スポンサーサイト

--年--月--日


そういえば。

2010年05月16日

トレフェスのレポートは書き上げましたが、トレフェスに参加するにあたって作製した物の正式なお披露目がまだだったことに今ごろ気がつきましたorz
というわけで、週末の行動のダイジェストなんかを交えつつ紹介させて頂きたいと思いマス。


土曜は午後から吹雪さんと、新宿のユザワヤへ行くことになっておりました。
…が、やんごとなき理由により吹雪さんが定刻通りに着けなくなってしまったため、ちょっと時間に余裕ができました。
ぶっちゃけた話が寝坊です(おい

ともかく、降って湧いた時間は有効利用せねば。
ここは予定を繰り上げて…アイゼンよーい。


100515_01.jpg
アイゼン「あいよー、この服でいいね」
ういよ。っと待った、パーカーはノアドのだから脱いどくれ。
アイゼン「ああ、トレフェス行った服装じゃなくてトレフェスに用意した一式か。りょーかい」


100515_02.jpg
はい、こちらがトレフェスオフに際して用意したもの一式でございます。個別に解説致しますと…

アクセサリ:ペンダント(首元)
TRPGに使用(5mm四方と小さいので滅多に実用しませんがw)するダイスに0.5mmの穴を開け、Tピンを通してペンダントトップにしたものです。試作版をお花見オフ前にひっそりと作っていたのですが、その時のはダイスに直接チェーンを通していたので穴がちょっと大きめに…。対策として穴を開ける位置を変え、Tピンにしたリメイクverです。
そして地味~にオリジナリティ模索の産物第1弾。ダイス=サイコロ=賽…お後がよろしいようで!(爆発

トップス:迷彩Tシャツもどき(インナー)
意図的に丈を短くしたのでどっちかというとタンクトップ…? 生地はダイソーのハンカチです。
上にアウターを羽織るのを前提にしたので、袖は省きました。ってこれからの季節を考えたらあんまりアウター着ることないんじゃ(ry
い、いや、タンクトップってことにしとけばいいか! ハハハ!
アイゼン「テキトーだなー」

ボトムス:ジーンズ調ホットパンツ
スカートを嫌がる嫁のために苦心した一作であります。
アイゼン「嘘こけ、サンショウオさんに型紙もらったくせに」
試作2号まではガンバッタヨ!(ノД`)
その試作2号まで普通のデニム生地を使っていたため、厚みのせいでほぼ可動が死んでしまい絶望していたのですが、そこで新たな生地・綿麻スペックの発見と、サンショウオさんから型紙を賜るというイベントがナイスタイミングで重なり、こうして3号が無事ロールアウトされたのです…。サンショウオさんには感謝感謝です。
アレンジとして上幅をちょっと詰め、ベルト通しを切れ端から作って接着。あ、ベルトはいつものなんちゃって革細工ですw
アイゼン「そう、それを訊きたかった」
ン?
アイゼン「なんで上幅詰めた! おかげで常時…その…ぱんつが見えるだろ!」
だってお前! そのおぱんつは奈良プチオフでのなめさんがジャンケン大会に提供されたありがたい水玉おぱんつだぞ! 勝ち残り頂戴した者の義務として『大事に使用しております』とお伝えするのが使命というものだ!
アイゼン「うぐぐ……だ、だからって見せパンの如くいつも見えてる必要はないじゃんか!」
なるほど、オレにだけ見せたいtボビッ! ボブッ!(殴
アイゼン「死に腐れぇぇぇぇ!!」


100515_03.jpg
後ろから。なんちゃって革細工でホルスターを2つ作り、ベルトを通して固定しております。
右がストラーフ付属の“ヴズルイフ”用、左が奈良プチオフでnikaidouさんに頂いたリボルバーハンドガン用です。
どうしてこんな感じのヒップホルスターにしたのかといいますと…


chang.jpg
マンガ『ブラック・ラグーン』の張大哥のこのシーンが大好きだからであります!


