
--年--月--日


おとぎ話の世界の悪魔。

2010年07月01日

歴史が大きくかわるとき その姿を現す
はじめには 漆黒の悪魔として
悪魔は その力をもって 大地に死を降り注ぎ
――やがて死ぬ

しばしの眠りの後 悪魔は再び現れる…

…英雄として現れる。



100701_01.jpg
烏丸「きましたよ…」
アイゼン「きましたね…」
烏丸「日々をエアパスタで凌いだ結実が今!」
アイゼン「15日のバトマスもあるけんどね」
烏丸「それはそれだ。まずはこの瞬間を噛み締めようじゃないか」
アイゼン「んむ。ではさっそく起動するのだお兄!」
烏丸「合点承知!」


100701_02.jpg
烏丸「覚 悟 完 了」
アイゼン「わくわく」
烏丸「ゆくぞ! ポチっとなー!」

(カチッ。ふいいいいーーーーーー……ん)

???「Dione Corporation製、MMS-Automaton 神姫」
???「戦乙女型アルトアイネス、DI/AIP-001X2」
???「セットアップ完了、起動します」


100701_03.jpg
???(ぱち)
烏丸「よしきたァ!」
アイゼン「キタキター!」


100701_04.jpg
???「オーナーのことは、何とお呼びすればよろしいでしょうk」
烏丸「適当に呼びたいように呼んでくれ!」
アイゼン「次! 次!」
???「…了解。では私に名m」


100701_05.jpg
烏丸「ラーズグリーズ!!」
アイゼン「ラーズグリーズ!!」
???「…ワンモア」
烏丸「ラーーーーズグリーーーーズ!!」
アイゼン「ラーーーズグ……ちょっと落ち着こうお兄。性急すぎて認識し切れてないっぽい」
烏丸「性が急!?」
アイゼン「うるさいよ」


100701_06.jpg
???「…ラーズグリーズ」
烏丸「そう、それがお前の名だよ」
アイゼン「愛称はラズになるのかな?」
烏丸「ベイビーラズと被りそうではあるんだが致し方ない。生まれてくる子の名は、遠い昔にもう、決めてあるのだから…」
アイゼン「いきなりサンホラネタを絡めないように。まぁこればっかりは譲れないしね!」
烏丸「北欧の歌謡集・古エッダに記された戦乙女のひとりで、“計画を壊す者”という意味を持つ。それがラーズグリーズ」
アイゼン「でもってボクらが大好きなゲーム『エースコンバット5』で主人公たちの部隊につけられた異名!」
烏丸「空を翔ける漆黒の戦乙女の名前なら、もうこれしかないと思ってなぁ」
アイゼン「そういうわけで、どーだろ?」
???→ラズ(こくり)
烏丸「おし。無事受け入れられたところで、次は武装のチェックといこう」


100701_07.jpg
アイゼン「おおー」(ぱちぱち)
烏丸「うーむ、もっとゴツいのかと思ったけど、良い意味で小さくまとまってるわね」
アイゼン「コンパクトなのにインパクトありみたいな?」
烏丸「うまいこと云った」
アイゼン「それよか、さっきより顔つきがふにゃっとしてる気が…」


100701_08.jpg
(シャキーン)
アイゼン「うおっ、変形した!」
烏丸「これが空戦形態。スカートが展開して翼になるのだ」


100701_09.jpg
(バサッ)
アイゼン「おー、開いた」
烏丸「うまく機能しているみたいだな、よしよし」


100701_10.jpg(ふわ…)
アイゼン「おー、飛んだ」
烏丸「飛行能力も問題なし…と」


100701_11.jpg
アイゼン「……」
烏丸「……」
アイゼン「飛んでっちゃったけど」
烏丸「飛んでっちゃったね」
アイゼン「ラズの性格設定、どうしたの」
烏丸「ちょっと無口な不思議ちゃん、みたいな?」
アイゼン「あー…ばっちりなんじゃないかな…」
烏丸「うん…」







100701_12.jpg
というわけで(どんなわけだ)、烏丸家にアルトアイネスが仲間入りしましたよー!
パッケ横のポーズを再現してもらいつつ。この“ふにゃ顔”が我が家のデフォルト。
垂氷とはまったく別の意味で無口な、なにを考えてるのかわからない不思議ちゃんであります。
ネーミングは前述の通り『エスコン5』の部隊名&実在(?)の戦乙女の名前から。冒頭の語りも『エスコン5』で出てきたおとぎ話の一説なのです。
烏丸はあんまり『エースコンバット』シリーズはプレイしてないのですが、5だけは別でして…PS2の中で1、2を争うマイベストゲームなぐらいお気に入りで(長くなるので略
詳細はまた別の記事にまとめるとして(他の子のもちゃんと作らないとorz)、新入り・ラーズグリーズこと、ラズをよろしくお願いしまーす!
ラズ「よろしく」


コメント

  1. 長そで | URL | FoQdGJk.

