
--年--月--日


神姫オフ in ワンフェス2010夏!(当日編・前半)

2010年07月25日

 今回はオフ会場の会議室の扉を開放していたせいか、参加人数が多かった(おおよそ70人!)にも関わらず室温はたまにちょっと暑いかな? と思うぐらいの快適さでした。
 おかげでトレフェスオフの時のようにへばることもなく、撮影はすこぶる快調! …構図などの腕に関しては置いておきますが(汗
 そんなメインイベント、神姫オフ in ワンフェス2010[夏]の様子を前後半の二部構成でお届け致します!


・ワンフェス編

 動く気配ッ!
 早朝、怪しげなオーラを感じ目を覚ますも、既に活動を開始していたけださんを前に自分とたすくさんは為す術がなかったわけd

 …ああ、爽やかな朝です。え? 何もなかったですよ。何を仰ってるんですかハハハ。ところどころ記憶が飛んでいる気もしますが烏丸は元気です。
 それにつけてもカメラは肌身離さず身につけておかねばならないとこの時痛感しました。ハイ。シャッターチャンスは待ってはくれないのだ…!

 ネフトさん宅で快眠を貪った我々はのそのそとジョナサンで朝食を済ませ、一路海浜幕張を目指します。
 ゆっくりしすぎてホテル組のDZさん、サンショウオさん、長そでさんのお三方とは別行動になってしまいましたが…ゴメンナサイorz
 9時過ぎに海浜幕張駅へ到着し、ちびすけパパンのお手伝いがあるけださんと一時別れ、スタッフに導かれるまま幕張メッセの待機列最後尾へ。
 さて暇潰しを…と思いきや、ほどなくしてゆるゆると動き始める列。徐々にペースアップしつつ進み続け、さほど時間を持て余すことなく会場入りできたのでした。陽射しがすごかったので助かった…(;´Д`)


100725_01.jpg
100725_02.jpg
100725_03.jpg
100725_04.jpg
100725_05.jpg
100725_06.jpg
 さて肝心のワンフェスというと…ご覧の通り我らがビッグボス・コナミの新作神姫しか撮影しておりません…。
 ブースにはお祭の露店風景を模した精巧なジオラマもあったんですが、自分が赴いた時には黒山の人だかりで撮影できず。
 せっかくの記念にアイゼンを写してやりたかったんですが…無念ッ!






・神姫オフ編:前半の部

100725_07.jpg
けださん「その傷心、神姫オフで癒やしておいきよ」

 集合時間の12:30には僅かに間に合わなかったものの、13時の開場前にはなんとか神姫オフ会場・テクノガーデンに到着しました。
 それでは皆さんお待ちかね、オフレポート本編へ参りましょう!


100725_08.jpg
 まずは部屋のおおよその全景と…


100725_09.jpg
100725_10.jpg
 各テーブルの様子です。
 開始直後にも関わらず、展示スペースがほとんど埋まっているのがオドロキですね…w もっとも時間が経つにつれ密度はさらに高まっていくのですが!


100725_11.jpg
 こちらは入り口近くにあるホワイトボードです。ゆっくり風レーネさんが当日の注意・連絡事項をご案内。


100725_12.jpg
 オフ中、自分の娘たちはネフトさんが開店された『立ち飲みバー・ドロップシップ』(画像右)でお世話になっておりました。何から何まで頼りっぱなしで申し訳ありません…!
 すぐ左隣には長そでさんちのコマンドベースも展開し、終始お祭り騒ぎムードでした!


100725_13.jpg
 ビリヤード台なんかも用意されていて、ちょっぴりオシャレなオトナの時間にひたれたりも。早速ネフトさんちのフローズ様と我が愛妻・アイゼンでゲームに興じております。
 手前には提供する料理を調理中のブロッケンズ。…その地球外生命体は喰えるんでしょうか…そして次に焼かれるのはギャオスか、春音さんの手にするフルベビか…(((;´Д`)))


100725_14.jpg
 うちのロシュは昨夜に引き続き肉焼き当番。若干目が虚ろです(おい ネフトさんちの大佐も手伝ってくれてましたw


100725_15.jpg
 ノーマル夢魔子・ファタルはドロップシップでウェイトレスしてたんですが、はてリペ夢魔子のファムはどこへ…と思ったら、みんな大好き あっと兄貴宅のエカてんてーに個人授業を賜るという栄光の只中にΣ(´Д`;)
 おいファムちょっとそこ代わr(ry


100725_16.jpg
 オフ会初デビュー、アイネスのラズはマイペースに空(?)を満喫中。


100725_17.jpg
 同じくオフ会初デビュー、はねっかえり暴れん坊将軍の黒子Mk.2・ハガネはだるそうにしてます。


100725_18.jpg
 改めて長そでさんちです。ヂェリカンプールで戯れるカトたちが微笑ましいw
 長そでさんの愛妻・ラースタさん(左下)は激しく動く機械に夢中のご様子。…ロデオマッスィーンですよ?
 白子Mk.2の璃縒さんが読んでおられる神姫サイズの文庫本は長そでさんのお手製で、外装はもちろん中身も凝ってます。…帰り際に残っていたらもらおうと思っていたのに忘れてた…orz


100725_19.jpg
 トレーラーの後ろでポージングを決める怪しげな人(?)影2つ…


100725_20.jpg
 さらにそのお隣はサンショウオさんご一家。穏やかな家族風景が実に和みますね(´▽`)
 しかしこの後、ユウちゃん(左端)の秘められた獣性が牙を剥くのです…!
 ちなみに中央後ろ、クリスタルスカルでスニーキングしているのは長そでさんちの美來さんでありますw


100725_21.jpg
 自分が展開していたテーブルの端には、東雲さんちの白魔の里!
 今回も東雲さんご一行と、里帰りした白魔型で大賑わいでした~。我が家の垂氷もちゃんとお邪魔しておりますよ。
 個人的に最下段の七希さんが構えている早朝バズーカがツボでしたw 懐かしい!


