スポンサーサイト

--年--月--日


奈良プチオフ!(二次会・後書き編)

2010年04月11日

最後は二次会・後書き編です。
二次会編はちょこっとオトナ向け画像もあるのでご注意を…!

ちなみにこのオフレポで一番時間がかかったのが後書きでしたw
だって憧れのご夫妻! 憧れの奈良プチオフ! 感慨もひとしおだったんですもの!

そんなオフレポ、最後の記事をどうぞご覧下さい。
当日明らかとなった、第2回・奈良プチオフの驚愕の事実とは…!?


・二次会編

 お子様方を迎えに向かわれる嫁子さんや、他の離脱される参加者の方々を見送りつつ、訓練された紳士たちが二次会のステージ、難波の街へと解き放たれます…!


100411_75.jpg
 二次会最初に撮影した画像がこちら…なぜかtakamuraさんちの白子さんにお説教されるセティさん以下白魔型サポーターズw
 この後も…


100411_76.jpg
 セティさんがグラスにハマり…


100411_77.jpg
 ヘルトがなんとか救出するもセティさんが顔面を強打し…


100411_78.jpg
 やっぱりまた怒られ…


100411_79.jpg
 あまつさえカカト落としを見舞われ… 

 
100411_80.jpg
 大 脱 走 ! ヘルトも恐れるカカト落とし…(((;´Д`)))ガクガクブルブル


100411_81.jpg
 こちらではK.nekoさんのシス子さんが多勢に無勢を相手に余裕の表情! 凄いぜシス子さん!


100411_82.jpg
 二次会名物、神姫サワーも絶賛量産されておりました。


100411_83.jpg
 そのうちにminamoさんのチッセさんも投入されましたが…比類なきローアングラーたちの魔の手によって(ry
 じ、自分は撮ってませんよ!?


100411_84.jpg
 でも銀竜さんちのメルさんは撮りました(キリッ
 のなめさんと如何に上手くおぱんつを撮ることができるか熱く競い合っておりましたよ!
 後ろにいるアイゼンの視線がすべてを物語っている気がします、ええ。


100411_85.jpg
 そののなめさんはtakamuraさんちの夢魔子さんを見事な手際で縛ってたりしてました。
 画伯であったり縛ってみたり多芸すぎる…! 一体何者なんだのなめさん!


100411_86.jpg
 その縛られた我が子を嬉しそうにぶらんぶらんさせていたtakamuraさん。とてもいいお顔でございました…w


100411_87.jpg
 新作・嫁盛りパフェの開発に成功しました。


100411_88.jpg
 アッー!


100411_89.jpg
 さらに新作・ロリ盛りパフェも…ってけださん食いつき過ぎwwww


 そんなこんなで楽しい時間もあっという間に過ぎ、ちょこっとヨドバシなんかを散策して帰路に着いたのでした…。
 二次会主催・けださん、ありがとうございました! 食当たりに気を(ry






・後書き編

 …の前に、今回もたくさんおみやを頂いてしまったので、お披露目を!


100411_90.jpg
 まずはnikaidouさんから、『リボルバーハンドガン』と『PSPもどき』!
アイゼン「これひょっとして…甘子さんが持ってたやつじゃ…」
 エ…そういえば伺わなかったけど新品じゃなくて譲り受けてしまったのか!? 新品ですらありがたいわ申し訳ないわで踊り出しそうなのに、甘子さんがブログで構えてらした物だったとしたら更にプレミアついちゃうぞ!
アイゼン「だだだ大事にしよっと!」
 そして我が物顔でPSPもどきを遊び倒してるねロシュ。
ロシュ「む? nikaidou家の姫たる甘子殿がいつも持たれている一品であるからして、ここは当然烏丸家の姫たる我がモデルを務めるのが筋というものではなかろうか」
 なかろう。
ロシュ「(´・ω・`)」
 まぁそれはともかく…ご覧の通り、我が家の神姫たちはとても気に入っているみたいです。もちろん自分もですが!
 nikaidouさん、ありがとうございました!


100411_91.jpg
 嫁子さんからは、オフレポ前編でも書きました通り、『受付嬢スーツのキット一式』!


