
--年--月--日


神姫オフ in ワンフェス2010夏!(前日編)

2010年07月24日

 やって参りましたワンダーフェスティバル2010[夏]! そして併催の神姫オフ!

 実は自分にとってこのオフはとても思い出深いイベントでして。
 1年前の7月26日、つまり去年のワンフェスオフが、自分が紳士デビューを果たした記念すべき日だったのです。
 もう1年…いや、やっと1年でしょうか。あっという間だった気もするのに、思い返せばとてつもなく楽しい日々がこれでもかと蘇ります。
 これも我が家の神姫たち、そして何よりお付き合い下さっている皆さま、ひいては神姫オフのおかげ。
 この場を借りて、心からお礼を述べさせて頂きたく思います。ありがとうございます!

 さぁ、至高の時間の御恩に報いるオフレポート、今回も張り切って参りますよー!
 画像多めでお送りしますので記事は重くなること必至、ご注意を!


・24日:前日編

 今回も漢気溢れる益荒男、アバターはエイリアンなのにサバゲではプレデターなナイスガイ・ネフトさんのご厚意で、24日と25日の二日間の宿をご提供頂いてしまいました。毎度感謝してもしきれません…。

 そんな来る狂乱の一夜を前に、ひとりまたひとりと集う屈強な紳士たち。
 まずは夜行バスで朝早く到着された長そでさん、さらに23日には関東入りしていたサンショウオさんと合流。
 アキバへ移動して朝マックしつつ、新たに狩人となった(訳:MHP2Gに引き込んだ)長そでさんをサンショウオさんと歓迎します…が、サンショウオさんはこやし玉(モンスターのフンでできた玉)、自分はブーメランを投げまくる戦慄の展開w 画面が真っ茶色で何も見えないよ!

 9時過ぎには こるとさん、DZさんのおふたりが合流。ちょうどヨドバシが開店する時間だったのでホビーコーナーを踏破し、その後はラジオ会館へ。アキバ鉄板コースです。
 海洋堂のリボルテック試遊コーナーで一同一心不乱にカチカチしているうちに たすくさんが合流。時刻は正午過ぎ…どれだけ夢中で遊んでいたのかw

 デニーズで昼食をサクッと済ませ、いくつかのショップを巡った後、新宿はタイムズスクエアへと移動します。
 ユザワヤで生地や小物を探索したり、ハンズで様々な素材を漁ったり。特にハンズでのこるとさんの少年のような輝きを伴う職人の目は忘れられませんw
 自分も大幅新調予定の神姫関連運搬ケースの選別に余念がありませんでしたが!

 新宿での予定を済ませた一同はアキバへトンボ帰りし、トレフェスオフでも利用した『喫茶室ルノアール』にて休憩。気力体力の回復に努めます。
 ここで回復しておかなければ…直後に訪れる大人物のパゥワーに耐え切れない…!
 ほどなくして烏丸の携帯に着信が。…約束の時がきたようです。

 ヨドバシ前へと移動して…あ、既にいらっしゃっている…が気付かれていない!
 というわけで降臨された我らが神姫オフ主催・けださんへ、先制攻撃とばかりに脇腹に徒手空拳をブスリ。こうかは そこそこだ!
 反撃のハグでエナジードレインされつつ(おい 再びヨドバシを見回っているうちに、仕事から早めに離脱されたネフトさんも合流。嬉しい誤算でした。

 ラジ館へも再度寄った後、恒例となりつつある早稲田のカレー屋『メーヤウ』で舌鼓を打つべく移動する紳士一同。
 がしかし! この日に限って閉店時間が早まっており、まさかのお預けorz 仕方なく近くのサイゼリヤで夕飯をとることに…。
 なおこの時、こるとさんがけださんの隣席に位置取ってしまったがために、ひたすらけださんの愛を受け続けることとなるのでした…合掌(おい
 店を出る頃には夜空に稲光閃く悪天候。集まった紳士のHENTAIパゥワーに天が恐れをなしたか…! 雨も降りそうだったのでそそくさと本日の御宿、ネフトさん宅へとお邪魔します。
 DZさん、サンショウオさん、長そでさんのお三方はホテル組のため一時離脱。また明日!