100515_04.jpg
なんかこの服装だとレヴィ(同じくブラック・ラグーンの登場人物)っぽいですがw
リボルバーハンドガンもようやく塗装できました。ヴズルイフが銀なので対っぽく黒系がいいかなと思い、Mr.Hobbyの黒鉄色+ツヤ消しをチョイス。シックな感じの仕上がりになって大満足!
黒鉄色…とゆかガンメタリックカラーは今後アイゼンの武装にも使う予定なので、統一感も出るんじゃないかなーと。
以上、お出かけ前のトレフェス用セット一式紹介でした~。






時間的にもいい具合になってきましたので新宿へ。
タイムズスクエアに到着し、ほどなくして吹雪さんも合流しました。
そして数時間かけて11階のユザワヤを練り歩き…あれやこれやとお買い上げです。吹雪さんがw
なぜこんなにも時間をかけたのか、何を買って何を作るのか…それはきっと吹雪さんのところで明らかにされることでしょう…(丸投げ
それから同じタイムズスクエア内の東急ハンズに寄ったり、マックで休憩したり、東口の世界堂へ行ってみたりして解散となりました。


100515_05.jpg
自分の新宿での買い物はこれ! Twitterにてお世話になっている とるつめさんに教えて頂いた“バーサクラフト”!
これは布に使える特殊なインクを用いたスタンプ台でして、アイロンがけすれば耐水性になり洗濯もOK(さすがに何回も洗濯すると薄くなるそうですが)、というスグレモノでございます。布以外にも皮革や木材に使えるんだとか。
近所のユザワヤで探しても見つからなかったので新宿ユザワヤまで足を伸ばしてみたわけなんですが、予想に違わずしっかりと置いてありました。さすが規模が違うぜ…! あ、あとハンズでも確認しました。
適当なハンコを100均などで調達してきてから試し打ちしてみたいと思います。とるつめさんありがとうございましたー!


100515_06.jpg
そして帰り際に抹茶分を補充しようと思ったら、いつものMEGMILKのものとは違う新作?が出てまして、すかさずGET!
アイゼン「また始まっちゃうんだね…」
始めちゃうよ! お抹茶レビューのコーナー!
MEGMILK『石臼挽きの抹茶ラテ』でございます。前回紹介しました『抹茶ラテ』より抹茶っぽさがグーンとアップ、甘さ控えめに。これは気軽に買える範囲内ではかなり自分好みのが出てきました!
アイゼン「おぉ…ベタ褒めだ…」
上を見たらキリがないけど、近所のスーパーで入手できる物としては素晴らしいレベルよ。コンビニとかでも広く扱ってくれないかなぁ!
アイゼン「…あー、ひとりで盛り上がってるけどとりあえず、抹茶レビューのコーナーでした」






日曜は池袋にて劇場版『いばらの王 -King of Thorn-』を鑑賞して参りました。
帰宅してちょっと調べてみましたら、劇場版と原作マンガ版ではストーリーが違うみたいですね~。
ネタバレなしで感想を述べますと、予想を裏切られまくる展開(特に終盤)でとても2時間足らずとは思えない内容の濃さでした。正直云って最後は混乱しましたがorz 周りも「わけわかんなかった…」と漏らす人が多かったですw
でも今年観た映画の中では一番面白かったですね~。充実しすぎてパンフ買い忘れました(おい)。鑑賞後にあれやこれや考えてたら映画館出ちゃってましたわ…!
脚本家の思い通りにノせられてしまった感があるので、(いい意味で)スッキリさせるためにももう一度観に行っちゃうかもしれません。パンフも欲しいですしw
…あ、でも6月には『アイアンマン2』も上映されるんでした。むむむ、もう一回…行けるか!?


コメント

  1. ネフト | URL | -

    Re: そういえば。

    お披露目おつかれさまです~
    ユザワヤ!一度行ってみたいとは思ってるんですけどねー
    今度ハンズ行くついでに覗いてみようかしら・・・

    いやいやしかしホントよくお似合いですね!
    ヒップホルスターというのもまた良い!

    そして旦那かっこいいよ旦那・・・

  2. arahabaki | URL | -

    Re: そういえば。

    以前のオフレポ等で召してらっしゃったんで気にはなっておりましたが烏丸さんお手製だったんですね!
    トップスも他の上着などと合わせやすそうですしアクセサリなどの小物がまたお洒落♪
    そしてまたホットパンツがイイですね!
    うちもジーンズ作ってたんですがやっぱ生地が厚いんですよねぇ
    あげく前ポケットも付けちゃったもんであのサイズだとそこだけ膨らんじゃってどうにも見栄えが悪く(ノД`;
    うちのは上から何か着せちゃえばあんまり目立たないからいいかっと思ってたんですけども
    それに比べるとおなかを出しつつもすっきりした印象なのが完成されているなぁっと感じます♪

    ホルスターもカッコいい!
    でも銃を構えると確かに張さんというよりトゥーハンドって感じですねw

  3. 長そで | URL | FoQdGJk.