100411_92.jpg
 説明書、型紙、生地と他の素材がセットになった至れり尽せりの内容…というか説明書きがホントにすごい! 細かいところまで注釈が入っていて、とてつもない気配りを感じます…。
 布服縫製は初心者に毛の生えたようなモノである自分が見ていても、「やっぱ襟の部分は難しそうだなー、でも挑戦したくなるぜ…!」と思うぐらいなのですから、このキットを賜った未経験者の方もぜひチャレンジしてみて頂きたいですね…!
 むしろビッグボスが提携して量産とかそんなドリームを(ry
 嫁子さん、ありがとうございました! 完成の暁にはご報告とレポート記事を作成致しますねー!


100411_93.jpg
 東雲さんからは、前述の自律装甲ユニット“リク”(右側)と、さらにおたまじゃくしモチーフの“カト”(頭上)を頂いてしまいましたー!
 このカト、いくつかカメラアイの色にパターンがあったのですが、「渡す相手のイメージカラーで色分けした」とのことで…つまりクリアカラーなカトは始めから垂氷のために作って頂いてたのです!Σ(´Д`;)
 リクといいカトといい、サプライズが多すぎますわ東雲さん…! すっかり仲良し3人組となっておりますよ! ありがとうございました!


100411_94.jpg
 おぱァァァァァァんつ(水玉)!
 ジャンケン大会で のなめさん謹製の 水玉おぱんつを 手に入れたぞ! ひゃっほう!
 世の中にはびこる縞ぱん派に目にもの見せてやりますよ! ウホホーイ! ありがとうございます!
 入手後、のなめさんから「1st素体でもちゃんと履けますから!」とのお言葉を頂き、自分の顔が子供のように綻んだことは云うまでもありません…。
アイゼン「…なんで1st素体で履けると顔が綻ぶのカナ?」
 それはね、
アイゼン「煩悩☆退ッ散ッ」(ゴシャッ)
 まだ何もブゥッ!


100411_95.jpg
 最後はけださんからなのですが…。またとんでもないことになっておりますよ…。
 コトブキヤの『ビルトビルガー高機動型&ビルトファルケン ツインバード・ストライク セット』と、『ビルトビルガー重装型』の2点セットです…っていうか実質3体分ですよねコレ!?
 渡された時も袋の大きさに驚いたんですが、「烏丸さんはこれでコトブキヤキットに慣れるがいいわフハハァ!」というセリフの意味が開封してようやくわかりましたよ! なんという圧倒的な物量…ありがとうございます(泣
 けださんには今回、エアブラシの件でもお手数をかけてしまってますし、いつもいつもお世話になりっぱなしであります…また何かでリベンジしなくては…!


100411_96.jpg
 もちろんもらってばかりじゃ終わりません! こちらは自分が用意していったおみやです。といっても事前に分かっていたnikaidouさん&嫁子さん、東雲さんのお三方へだけでしたが…。
 左の“A”のネックレスは、甘子さんの“A”。真ん中の“H”はホギャ子さん(仮名)の“H”。
 右端の六角形は、東雲さんの家紋(?)をモチーフに。それぞれ用意致しました。
 これらのペンダントトップは銀粘土でのハンドメイドでして。旅立ち編で述べました『奈良プチオフ合わせで銀粘土に取り組んだ理由』がこれだったんです。自分とアイゼンのマリッジリングを練習台にし、その経験をこのペンダントトップに活かしたという…w
 世に胸を張れるような出来栄えではありませんが、精一杯の気持ちを込めて贈らせて頂きました!

 …なお、第2回・奈良プチオフで自分とアイゼンは初めてマリッジリングを装着しましたので、この4月11日という記念すべき日を我々の結婚記念日ということにしたく存じますw
アイゼン「ってちょ!? …や、あー、確かに大事な日だし、まぁいいか…」







 ようやく本題の後書きに…。
 今年の抱負 達 成 !
 2010年の元旦の記事にて、「今年の抱負はnikaidouご夫妻と奈良で握手する事」と宣言致しました。
 もちろんこの第2回・奈良プチオフにてご両人と握手をさせて頂きましたとも! 早くも4月にして抱負が達成されようとは…(涙
 それもこれも第2回を開催して下さったnikaidouさん、嫁子さんのおかげ!

