スポンサーサイト

--年--月--日


神姫オフ in トレフェス有明3!(翌日・戦利品編)

2010年05月05日

ネフトさん「OK、勤務先に休みの連絡を入れました」

その時、一部紳士に電流走る…!
トレフェスオフは更なる広がりを見せ、波紋は翌日にまで及ぶことに。
2泊3日のイベントなんて初めてで、烏丸のテンションは上がりっぱなしでしたw
宿泊場所を2日間も提供して下さったネフトさんには本当に感謝です!

というわけで、まさかのオフレポ3日目、突・入!


100505_01.jpg
そんな奇跡の3日目のトップがこれだよ!w (解説:けださんに襲われる長そでさん)
とゆかですね、3日目の写真はこれ1枚しか撮ってないのでした…うまいこと撮影できるようなスポットと時間がなかったもので…orz

そんな理由もありまして残りは文字だけになってしまうのですが、それよりも重要なのはけださんが一緒に宿泊したということでしょう!
毎回新幹線で早朝入り、イベントでの助力や主催をこなし、深夜帰宅…という強行軍を送られているけださんと一夜を共にできたというのは余りにもレアかつ喜ばしいことでしたw
他にはねるさんと長そでさんがお泊まりメンバー。とはいえみんな疲れ切っていたため、夜はすんなりと就寝。
…だからこそ朝っぱらから上記のようなことが(ry


ジョナサンで朝食をとり、別のホテルで宿泊されたDZさんと合流するべく秋葉原へと移動します。
その間、けださんがゆこたんヌさんと連絡を取り合っていたらしく、なんと駅前で合流、行動を共にされることに! けださんにゆこさんに…今回のオフ延長戦は豪勢だわ…!
ほどなくしてDZさんも合流され、けださんの目的地、ラジオ会館のコトブキヤ新作展示会へ~。5/5が最終日で、ここを見るのがけださんが関東に残った最大の目的なのでした。


と、しばらく見回っていると何やら見覚えのある人物がいらっしゃるような…けものやさん?
ってむしろたくさんいらっしゃる! 銀竜さんとかLuck10さんとか! 人数多すぎて把握できません!orz いつのまにやら総勢10名を越える大所帯にΣ(´Д`;)
そんなこんなでゾロゾロと行軍開始ですw ゆこさんオススメの雑貨屋(?)やリバティ、まんだらけなどなどを巡り、皆さん存分に物欲を満たしてゆきました…。
ネフトさんが念願のエイリアンシップを発見したり、長そでさんがレアなミクロマンをゲットしたり。けださんも大きな袋をこさえるまでにw


そうしてアキバを練り歩き、昼前にけださんとゆこさんをお見送りしました。
残ったメンバーで(またも)ジョナサンで軽い昼食をとり、そこからさらに人数が減り…最終的に夜行バスで帰る長そでさんと、それを強引に見送るべく粘着する自分とネフトさんが残りました(おい
ゲーセンや武装商店、ヨドバシで時間を潰しつつ、サイゼリヤで最後の晩餐、夜間に新宿へ移動して無事、長そでさんもお見送り。そしてネフトさんとも別れ、自分も帰路に…。


長い戦いはこうして幕を閉じました。
いやはや、オフ会運営2周年の良き日にこんな貴重な時間が過ごせるとは思っておりませんでした!
ご縁のありました皆さん、ありがとうございました!
そしてけださん、今回も主催、お疲れ様でした。これからもお付き合いのほど、よろしくお願い致しますー!






最後は戦利品や頂き物のご紹介です!


100505_02.jpg
まずはなんといってもtakamuraさんのヂェリカン、新色含めた8色セットー!
垂氷「…光彩陸離、です…
売り切れの憂き目に遭った冬のワンフェスから3ヶ月…ようやく手に入れることが叶いました…!
これだけで今回はもう満足といっても過言ではありません(ノД`)



100505_03.jpg
たすくさんのアイゼンイーゲル! バトロンに登場するミニガンですよー!
ミニ四駆などで使われているモーターを使えば砲身を回転させることもできちゃうスグレモノ!
そのパワーは展示品が吹っ飛ぶほど…!(実話)
アイゼン「これはやっぱ…ボク用だよね…」
アイゼンにアイゼン。(ベタ


