スポンサーサイト

--年--月--日


延長戦。

2010年04月18日

4月17日のお花見オフを終え、解散した紳士たち。
しかし、参加者のうちDZさんは福島から、吹雪さんは静岡から遠征された身。
21時過ぎから帰宅するには余りにも厳しい道程です。

途方に暮れるおふたりを前に、ひとりの紳士…ネフトさんが立ち上がりました。

「我が家で延長戦…やらないか

その言葉に、やおら烏丸は振り返り、述べました。

「自分もお邪魔していいですか」



アイゼン「…ってお兄は関係ないじゃん!」



多少の脚色はありますがw ネフトさんのご厚意で、DZさんと吹雪さんがネフトさんのご自宅に宿泊するという運びになりまして!
そんな楽しそうな場所に飛び込まずして何が紳士か! 恥を忍んで自分もお願いしたところ、快く了承して下さいました…!


100418_01.jpg
ねんがんの ネフトさんたくに おじゃましたぞ!
壁にズラッとかけられていたモデルガンの数々が、ネフトさんのサバゲーにおける猛者っぷりを物語っておりました…。
そしてそれを見た吹雪さんの顔が恐怖に引きつっておりました…。(※吹雪さんは先月行われたサバゲーオフにてネフトさんに撃たれた過去をお持ちです)
とりあえず紳士4人集まらば、キャッキャウフフが始まるは定石。さっそく各紳士のお気に入り神姫が集合して1枚。
左からネフトさんちのフローズ様、吹雪さんちのアンネさん、DZさんちのシアラさん。後ろにいるのは我が愛妻アイゼンでございます。
アイゼン「いちいち愛妻云わなくてよろしい」


100418_02.jpg
ネフトさんちの冬霧さん(真ん中)、吹雪さんちのサンちゃん(右)と。
アイゼンとサンちゃんが構えているミニガンは、なんと自分と吹雪さんのためにわざわざネフトさんが作って下さったのです…! ありがとうございますー!
お返しとして自分は前もって銀粘土で作っておいたアンクレットをプレゼントさせて頂きました~。…作成時の写真撮り忘れてましたが(おい


100418_03.jpg
ロシュが待望の乗り物を手に入れました。マクドナルドの今のハッピーセットでついてくる『i-Dog』のブラックです。
本当はアイゼンを乗せる予定で色も黒を選んだんですが…妙にロシュがフィットしましてw すっかりご機嫌で乗り回しておりました。


100418_04.jpg
そしたらそのうち、


100418_05.jpg
辺り一面が、


100418_06.jpg
レース会場にw


100418_07.jpg
でも吹雪さんちのファルクラムさんは神姫ポルノ規制に引っかかりそうだったので、ネフトさんちの大佐にドナドナされてゆきました…。


100418_08.jpg
にわかに活気付く周囲に触発されたのか、DZさんちのもねこさんとマッシヴ教授もハッスル開始!
ネフトさんちのポモさんも乱入だ!


100418_09.jpg
しかしここはネフトさんのホームグラウンド。プレデターだって加勢しちゃうぜ!


100418_10.jpg
お祭騒ぎに乗じてコワモテのトランスフォーマーも現れましたが、


100418_11.jpg
フルボッコ余裕でしたw


100418_12.jpg
そんな喧騒の中、チビッ子たちが集合してたので癒しの1枚を撮って締め!
左から吹雪さんちの月虹さん、ネフトさんちのアイラスさんとテミスさん、そして我が愛娘・垂氷でございます。


その後はお風呂を頂いたり、DZさんと『メタルスラッグ』に興じたりしつつw 用意して頂いた布団にて就寝致しました。
ていうか布団は1人1組用意されておりましたよ! 至れり尽せりでお世話になりっぱなしの一夜でした…。
ネフトさん、本当にありがとうございましたー!