 …なのですが。
 実はオフ会場での後片付けの最中、とんでもないカミングアウトがnikaidouさんの口から発表されました。

nikaidouさん「あの事云っちゃってえーかなー?」
嫁子さん「あー、いいんじゃない?」
nikaidouさん「実はこのオフは、別名『烏丸さんオフ』でしたー」
烏丸「…………え
けださん「なんだってェー!!
烏丸「ちょwwwけださんwwwそれ自分のセリフwww」

 nikaidouさんが仰るには、自分が新年早々にあの抱負をぶち上げたことや、嫁子さんの考え事に(欲望丸出しで)コメントをしたことなどが、この第2回・奈良プチオフが開催されるキッカケになったのだとか…。

 いや…いやいや…いやいやいや…!
 それはとても、とてもとても光栄なことです。光栄なんですが! もし無責任な自分の発言が、巡り巡ってご夫妻にあらぬ負担をかけ、貴重なプライベートの時間を削り、その結果として奈良プチオフが結実したのだとしたら…!
 …と、本気で一瞬そう思いました。ホントに。小心者なんですよ自分! ネガティブシンキング!
 でも、もし(失礼な話ですが)そうであるなら、前述のカミングアウトはなかったんじゃないかとも思いました。精神崩壊一歩手前でなんとか理性は保たれました…w

 自分にとってご夫妻は、…あーうー、言葉にしてしまうとすごく陳腐になってしまいますが、かけがえのない恩人なのです。
 悩み立ち止まっていた、まだその時は見も知らぬ他人である自分に、真っ先に暖かい手を差し延べて下さった方々。 あのお言葉にどれほど救われたことか。
 その御礼をいつか述べるべく宣言した抱負が、この第2回・奈良プチオフのキッカケと暴露された日には、前後不覚の混乱を極めても致し方ないですよね!?
 ありがたいやら申し訳ないやら…それはもう色んな感情が渦巻いておりました…。

 思い返してみますと、おふたりにお会いしてそれだけで満足してしまったのか、あまり会話自体はできなかった気がしますw
 それでも今後について、様々な構想を伺うことができました。
 おふたりを交えた記念写真も撮らせて頂きましたし! これはもう一生の宝物!
 関東くんだりからお邪魔し、とても楽しい思いをさせてもらった上に、あのカミングアウト。自分は幸せ者です。
 おふたりにとっても「開催してよかった、楽しかった!」と思えるオフであったなら、一参加者冥利に尽きるのですが…!

 “もし”この次があるのなら、もちろん馳せ参じます。
 “もし”また別の企画があるのなら、それだって参りますとも!
 「ちょっと近所の喫茶店で茶しばくから新幹線でカッ飛んでこいや」と云われれば喜んで行(ry
 でもおふたりの負担が最小限で、無理のない形で事が運ぶのが、自分の一番の願いであります。
 何か自分で手伝えることがありましたら、それこそ馬車馬のように使ってやって下さいませ!


100411_97.jpg
 nikaidouさん、嫁子さん、第2回・奈良プチオフの主催、お疲れ様でした! ありがとうございましたー!




100411_98.jpg
 おしまい。


コメント

  1. ネフト(仕事中 | URL | -

    Re: 奈良プチオフ!(二次会・後書き編)

    オフレポ楽しく拝見させていただきました、今年の抱負達成おめでとうございます!
    そしてまさかの「烏丸さんオフ」だったとは・・・w
    垂氷ちゃんにも新しいお友達が出来た様でよかったですねw


    水玉・・・・これはイイモノd(蹴

  2. 長そで | URL | FoQdGJk.

