スポンサーサイト

--年--月--日


神姫オフ in ワンフェス2010夏!(当日編・後半)

2010年07月25日

 神姫オフレポート後半は自分にとって深く印象に残った写真が含まれております。
 とてもいい記念で、嬉しいことこの上ありません…!
 ちなみに最後にオトナコーナーがありますが、その写真ではありません念のためw

 それでは後半も元気良く参りましょうー!


・神姫オフ編:後半の部

100725_35.jpg
 お名前が分からなかったお嬢様方…ですが、右端のフィルさんはコミケオフにいらしてた方と同一でしょうか?
 深めな前髪がカワイイ黒子さんたちと談笑中であります。
 ※九条さんの情報により、ジャイロさんちのお嬢さんと判明しました。ありがとうございます!


100725_36.jpg
 その後方、キラッ☆なレーネさんとガンダムナイズな武装がキマっている軽白子さん。
 軽白子さんはこういったクールでメカメカしい武装をまとっておられることが多いようなイメージがあります。


100725_37.jpg
 一方こちらはゴルトフェニックス(by仮面ライダー龍騎)と契約されたぽいレーネさん。ゴージャス…!
 金色部分はハセガワのゴールドミラーフィニッシュでしょうか。


100725_38.jpg
 すぐ右にはアムエネルギーを感じざるを得ないアルト姉妹。
 なんでしょうねこの一体感…ビッグボスは狙ってるとしか思えませんw


100725_39.jpg
 セクシー衣装に身を包むリペイントアルト姉妹。メタリックな髪色も似合ってますねぇ。


100725_40.jpg
 ケース兼展示スペースに所狭しと動き回るナス子さんズ。以前にホイホイさん部隊と一戦交えていた方々でしょうかw
 素早く展開・撤収できそうなこの見せ方、ぜひ見習いたいであります。


100725_41.jpg
 宴会ムードが楽しそうなお宅ですよ~。それだけでなくカスタム・リペイントされたお嬢さんがちらほら。中央のイーダさんにもなんと胸g(ズシャア
 あ、右端ではDZさんちのシアラさんがご挨拶されてますね。


100725_42.jpg
 静岡オフでは強引にお誘い申し上げてしまったarahabakiさんちのお嬢様方です。相変わらずキリン武装のもっふもふ加減がたまりません(´▽`)
 ぜらさんがお召しのベルトは自分の以前の記事を参考に作成されたものなんだとか…光栄です…!


100725_43.jpg
 某巨大掲示板でよくお見かけする旅人・かつぶしさんのお宅(左)と、武装歌劇派さんちの歌姫にして名リポーター、The Ironさん(右)です。
 かつぶしさんのレーネさんが妙に赤みがかって見えるのはカメラのホワイトバランスがおかしいからですねきっとうん。
 The Ironさんは白子Mk.2武装をレーネ武装の如く背負っておられます。…や、よく見ると背負っているというよりケンタウロスのようになってますw


100725_44.jpg
 今回も喫煙室ではお世話になりましたw もに。さんちのお嬢様方ですよー。アルト姉妹やミルヒ姉妹も加わって大所帯!
 左側ではもに。さんのご厚意で撮影用ブースを提供下さっています。烏丸も後ほど利用させて頂いてしまいました。ありがとうございます!


100725_45.jpg
 遠路はるばる北海道よりお越しの紳士・frydayさんのお宅です。「北海道から来ました」看板を持つ憂いげな眼差しの黒子さんが印象的でしたね…。


100725_46.jpg
 大事故に遭われるも血を吐くようなリハビリの末、ついに杖も必要なくなった鋼鉄のしまぱんまん(他称)、銀竜さんのご一行ですよー! 確実に快方に向かわれているようで何よりです…。
 最愛の神姫・メルさんはその見事なしましまさ故、本能剥き出しの紳士たちによってローアングルショット多発地帯と化してしまうので、敢えて自分はギリギリのラインを狙ってみましたw
 え、なにがしましまかって? もちろんニーソックスですよハハハ!(明後日の方向に笑顔


100725_47.jpg
 ディーラー参加をこなしてからの合流となったtakamuraさんと永月あずさんのお嬢様方。お疲れ様です!
 手前の軽白子さんがまとっておられる光り輝く治安出動ユニットがtakamuraさんの、奥側および最左奥の慎ましやかなおバストパーツがあずさんの今回のワンフェスの販売物だったのですよ~。
 どちらももちろんステキなのですが、それ以上におふたりのやりとりが絶妙過ぎてすごく…萌えましたw
 でもイベント直前にとんでもない惨事に見舞われてしまったお話を伺って思わず烏丸のほうが顔面蒼白。おふたりとも兵ですわ…!


