スポンサーサイト

--年--月--日


神姫オフ in コミケ78!(後編)

2010年08月15日

コミケオフレポート後半戦は、二次会と後日の出来事をお送り致します。
オトナコーナーを収められなかった反動か、物凄い写真がちらほら…w
余りにアレな画像はサムネイル超縮小で載せてありますので、閲覧の際はご注意下さい。m(_ _)m

ではでは、どうぞー!


・二次会の部

 二次会会場は何度かお世話になっている秋葉原の『素材屋』です。
 夜になっても蒸し蒸しした気候の中、40名を越える紳士淑女が続々と集結してゆきます…w


100815_21.jpg
 同じ卓についた紳士の方(お名前失念してしまいました…申し訳ない!)からミラーつきターンテーブルが提供され、早くも理性が決壊していく我々。
アイゼン「どうしてこうなった…」
 しかしばっちりポーズをとるのは忘れない。


100815_22.jpg
 コミケではサークル参加されていた ひなた ねるさんも二次会からご参加。早速レインさん(左側)が剥かれ(ry
 右の白子Mk.2さんは『WORKING!!』の轟さんコスチューム。ねるさんがコミケで同作品の小鳥遊のコスプレをされてた繋がりかららしいです。見たかった!


100815_23.jpg
 そして東雲さんちの小動物担当(なんだそれ)銀嶺さん。いじめてオーラが見えたらきっと病気です。
 ぼくも病気です(おい


100815_24.jpg
 嫁・娘集まらばけだえもんが現れるッ! にしてもなんちゅー顔ですかw


100815_25.jpg
 我らが兄貴・あっとさんもこの辺りで二次会に合流されました。着いて早々にアルトレーネのフィラさんがナイスバディを披露w さすがあっと家の一員だ!


100815_26.jpg
 もちろんみんな大好きエカてんてーもいらっしゃいます。前回据え膳だったファタルは期待の眼差し。
ファタル「きょ、今日こそファタルがエカてんてーとお近づきになるですぅ!」


100815_27.jpg
 いよいよ待望の個人授業が始まろうとしたその瞬間、再度けだえもん現るッ!
あっと兄貴「らめええおむこにいけなくなっちゃううううう!」
 ほんとうに ひどい じけん だったね・・・


100815_28.jpg
 けだえもんという名の嵐が去り、改めて授業開始。
ファム「じー」
 どうでもいいけど透明なコップだから丸見えですよ。


100815_29.jpg
 嵐に見舞われたショックからか歯止めの効かない兄貴とてんてー、授業はさらにヒートアップしていき…


100815_30.jpg
ファム「ひあー! ファムの時よりすごいことになってるデスー!」
 あまりの御技にレインさんもガン見w


100815_31.jpg
 そして伝説へ…。
ファタル「あふぅ…天国が見えたですぅ…」
ファム「ううう、ファムの時はそこまでイかなかったデス…!」
 おいこらカタカナ。


100815_32.jpg
ファタル「次があるですぅ、ファムちゃん」(ぽむ)
ファム「勝者の余裕を感じるデス…」


100815_33.jpg
100815_34.jpg
100815_35.jpg
100815_36.jpg
 授業も一段落したところでw 各卓のご様子などなど。
 小さくて分かりづらいですが、3枚目の集合っぷりが一次会のオトナコーナーをほぼ再現してますw 椅子の中央でふんぞり返って神姫を侍らせるウッ○ィばくはつしろ!
 4枚目が自分がいた卓です……うん?


100815_37.jpg
 うわあああああちょっと目を離した隙にNTRフラグがああああ!
アイゼン「ぼさっとしてないで助けろぉー!」
 よ、よし(ゴソゴソカシャッカシャッ)任せろ!
アイゼン「おいこらシャッター切ってんじゃなーいッ!!」

 ふぅ…危ないところだった…あ、兄貴ありがとうございました(おい


100815_38.jpg
アイゼン「間一髪だった…」(さめざめ)
 烏丸の介入によりエカてんてーターゲット変更w 今度はレインさんだ!


 といういいところで二次会はお開きとなったのでしたw しょ、しょうがないじゃないですか本当なんだから! 石を投げないでください!
 その後は夜行バスで帰られる東雲さんを見送るべく、近くのマックで小腹を満たしながらあれこれとお話を交わして解散となったのでした。






・後日の部

 正確には二次会の後のさらにその後からですがw
 新たにけださんを迎え、4人でネフトさん宅へと舞い戻りました。今回も2日間の宿のご提供、ありがとうございます。m(_ _)m


100815_39.jpg
 鬱憤晴らしとばかりに嫁はウルトラマンベリアルと対戦。
アイゼン「ボクのこの手が八つ当たりで真っ赤に燃えるーッ!」


100815_40.jpg
 その横では立ち飲みバー『ドロップシップ』が本日2回目の開店~。神姫たち(+α)だけで三次会ですw
 セスはひたすら飲み、ハガネはけださんから頂いた武器を検分し、ロシュは同じくけださんからの差し入れのホタテを焼く…お前は本当に焼き物当番が板についてきたなぁ…w