    Re: おとぎ話の世界の悪魔。

    ポチっとなって、烏丸アバターさんどこ押したの!?(ぉ

    とそんなことはさておき、アイネスお迎えおめでとうございます。
    レーネを飛ばしてアイネスが仲間入りとは、予想外でしたぜ!
    しかし命名時の烏丸夫妻のノリノリっぷりが素敵過ぎるw

    ラズさんはふにゃ顔がデフォとのことですが、
    うちのラースタやエニーの、笑顔がデフォの状態然り、
    表情パーツは状況に応じた換装だけでなく、
    キャラ付けにも役立ってくれるのがいいですよね。
    あぁ、なんでもっと早い時期から表情パーツを標準装備してくれなかったんだコナミェ…(ぉ

  2. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: おとぎ話の世界の悪魔。

    長そでさん>
    え、ええと…パソコン! そうパソコンのスイッチを押したんですよ!(ごまかした

    レーネはほら…白いので…(おい
    それは半ば冗談ですがw アイネスのほうはビビッとくるものがあったんですよね!
    戦乙女の名前、パーソナルカラーの黒、空を翔ける姿…自分が好きなものに見事に符合してしまったといいますか。
    そりゃもう名付けもノリノリになるってもんですw

    普段からふにゃ顔にしておくと、いざという時に通常顔がより引き締まって見えるのでいいですよね~。
    ホントに表情パーツは使い勝手が良すぎます。
    まだ表情パーツがなかった時代の子たちのために、ここはひとつアイペイントに挑んでみるというのは如何でしょうか!(おい

  3. 祭 | URL | -

    Re: おとぎ話の世界の悪魔。

    やはり、紫髪というと若干無口系想像してしまいますよね~。
    私もシニカルな無口を想像していたら、バトロンではアクティブ系でそのギャップに未だ慣れマセンw

    ラーズグリーズの名前の通り、引っかき回すキャラクターになって行くのか…楽しみにしておりますw

  4. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: おとぎ話の世界の悪魔。

    祭さん>
    うんうん(大きく頷く
    あとラズの設定に大きく関わっている『エスコン5』で、主人公がゲーム内で無口で通すと大層面白い展開になるので、それも影響してますw
    バトロンではアクティブなんですか! 姉と対象的におとなしめになるかと思ってたのに…

    名を象徴する行動ができるかどうか、それは自分が再びSSに着手できるかにかかってます(おい
    ど、どうぞ長い目で見守ってやってください…!

  5. ネフト | URL | -

    Re: おとぎ話の世界の悪魔。

    おぉ・・・早くも起動なさっていたとは!
    カッコイイお名前とは裏腹な不思議少女のラズさんの活躍に期待せざるをえないデス!

    ・・・・うちはいつ起動するんだろう(神姫タワーを眺めつつ

  6. arahabaki | URL | -

    Re: おとぎ話の世界の悪魔。

    おおよそ皆さんのお宅にも届いていたかとは思っておりましたが
    レーネさんをすっとばして起動されてるとはw
    これで後からレーネさんが起動されたらどっちがおねーさんになるんでしょうね?w

    っと自身としてもレーネさんよりアイネスさんの方が好みだったりしますがw
    それにしてもこのふにゃ顔はどうにもェロ愛らしくて堪らんです=゚ω゚)=3

  7. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: おとぎ話の世界の悪魔。

    ネフトさん>
    久々に楽しみにしてた神姫だったので、きた当日に起動してしまいました(´▽`)ゞ
    活躍を描けるようSSの設定も固めませんと…
    ひょっとしたら15日にちょっと演出できるかもしれませぬ!


    arahabakiさん>
    妹だけお迎えってたぶん珍しいパターンですよねw
    レーネはあまりピンとこなかったのでスルーしてしまったんですよ~。…白いですし(まだ云う
    自分も人様のご家庭のアイネスのふにゃ顔はケシカラン表情に見えるんですが、我が家のアイネスはぼーっとしてるように見える不思議。
    個性なのかシチュエーションのせいなのか、いやはや謎でありますw

  8. 吹雪 香 | URL | -

    Re: おとぎ話の世界の悪魔。

    最初の詩を聞いた瞬間、エスコン5のアバンテーマが脳内再生されたのは自分だけで良いです

    ラーズグリーズ!ラーズグリーズ!!(例のノリで

    黒地に赤と言うカラーリングが全くもってラーズグリーズらしいカラーですねw
    (確か一番機が黒地に右尾翼が赤いカラーだったはず)

    ふにゃんとした顔と無口な不思議ちゃんと言う性格設定が見事なゆるキャラ感を生みだしていますが、ラズさんは果たして烏丸家にどんな影響を及ぼしていくのか、楽しみに待っております!

  9. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: おとぎ話の世界の悪魔。

    吹雪さん>
    壮大なオーケストラが自分にも聴こえますよ…!
    カラーリングは狙ったかのようにほんとピッタリでしたねw
    ラズの活躍を描くにはSS着手が手っ取り早いのですが(汗 とりあえず15日以降に何かできればとオモイマス!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/78-1d771d62
この記事へのトラックバック


最新記事