100725_48.jpg
 常に人が溢れていた我らがあっと兄貴のスペース。浴衣姿のエトスさんはビッグボスたるコナミブースでスタッフに一眼やらビデオやらで激写されてたらしいですよ! 公式アイドル化目前ですかね!?


100725_49.jpg
 エカてんてーは我が家のファムへの個人授業を終え、次のターゲット・こるとさんちのモモさんにエンゲージ!
 激昂されるかと思われたこるとさんの一言「百合はOK」が印象深かったです(おい


100725_50.jpg
 その後、お色直しされてナイスランジェリーきわどい水着姿に。長そでさんの愛妻・ラースタさんと悩ましポーズをサービスサービスしておられましたw


100725_51.jpg
 モモさんが襲われている最中、こちらもサンショウオさんちの眠れるビースト・ユウちゃんに捕捉されてしまったこるとさんちのフランさん。あわわ顔がたまらn(ry
 だがその後ろからさらに某プレジデント似の黒人男性の魔の手が迫る! その手つきはオモチャを与えられたゴリラの如し…ユウちゃん逃げてー!


100725_52.jpg
 前日、余りこるとさん宅のお嬢さんに絡めなかった烏丸は駄々をこねて記念撮影をせがんじゃいました。
 …しかしせっかく前日から一緒に行動している紳士が同席しているのですから、ツーショットというのも勿体ない気がします。なので…


100725_53.jpg
 全 員 集 合 !
 うーん、我ながらとても良い絵が撮れたと思います…。まさしく記念写真! 今回のベストショットその1です!


100725_54.jpg
 それはそれとしてモモさんとのツーショットもしっかり押さえてたりします(おい ベストショットその2!
 しかもこるとさんのご厚意で、自作の炎エフェクトパーツも借りてしまいました!
 ふたりしてエフェクトパーツを着用してカッコよくキメ。上の集合写真がメモリアル部門トップだとするなら、クール部門トップは間違いなくこれです。恥ずかしげもなく云いますが我が嫁カコイイ! モモさんカコイイ! 相乗効果で更に倍! フオオオオ!(うるさい
 これまたものすごく記念となる1枚になりました。こるとさん、ありがとうございましたー!
 …あ、左に姿の見えなかった荒井さんちのレーテンシィさんが…なんと目のやり場に困る格好Σ(´Д`;)


100725_55.jpg
 すぐ横では突発ウマウマ大会がw って右に行くほど妙なポーズになってるような…最後のレーネさんはウルトラマンのポーズなんじゃ(ry


100725_56.jpg
 ふと自分のスペースに戻ってみると、長そでさんちの瑳音さん、ネフトさんちの大佐が我が家のはぐれ神姫凶暴派(なんだそれ)ハガネの話し相手になってくれてました。今回のベストショットその3、感動部門トップ。
 なんかこの光景を見た時は思わず胸が熱くなりましたね…優しいおふたりに感謝感謝ですわ…(ノД`)
 良かったなぁハガネ、お前愛されてるぞ。
ハガネ「あーあーうるせーうるせー! さっさと撮影に戻りやがれ!」


100725_57.jpg
 隣ではいつの間にかエカてんてーの代わりにおぱーいソムリエがいらしてましたw
ファタル「ファムちゃん…エカてんてーに続いてラースタさんにまで…羨ましすぎですぅ!」


100725_58.jpg
 時刻は19時過ぎ。欲望渦巻く紳士達の狂宴、ジャンケン大会・夜の部が開始となりました…!
 一同、ギラギラとしたオーラを放ちつつ主催・けださんの賞品説明に喰いつきます。


100725_59.jpg
 希望に合致するモノがあれば即座にスタンダップ。この時点で室温は一気に3℃は上昇(たぶん
 もう誰も止められない…!


100725_60.jpg
 勝者のみが生き残る非情の世界。歓声と悲鳴入り混じる現代の地獄絵図がここに顕現する…!