起床後はネフトさん宅を辞し、一路秋葉原へ。
ラジオ会館でねるさんと合流したり、まんだらけやリバティで出物を探ってみたりと、各々の欲望を丸出しにしながらの行軍でした(おい


100418_13.jpg
夕方あたりでDZさん、吹雪さん、ねるさんをお見送りし、自分とネフトさんはデニーズで夕飯です。
抹茶ソルベなるものがあったので注文してみましたよ~。ほろ苦さはいい感じなのですが、所々で無味の氷が混入してたのが残念。少し溶けたのをもう一度凍らせたりしたんですかね…それさえなければなかなかの抹茶っぷりでした。
アイゼン「とゆかこの抹茶品評シリーズは誰が得するんだろう…」
俺得、ただそれのみさ…!

会話が弾みすぎてあっという間に2時間近くが経ち、慌てて解散となりましたが、いやはや楽しい時間でしたw
…ほとんど自分が一方的に構想をネフトさんに語りまくっては良いヒントをもらいまくっていた気がしますが…(;´Д`)ゴメンナサイ
おかげさまで考えていた方向性がかなりまとまってきました。ありがとうございますー!








100418_14.jpg
お花見オフに続き、充実した1日でした!
画像は紹介しきれなかった頂き物や、購入した物でございます。
後ろ側両脇のアイゼンと垂氷のイラストは、吹雪さんからです。特に垂氷のイラストはネフトさん宅でのお泊まり中に描いて下さったという、早さと技巧が光る1枚…ありがとうございましたー!
ロシュ「アイゼンのデレっぷりも光っているな」
アイゼン「ウルサイ」

ロシュの乗る『i-Dog』のブラックは、黒と赤でモロにアルトアイネスのカラーリングなんですよなぁ。うーん、やはりホワイトをもう1匹確保すべきだろうか…。

それから昔の電撃ホビーマガジンの付録、MG Gガンダム用バージョンアップパーツを、リバティでネフトさんが発見して下さったので即購入。お値段180円と破格ですw 使えるといいなぁ。

最後はラジオ会館の海洋堂で購入した『アッセンブルボーグ』シリーズの乗り物、『バレルズスピーダー』! 発売時からアイゼン用にと狙っていた物ですが、少し前に行われていた半額キャンペーンで買い損ねてしまったので、もはやガマンならぬとばかりに入手してしまいましたw
ちなみにネフトさんは2台購入され(ry
オフでよく見かけるリアルなバイクもいいのですが、アイゼンにはこういった胡散臭い(失礼)SFバイクが似合う気がしてたんですよね。予想通りにイメージ通り、相性バッチリ。サイズもいい具合です。
アイゼン「よーやく乗れる日がきたー! さんきゅーお兄!」
うむうむ、お前が満足ならオレも満足。よかったよかった。
アイゼン「これ乗って銀竜さんちのメルと並んで写真撮ろう!」
おぉ、それはいいな! 今度ぜひお願いしてみよう。


さぁ、次のお祭り、トレフェスオフまではあと2週間。
ひたすら遊び倒して英気も養いましたし、目一杯作業を進めたいと思います!


コメント

  1. 東雲 | URL | Sm/ug.UM

    さり気無く楽しそうな光景が!

    お泊りかぁ。最近した事無いな(ぉ
    ま、日帰りできるからなんですが!

    それはさておき、また賑やかな。
    それぞれが自重しない面子と武装と乗り物が入り乱れて大変な事に。
    ……そしてさり気無く、雪風さんの六角形武装が形になっているのですが(ぁ
    まったく、これは実にいいハニカムホイホイだぜぇ(ぇ

    ちなみに抹茶は私も大好きなので、誰得っていうなら私も得だったりします。
    しかし、まさかの[i-Dog]がドンピシャとは恐れ入りました。
    っていうか本気でご満悦そうなので思わずニヨニヨですが。

    さぁ、互いにイベントに向けての作業を進めていきましょうか!(ぉ

  2. DZ | URL | PTlrh9jo

    Re: 延長戦。

    主催お疲れ様でした!そしてお誘い頂きありがとうございましたー!
    桜の見頃がズレてしまったのは、これはもうタイミング的な問題なので仕方ないと思いますし
    カラオケルームでの神姫ingにも慣れているので狭い・暗いなどの不満も個人的には無く、
    酒宴・延長戦も含めて心から楽しむことが出来ました!
    寧ろ僕の方が、相変わらずの口下手でロクに喋れず申し訳なかったと思っておりまして…orz
    ようどりょくします!(クワッ

