スポンサーサイト

--年--月--日


6月のあれこれ。

2010年06月30日

作業に集中しすぎてネタだけ溜めこんでいた6月のあれこれ。
月をまたいで(UPした日付は7月4日…)までひとつひとつ記事にするのも未練がましいかなぁ、というわけでひとつの記事にまとめちゃおうと思います。


・14日
 どんなに忙しくても紳士界隈のサイト巡回は欠かしません! 自身と人様のキャッキャウフフが日々の原動力!
 この日も意気揚々と参じておりましたところ、minamoさんのブログで更新がありました。
 おおー、チッセさんの髪を複製されていたのはTwitterで存じてましたが、かの有名な ゆこたんヌさんやAmberさんへ贈られるためだったのですな…
 早速、Amberさんがその髪を用いたお嬢様をロールアウトされたとのご紹介がリンクと共にあったので、わくわくしながらお邪魔させて頂きました。(リンクフリーとのことでしたが、問題がありましたら削除します)
 むぁ、チッセさんとはまた違った雰囲気の愛らしさ! なるほど、ミナさんにはドールアイが用いられて…(熟読中)…

 ドールアイの作り方が掲載されてるー!!Σ(´Д`;)

 しかも詳細にわかりやすく…! こ、これは試してみたい!
 でも我が家の子たちをいきなりドールアイ化はできないし…かといってドールアイを試したいがために新しい子をデビューさせたんじゃ先が知れてるし…。都合よくデビュー待ちの子なんて今は

 …いた。

 いたじゃないか、デビューのためにアイペイントの方法を模索・蒐集していた子が…!


100630_01.jpg
 ああ…あとはプラ棒だけだ…






・15日

100630_02.jpg
 うおっ!? ど、どうしたんだ真剣に祈ったりして…
セス「だって今日は…特別な日だからね…」
 特別?

(ぴんぽーん)

セス「…ああ、ついにこの時が…!」


100630_03.jpg
セス「きゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」
 ああ、そういえばリボ牧師の発売日だったか…。
セス「ど、どうぞ、汚いところですが!」
 悪かったね汚くて(´・ω・`)


100630_04.jpg
(バッ)
セス「きゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」
 !?Σ(´Д`;)


100630_05.jpg
(バッ)
セス「ひあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」
 ファンサービス?Σ(´Д`;)


100630_06.jpg
(バッ)
セス「いやあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」
 嫌なの!?Σ(´Д`;)


100630_07.jpg
セス「あぁん…カッコイイ…」
 さすが機微を感じ取ることに定評のある牧師…セスをがっちりハートキャッチプリキュアだぜ…(意味不明


100630_08.jpg
セス「…え? まさかこのタバコをあたしに?」


100630_09.jpg
セス「これってかかか間接キs……もう一生このタバコの火を絶やしません!!」
 そんな握手した手を一生洗わない宣言みたいな!? ていうか無理だって5分ぐらいで燃え尽きちゃうって!


100630_10.jpg
アイゼン「いやー、あのセス姐がこれほどまで変貌するとは…」
 まぁ、待ち人来るってヤツだからなぁ。敬愛する人物が目の前に現れたらあんなもんじゃないか?
アイゼン「うーむ、しかし恋する乙女のマナザシだよありゃ」
 セスも女の子だったということだ。しばらく2人きりにしてあげようじゃないか(σ・∀・)σ


100630_11.jpg
 はい、amazonで注文しておいた『リボルテック ニコラス・D・ウルフウッド』が届いた日でしたw
 リボに慣れていないせいかポージングに難儀しましたが、元からケレン味たっぷりなデザインのおかげでとりあえず絵にはなった気がします(汗
 十字架型兵装“パニッシャー”の各形態は完全変形とはいかず(当たり前だ)パーツ差し替えでの再現。とはいえ実際にこうして立体として目にすると…ウルフウッド好きとしては大満足ですw ガシガシ動かせますしね!
 セスも喜んでいるようですし、いい買い物でした(´▽`)
 





・18日
 再びサイト巡回中の出来事です。
 この日はこるとさんのブログで衝撃の記事と巡り会いました!
 ご縁があってリンクさせて頂き、その時に拝見したモモさんのプロフィール。そこには電撃能力に開花したお姿が披露されてまして。
 その電撃エフェクトが今まで見たことのなかった物だったので「自作されたのですか~?」とコメントしたところ、肯定のお返事ばかりか作り方をわざわざ記事にしてご説明下さったのです!(つД`)
 まさかそんな…そんな懇切丁寧な反応があるとは夢にも思ってませんでした…!