100725_22.jpg
 凸さんのお宅です。どのお嬢さんもカラーリングがステキ…。特にメリエンダさんの白青な武装は『メリエンダっぽさ』が活かされててイイですね!


100725_23.jpg
 荒井さんちです…が、レーテンシィさんはご不在。どこへ行かれたのかしら…?
 代わりに大きいお嬢さんと小さいお嬢さんがお出迎え。どこがとは云いませんが(おい


100725_24.jpg
 まっつんさん宅のお嬢様方揃い踏み。ろりーんな感じのお洋服とポーズ、アイリペがたまらんですねうへへっ。


100725_25.jpg
 ふづきさんご一行です。ルナさん…はどちらの黒子さんなのかしら…(汗
 カスタムされたゴツカッコイイ黒子武装と、涼しげな夏のおめかしの対比がいいですよね。


100725_26.jpg
 名札がお見受けできなかったお嬢さんズ。特に左のベルゼイン・リヒカイト武装がたまらなく好みです…。
 頭部もバイザー型ではなくガッチリとした兜ですし…素晴らしい。


100725_27.jpg
 同じく名札がお見受けできませんでしたが、この花子率はたぶんノブナリさん…だと思います(自信なさげ
 レーネ武装(+α)をまとうのももちろん花子さん!
 最後列の花子さんはリペイント仕様。ググっとシックな雰囲気にまとまっております。


100725_28.jpg
 こちらではムルちーナレーションの元、ちびっ子たちのためのヒーローショー開催中!
 ステージ近すぎで若干こわいですがw そこはご愛嬌。


100725_29.jpg
 D-Walkerさんちのエクスさん。アストレア武装をまとい、フィンファングをバリバリ飛ばしておられます。
ロシュ「…そういえば我のファンネルエフェクト…」
 …あ。
ロシュ「(´;ω;`)ブワッ」


100725_30.jpg
 九条さんちの面々と、ランドルフさんちの空飛ぶ三姉妹。
 こひるさんの人間用分割お箸がほんとにいい味を出してるなぁと毎回思いますw グライツァーさんのワイルドな出で立ちもたまりません。あの麻のようなマントが雰囲気バッチリなんですよねぇ。


100725_31.jpg
 SASA MKⅡさんちのオールベルンカスタム・瑞鶴さんと、祭さんちのお嬢様方。
 瑞鶴さんは赤のカラーリングと足の鋭角なパーツでアグレッシヴさが押し出されてて燃えますね!
 祭さんちのオリジナルさん、白詰草型・濡れ濡れロr雨に塗れた花冠さんはオフ会初参戦! 渾身のアイおよびボディペイントに釘付けデス。その筋への妥協は許さぬ祭さんの執念を見ましたぜ…!
 同じく初参戦のレーネさんはなぜそんな物騒な看板を持たれているのデスカ?Σ(´Д`;)


100725_32.jpg
 Twitterでお世話になっている(か)さんのお宅。ブラウンな髪色のレーネさんは不思議と落ち着いたイメージになりますなぁ。


100725_33.jpg
 やって参りました、神姫オフ名物リアルバックレー隊! 刀さんちです。
 もはや撮影するのに広角目一杯にしてかなり引かないと一枚に収められないほどの大部隊でありますw
 右のほうに以前アダルトコーナーにいらした隊員が見えますがキニシナイ!


100725_34.jpg
 (か)さんちとバックレー隊の後方に展示されていた、12/1ブラオシュテルン(レーネの小さいほうの剣)。
 リアル飛鳥さんの次はこれが立体化されましたか…w


 これにて神姫オフ自体の写真は約半分ご紹介致しました。
 続きは神姫オフ後半の部へどうぞー!


コメント

  1. 九条和馬 | URL | SFo5/nok

    Re: 神姫オフ in ワンフェス2010夏!(当日編・前半)

     知っている方も多いとは思いますが、この書き方だと、誤解を受けそうなので一応。

    >空を飛ぶ三姉妹

     これはうちの子じゃなくてランドルフさんちの子ですね。

     あと、フィルさんたちはジャイロさんちの子ですね。
     手持ちの写真を適当に見ましたが、WF2009夏とWF2010冬とコミケ77にはいらっしゃってました。

     ついでにバトマスの件ですが、前日についったを見ていたら けだえたちと一緒にいるようだったので、これは見る暇ないだろうなあ……と思っていたので、お気になさらず。
     というか、けだえ前日にハッスルしすぎなんだぜ……?

  2. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 神姫オフ in ワンフェス2010夏!(当日編・前半)

    九条さん>
    アウチ! ちょっと紛らわしかったですね…ご指摘と情報提供ありがとうございます! 修正しておきます~。

    今度は自前のバトマス神姫をセタップしていきますので、お付き合いのほどよろしくお願い致します!m(_ _)m
    けださんは…いつもハッスルハッスルです…(ガクガク

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/84-47b9ad96
この記事へのトラックバック


最新記事