    Re: 奈良プチオフ!(二次会・後書き編)

    あ、ありのまま今起こったことを話すぜ!
    「奇跡の素顔ブロックをしたと思ったらぱんつが見えてた」
    な……何を言っているのかわからねーと思うがry

    とそんなこんなで改めて当日はありがとうございました!
    そしてオフレポお疲れさまであります!
    集中しておられたようでしたが、流石に四本一気投下はびっくりしましたw
    しかし準備段階からこの力の入りよう、流石今年の抱負に一直線だけあって気合が違いますな。
    リングをもらったときの微妙にデレてるアイゼンさんがオメガかわいい(ぉ
    そして真・結婚おめでとうございます。
    ウェディングドレス+武装のアイゼンさんが似合いすぎてて
    「実はこの子白黒子だったんじゃね!?」とすら思ったとか思わなかったとか(ぉ
    しかしorz状態の烏丸さんにはこんなワケがあったのですなw

    二次会は中央で何が起こってるのかよく把握できてなかったので、
    このレポのお陰で補完できました、ありがとうございます。
    しかし今回はご挨拶はできたもののあまりお話できなかったのだけが残念!
    次回がありましたら是非またよろしくおねがいします!

    ということで本当にお疲れさまでした!

  3. 祭 | URL | -

    Re: 奈良プチオフ!(二次会・後書き編)

    遠征お疲れ様でした。
    というか主役お疲れ様でしたw
    しかし、皆けしからん神姫スキーだなぁ…ふぅ…。

    >コトブキヤキット
    軽くでも色付け(スミ入れ程度でも)をされるのなら、中性洗剤で良く洗う事をお勧めします。
    ブキヤキットは離型剤が強く残ってる様で、マジックですら弾く場合があります。

  4. nikaidou | URL | JalddpaA

    お疲れ様でした!

    遠いところから有難う御座いました!
    楽しんでいただけたようで何よりです。

    >リボハンもどき
    量産する気力がありませんでしたOTL
    試作なので間違いなく粗いんですが……

    >PSPもどき
    嫁子仕様ならもっとよかったんですがOTL
    しかしあれにはグリップがついてないという致命的な欠陥がありますから!
    と自分を慰めておきますね。

    上記二品、未塗装完成品となっておりますので、どうぞお好きなお色でお楽しみくださいませ。
    痛PSPなんて素敵よ!素敵よ!


    >主催
    なんだかんだ言って自分たちのやりたいことしかやってないんで負担も何もありませんことよ!
    きっかけはあなたの発言でしたが、逆に面倒が嫌いなあたしですので、誰かが押してくれないと二回目はなかったかもしれません。
    こちらこそ感謝しております。


    では、またの機会に。

  5. 銀竜 | URL | -

    Re: 奈良プチオフ!(二次会・後書き編)

    レポートおつかれさまです!
    まさか一度に全部投下していたとは…
    そして遠方からの遠征、おつかれさまでした
    やっぱり写真がきれいですねぇ…


    あ、ご結婚おめでとうございますw

  6. けだえもん31歳(仮名) | URL | buI3a3AE

    オフレポ製作お疲れさまでした

    我が身ながら

    こ の 顔 は 実 に 酷 い

    ありがたくプロフィール写真に使わせていただきます!

  7. 東雲 | URL | Sm/ug.UM

    一瞬見た時わが目を疑ったとも

    序章からあとがきまで、一息に投下されていた様には驚愕の念を禁じえなかったね!
    ……結構な間色々なレポを見てきたけど、この速度は初めてだと思う。うん。

    確りと、小ネタで言っていた、「カトは麦チョコ1個で満足する」を採用してもらったり、色々と小ネタを拾っていただいてありがたく!
    余談ですが、月夜さんも「あの子は教えがいあるわぁ」と楽しそうに言っておりましたので、いずれまたの機会に(ぉ

    まさかの自作指輪には驚きましたが、そのまま何処までも行っちゃえばいいと思うよ!
    あと教会なら、けだえもんに相談すれば用意してくれるよ!(マジで

    烏丸さんオフだとぶっちゃけられた今回のオフ、色々と思う所も多くあったと思いますが。
    満足することなく貪欲に、新たなオフに向けて頑張ってまいりましょう!

  8. takamura | URL | JalddpaA

    お疲れ様でした!

    当日はお相手いただき誠にありがとうございました!
    有明でもご来卓を心よりお待ち申し上げさせていただきます(ぉ

    アイゼンさんの指輪のお話は伺いましたが、ペアリングとは気付きませんですいませんでした。
    遅くなりましたがご結婚おめでとうございます。
    お二人の幸せが末永く続きますように!