    東京はもはや僕にとっては庭みたいなものですので、都合(主に金銭的なw)さえ良ければ
    何時でも参上致します、こんなヤツでよければバシバシこき使ってやって下さい!
    またお会いしましょう~…って次は2週間後ですがw

    ロシュさんお気に入りのi-Dog、我が家でも早速もねこ団の面々が夢中で遊んでおります。
    あの時、烏丸さんの誘いが無ければ、何となく気恥ずかしくて買わず終いだったでしょう…
    勇気をありがとう!(ぉ

  3. 吹雪 香 | URL | -

    Re: 延長戦。

    M60怖い(ガクガクブルブル
    ハチの巣って言う物を実際に経験しました…!

    いや、それはともかくw
    人数少ないながらもなかなかのカオスっぷり、楽しかったですね!
    特に背景にたくさん居る感じが、DZさんちのブログを見ているようでw

    イラストは…本当に力尽きる直前の産物なので、垂氷ちゃんを描くのにはリベンジしたいです…!

  4. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 延長戦。

    東雲さん>
    いやぁ、自分も初めてのお泊まりとなりましたが、いいものですね!w
    雪風さんに関しては吹雪さんが速攻で武装を手がけられてましたぜ! 奈良プチオフの帰り際にはもう構想が頭の中を駆け巡っておられたようですしw
    そして東雲さんも抹茶スキーでしたか! ようしこれからもレポートがんばるぞ!
    i-Dog、なかなかのものですよコレ。色は今ならブラック、ホワイト、グリーンの3種、4/23からは更にブルー、ピンク、レッドが追加されますので、東雲さんもおひとつ如何でしょうかw
    ういっす、お互いあと2週間、がんばりましょうー!


    DZさん>
    いえいえいえ、こちらこそわざわざお越し頂き、恐悦至極でございました!
    心から楽しんでもらえたのでしたら…もう主催冥利に尽きまする…(感涙
    口下手…でいらっしゃいましたっけ…?(おい 2日間でたくさんお話できた記憶しかありませんですw
    遠慮なくまた声をかけさせて頂きますので、余裕のある時にいらして下さいねー!

    DZさん宅でもi-Dogが受け入れられたご様子で、ちょっと嬉しい烏丸でしたw


    吹雪さん>
    おお、こわいこわい(ゆっくりフェイスで
    でもネフトさんのお話にあったグレネードは一度見てみたいですねw あ、見るだけですよ見るだけ。被弾体験はいいです(おい

    人が少なかった故の濃さというのもあったのでしょうねぇ…(思い返しながら
    あのお祭りのただ中にいられたのはとてもいい思い出になりましたw
    リ、リベンジですか。来年ぐらいでお願いします…(;´Д`)

  5. けだえもん31歳(仮名) | URL | buI3a3AE

    そんな………?!

    私というものが居ながらネフトさんと一夜を………あまつさえ多人数でなんて………!

    烏丸さんの裏切り者ッ!!

  6. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 延長戦。

    けださん>
    fufu…では今度のオフではゆるりと…
    い、いやそういう意味じゃないよアイゼン!!

  7. ネフト | URL | -

    Re: 延長戦。

    色々込み入っててすっかりコメントが遅くなりましたが本当にお疲れ様でした~
    こちらこそ楽しい一時をありがとうございましたw
    あんな狭くて武器だらけの家でよければまたいつでもいらしてください~

    他人の構想聞くのは結構好きなのでいつでも話してくださいなw
    24ビットの脳味噌をフル回転させてアドバイスさせていただきます(マテ

  8. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 延長戦。

    ネフトさん>
    いえいえとんでもないです、すっかりお世話になってしまって! ありがとうございました!
    お風呂にお布団まで…野郎が集まればザコ寝が当たり前の烏丸にとっては信じられない厚遇でございましたよ…w
    いつでもいいと仰るなら週一ぐらいで(ry

    デニーズトークも本当に一方的でスイマセン(;´Д`)
    お言葉に甘えてまた聞いて頂くやもしれませんが、その時はネフトさんのお話もたっぷりと聞かせて下さいねー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/65-6dc1eaa6
この記事へのトラックバック


最新記事