100505_04.jpg
えび☆まよさんで購入したsmall素体対応改造パーツB!
ネフトさんに教わって散々迷った挙句、「見に行ってなかったら諦めよう」と思っていたら見事に巡り会い、お迎えしてしまいました…w
ロシュ「しかし烏丸は大事なことを見落としていたのだった」
そう、塗装はともかくアイペイントをしなくてはいけないという事実を忘れてたのですorz なんという自業自得な試練か!
あ、ロシュが着ているのはDZさんからのお土産の服でございます。ありがとうございます! ノーマル素体で着ても意外と違和感がないというか、結構似合ってるなロシュ。
i-Dog「ばうー」
おっとそれから忘れちゃいけない、トレフェスオフ当日の昼食時にお迎えしたi-Dog(ホワイト)。やはりこっちのほうが色合い的にはロシュっぽいですなぁ。


100505_05.jpg
持っていた色のレパートリーが少ないことを自分が漏らしたのを聞きつけた長そでさんが下さった、DAKARA Tシャツの緑と白! ありがとうございます~。これで4色になって着替えもしやすくなりましたわ!
そして腕につけているのはこるとさんが配布されていたバンクル(ピンク)。太っ腹の個数制限ナシだったため、遠慮なく2つ頂いちゃいました(´Д`)ゞ ありがとうございました!
ファムファタル「「お揃い~♪」」


100505_06.jpg
5月3日のマシンモード2で購入した、(右から)ボーダーブレイク少女本、アーマード・コア少女本、そして我らが ひなた ねるさんの本! ねるさんのところではもう一品…


100505_07.jpg
黒子の色紙も~(´▽`) ちなみに白子の色紙もあったのですが、そちらはサンショウオさんが購入されたため、開場後すぐに目玉商品がなくなってしまったのでした(おい)。まさに外道!
右の型紙はそのサンショウオさんからの頂き物です。ホットパンツやジャンパースカート、パジャマなどなど、たくさんの型紙がセットになっております! 創作意欲が刺激されまくりの逸品、ありがとうございます!


100505_08.jpg
もちろんもらってばかりではありません。左のワンピース+ケープ+ニーソックスは、以前から武器などを下さっていた吹雪さんへ。延ばし延ばしになってしまってましたが、ようやくご恩返しすることができました!
右のTシャツ(もどき)はDAKARA Tシャツを下さった長そでさんへ。上に何か羽織るのを前提に作ったので袖なしです。…長そでさんへなのに袖なしとはこれ如何に(うまくない


今回のトレフェスでは欲しいものも(そして予定外のものも)首尾良く手に入れることができ、大満足でございました!
次の予定は、確定すれば7月25日のワンフェスですが…7月といえばアルトアイネス、バトルマスターズと、エアパスタ強化月間。果たしてどうなることやら…(汗
とにもかくにも、お会いした皆様、楽しい一時をありがとうございました! お疲れ様でしたー!


コメント

  1. 長そで | URL | FoQdGJk.

    Re: 神姫オフ in トレフェス有明3!(翌日・戦利品編)

    オフではありがとうございました&オフレポお疲れ様でした!
    遠征中は文字通り最初から最後までお付き合いいただき、
    感謝の極みであります!
    それとお土産もありがとうございました!
    大事に使わせていただきます!

    今回は奈良以上に色々お話できたというか、奈良ではあまり
    話せなかった分のリベンジができて、とても楽しかったです。
    あとアイゼンさんの新コスかっこよすぎ!

    しかし流石烏丸さん、枚数の肥大化を抑えつつも、
    全体の雰囲気を無駄なく撮影しておられますな…
    神姫オフの戦場カメラマンは伊達じゃありませぬ。
    ていうか最初のけだえの無駄なかっこいいポーズなんなの!
    けだえ密室で破裂しなさいよ!(ひでぇ

    そして問題の写真は…うわぁ、すごくひどいナリぃ…
    ていうか咄嗟にこれを撮影しちゃう烏丸さんの行動力…!

    ともあれ、次はあの方の結婚式でお会いしましょう!(キリッ

  2. てねひむ | URL | -

    Re: 神姫オフ in トレフェス有明3!(翌日・戦利品編)

    トレフェス&オフとかもういろいろ&レポ乙でした!
    都産貿とかお泊り会とか一次会とかとかとかとかたのしそうだなぁギギギギ
    二次会も座る場所選ばないとカオスクラスタと話すこともままならないっすなwいろんな人としゃべるのも楽しいけど…

    そして次は結婚式かのう!?楽しみだ!