    >ヘルトも恐れるカカト落とし
    本人いわく、「装甲のスキマに当てただけよ?」とのこと

    >とてもいいお顔でございました…w
    とりあえず、リアルには縛ったり吊るしたりする趣味はない、とだけ言っておきます。ホントだよ?

  9. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: お疲れ様でした!

    ネフトさん>
    ありがとうございます!
    当人が一番驚きましたよ…一瞬頭が真白に…
    垂氷ももちろんなのですが、垂氷以外もよい遊び友達ができたようで…詳細はまた後日w
    水玉の色が黒っていうのはもうまさに自分の嫁のためにあ(殴


    長そでさん>
    アッー本当だ!w しかし無修正でいきたいと思います!(酷

    こちらこそありがとうございましたー!
    一本一本うpしようかなとも思ったんですが、なんかこう自分の中の情熱めいたものがそれを許しませんでしたw
    orzしつつもドレスに白黒子武装は…良かった!(夫バカ
    自分も浮かれていたのか、思い返すとお話することができなかった方がちらほら…(泣
    今度はぜひゆっくりお話しましょう! 色んなことを!w


    祭さん>
    ありがとうございます…って主役じゃないです恐れ多いですぅぅぅ(;´Д`)
    いつもながら個室の二次会は戦場でした。比類なきローアングラーが多数誕生してしまうのも致し方ないですな…(自分含む

    ご助言もありがとうございますー!
    アルトアイゼンに取り掛かる前に伺えてよかった…!


    nikaidouさん>
    主催お疲れ様でした! 関東くんだりから押し掛けてしまいましたが、心から楽しい1日でした!
    リボハンはやっぱり以前に甘子さんが構えられてたあの…! むしろプレミア物じゃないですか!w
    PSPは強引にお願いしてしまったようなものですが…(汗 どちらが良かったなんてことはありません、わざわざご用意して頂いたお気持ち自体が嬉しいのですから!
    どちらも大事に致しますね! とゆかあのサイズで痛PSPはかなり難し(ry

    お気遣い頂き恐縮ですっ(汗
    おかげ様で夢が叶いました…ありがとうございました!
    もしまたの機会がありましたら、図々しくも喜んで馳せ参じたく存じます!


    銀竜さん>
    銀竜さんもお疲れ様でしたー!
    やり切ってしまわないとズルズル先延ばしになりそうだったので…w
    写真がキレイなのは一眼のおかげだと思います(キリッ
    ご祝辞ありがとうございます、銀竜さんとメルさんのご予定はいつですか?(おい


    けださん>
    ご参加および二次会主催、お疲れ様でした!
    とてもいい喰いつきっぷりでございましたな…w
    画像はもう好きなように使ってやって下さいませ!


    東雲さん>
    お疲れ様でした! そしてリクとカトをありがとうございました!
    いやいや、オフ翌日の休みで書き切ってしまう予定でしたので、自分の中ではむしろ遅いですわ…!

    麦チョコエピソードは可愛すぎて拾う以外の選択肢がありませんでしたw 東雲さんの設定勝ち!
    垂氷もとても喜んでいたので、またぜひ稽古をつけてあげて下さい。…えーと次はトレフェス?(早

    指輪は前々から作る予定でしたが、奈良へのお土産を作るに当たって丁度良い練習台になりましたw
    ていうかけださんはお願いすればミサイルとかも用意できるんじゃないかと最近思い始めました(割と本気で

    あの暴露は光栄の至りでしたが、仰る通り慢心はいけませんな!
    これを糧に更なる一歩を踏み出したいと思います!


    takamuraさん>
    こちらこそですよー! ありがとうございました!
    有明ではいの一番に伺わせて頂きますのでよろしくお願いします!w

    いえいえ、ずっと身につけてましたので気付かれなくても当然です、謝られるほどじゃ…(;´Д`)
    ご祝辞ありがとうございます~(´▽`)ゞ

    あのカカト落としにはすごい熱量とかあったりとかしませんか?w
    リアル緊縛はナシですねわかりました。って我が子が縛られるのはいいんですk(ry

  10. arahabaki | URL | -

    Re: 奈良プチオフ!(二次会・後書き編)

    遅ればせながら~
    他所様のところでもちらほらとはオフレポが上がってきてますが
    一気に4部とは!
    しかも凄い情報量で烏丸さんの思い入れの強さを感じますね!

