
--年--月--日


神姫オフ in 静岡?(1日目)

2010年06月25日

梅雨特有の湿気を含む熱暑の只中、その男は新横浜駅に降り立った…




6月26日。数ヶ月前から企画を練り合った、とあるオフ会がありました。
その最後の仕込みのため、新横浜にある洋菓子店『ラ・ピエスモンテ』へと赴いた烏丸。
これであとは当日を迎えるだけとなりました。

今回の記事はオフ会の様子を日程順に追ったレポ、三部構成でお送り致します!


・前日編

 冒頭の通り最後の仕込みを終えた烏丸は新横浜を後にし、同オフ参加のため一足先に関東入りした長そでさんとDZさん、行動を共にされているネフトさんの3人と合流します。
 中野のブロードウェイや新宿のユザワヤで色々と買い物を済ませて、お夕飯ターイム!
 DZさんを迎えたならばやはり一度はカレー屋『メーヤウ』へ行かねば!(5/3の記事参照) ということでいつもの早稲田店へレッツゴー。
 今回、自分が注文したのはタイ風グリーンカリー(☆ふたつ)。前回のキーマカリー(☆ひとつ)に比べて2倍の辛さ…のはずだったんですが、たっぷり入っている野菜に助けられたせいか意外とあっさりクリア! 程よい辛さでおいしゅうございました(´▽`)
 一方、店内にて辛いのが苦手という衝撃の事実が発覚したネフトさんはかなり苦戦しておられました…(;´Д`)アワワ

 食後に4人仲良く牛乳を飲みつつw 今夜の宿、ネフトさん宅へ…




100625_01_20100701230236.jpg
 2010年、世界はサッカーの炎に包まれたッ! 神姫界も続けとばかりにキックオフ!
 ボール提供はDZさん。アクエリアスのオマケについてくる物で、大量に持ち込まれておりましたw 烏丸もひとつ頂いてしまったり。ありがとうございますー!


100625_02_20100701230259.jpg
 ネフトさんの新作レッグアーマーを着用する春音さん、先行公開! エスパディアからの流用ということですが、完成する頃には流用レベルじゃなくなっている気がしますw
 右上にはちょっと見切れてしまっていますが、今日の買い物でお迎えされたイクイップ&プロップの轟天にまたがるフローズ様が。ゴツイ!


100625_03_20100701230325.jpg
 そのネフトさんから『モンスターハンター 武器コレクション vol.1』のエンデ・デアヴェルトを頂いてしまいました!
 ずっと店の単体売りを探してたんですが見つからなかったこの一品…ありがとうございます(涙
アイゼン「やっぱボクらにはガンランスだーね!」
 右にいるのはバンダイから発売中の『もじバケる』より、魚。青色の魚がラブリーでツボだったんですが、開けてみたらこいつでした(酷)。なんか目がバイクのヘッドライトみたいな無機質っぷりでコワイ…(;´Д`)


100625_04.jpg
 サッカーも佳境に入ってきたようなので嫁も拝領したばかりのエンデ・デアヴェルトを担いで参戦だー!
 …サッ…カー…?


100625_05.jpg
 らんちき騒ぎを肴に杯を交わす外野その1、我が家のセスと長そでさんちの縒良さん(バー・ドロップシップにて)。


100625_06.jpg
 らんちき騒ぎをよそにヤオイ談義を交わす外野その2、我が家のロシュと長そでさんちの磋姫さん。腐女子の距離は近いようで遠いのだ…!
 ていうか脇に垂氷がいるんだから妙な会話は控えたまえ(#^ω^)ビキビキ


 一通り(人様のお宅で)神姫ingを堪能した後は、翌日のオフのための布服作りに勤しみます。途中ユザワヤへ寄ったのはそのため。
 …んが、なんだかんだで終わったのは明け方近く。ネフトさんが無事縫い終えるも、長そでさん&DZさんは轟沈。おふたりとも遠征でお疲れでしたしね…とっかかりが遅くなって申し訳ないです(´・ω・`)ゞ
 ちなみに一応の指南役として自分がいたわけですが、ほとんど何も手伝うことなく作業をこなされたネフトさんには間違いなく裁縫の素質があると思いました。ゴイス。
 残った自分とネフトさんも眠気に誘われ、仮眠モードへ…。


 2日目・オフ当日へ続きまーす!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/75-a6c486be
    この記事へのトラックバック


    最新記事


