スポンサーサイト

--年--月--日


神姫オフ in トレフェス有明3!(前日編)

2010年05月03日

トレジャーフェスタ in 有明3、そして併催の神姫オフに参加された皆様、お疲れ様でございました!

今回はオフ会に関連したイベントが立て続けに発生し、出立から帰還まで2泊3日におよぶという壮大な戦いとなりました…!
自分的には内容の濃さも要した時間も過去最大。楽しすぎて帰宅後は倒れるように就寝、あっという間に朝を迎えたわけですがw

さぁ、そんな昏迷極まった神姫オフ in トレフェス有明3、さっそくオフレポと参りましょう!
…といいつつまずは前日編です(汗


5月3日、朝10時。
自分こと烏丸 賽はJR山手線・浜松町駅前におりました。
この日は毎週のように同人イベントが行われている東京都立産業貿易センター(通称・都産貿)にて、とあるイベントがあったのです。
その名は『都産祭』。
様々な同人イベントが寄り集まって同時開催される複合ジャンルの同人誌即売会なのですが、その内のひとつに『マシンモード2』なる即売会がありまして。
そこにお花見オフにも来て頂いた ひなた ねる さんがサークル参加されているとの情報が!
これはぜひ行かねばなるまいと、情報源・DZさん、前日からDZさんと行動を共にされていたサンショウオさんの3人で待ち合わせて馳せ参じたわけです。

…と、気合充分にやってきた我々ですが、開場1時間前に到着したにも関わらずサックリと入場でき、かつスムーズにねるさんにご挨拶できてしまい、30分足らずで都産貿を後にしたのでした(おい






100503_01.jpg
小腹が空いた一行はDZさんが前々から楽しみにされていたというカレー屋、『メーヤウ』に移動。
アイゼン「ボクまでピントきてないんだけど!」
さすがに手持ちじゃそこまで被写界深度を深くできぬのだ…orz


100503_02.jpg
自分が注文した『メーヤウ風キーマカリー』であります。
メーヤウは各カリーの辛さが☆の数で示されていたのですが、これは☆ひとつ。…辛いのは好きな烏丸ですが、最近はあまり大きな声では云えない理由から控えているのです…(涙
あっさりした中にも独特のコクがあり、かつスパイスの風味がピリッと感じられるとてもおいしいカリーでございました(´▽`)
ちなみにDZさんは☆3つの『インド風ポークカリー』、サンショウオさんは☆4つの『インド風チキンカリー』を注文し、辛いと仰りながらも堪能されていたようでした。…後ほど悶絶することになるのですがw
それでも今度は☆5つ(最高ランク)の『インド風激辛チキンカリー』に挑むおつもりだとか…(((;´Д`)))


その後は秋葉原へと繰り出し、ヨドバシなどの主要なスポットを巡ります。
途中でイベント終わりのねるさんも合流して、休憩がてらヨドバシ横の『喫茶室ルノアール』へと入りました。
自分とDZさん、サンショウオさんは各々飲み物を注文し、ねるさんは食べ物を注文。するとウェイトレスさんから衝撃の一言が!
「当店はワンドリンク制ですので…」
Σ(´Д`;)
苦笑を交えつつ仕方なく飲み物を注文するねるさんのお顔が印象的でした…っていうかカラオケ屋以外で初めてワンドリンク制という単語を耳にしましたわ…。


100503_03.jpg
抹茶即注文余裕でした。正確には『アイス和み抹茶ミルク』。
渋い。渋いです。甘さが一切ないかなりの抹茶っぷり。とはいえミルクが入ってるので口当たりのいい抹茶感。自分的にはかなり好みです。ちょっとお高いのは場代と思って我慢我慢。
しかしこんなに甘みを排した抹茶ミルク、一般的にウケるのかしら…と要らぬ心配をしてましたが、どうやら一緒にきていたガムシロップを加えるスタイルのようでした(気付くの遅






適度に時間を潰し、ねるさんをお見送りしてからちょっとの後。
寝坊したという吹雪さんと、仕事終わりのネフトさんが入れ替わりで合流しました。
そう、今日集まった本来の目的。それはトレフェスをネフトさん宅でお泊まりして迎えるためだったのです!(ババーン
今回で2度目となるネフト邸宿泊、本当にネフトさんには御礼の述べようもございません…ありがとうございます!(土下座


100503_04.jpg
今宵もそこはかとなく漂い始めるカオス感…!


100503_05.jpg
こちらのギンギラギンな衣装は、昨日行われていたドールイベント『ドールショウ28』にてDZさんが購入されたもの。なんというド派手なw
ところで烏丸はこの日初めて知ったのですが、ドールのイベントって神姫の服を扱ってるディーラーさんもちらほらおられるんですね…! 紳士の方々がドールイベントに赴かれるのは、ドールも愛でているからなのだと今日の今日まで勘違いしておりました(;´Д`)ゞ
近いうち自分もドールイベントに赴いてみたいと思いマス!


