
--年--月--日


神姫オフ in トレフェス有明3!(当日編)

2010年05月04日

迎えましたトレジャーフェスタ in 有明3、当日!
今回は三脚も用意し、撮影にかける意気込みも否応なく高まります!
ふふ…さぁ、撮って撮って撮りまくるぜぇ!


…と、息巻いていられたのもオフ会開始前まででした…
あ、後半にオトナコーナーがあるので、苦手な方はご注意をば。


※今回、バックで写っている方々が妙にブレていますが、三脚使用により余裕こいてシャッタースピードをやたら遅くしているためです。見難くてゴメンナサイorz
全景を撮る時ぐらいはシャッタースピードを早くするべきでした…。


100504_01.jpg
早朝6時にバスで到着した長そでさんを5人で迎撃した後、ビッグサイトにて歓談しつつ開場待ちです。
アイゼン「バス移動お疲れー、大変だったっしょー」


開場後、思い思いの場所へと散っていく紳士たち。
特に買いそびれもなかったのか、再度合流した時には皆さんいいお顔をされておりましたw






100504_02.jpg
けださん「神姫オフ、始まるZE☆」
嫁子さん直筆の弁当箱(羨ましい!)を手にイケメンスマイルで高らかに開催を宣言する、我らが主催けだえもん31歳(仮名)様。毎度のことながらご本人の希望により無修正でお送りしておりますw
そして今回のトレフェスオフで、神姫オフはなんと運営2周年なのでした! めでたすぎる!(大喝采) 2年に渡る主催お疲れ様でした、これからもよろしくお願い致します!(深々


100504_03.jpg
こちらはオフ会全景と…


100504_04.jpg
100504_05.jpg
各テーブルの様子です。
会場はビッグサイト会議棟・103&104会議室を貸し切って行われたわけですが、総面積約90㎡に対し50名もの参加者ではさすがに空調全開でも追いつきませんw
半袖のTシャツ1枚でじっと動かずにいても汗が吹き出してくる始末…!
そんなこんなで動き回る気力がなくなってしまったのと、各オーナー様との会話に時間を割きすぎてしまったため、今回は撮影枚数少なめです(涙


100504_06.jpg
運営二周年特別企画、【チェステージ・リベンジ(自腹)】!
すごいだろ…このdi:stage、全部けださんが用意したんだぜ…。もちろん盤上の神姫は違いますがw
di:stage発売当初でまだ数も揃いづらかった頃に一度企画され、惜しくも叶わなかったチェステージ。あの日の夢がいま具現した! いやはや圧巻です…。
ちなみにチェステージ完成と共にご覧の様相でしたので、うちの神姫たちは上がれませんでしたw


100504_07.jpg
個性豊かなネフトさんちのお嬢さんズ。ワンフェスオフではさじ加減に悩んで自重されたネフトさんでしたが、今回はほぼオールスター揃い踏みですw なにげにピースされてる春音さんがポイント高し!
目玉はなんといっても大佐でしょう。あれ…大佐はすぐ右にも…? 詳細は語れませんがとにかく大佐 on MMS、随所に大佐っぽさを残しつつも肩パーツにオリジナリティが溢れていたり、胴体部分を大胆にも盾にしたりと見所盛り沢山!


100504_08.jpg
たにまも すごいんじゃ。(前日撮影済


100504_09.jpg
ネフトさんとは一緒にバレルズスピーダー(ふたりが乗っているバイク)を購入したという厚い友情で結ばれている(と信じてる)のです!
乗り手はケラーさん。お持ちのライフルは中折れ式で展開し、薬莢も込められるという匠の逸品。


100504_10.jpg
たくさんの持ち込みおよび里帰り神姫で溢れる東雲さんちの白魔の里(おい
もちろん垂氷とリク、カトもちゃんと馳せ参じましたわ!
ルルさんこそとある事情によりおられませんでしたものの、パワーアップしたヘルトや、もに。さんの協賛で更に美しくなられたルビーさんを拝見できてとても嬉しゅうございました(´▽`)