    Re: そういえば。

    吹雪たんのやんごとなき理由が吹雪たんらしすぎて吹く(ぉ

    してアイゼンさんのお洋服!
    トレフェス時から、アイゼンさんらしさが表現された
    見事なファッションだと思っておりましたが、
    不覚にもホルスターには気づいていませんでしたorz
    武装なしでも緊急時には布服状態のまま戦えるこうした装備はとても羨ましいです。
    あと上の幅詰めは会場でもニヤニヤしながら見ていたのですが(←セクハラ
    水玉までは気づかなかった…!このカッコイイ服装で水玉!
    そういうギャップも狙っているのですね!(ぉ

  4. 東雲 | URL | Sm/ug.UM

    張大哥、張大哥じゃないか!

    今更ですがオフ会お疲れ様でした。
    嫁子さんのロッカさんの格好のときにも語りましたが……。
    私はハーフトップ&ホットパンツの組み合わせが大好きです(ぉ
    なので、非常によいと思います。
    が、今回はそれ以上に。
    張大哥は私も大好きです。
    ので、そこに一番共感をですね!(ぉ
    ……ただ、格好に釣られてアイゼンさんがレヴィのように“キレ”ない事を祈るだけです(ぁ
    そうなった時、烏丸さんはロックのように対応できるかが問題ですね(ぇ
    とりあえずまずはアロハから始めましょう。罰ゲームみたいな奴(ぇ

  5. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: そういえば。

    ネフトさん>
    ありがとうございマス!
    行きましょうぜユザワヤ、今度一緒にw
    ちょっとサイズがピッタリすぎて着るのも脱ぐのも一苦労ですが、それなりにうまくできたので満足しております。
    旦那カコイイよ旦那!


    arahabakiさん>
    嫁の着る服はなるべく自分で、という小さいプライドがw
    あんまり褒めるとデレっとなってスライム状になりますよ!(どんな脅しだ
    ポッケつけるとそうなってしまいますよね~、自分も悩んだ挙句、今回は端折ってしまいました。

    黒スーツセットがリベンジ成功すればきっと張さんっぽくなる…はず!w


    長そでさん>
    さすがカオスメッセの萌えキャラと云われるだけのことはあります(濡れ衣

    トレフェスの時はずっとパーカーを着させていましたもの、気付かなくて当然ですよーw
    将来的にはやはり武装+布服を突き詰めた物を完成させたいところです。
    今度はホルスターだけでなくぜひ水玉にも注目して頂けれバブッ! ボブッ!(殴


    東雲さん>
    お疲れ様でした!
    いやーまさか東雲さんの好みにホームランしてしまうとは嬉しい誤算でしたw
    それ以上に張大哥がお好きとは! 自分は銀さんも捨て難いんですが…(おい
    恒常的にどつきあってはいる僕らですが、ロックのようにヘタレカッコ良く論破…いけるか!?
    原作でもアニメ版でも公開されなかったあのアロハ、罰ゲーム級とはどんなデザインなんでしょうなぁ…w

  6. 嫁子 | URL | 92.l/qwY

    Re: そういえば。

    やはりズボンにはベルト通し&ベルトがあるのがカッコいいですね!
    そしてアイゼンさんによくお似合いですわ・・・!

    布用スタンプ台!ちょうどウチでも購入→試作したたところでした。
    かなり小さい図案も試しましたが、にじみにくくて良かったですよー

  7. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: そういえば。

    嫁子さん>
    ありがとうございますー!
    ちょっとベルトが太すぎたかなーという気はしたのですが、お褒めの言葉を頂いたので気のせいってことにしました(おい

    スタンプ、嫁子さんも購入されたのですね!
    しかももう試された上に使用感まで!(´▽`)アリガトウゴザイマス!
    こちらは試すスタンプのほうを探索中です…まさかそこで難航しようとは(汗
    自分も早く使ってみたいであります!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/71-a425e06d
この記事へのトラックバック


最新記事