100815_41.jpg
 ほどなくしてなぜかけださんご提供のゾイドコア風呂に招待されるロシュ。
ロシュ「きれいな風呂だろう…全部ゾイドコアなんだぞこれ…」(ガクガク)


100815_42.jpg
 そしてやっぱり焼き物当番。
ロシュ「…焼くとなんか生まれるのかな」


100815_43.jpg
 果てはカニと自分がバーニング。
ロシュ「どうしてこうなったのだろう」


 マスターはマスターでバトマス大会延長戦でボコボコにされたり、戦利品を確認したりして楽しく過ごしました。
 やがて寝床へ就き、安らかな眠りへ…




100816_01.jpg
 目が覚めるとそこは地獄絵図でした。
 ああ、arahabakiさん…まだけださんに襲われたことがなかったというその事実があったために…うう…。
 話によるとネフトさんも早朝にとうとう…
 え、自分ですか? もちろん今回も華麗にかわs


100816_02.jpg
 ヤることをヤった荒ぶる獣神は満足げにその身を横たえられました…。
アイゼン「おいカタカナ」


 忌避しえぬ通過儀礼を終え(おい)、近くのジョナサンで遅い朝食をとってから行動開始。
 神姫服を手がけるarahabakiさんを新宿のABCクラフトへ誘ってみたり、アキバのサーティーワンでアイスを貪ってみたり。途中からはmixiで活動されている まえじまさんを迎え、5人でラジ館をうろつき、最後にミスドでお茶をしてから一斉に解散となったのでした。






・おまけ
 今回のありがたい頂き物や戦利品、購入してきた物などなどー。


100816_03.jpg
 サークル『機械少女解放戦線』ひなた ねるさんの新刊! ネフトさんにお願いして一部確保して頂きました。ありがとうございます!
アイゼン「ネタバレになるから多くは云えないけど、すごく共感できる話だった」
 まったくやね…(じーん)


100816_03_1.jpg
 オフのジャンケン大会では のなめさん謹製のチョーカーを勝ち取りました…!
 うちの娘たちは割と首元が埋まっているので、ブレスレットのようにつけさせて頂いております。
 惜しくもご本人はオフにいらっしゃれなかったということで直接のご挨拶はできませんでしたが、この場を借りて御礼申し上げます!
セス「どうもありがとー!」


100816_04.jpg
 けださんより頂いた『モンスターハンター狩猟武器コレクション vol.1』、左からディスティハーダ、夜刀【月影】、双龍剣【太極】(足元)です。
 右端のはオフレポ前編でもご紹介しました、ネフトさんからの頂き物『鬼武者 Arms Collections Vol.1』の天双刀であります。ありがとうございます!
アイゼン「取り回しがし辛いのも頷けるねこりゃ」
ハガネ「今回のも上物だな。もらっといてやる」
 あげないよ(#^ω^)ビキビキ


100816_05.jpg
 ロシュが腰かけているのはオフ当日のマックでの朝食時にゲットした、フードストラップ。ソータさんがTwitterで「イスに最適」と仰ってたので欲しかったのですw 狙い通りダブルチーズバーガーがもらえてよかった!
 見詰める先にあるホタテ焼きセットは、またもけださんからの頂き物。他にもでっかい弁当やお猪口などもありました…ありがとうございます!
 後ろのコパンダは前述の『鬼武者 Arms Collections Vol.1』天双刀に同梱されていました。なぜだろう…
 垂氷が持っている金ダライはラジ館でネフトさんと共に惚れ込んで購入したもの。前日・当日と役立ってくれましたw


100816_06.jpg
 最終日にボークスで購入したドール用の植毛ヘアー。ゆっくりですが着々と準備を進めております…。


100816_07.jpg
 いつもいつも大量に色々な物を頂いてしまっているので、せめてものお返しにけださんへ銀粘土で作った神姫用アクセサリーを押しつけました(おい
 あんまりけださんの神姫がアクセをつけているのを見たことがないのですが、自分ができるのはこれくらいしかなかった…orz
 愛の人・けださんへお贈りするということでモチーフはピースマーク。ラブ&ピースの象徴としても用いられてるのでちょうどいいかな、とw






 そんなこんなで今回も非常に楽しいオフ会となりました!
 主催のけださん、宿をご提供下さったネフトさん、ご縁のあった方々、ありがとうございました!
 惜しくもご縁のなかった方々、またの機会にお話など交わせたらと願っております。
 次は…この記事を書いているのが8月22日なので、既にあと一週間を切ったキャラホビですか…夏は過密だw
 もちろん馳せ参じる予定ですので、お会いしましたらよろしく構ってやって下さいませ!
 ではでは、ご拝読ありがとうございましたー!