 思ってなかったので…


100630_12.jpg
「ストロンガー!」(バリバリ)

 少し前にこんな物を注文していたのでしたorz
 『仮面ライダー 組立式スーパーシチュエーションフィギュア』でございます…。
 ま、まぁ届いてしまったものは仕方ない。…うちのマウンテンサイクルでゆっくりしていってね!!(酷


100630_13.jpg
「ス、ストロンガー!?」
アイゼン「ちょうど0.4mmのプラ板の在庫もあるもんねぇ。ご教授頂いたら挑まなくちゃだし!」


100630_14.jpg
「ス、スト、ロンガー…」(涙
ロシュ(ぽむ)

 というわけでこるとさん、ありがとうございましたー!
 とある神姫のために電撃エフェクトが欲しかったところだったので、まさに渡りに船でした!
 ちなみに7月3日付けの記事には炎エフェクトの作り方まで掲載されており、もうホント自分得なんじゃないかって感じです(自意識過剰
 これでアイゼンのゴッ○フィンガー用のエフェクトも作ってやれるな!
アイゼン「…そこにいきつくまでどんだけかかるかわかんないけどネー」
 なるたけ…がんばるから…orz




・20日
 朝方、嫁子さん謹製の神姫布服キット試作品@みるく受付嬢セットをなんとか縫い終えることができたので、作業を終えるまでガマンしていた映画を見に行ってきました!
 鑑賞したのは6月11日公開、『アイアンマン2』!
 “連作モノはだんだんとつまらなくなる法則”が不安要素として頭の片隅にちらつきつつも、終わってみればアイアンマンスタイルで空を飛んで帰れそうなぐらい面白かったです(どんなだ
 なんかもう場面転換のタイミングといい、役者同士の掛け合いといい、すべてにおいてテンポがいいんですよ! 冗長と感じる部分が全然ありませんでした。ガンガンとギアを上げスピードを上げ、最高速に達したらそのまま走りきった、そんな感じです。
 シナリオ自体ももちろん秀逸です。強敵の出現、自身や周囲との葛藤、新たな出発、広がる波紋。
 もう自分の中ではトニー・スタークはすっかりロバート・ダウニー・Jrのイメージで定着するほど馴染みましたw 原作を読んだことはないんですが(おい
 『シン・シティ』で渋い主人公を演じたミッキー・ロークも悪役ウィップラッシュではっちゃけてましたし、親友ローディは念願の中の人になれてはっちゃけてましたし(役者は変わっちゃいましたが)、謎の女は不可思議な体術ではっちゃけてましたし…皆はっちゃけてて気持ちよかった!w
 そういえば劇中でようやく登場した軍用アイアンマンことウォーマシンですが、自分が知ったのは一昔前に流行った格闘ゲーム『MARVEL VS. CAPCOM』ででした。今思えばなんで主役のアイアンマンを差し置いてウォーマシンがノミネートされてたのかちょっと不思議。
 ともあれ、いよいよ次は『The Avengers』(他のマーベル作品とのクロスオーヴァーもの)が公開されるんでしょうか。今から楽しみでなりません(´▽`)
 あ、今回も最萌えキャラは“不器用アーム”ということでw


100630_15.jpg
 そしてその帰り、7月15日発売『武装神姫 BATTLE MASTERS』に向けてPSP本体を購入してきました。
 フィギュア同梱版に加えてPSP本体同梱版発売! なんてサプライズに備えて直前まで様子を見てたんですが、どうやらそれはなさそうなのでw
 もし実現していたら5万近い出費になってたでしょうけどね…((((;´Д`))))
 本体だけだと寂しいので『モンスターハンターポータブル2G』も一緒に。
 年末には『~ポータブル3』も発売されるそうですし、今のうちに操作に慣れておこうと思いまして。
 先日の静岡オフではサンショウオさんや吹雪さんと初めて協力プレイできて楽しかったであります! おふたりともメチャ強かったですけどw
 現在は村が最終クエ一歩手前、集会所は上位開放直後、武器はほぼガンランス。作業が滞らない程度にまったり進めていく所存です。


100630_16.jpg
アイゼン「お兄、早く準備完了してよー」
 …って云ってるそばから! やるけど!(おい
ロシュ「我もー! 我もやーりーたーいー!」(じたばた)




 そんな6月のあれやこれやでしたー。


コメント

  1. ネフト | URL | -

    Re: 6月のあれこれ。

    むぅ!ウルフウッドはやはりカッコイイですねぇ~!

    そしてドールアイ作成の準備が着々と!
    自分も今挑戦しようか悩んでいるところでして・・・・ドウシヨウ;
    ともあれ完成の日を楽しみにしておりますw

    何故自分はあの時メモリースティックを忘れてきたのか・・・!
    また次回お会いする際には今度こそひと狩いきませう・・・

  2. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 6月のあれこれ。

    ネフトさん>
    牧師いいですよね牧師!

    ネフトさんもドールアイ導入を思案中ですって!?
    ネフトファミリーの家族構成的な意味で問題がなければぜひ! そして意見交換しましょうw

    オフの度にPSPとP2Gは持ち込む予定なので、こちらこそ次回はオトモさせて下さいまし~(´▽`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/79-48cebc6b
この記事へのトラックバック


最新記事