100504_13.jpg
銀嶺さんはいつも通りあっと兄貴のところのエトスさんにロックオンされてましたw なんというけしからんしまぱんシスターズ!
このエトスさんの新作イブニングドレス(?)は兄貴が4時間で仕上げた作品なのだとか…。4時間…だと…!(驚愕


100504_12.jpg
東雲さんの斜め後ろ側で展開されていた貴重な喫煙者同志・もに。さんのお宅です。
ブログにて白魔に関連したSSを絶賛執筆中のもに。さんですが、そこに東雲さんと自分(一応)の3人で小さく、SS執筆を互いに励ます会を発足しておりましたw


100504_11.jpg
そのもに。さんのお嬢様方のうち、代表して朔弥さんをご紹介させて頂きたいのですが、目の辺りをよーくご覧下さい。…まつ毛がついてるんですよ、ペイントではなくリアルな立体つけまつ毛が!
やー、考えてみればドールなどには普通なのでしょうけども、神姫でつけまつ毛というのはまったく思いつきませんでした。灯台下暗しと申しますか…。この着眼点と出来のお見事さにまた東雲さんと3人で盛り上がるのでしたw


100504_14.jpg
東雲さんともに。さんに挟まれる形で布陣する、刀さんちのバックレー隊w
いつもながらド迫力で…って待って下さい、何人か新顔さんがいらっしゃるような…!


100504_15.jpg
ファンシーなディスプレイが目を引く ちのさんと ちっぽさんのお宅です。
自分的にとても惹かれたのがリーシャさん。界隈でこういったパステルカラーな色合いのお嬢さんってなかなかいない気がするんですよね。きちんとお話してくればよかった…!
ソファーの下に地球外生命体がいる気がするけどきっと気のせい!


100504_16.jpg
Twitterでお世話になっているアクリル鍛冶職人(違)こるとさんと、そのお嬢様このかさん。…いつ見てもなぜか煽情的に感じてしまうのはきっと自分が病んでるせいに違いないですね。
こるとさんがTwitterで「アクリルのバンクル配布するよ~」と仰っていたのを見逃さなかった烏丸、しっかりとご挨拶した後、がっちり頂いてしまいました!


100504_17.jpg
頂いたのはピンク2つで、さっそく着用しちゃいます。やー、お色気担当のうちの双子にお揃いの何かがちょうど欲しかったところでしてw ナイスタイミングすぎでした!
こるとさん、ありがとうございましたー!


100504_18.jpg
そんなこるとさんちのお嬢様の中でも、烏丸の心を捕らえて離さないのがこのモモさん。あの目と三角なお口がキュートすぎる…!


100504_19.jpg
あ、うちのロシュは当日お迎えしたi-Dogのホワイトの調教に勤しんでました。
ロシュ「いち、にー、さん、はい、でミサイル発射だぞ」
i-Dog「ワンワン(ムリッス)」


100504_20.jpg
前回お会いした奈良プチオフではほとんどお話できなかった長そでさん。その悔しさを取り返すべく、この日アイゼンはほとんど長そでさんちのトレーラーで過ごしてたのですが…


100504_21.jpg
気付いたら(文字通り)揉まれてました。
アイゼン「見てないで助けろおおおシャッター切るなあああ!!」


100504_22.jpg
その上ラースタさんのあやしい授業まで開催されてしまう始末w
界隈の奥様方が夢中で聞き入っております。でも後ろで取り締まりがアッー!
甲斐甲斐しく服を片付ける縒名さんがポイント。