コメント

  1. Tの犬 | URL | -

    Re: 神姫オフ in コミケ78!(後編)

    コミケOFF、お疲れ様でした。
    ミラーテーブルのオーナーですw
    1次会で大人向けコーナーに(本来の趣旨を忘れて)提供したところ、紳士淑女の方々にウケた為、2次会でも投入させて頂きました。
    キャラホビにもミラーテーブルは持ち込みますので、宜しくお願い致します。
    (我が家の神姫は肌色率が激低なのでミラーが映えないこと・・)

  2. 祭 | URL | -

    Re: 神姫オフ in コミケ78!(後編)

    オフレポお疲れ様でした。
    何やらいろいろ口に出してはイケナイドラマが(神姫、マスター共に)裏にはあったんですね…。

    >ゾイドコア風呂
    なんだか、説明みるまでイクラの中に浸かっている!とか思ってしまったり…。

  3. arahabaki | URL | -

    Re: 神姫オフ in コミケ78!(後編)

    オフレポお疲れ様です!

    ここのところほぼ隔週でオフという状況ながら毎回次までにはしっかりとした情報量のオフレポを書き上げてらっしゃるあたり流石ですな!

    今回は自身も2泊3日という初体験で・・・!
    宿を提供してくださったネフトさんも勿論ですが烏丸さんよりお誘いいただかなかったらこういった機会は無かったかもしれませんし
    オフ本編のみならずラジ館やABCクラフトなどこれまで行ってみたかった場所も案内していただいて烏丸さんはじめ皆様には感謝してもしきれません!

    しかしこうして見るとホント烏丸家は一人一人が個性ありますねw
    あんまり動き回っていたわけじゃないのにロシュさんが妙な存在感を発揮しまくるのは何故なんだぜ・・・!?(ぉ

    翌日の朝のネフトさんが襲われる様子はこちらでしっかりと収めましたんで!(ぉ
    あ、自分はなんともありませんヨ?だってうちのフォルダには烏丸さんとネフトさんが襲われる様子しかありませんし・・・あれ?(゚A゚;

    ともあれ当日そして前日から翌日とお世話になりました!
    もう一週間切りましたがキャラホビにも行くつもりでおりますのでまたその時はよりしくお願いしますね♪

  4. 永月あず | URL | ZFbvg3BA

    Re: 神姫オフ in コミケ78!(後編)

    コミケオフ&オフレポお疲れ様でした~。
    紳士の強化合宿風景はいつも楽しそうでいいですニャー(*´∇`*)
    ゾイドコア風呂は私もイクラかと思ってしまいましたw

  5. ネフト | URL | -

    Re: 神姫オフ in コミケ78!(後編)

    オフレポお疲れ様です~

    バーのほうは烏丸さんのおかげで前回よりも拡大展開でき
    そしてさらに垂氷ちゃんを始め烏丸家の皆様にもお手伝いをしていただき、本当にありがとうございましたw

    次回お会いするのはしばし先になりそうですが
    その時はまたよろしくお願いいたします~

    悪夢・・・そうあれはただの悪m(ブツブツ

  6. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 神姫オフ in コミケ78!(後編)

    Tの犬さん>
    ひあー! 思い出しました! 大変失礼致しました!orz
    わざわざお越し頂きありがとうございます~(つД`)
    Tの犬さんちはカックイイお嬢さんが多いですものねぇ…そのぶんぼくらで活用させて頂きましたのでご安心を!(おい
    キャラホビでもお世話になってしまうかもしれませんが、その時はよろしくお願い致しマスw


    祭さん>
    ありがとうございます~。
    ほんとうに いやな じけん でした・・・

    あのゾイドコア風呂、写真でもそうですが実際に眼前で見てもイクラっぽいと、その場にいた全員が思ってましたw


    arahabakiさん>
    お疲れ様でしたー!
    できればもっと早く仕上げたいんですががが…!(高望み

    前後泊も楽しんで頂けて何よりです!
    1日通してのお付き合いというのは人によっては難しいところもあると思うのですが、良い思い出となりましたらお誘いした甲斐があったというもの(´▽`)ゞ
    また機会があれば是非!

    個性があると仰って頂けると嬉し恥ずかしw
    ロシュは見る人をシュール空間に引きずり込む特技を最近得たようです(おい

    おかしいぼくのきおくにはそんなできごとはなかっ


    あずさん>
    ご覧下さりありがとうございますー!
    楽しさと同時に肝試しを遥かに凌駕する恐怖が味わえる宿泊イベント、機会と心構えと環境が整っている時にはあずさんもゼヒ(おい
    ちなみにゾイドコア焼きはイクラっぽいという理由から再現されました。みんな考えることは同じようですw


    ネフトさん>
    ネフトさんこそ今回も大任、お疲れ様でした!
    垂氷はともかくとして他は完全に居候というかお邪魔虫みたいになってましたがw お役に立ててましたら幸いデス!
    ルカさんがお手伝いにきて下さったのが何よりのご褒美デシタネ(σ・∀・)σ

    次回は月をまたいでしまいそうですが、その時もどうぞよろしくお付き合いのほどをー!
    ほんとうに いやな じけん だったね・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/88-a6a8bbe6
この記事へのトラックバック


最新記事