100503_06.jpg
そんなドールショウのお土産として、DZさんからネフトさんに衣装のプレゼントが! 照れ顔の冬霧さんもチア服の春音さんもかわいいです(*´▽`*)
ついでになぜか自分もお土産を頂いてしまいました…今回なにもしていませんのにィー! DZさんありがとうございました!(土下座


100503_07.jpg
愛娘のユウちゃんに嬉々として怪しげなマッサージ機を持たせていたサンショウオさんを、ぼくは遠くからただ眺めることしかできなかったわけで…
余談ですがこの辺で時間的にも深夜帯にさしかかってきており…


100503_08.jpg
お預け状態であるDZさんとサンショウオさんがこんなセッティングをしちゃうあたり、本気で人様の御宅でおっ始めてしまうんじゃないかと思いました(何を


100503_09.jpg
ていうかむしろそれぞれの旦那さんを差し置いて盛り上がり始めちゃってるんですが!Σ(´Д`;)
その横では吹雪さんちのアンネさんがワインをラッパ飲み、その結果…


100503_10.jpg
\スク水ゥ!/


100503_11.jpg
\ナースゥ!/
変身!


100503_12.jpg
\スク水ナースゥ!/ (仮面ライダーWネタ
…吹雪さんも立派な紳士になられましたな…(遠い目


100503_13.jpg
それを見たDZさんも み な ぎ っ て き た と云わんばかりに奥様を…
しんしの りせいが みだれる!


100503_14.jpg
周りに散ったティッシュがどうみても/(^o^)\
ちなみに演出はサンショウオさんです(暴露


100503_15.jpg
ひとしきり暴れたサンショウオさんはユキさんと夢の中へ…


100503_16.jpg
後を追うようにDZさんもシアラさんと一緒にすりーぴんぐ。
自分とネフトさんも1時間ほど仮眠をとるべく、横になるのでした。


100503_17.jpg
ひとりの紳士を残して…


当日編へ続く。


コメント

  1. 祭 | URL | -

    Re: 神姫オフ in トレフェス有明3!(予定地)

    トレフェス(オフ)お疲れ様でした。
    イベント後、即就寝は稀によくあるので多分問題無い。

    こうですか?w

  2. arahabaki | URL | -

    Re: 神姫オフ in トレフェス有明3!(予定地)

    トレフェス&オフお疲れさまでした~
    既に他所様のところでオフレポもちらりと拝見してましたが
    今回はファムちゃん&ファタルちゃんもいらした様で?
    ともあれオフレポ本編の方も楽しみにお待ちしております♪

  3. ネフト | URL | -

    Re: 神姫オフ in トレフェス有明3!(予定地)

    色々とお疲れ様でしたw
    今回はTF前日から翌日までとかなり長丁場でしたものね・・・
    ゆっくりおやすみくださいましw

  4. DZ | URL | PTlrh9jo

    Re: 神姫オフ in トレフェス有明3!(予定地)

    同じく色々とお疲れ様でした!ww
    3日間ご一緒させて頂いて楽しかったですよー!
    次は例のカレー屋に他の皆さんも招いてカレーオフしませう(ぇ
    急激に蒸し暑くなってきましたのでお身体にはお気をつけて。。。

  5. サンショウオ | URL | -

    Re: 神姫オフ in トレフェス有明3!(前日編)

    レポ乙でした
    とても楽しい連休でした
    二次会の途中で抜けなければならなかったのがギギギ

    いやーしかしHENTAIばかりで都会怖い

    ねえなんかモザイク薄くね?
    薄いよね?

  6. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 神姫オフ in トレフェス有明3!(前日編)

    祭さん>
    お疲れ様でしたー! 当日はちょろっとご挨拶しただけで終わってしまいましたね(ノД`)
    まったくもって仰る通りです。疲労度ばつ牛ン!


    arahabakiさん>
    ありがとうございます~。
    お色気姉妹も連れて行きはしたものの、ひとつところで留まっていた上に市販の服をまとっただけでしたので、あまり目立たなかったですね(汗
    遅ればせながらオフレポ完遂しましたので、よろしければ一読下さい~(´▽`)ゞ


    ネフトさん>
    いえいえ…ネフトさんこそ真のお疲れ様です(謎の日本語
    本当にいつもいつもお世話になってしまって! 自分にできることがありましたらなんなりと申しつけ下さいね…!
    まずはゆるりと英気を養って下さいませ!


    DZさん>
    お疲れ様でしたー! こちらこそ楽しかったです!
    ご紹介頂いたカリー屋も大変おいしくて、もう幸せ一杯でしたよ~(*´▽`*)
    ああ…次は☆2つのグリーンカレーだ…ジュルリ
    お互い体調に気をつけて、また元気に遊びましょうね!


    サンショウオさん>
    ありがとうございます、サンショウオさんもお疲れ様でした!
    ユキさんとの2ショットを拝見できてこちらも心が甘い蜜で満たされました(そこか
    まったくHENTAIが多い世の中ですよね!(チラッチラッ
    モザイクレベルは変更してないので一定のはずなんですがw 一応修正しておきましたわ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/68-6a69ce1a
この記事へのトラックバック


最新記事