100504_23.jpg
一次会最後の画像はノブナリさんの見事なステージ演出で締め!
この日最も2周年を祝っていたと云っても過言ではないでしょうw






100504_24.jpg
アイゼン「二次会始まるヨ」


100504_25.jpg
アイゼン「ってなんかローアングラーに狙われてる気がする!」
けものやさんちの白夜さんΣ(´Д`;) うちの嫁に何をす…


100504_26.jpg
あ、助けに入らなくてもよさそう…w


100504_27.jpg
と思いきや今度はアークさんが襲ってるうううう!
アイゼン「ぎゃあああ油断も隙もないイイイイ!」


100504_28.jpg
さて、二次会といえば嫁が集まり…


100504_29.jpg
けださんが狙うという様式美が定着しつつあります(おい


100504_30.jpg
そして新しすぎるプレイを強要されているDZさんちのシアラさん(ノД`)


100504_31.jpg
さらに破廉恥行為が加速していくのを止めるべく、愛妻アイゼンが後ろから迫る!


100504_32.jpg
そのアイゼンを狙うフローズ様、を狙うもねこさん…(以下ドリフ的な流れ


100504_33.jpg
帰りの電車の時間の関係上、途中で惜しくもサンショウオさんが抜けてしまわれたため、気付けば辺りは黒子に身を捧げた者ばかり。
当然こうなります。さながら黒子・ア・ラ・モード! いかん! けださんがくる前に解散!(おい


100504_34.jpg
そんな二次会最後の画像は全景で! 多勢に無勢の大騒ぎで、終始賑やかに執り行われたのでした…!






CAUTION!!
ここから先は良識あるオトナを装える紳士のための社交場、隔離コーナーですぞ!
苦手な方はスキップスキップ!












100504_35.jpg
トレフェスオフでももちろん設置されました隔離エリア、それを示すボードを見て頂ければ一目瞭然ですが、今回は我らがあっと兄貴のあっと罪団(ざいだん)が全面協力! …たぶん(おい
エカさんもご満悦のご様子です。


100504_36.jpg
エカさんは前回の悩ましい教師スーツはそのままに、中身がパワーアップ!
けださんが発したネタ「ソウルブラジャー」を受けて、仮面ライダーWよろしく左右のカップで色違いのブラをまとっておられました!
この色合い…ファングジョーカー…!


100504_37.jpg
隔離エリアはこの全景画像を含めて3枚しか撮っておりませんでした(涙
ちなみに上段左側のポモさんが持っておられるマッサージ機はたすくさんの試作品なのですが、小型モーター内蔵で先端が物凄く震動します…!(ゴクリ














というわけで、今回のオフレポはここまででございます!
主催のけださん、参加された皆様、お読み下さった方々、どうもありがとうございました!
撮影枚数こそ少なかったですが、烏丸本人にとってはその分、とても濃いオフとなりました。
加えて、2周年という節目になるイベントに参加できたことを嬉しく思います。
改めてこれからも、どうぞよろしくお願い致します!

夏のワンフェスオフが確定しましたら、自分はそこでようやく参加1周年。まだまだ邁進して参りますよー!


あ、トレフェスオフレポ自体はここまでですが、一応翌日・戦利品編もありますので、よろしければ…w


コメント

  1. ちっぽ | URL | GEVCPE0M

    Re: 神姫オフ in トレフェス有明3!(当日編)

    お久しぶりです、なすへちま農園のちっぽと申しますm(_ _)m
    オフレポお疲れ様でした。大きく取り上げられていたのに嬉しくなって、思わず登場してしまいました(笑)
    密かに配置しておいた地球外生命体にも気がついていただけたようで嬉しいです。
    お話しできなかったのは本当に残念です…(ーー;)

  2. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 神姫オフ in トレフェス有明3!(当日編)

    ちっぽさん>
    こちらではお久しぶりデス! オフ会お疲れ様でしたー!
    おふたりのディスプレイは会場でもほんわかオーラ120%で、周囲の方々を和ませておいででしたね~(´▽`)
    その和やかな中にいた地球外生命体が劇薬となってましたが!w
    こちらこそご挨拶もなくすみませんでした、今度お会いした暁にはぜひぜひお話させて下さいねー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/69-8a36a711
この記事へのトラックバック


最新記事


