちらを向いていらしたのでパシャリ。


100828_03.jpg
 正面にはこるとさん。モモさんかわいいよモモさん(゚∀゚)


100828_04.jpg
 嫁もちゃんと撮りませんとネ。これはキレイに撮れた気がする!(夫バカ
アイゼン「はいはい」


100828_05.jpg
 カラオケ館はどうも唄い始めるとブラックライトに切り替わるのがデフォのようです。DZさんちのシアラさんの白いドレスもご覧の通り。これはこれで普段と違う写真が撮れるのでいいんですが…常時この状態だとちょと厳しいですなぁ…。


 2時間のカラオケタイムを終え、暇潰しに再びヨドバシに入る一行でしたが、DZさんが所用のため一時離脱。自分も駅前の喫煙所でちょろっと一服。
 自分が喫煙を終えたちょうどその時、所用を済ませたDZさんが戻ってこられました。…ふたりの紳士を引き連れて…!
 ひとりはAsama-Rさん。前回のコミケオフにもいらしていたのだとか。クッ、撮影できなかった場所にいらしたのかしら…悔しい!
 もうお一方は石狩ライナーさん。まだオフ会には参加されたことがないそうで、おおなるほど翌日のキャラホビがデビューですか! と思いきやおふたりとも明日から別々にご旅行に発たれる関係で残念ながら不参加なのでしたorz ハヤトチリ!
 けださんにご挨拶をすべく合流されたおふたり、間もなくけださんも到着でしょうしどうせなら夕飯をご一緒しませんか攻撃で強引に捕獲しました(おい
 ヨドバシへ戻る間にサンショウオさんが到着、そして予想通りけださんからも連絡が。

けださん「着きましたー、いまみんなどこにいます?」
烏丸「ラジ館の六階です、お待ちしてますわ!」
けださん「了解、すぐ向かいまーす」

 数分後、再びけださんから着信。

けださん「あれ、ラジ館の六階に着いたんですが、みなさんどこですか?」
烏丸「え、ラジ館? 現在ヨドバシの六階…(はたと気付く)…ああああ自分さっきラジ館って云いましたねすみませんすみません思いっきりヨドバシのつもりでラジ館って云ってましたすみませんんんん!!」
けださん「(苦笑)じゃあ行きますわ~」

 この一件でオフ中、自分はひたすらけださんに弄られるのでした(;´Д`)アウウウ
 真に申し訳ありませんでしたァー!(土下座


100828_06.jpg
 紆余曲折ありましたが(汗 この日のお泊まりメンバーである長そでさん、たすくさん、こるとさん、DZさん、吹雪さん、あっとさん、サンショウオさん、けださん(+烏丸)が集結!
 ゲストのAsama-Rさん、石狩ライナーさんも加え11人でサイゼリヤで夕飯です。
 なんでかよくわかりませんが、この食事時だけでけださんが「みんな俺に抱かれたいと思ってるんだろ」発言を5回ぐらい繰り返してましたw




100828_07.jpg
 いよいよお楽しみの宿へ! 今回は大所帯なので公共の宿を手配しましたー。
 実は今日のメンバーのうち、たすくさんだけは一人部屋。というのも8名で予約したために人数超過状態となってしまい…そうと知るや否やシングルで部屋を確保してまで駆けつけて下さったのです。豪傑すぎる…(つД`)
 とはいえ皆さん寝るまではこうして一部屋に集まって神姫ingでしたがw
 この日は初めての試みとして、たすくさんが部屋の様子をiPhoneを使って生配信! 愛と狂気渦巻く惨劇を実際にご覧になられた方もいらっしゃったかと思います。精神状態に影響を及ぼさなければいいのですが…(ガクガク


100828_08.jpg
 後ろでは早速サンショウオさんがけださんに捕食されてました…南無三!


100828_09.jpg
 もちろんそれだけでは飽き足らず、こるとさんや…


100828_10.jpg
 あっと兄貴や…


100828_11.jpg
 長そでさんもその毒牙に…ってあれ、これは逆にけださんが抑えられてる?w
 ていうか手が微妙に恋人繋ぎみたいになって(ry


100828_12.jpg
 吹雪さんちの白魔型・雪風さん(左)と談笑する長そでさんちの白魔型・雪名さん(中央)、白子Mk.2・璃縒さん(右)。白魔型が繋がりで我が家の垂氷も連れてきたかったのですが、


100828_13.jpg
 子供会議が始まってたので参加せざるを得ない。左からサンショウオさんちのコトハちゃん、ユウちゃん、吹雪さんちのアトリちゃん、うちの垂氷、そしてあっと兄貴のエトスさん。…あれ、エトスさんは子供にカウントしていいのかn


100828_14.jpg
 子供たちに迫るビッグすぎる不審者に敢然と立ち向かう長そでさんちの美來さん(頭部)、DZさんちのもねこさん(左)、うちのセス(右)。
 不審者の主こるとさん曰く「子供たちを守っているんだ」とのことでしたが、全裸目出し帽一丁の巨大黒人男性が街中を警備してたら間違いなく特殊部隊出動。ポリース!!