  3. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 神姫オフ in トレフェス有明3!(翌日・戦利品編)

    長そでさん>
    お疲れ様でしたー!
    いえいえいえ、差し迫るトレフェスを前に急遽Tシャツを準備して頂けたのが嬉しくて!
    お返しとしては余りにもアレですが、喜んでもらえれば幸いです~。
    これからも戦場撮影班としてアンテナ高くシャッターチャンスを狙っていきたいと思いマスw
    ええ、次は静岡でお会いしましょうね!(キリッ


    てねひむさん>
    ありがとうございます、そしてディーラー参加お疲れ様でした!
    ディーラーですとオフ会参加はワンフェスのように20時まで開催じゃないと難しいですものね…(涙
    近いうちにまた機会を作りたいと思いますので、その時かもしくはワンフェスでたくさん語りましょう!
    その前にけこーん式ですかね?(´▽`)

  4. ネフト | URL | GCA3nAmE

    Re: 神姫オフ in トレフェス有明3!(翌日・戦利品編)

    オフレポお疲れ様です~
    3日目の朝はホント眠気も吹き飛ぶ衝撃映像でしたねw

    向こう側の卓の写真はほぼ0だったので今回は私がこちらで疑似体験させていただきましたw
    ともあれ3日間お疲れ様でしたw
    烏丸さんには最後までお付き合いしていただき本当にありがとうございました
    これからも悪魔型に魅入られた者同士・・・否、友としてよろしくお願いしますw

  5. arahabaki | URL | -

    Re: 神姫オフ in トレフェス有明3!(翌日・戦利品編)

    オフレポお疲れ様です♪
    三部作とは今回も凄い情報量ですね!
    流石大きなオフだけあって参加人数と共にレベルも高い!
    ・・・ん、なんか3日目のトップの写真に全部持ってかれた感すらありますが(ぉ
    しかし3日に渡ってとはまた壮絶な・・・!
    記事から常時フルスロットルな感じがひしひしと伝わってきますよ!

  6. けだえもん31歳(仮名) | URL | buI3a3AE

    赤裸々出来事レポお疲れさまです

    よく見ると足先が力強く曲がっていてどれだけ激しく行為に及んでいたのかまるわかりですね。











  7. 吹雪 香 | URL | -

    Re: 神姫オフ in トレフェス有明3!(翌日・戦利品編)

    オフレポお疲れ様でした!
    自分が合流する前や、離脱後の2次会以降の様子など楽しませてもらいましたw
    けだえさんがやはり容赦ないカオス空間を作り出していますね~、いつものことですけど(ぉ

    そして探し求めていた物は皆さん大体手に入ったようで、何よりですね!

    あと前日は酷かった…アンネは酔っぱらっていたんです、許して下さいm(_ _)m(ぉ
    スク水ナースは自分も眼福でしたが!

    ……そうか、次は静岡ナノカ

  8. 銀竜 | URL | -

    Re: 神姫オフ in トレフェス有明3!(翌日・戦利品編)

    レポお疲れ様でしたー
    オフ会は知人友人と話し込んでいたお陰で参加が遅れ、喫煙ルームくらいでしか話できませんでしたねー

    …そうか、これがあの時の写真なのですねwww

  9. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 神姫オフ in トレフェス有明3!(翌日・戦利品編)

    ネフトさん>
    あの瞬間「この絵を撮らなくては!」と真っ先に思ったあたり自分も成長したんだと思います(違
    むしろ御礼を述べるのはこちらですよ! 2日間におよぶ宿泊場所を提供下さり、ありがとうございました!
    友として…よろしくです…(ノД`)目からしょっぱい汁が…


    arahabakiさん>
    ありがとうございます~。
    参加人数が人数だけに物凄い熱気でございました…w
    自分で云うのもなんですがあの画像はとんでもないものを撮ってしまった感がありますね(おい
    3日間のボリュームのおかげで帰宅後は泥のように眠ってしまいましたがw 楽しかったですわー!


    けださん>
    あの力の入りよう、決して撮影のためのネタではなかったことが皆さんにお分かり頂けたでしょう…
    みんな逃げるんだ自分がけださんを抑えているうちにアッー!!


    吹雪さん>
    果てしない狂宴を補完して頂けたら何よりでございますw
    アンネさんが酔っ払っていたのはわかりましたが吹雪さんはその限りではなかった!(断言
    次は静岡デスネ、よろしくお願い致します(´▽`)


    銀竜さん>
    お疲れ様でした!
    でも後日とかも喫煙トークできたのは嬉しかったですようw
    惜しむらくはオフ当日にバイク de 2ショットとしゃれ込めなかったこと…! 次回こそはお願いします!
    そしてアレがあの時の写真デスw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/70-e2e6cc91
この記事へのトラックバック


最新記事