    それにしても自身烏丸さんは二階堂商店さんの方から知ったもので詳しい事は分からないのですが深い係わりがあったのですね
    うちは・・・エリーちゃんの服を神姫さんサイズに仕立て直していたときに嫁子先生も同じことをやってらして偶然知りました(浅

    ともあれ当日はお世話になりました!
    相変わらずぐったりしてましたが(ぉ
    また次回があれば・・・っというか帰りの会の時点で既に次回もあるっぽいのでその時はまたお願いしますw


  11. のなめ | URL | -

    Re: 奈良プチオフ!(二次会・後書き編)

    オフではお世話になりました&レポお疲れさまです!
    手作りペアリング素敵すぎっす!照れるアイゼンさん可愛いなぁ(ニヨニヨ
    ウェディングアイゼンさん超カッコカワイイ!純白のドレスは女の最強装備ですな!

    >一体何者なんだ
    愛というなのカゲロウを追い続ける狩人みたいな?

  12. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 奈良プチオフ!(二次会・後書き編)

    arahabakiさん>
    お疲れ様でした!
    直接ご挨拶する機会にようやく恵まれ、嬉しい限りでございましたよー!

    深い関わり、というより自分の一方的かつ熱狂的な片想いみたいなものなのですw
    ご迷惑でないことをひたすら祈るばかりですわ…っ!
    またお会いしました折には、よろしく構ってやって下さいませー!


    のなめさん>
    ありがとうございます! お疲れ様でございました!
    突っ込みに自分も照れつつ、可愛いでしょうと夫バカっぷりを存分に発揮させて頂きます(おい
    でものなめさんちのお嬢さん方もそりゃあべっぴんさん揃いだったですよ!
    あと勝ち取りました水玉おぱんつを最大限活かすべくニューアイテム作製に挑みますので、完成の暁にはぜひご覧頂きたく存じますw

    >愛というなのカゲロウを追い続ける狩人
    のなめ・ザ・スタンピードですね烏丸オボエタ!(゚д゚)カッ

  13. 吹雪 香 | URL | -

    Re: 奈良プチオフ!(二次会・後書き編)

    奈良オフレポお疲れ様でした!

    そして、本当にノープランだった自分を奈良まで導いて下さって、烏丸さんが居なければ、私はあんなに楽しい時間を過ごすこともできなかったでしょうw

    本当にありがとうございました!

  14. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 奈良プチオフ!(二次会・後書き編)

    吹雪さん>
    ごっつぁんです!
    いえいえ、バスのチケットを1枚増やしただけですから、大したことはしておりませんw
    バスデビューも果たして今度から遠征も安心ですな!
    各地のオフ会へとバリバリ向かわれるお姿を楽しみにしております(おい

  15. 明日香 | URL | 9kA7E2gM

    随分と遅ればせながら

    改めてオフレポお疲れ様でした。

    リングについてはボクもいつかチャレンジしたいなぁと思ってたので会場にて貴重な情報をたっぷり頂いて帰りました。ありがとうございます(´▽`)
    二次会ではこちらではサンショウオさんがアーンヴァルスキーっぷりを発揮していた最中、そちらではそんな事態にあったのですねぇ・・・たーとけだえのくだりは把握してたけど(ぉ

  16. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 奈良プチオフ!(二次会・後書き編)

    明日香さん>
    そちらもオフレポ完遂、お疲れ様でした!

    リングはまた何か疑問がございましたらいつでも伺いますので~(´▽`)
    二次会はこちら側はこちら側でカオスでした…いや、個室の二次会であれば局地的カオスは頻発するのが定石でしたな…w
    二次会であっても気が抜けない、それが神姫オフ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/62-2e82814f
この記事へのトラックバック


最新記事