100828_15.jpg
 子供会議があればオトナ会議…否、愛妻集会もあります。ていうかパジャマパーティみたいになってますがw
 長そでさんちのラースタさん(上段)と、左から吹雪さんちのアンネさん、サンショウオさんちのユキさん、こるとさんちのモモさん、うちのアイゼン、DZさんちのシアラさん。
 え? モモさんは娘? 細けぇこたぁ(ry たすくさんちのテンパチさんは生配信がお忙しく画面外に(´・ω・`) 
 ラースタさん、ユキさん、モモさん、シアラさんがお召しのパジャマはサンショウオさんのお手製なんですぜ。カワイイ! リアルタイムでアイゼンの分も作って下さってました…ありがとうございます(つД`)


100828_16.jpg
 記念写真が終わった瞬間にユキさんが襲われだしたためw アイゼンがモモさんとシアラさんを独り占めの図。
アイゼン「役得役得♪」


100828_17.jpg
 いつの間にか我が家のロシュが璃縒さんの膝枕ポジションに。なんと羨まし失礼な!
ロシュ「璃縒のレパートリーにヤとかオとかイのつく本はないか」
 おいコラお前なに訊いてんだ(#^ω^)ビキビキ


100828_18.jpg
 歓談してたらたすくさんちのテンパチさんが来てくれましたよ。
 晴れて肌色素体デビューを果たしたテンパチさん、布服もお似合いです。心なしか嬉しそう(´▽`)


100828_19.jpg
 備え付けのテーブル上にはこるとさんちのオリジナル神姫・フランさんと、


100828_20.jpg
 “隠し球”さん(通称)がスタンディンバーイ。…隠し球さんはちゃんとしたお名前がもうあるんですが、こるとさんちでまだ発表がないのでうちでは伏せておこうと思いますw
 やっぱりおふたりとも可愛いやらカッコいいやら。隠し球さんの胸部~上腕部にあるクリアレッドのベルト状パーツとか要所要所がツボでたまらんです。あと密かにフランさんのスタンドにはうっすらと着色されてる…? 芸細!


100828_21.jpg
 自分とこの新作はこの着流し。詳細は後ほど。


100828_22.jpg
 嫁と戯れてたらモモさんが遊びにきてくれました(´▽`)ワーイ
 寄り添ってる感じがイイ!


100828_23.jpg
 バックの筋肉祭は見なかったことにします。


100828_24.jpg
 オトナコーナー前日編、案内役は神姫界のカオス担当のこの2人。…よりによって…w


100828_25.jpg
 オトナコーナーならこの方は外せません。お泊まりに初めて参戦して下さった、みんなの兄貴・あっとさん!
 そんなあっとさんちのお嬢様方の大活躍をまとめてみました。
 まずはけださんの化身・マーラ様にエトスさんが挨拶代わりのハイキック。ビキィ


100828_26.jpg
 いつもエカてんてーの個人授業に互いに嫉妬し合う、うちのファムファタル姉妹でしたが、


100828_27.jpg
 今回はてんてーが平等にお相手して下さったため、


100828_28.jpg
 仲良くフィニッシュとなったのでした。(何が


100828_29.jpg
 前述の愛妻集合写真の直後の様子がこちら。みんなの総受け奥様(なんだそれ)ユキさんがさっそくエカてんてーに捕食され…そうになっているところにラースタさんがバックアタック!


100828_30.jpg
 と思ったらやっぱりユキさんがターゲットにw ユキさんマジ総受け。


100828_31.jpg
 モモさんまでも手中に収めしまうてんてーの魔力。てんてーマジ女教師(意味不明


100828_32.jpg
 シアラさんもいつも以上にくんずほぐれつ…! 横でもくんずほぐれt


100828_33.jpg
 エカてんてーの嵐が去っても、ついた火の勢いは衰えることなく…(*ノノ)


100828_34.jpg
 せっかくなのでエカてんてーから教え込まれたテクニックを手土産にユキさんとお近づきになってきました。
ファム「てんてーとはまた違う魔力デス」
ファタル「みんなが夢中になるのも分かる気がしますぅ」





100828_35.jpg
けださん「楽しんでもらえたかな!?」

 イケメン主催のダブルサムズアップと共に前日編終了ですw
 ちなみに今日の宿、チェックインした時にけださんとこるとさんが“何か”の存在を感じて戦々恐々されてたのですが…神姫ingが佳境に入る頃にはいなくなっていたのだとか。紳士力マジ半端ないΣ(´Д`;)
 ともあれ無事に1日が終わって何より。さぁ、当日編に行ってみましょう!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/94-31199b40
    この記事へのトラックバック


    最新記事


