スポンサーサイト

--年--月--日


あわわ…。

2010年05月29日

この記事を合わせても5月度の記事数が5つしかない!
うち3つはオフレポですし…サボりすぎですねスイマセンorz
手は動かしているものの、それ以上に脳内作業で終わっちゃうことが多々…
そろそろ本気でコピーロボットが欲しいです。もちろん会社に行ってもらいます。(酷

さてこの日の出来事ですが、新宿と秋葉原へ行って参りました。
…先々週も似たような行動をしてた気がす(ry


といってもひとりでではなく、ネフトさん・吹雪さんの3人で。
ハンズで買い物があるというネフトさんに、2人がコバンザメのようについて回る算段です(おい
まずは新宿・タイムズスクエア。初ユザワヤというネフトさんをエスコートしたり、逆にハンズでは色々と使えそうな物をご紹介頂いたり。よさげな丸型の透明アクリル棒を3本買いました。(´▽`)ワーイ

朝から何も食べておらず寿命が空腹でマッハ(ブロントさん)なおふたりの食欲を満たすべく吉野屋へ。
ここでおもむろにネフトさんからお土産のサプライズが! 内容は後ほど紹介致しますが、なんか毎回もらってばかりのような…ありがとうございます!(土下座

主な予定も済ませ、ここから傍若無人の限りを尽くす烏丸のターン!
前々から欲しいと思ってたデジタル一眼用のレンズを探すべく、中古カメラ屋を回りまくりです。
しかし中古市場では品薄になっているようで、この日はあえなく空振りという結果に…。
諸事情で一眼が使えなくなってしまった吹雪さんも一緒に中古ボディを探したりしてました。
そして…おや? ネフトさんの ようすが…?

探し回るついでにABCクラフトへ寄ったりしつつ、時間を持て余した一行はアキバへと移動しました。
ラジオ会館を見たり、未練がましく中古レンズを探したり(しつこい)、サイゼリヤで夕飯を食べたり。
終電を迎えた吹雪さんを見送った後、残った2人はヨドバシへ突入。そこでとうとうネフトさんの物欲が炸裂!

ネフトさん「(デジタル一眼を指差し)これ買います」
烏丸「Σ(´Д`;)!?」

聞けば前々から一眼は買う予定だったそうで、その意味では今日の中古カメラ屋巡りはとても有意義なものだったのだとか。
PENTAXの『K-x』と最後まで迷われてましたが、軍配が上がったのはNikonの『D3000』。生産終了となった自分のカメラ『D60』の後継たる機種らしいです。つくづくネフトさんとは奇縁が重なりますな…w
爆発した物欲に恐れおののきながら、自分はというと1/144 HG『スサノオ』を細々と購入していたのでありました…。
しかしこれで5月中に一眼デビューした紳士は、自分が知るだけでも3人。まるで一眼ラッシュともいうべき月にw これから情報交換などなどしていければいいですな~!(゚∀゚)
そうしてネフトさんとも別れ、帰路へ。
毎度思いますが、買い物行脚だととても神姫ingする暇がありません。小休止にカラオケとか入るという選択肢もアリですかなぁ。






100529_01.jpg
アイゼン「おーいセス姐ー」
セス「おー、お帰り。どーしたね」


100529_02.jpg
アイゼン「ほいこれ、ネフトさんから」
セス「おぉ? タバコとZIPPOだ!」
アイゼン「うん、ネフトさんちは喫煙者いないから、セス姐にってさ」
セス「あらま、気ぃ遣ってもらっちゃってかえって悪いなぁ」
アイゼン「なんだかんだでボクももらい物しちゃったし。ネフトさんマジ益荒男」


100529_03.jpg
マジ益荒男。
というわけで吉野屋でのお土産は、セスに『Special Operations Lady SWAT』(MMS 2nd素体が使われてるアレです)同梱のタバコとZIPPO。アイゼンにHG 1/144『Gガンダム』のバラ売りパーツ(ゴッドフィンガー入り)。
予想外かつふたりにピッタリなアイテムだっただけに、喜びもひとしおであります。
ネフトさん、本当にありがとうございましたー!
セス「わざわざさんきゅーね!」
アイゼン「いつもあんがとー!」


100529_04.jpg
特にこのGガンのゴッドフィンガーの大きさが素晴らしい…。
アイゼン「ボクの手とほとんど同じサイズだ!」
親指周りがちょい大きいぐらいで、ほぼ同サイズ。ちなみに比較用に、右上のが『SD Gガンダム』、右下のが電撃ホビーマガジン付録『MG Gガンダム』のゴッドフィンガーであります。
アイゼン「こう見るとやっぱ相当デカかったよね」
そうね…w でもこれで心配なくなったな!
アイゼン「お兄の手の遅さとネフトさんの気配りに感謝だね」
ソウ…デス…ネorz


コメント

  1. ネフト | URL | 2PRdxZIg

    Re: あわわ…。

    こちらこそお付き合いいただきありがとうございましたw
    どちらも気に入っていただけたようで何よりです~

    Gガンのは偶然見つけたのですが
    「Gガン→ゴッドフィンガー→烏丸さん→( ゚д゚)!」てな感じに即買いでしたね
    アイゼンさんのフル装備を拝見できる日を心待ちにしておりますw

  2. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: あわわ…。

    ネフトさん>
    ホントにいつもいつもお世話になりっぱなしであります(;´Д`)人
    もう自分に必要な物がなぜかネフトさんに引き寄せられているんじゃないかとw
    なんという運命の悪戯か…!
    フル装備に至るまでまた相談に乗って頂くこともあるかと思いますが、どうかよろしくですm(_ _)m

  3. 吹雪 香 | URL | -

    Re: あわわ…。

    一度ならず二度までもお買い物のお付き合い有難うございました!&コメント遅くなってスミマセンorz

    そう言えば、自分は親父との交渉に一時的に成功し、また借りれるようになりました(汗
    でも、いつか欲しいな、マイカメラ……貯金しよう!(ぉ

    そして、手首パーツ、丁度よいものが手に入ったようで、おめでとうございます!

  4. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: あわわ…。

    吹雪さん>
    いえいえ、買い物にかこつけて集まってるだけですから(おい
    一時的にせよ撮影環境が戻ったのは良かったですね!
    これで来る一大イベントも安心ですな(0゚・∀・)
    手首はまったくもってネフトさんのおかげですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/72-5be86684
この記事へのトラックバック


最新記事