 …とまぁ若干(?)の脚色を交えて解説してみましたがw こんな感じで名物のジャンケン大会は進行していきます。いつも賞品が豪華なので勝負は本当に白熱の様相。人の欲望とはかくも恐ろしい、そんな思いでいっぱいです(自分含む
 ちなみに今回のジャンケン大会は、なんかこうメイクドラマの連続でした。ハイタッチあり、ハグあり…ゆくべき人の手に賞品が渡っていった、そんな印象を受ける回でしたね…。


100725_61.jpg
 ジャンケン大会も終わり、撤収時間迫る頃。
 雑談に興じていた人同士で記念写真を撮ろう! という流れに。そして近くには狙いすましたかのように もに。さんご提供の撮影用スペースがw なんという渡りに船…遠慮なく使わせて頂いてしまいました!
 左からarahabakiさんちのぜらさん、いばらさん、セッペンさん。ネフトさんちの春音さん。箱入りになってるw 東雲さんちのルルさん。まっつんさんちの奈々緒さん。
 やや左後方に我が家のラズが通りかかってました(おい


100725_62.jpg
 記念写真に飛び込もうとして間に合わなかったロシュの図。ルルさん撮影を終えてからの慰め余裕でした(^^)v

 さーて普通のお写真はここで終了です。ここからは例のアレが始まりますよ…撮影枚数少なめですが!
 というわけでぇ…






《CAUTION!!》
 以下の記事には性的表現を含む画像が掲載されております。苦手な方はスクロールスクロール!
 今回から新しい試みとしてサムネ超縮小でお送りしますw


100725_63.jpg
 はい、オトナコーナー全景その1です。徹底的な鏡張りサポートでわざわざローアングルを狙わなくてもいいので安心ですね(なにが
 壇上で暴れている幸村はリボルテックなのではないか、との声が聞こえてきそうですが、『武将神姫』なので大丈夫。らしいです(おい


100725_64.jpg
 全景その2。表現も直接的になって参りましたw
 発売直後のオフだけあって、アルト姉妹が多かったですね~。
 右上の三角木馬が鬼畜過ぎますΣ(´Д`;)


100725_65.jpg
 オトナコーナーで一際輝いていたアルト姉妹…と欧州筆頭。あれですか、パーリィ中ですかそうですか。
 怪しげな機器に繋がれて身体がいうことをきかない的なサムシングだと思います。プチマ制御なのがまたグッドですな…w


100725_66.jpg
 おまけで前日のネフトさん宅での一枚。もちろんけださんプロデュースなんですが。これは普通のレポ中には紹介できませんわ!w






 光陰矢の如し。楽しい時間ともなればそれこそあっという間です。
 ワンフェスオフは2次会がありませんので、13時~21時の8時間フルタイム開催。
 実に1日の1/3を占める長期戦…のはずなのですが、終わる頃には「もうおしまいか~」という気持ちしか出てきません。
 普段ではお会いできないような遠方にお住まいの方とたくさん会話することができました。
 最初に比べれば撮影環境も整ってきて、素敵な写真をいくつも残すことができました。
 ご縁のあった方々、お付き合い頂きありがとうございました!
 惜しくもすれ違ってしまった方々、いずれご縁があることを願っております!
 そして何より神姫オフという機会と場所を設けて下さっている主催のけださんに感謝の意を伝えずにいられません。
 もちろんここまでご覧頂いた方々にも深く御礼申し上げます。少しでもオフの雰囲気を感じ取ってもらえましたら幸いです。

 次の神姫オフは8月15日の『コミックマーケット78(3日目)』に合わせて予定されている模様。
 自分も何事もなければ参加させて頂く所存です!
 まだまだ猛暑は続くようですので、オフに参加される方もそうでない方も、体調には重々お気をつけ下さいませ!


 …神姫オフレポ自体はここでおしまいですが、ぼくらの戦いはもうちょっとだけ続くんじゃ。


コメント

  1. arahabaki | URL | -

    Re: 神姫オフ in ワンフェス2010夏!(当日編・後半)

    おおう!今回もまた早くも4部という大ボリュームのオフレポがΣ
    前日から泊まりで来てらっしゃるとは伺っておりましたが翌日もまた引き続き行動なさっていらしたとは・・・!
    なんだかだんだんと一緒に宿泊されるメンバーも増えてってませんか?w

    自身は前翌日もお仕事だったもので当日しか居られませんでしたがそれでも存分に楽しませていただきました
    最後に皆様とお写真を撮らせていただいたのもいい思い出です♪ってロシュさん間に合わなかったんですかΣ・・・次回コミケでは是非ご一緒しましょう!

    ともあれ当日&オフレポもお疲れ様でした!

  2. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 神姫オフ in ワンフェス2010夏!(当日編・後半)

    arahabakiさん>
    ご覧頂きありがとうございます!
    ああいった宿泊イベントが組めるのもネフトさんのおかげ…(東京方面に拝礼

    大事な場面に間に合わないのもロシュの特性でして(酷
    ご多忙の中のご参加、お疲れ様でした~。
    ぜひ今度はarahabakiさんも一緒に遊びましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/85-92819d89
この記事へのトラックバック


最新記事