100724_01.jpg
 はい、えー、正真正銘、紛うことなく今回のオフ会で自分のカメラの一発目の写真がコレです。
 …複雑な写真じゃないはずなのに解説しなきゃいけない事柄がやたら詰まってる気がする…!
 いずれもけださんの持ち込まれたものなんですが、とりあえず白子Mk.2さんがまたがっておられる、闘魂燃ゆる緑の魔王様はけださんのアバターだそうです。なんてものをアバターに(ry
 そして…


100724_02.jpg
 気になりすぎるこちらの白子Mk.2さん。フキダシが危険すぎる!
 今日の朝にまとめあげたというけださん渾身の爆弾娘であります。仕事が早い上にとてつもないクオリティです。
 ちなみにワンフェス当日、方々からしこたま怒られたらしいですヨ。ショウガナイ!


100724_03.jpg
 アイネスさんはこんな感じに育っておられました。けしからん…


100724_04.jpg
 まったくけしからん!(激しくシャッターを切りながら


100724_05.jpg
 嫁にカッコイイポーズをとらせてみたの図。自分はもっとこう人様の神姫と絡ませて頂くことに注力したほうがいいですねorz 自分の世界オンリーいくない!
 下は絶賛自分の世界邁進中のロシュ。ラジ館の宇宙船で手に入れた七輪で肉焼き番。見守るフルベビとプーギーがシュールさを加速させております。


100724_06.jpg
 そんなシュールワールドもこの御方の参入で一気にデンジャラスにΣ(´Д`;)


100724_07.jpg
 一方、たすくさんちのテンエイティさん(左)と白子さん(中央)。ちょっとわかりづらいですがテンエイティさんのバイザーは光るんですよ。ゴイス技術力…
 白子さんはオリジナル武装のガントンファーと、バトロン武装のビーハイヴ・ミサイルポッドでキメ。ビーハイヴいいですのう…ミサイルいっぱいいいですのう…!
 右端はこるとさんちからやってきた某国プレジデントにしか見えないマッシヴ黒人男性。実際に拝見すると本人から発禁くらっても文句云えないぐらいの造形ですなコレ…w アイゼンイーゲルを手にご満悦の様子…


100724_08.jpg
 と思ったら直後にフェイスハガーに襲われてました。がんばれプレジデント(仮名)、Yes you can!!


100724_09.jpg
 そんなこるとさんが愛して止まないお嬢様、モモさん。
 何を隠そう烏丸もモモさんスキーの一員でして。こうして間近でお目にかかれる日がこようとは…(感涙
 でもモモさんに関してはさらに嬉しすぎる出来事があったのです。それはまた後ほど!


100724_10.jpg
 さらにさらにこるとさんちのセクシーお嬢様、このかさん。いつ見てもポーズがカンペキなんですよねぇ…はふぅ(感心の嘆息


100724_11.jpg
 満を持して準備されたたすくさんの戦闘機。最初ビックバイパーかと思ってしまったのはここだけの話…(こっそり


100724_12.jpg
 なんとこうして神姫の武装になるのです! カックイイ…!
 余りのカッコよさにプレジデントも燃え燃えキュン。


 ひとしきり神姫ingを堪能したり翌日の準備をしたり、発売されたばかりのバトマス対戦…を眺めたりしてorz この日はゆるゆると就寝。結局自分はワンフェスまでバトマスを一度もプレイできない体たらくでした(ノД`) 次こそは…!
 けださんはこるとさんとたすくさんのおふたりを相手に鬼神の如き振る舞いを見せておられましたが、事あるごとに「ぼくはゲーマーじゃないよ」と仰ってました。…嘘だッ!
 2~3時間の睡眠を経て、ワンフェス当日編・前半へ続きます!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/83-ef31152e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


