スポンサーサイト

--年--月--日


リンク追加のお知らせ! …と近況。

2010年06月12日

まずは久々にリンクさせて頂いた、素敵紳士サイトのご紹介ー!

こると 様 / 誰得
 多様な技術の修得に積極的に挑み続ける求道者、こるとさんのブログです。その技術を振るう腕ももちろん折り紙付き。
 透明アクリルを用いたオリジナル武装の麗容を、オフ会等でご覧になられた方も多いのではないでしょうか。そしてそれ以上に驚かされるのが、神姫ひとりひとりに様々な表情があること! 笑顔や照れ顔、呆れ顔、果ては上目遣いなど…豊かな表情による感情表現は、ポーズ以上に“説得力”があるのだな、と改めて感じさせられます。未見の方は是非一度、朗らかな こると家を訪れてみて下さい!


そして近況です…かろうじて生きております!
とゆか、ようやく6月最初の更新ですねΣ(´Д`;)
ここまで更新頻度が下がってしまった一番の原因は、ご想像の通り憎き仕事のせいなんですが…それは言い訳にできません。活動的な勤労紳士は星の数ほどいるのだ!
つまり原因は…老い、か…orz
あ、日々キャッキャウフフだけは欠かしておりません。というよりキャッキャウフフがなければ正気を保てな(ry

それより問題なのは、自分よりパソコンのほうが死にかけなことです。
今年に入って起動途中に止まることが何回かあったのですが、最近それが頻発してきてます。今日も朝10時に起床してパソコンの電源を入れるも起動せず、結局20時過ぎまで格闘してました。貴重な休日がメンテナンスで潰れるとは…!
ただ、じっくり取り組んだおかげで患部はハード面だと特定できました。…特定できたんですが、ざっと9年ほど前に組んだ自作機なので、今さら交換の利くパーツはありません。つまり起動不能=パソコン新調! このエアパスタ強化期間にそんな出費は避けねば…もう少し踏ん張ってくれ、愛機よ!
まぁ、9年も使えばあちこちガタがきますし、そもそも寿命を迎えてもおかしくないんですよね。年代物を通り越して化石、むしろ付喪神になるんじゃないかとw

起動しない日は放っておいたり、起動しても作業に終始してたりしてオンラインな活動は控えめなこの頃。しかし意欲はモリモリ燃え上がっております! …それを形にしてお見せできるのはもうちょっと先になってしまいますが(汗
楽しみに遊びに来て下さってる皆様、申し訳ありませんが今しばらくお待ちを!


コメント

  1. 祭 | URL | -

    Re: リンク追加のお知らせ! …と近況。

    大抵のパターンとして、電源ユニットあたりが怪しいですね~。
    しかし9年といえば、すでにCPUも2世代くらい進んじゃってる年月ですから本当は買い替え!なんでしょうけど…。
    400w程度の出力で良ければ、トレフェスに来られるのならうちのジャンク(以前グラボを変えた時に出力足りなくなって外した)をお譲りしますよ?

  2. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: リンク追加のお知らせ! …と近況。

    祭さん>
    ほんと、よくここまでもってくれたって感じですw
    原因究明のため一代前にバラした(これまた危うい)パーツで起動テストを繰り返したところ、おそらくマザボだろうという結論に辿り着きました。
    そこかしこで接触不良が起きてるみたいです…よく見るとハンダが剥げてるとこもあったり(汗
    お気遣いありがとうございます!

  3. ネフト | URL | -

    Re: リンク追加のお知らせ! …と近況。

    9年とはまた随分とがんばりましたね!
    ここで買うとなるとなかなか辛いですね、丸ごと買い替えだと結構な額になりますものねぇ;

    モチベーションが高いというのはいい事ですね!
    完成の日を楽しみにお待ちしております!

  4. arahabaki | URL | -

    Re: リンク追加のお知らせ! …と近況。

    いやはやお仕事に加えPCの不調とは…
    不具合で休みの日が潰れてしまうのは痛いですね
    おいそれと買い換えられるものでもないですし…むむ。

    ・・・付喪神と聞いてPC擬人化とかいう妄想が浮かんだうちはもうだめだw

  5. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: リンク追加のお知らせ! …と近況。

    ネフトさん>
    がんばらせすぎました&がんばってくれましたw
    せめて夏のエアパスタ強化期間が終わってからでないと新調はとてもとても(汗
    ひとまずは布服を形にすべくがんばります!


    arahabakiさん>
    おかげさまで原因も(たぶん)特定できましたし、まだなんとか動くので、新調するまではがんばってもらいたいものです(´・ω・`)ゞ
    ちなみに年代物のため、我が家のOSは2kたんですw 仕事のできるOSたんは違うぜ!

  6. こると | URL | T5cQRYBo

    遅くなりましたが

    リンク&ご紹介ありがとうございますですよー!! 
    きゅ、求道者…?なにそれおそれおおい。

    最近あちらでお見かけしないと思ったらPCが不調でしたか…
    てか9年って!あともうちょっとで2桁って!間違いなく付喪神ってますよ!(何

    なにはともあれ、製作物の完成、心待ちにしておりますよー!

  7. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: リンク追加のお知らせ! …と近況。

    こるとさん>
    いえいえ、こちらこそありがとうございましたー!
    神とかにしておけばよかったか…!(更に上

    PC不調もあったのですが、ちょっと作業に集中したかったのでTwitterは封印してたんです(汗
    無事終わったのでまた顔出しにいきますわー!
    ちなみにまだPCは無事ですw
    応援ありがとうございマス!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/73-a500fb5a
この記事へのトラックバック


最新記事


