
--年--月--日


しゅくめい の たたかい。

2010年04月24日

第2回・奈良プチオフにおいて、東雲パパンより賜った2機の白魔型自律装甲ユニット…“リク”と“カト”。
1週間強を経て烏丸家にも馴染んできたようです。

…が、我が家でも普段なにしているかよくわからないあの子が、今宵、運命の初対面を迎えるのでした…。


100424_01.jpg
セス「烏丸……予約が始まっているけど、ぬかりないだろうね?」
烏丸「ふ、最近アンテナが低いとはいえ、侮ってもらっては困る。オレだって何年も待っていたんだ…リボウルフウッド、予約開始当日に覚悟完了よ」
アイゼン「武装神姫PSPは?」
烏丸「云わずもがな。発売されてもオレはアイゼン一筋さ」
アイゼン「そういうことを云ってるんじゃねー」
セス「けらけらけら」


100424_02.jpg
烏丸「まぁ本気は置いといて…」
アイゼン「置いとくのは冗談だ」
烏丸「神姫PSPもちゃんと予約済みさ。とはいえPSP本体も買わなきゃいかんし、ワンフェスもあるし、今夏は日射以外で干からびそうだ…」
セス「なに、あたしがいるから大丈夫」
烏丸「干からびた後の心配してるんじゃナイヨォ!」


100424_03.jpg
ロシュ「初めて見る六角形だな?」
垂氷「…あ、ロシュさん。奈良へのお出かけで大父様より頂きました、ざりがにの“リク”くんと、おたまじゃくしの“カト”くんです
ロシュ「ほうほう」
カト「むぎちょこ くれるかー?」
ロシュ「我が麾下に入るなら与えてやってもいいぞ」
カト「じゃーいいや!」
ロシュ「(´・ω・`)」


100424_04.jpg
ロシュ「こっちのは物静かだなー。どれどれ」


100424_05.jpg
リク(シュバッ)


100424_06.jpg
ロシュ「!?」
垂氷「!?」
リク「……」


100424_07.jpg
ロシュ「……」
リク「……」
垂氷「……?」


100424_08.jpg
ロシュ(シュバッ)
リク(シュバッ)
垂氷「!?」


100424_09.jpg
ロシュ「むおおおおぉぉぉぉぉぉぉ」(ダダダダダダ)
リク(しゅばっしゅばっしゅばっ)
ロシュ「おおおおおぉぉぉぉぉぉぉ」(ダダダダダダ)
リク(しゅばっしゅばっしゅばっ)


100424_10.jpg
ロシュ「とう!!」(バッ)
リク「!?」


100424_11.jpg
ロシュ(くるくるくる)
リク「……」


100424_12.jpg
ロシュ「合☆体!」(ガシーン)
リク「!!」


100424_13.jpg
ロシュ「ふははははははははー!!」(ドドドッドドドド)
リク(しゅばっしゅばっしゅばっしゅばっ)


100424_14.jpg
ロシュ「わははははははははー!!」(ドドドドドド…)

烏丸「…元気だなー」
アイゼン「あのコ、内気っぽいからねぇ。ボクも触らせてくれるまで時間かかったのに、いきなりあんなんじゃそりゃ逃げられるわ」
垂氷「…リクくんは優しくて力持ちさんなんですが、ちょっとだけ人見知りするみたいです
セス「そうなん? あたしはすぐ触らせてくれたけど」
アイゼン「セス姐は超スピードで捕まえて超パワーでむりくり懐柔したんじゃ…」
垂氷(あせあせ)
セス「人聞きの悪い。愛の伝道師たるあたしに心の壁なんてないのさ!」
烏丸「…それにしてもアレはいつ終わるんだろう」




~~~ 小一時間後 ~~~




100424_15.jpg
ロシュ「我が愛機i-Dogをも越える根性とは……認めたくないものだな…若さ故の過ちというものを…」(パタ)
リク「……」


100424_16.jpg
カト「ともだち なれたかー?」
リク「……」(こく)


コメント

  1. 長そで | URL | FoQdGJk.

    Re: しゅくめい の たたかい

     見 事 な 海 老 反 り !

    じゃなかった!見事な海老移動!(ぉ
    ザリガニモチーフが存分に生かされていますな!
    きっとボディ下面にスラスターが集約されてるのですね!

    そしてロシュさんはつくづく美味しい子だなぁw
    この友情の成立は、川原でブッ倒れるまで殴りあう友情に似ている…!

  2. 東雲 | URL | Sm/ug.UM

    初見で吹きましたよ

    シュバッ!
    を見た瞬間、思わず噴き出したよ畜生!(ぁ
    忠実に移動方法を再現している辺りは流石だと言わせていただきます。
    というかここまでとは、製作者としても予想以上でした。
    そして最後の一枚の保持力には驚いていたりします(ぁ

    ロシュさんが面白すぎるのは何故だろう。
    こう、なんか思う存分構ってあげたくなる不思議。
    さも当然のように乗りこなしているi-Dog。
    なんか飼い主(?)に似てきたような気がします(ぉ

    そして未だに実力の程が未知数のセスさん。
    取りあえず我が家のバトルジャンキー☆七希が目を輝かせておりますよだけ伝えておきます。

  3. ネフト | URL | -

    Re: しゅくめい の たたかい

    ロシュさんの華麗なフォームからの合体はお見事!
    しかしそれをも凌駕するリクくんの身体能力に脱帽ですw

    良いライバル兼友達ができたようでよかったですw

  4. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: しゅくめい の たたかい

    長そでさん>
    スタンドを使わないと表現できないのが口惜しいですが!w
    ちなみにどちらも移動スピードは大したことないんです。ほらi-Dog短足ですし(おい
    セスに次ぐ早さで友情を深めたふたりはいい友達になったことと思います…。
    …垂氷の支援ユニットですが(台無し


    東雲さん>
    やったー! パパンのツカミを得たぞー!
    ちなみに最後の画像はもちろんスタンド等一切使用しないリクそのものの保持力ですw

    ロシュの面白さはたぶんけださんのエネルギーを受け継いでいるからだと(ry
    カラー的に合わないi-Dogなんですがちょっといいコンビになってきてるんですよねw
    ホワイトどうしようかなぁ…

    七希さんご注目ありがとうございマス!
    セスの無茶苦茶っぷりは…いつになるかわかりませんがSSに起こそうかと思っておりますので、もうしばらくお待ち下さいっ(汗


    ネフトさん>
    根性勝負ではリクのほうが遥かに上だったようですw
    気は優しくて力持ち!(ドカベン
    これからもロシュがちょっかいを出してはリクに泣かされる、いい関係が構築されたのではないでしょうか。
    …いい関係…?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/66-edd0770c
この記事へのトラックバック


最新記事


