
--年--月--日


奈良プチオフ!(後編)

2010年04月11日

第2回・奈良プチオフ、後編でございます。

なんだかんだでオフレポを仕上げるのに3日も要してしまいました…。
オフの翌日は丸1日休みだったというのに! 割腹すればいい!

orzホントスミマセン


 続いては参加者の皆さまのお宅を順々に巡って参りましょう~。


100411_40.jpg
 まずは白魔型パパン、東雲さん!
 前回お見かけしてから2ヶ月ほどしか経っていないのに、右も左も新作だらけで目移りすることこの上ありませんでしたよ!


100411_41.jpg
 こちらは白魔型里帰りーズ。
 この日、我が家の垂氷は東雲さんより、ザリガニをモチーフとした自律装甲ユニット(通称しろぷち)“リク”を賜るという嬉しい出来事が!
 垂氷の手元にいるのがそのリク君です。
垂氷「……」(なでなで)
リク「……♪」
 早くも仲良しな様子に思わず自分の顔も緩みっぱなしであります(´▽`) 東雲さん、ありがとうございましたっ!
垂氷「…大父様、ありがとうございます…っ


100411_42.jpg
 さらに垂氷は月夜さんに杖術の稽古をつけてもらうという優遇っぷり! リクは立会いw
 棒術、槍術よりもカウンターに長ける杖術の手ほどきを受けた垂氷は、練達の道にまた一歩近づいたのでした。
垂氷「…月夜姉様は円熟されてました…もっともっと努力しますっ


100411_43.jpg
 その頃、烏丸はしろぷちの“カト”たちにタカられているのでありました。
カト「麦チョコくれよー」「くれよー」「くれよー」
烏丸「ノー! ノー! モッテマセーン! ヘルプミー!」


100411_44.jpg
 オフ会初参戦、というかデビュー自体も数日前なピッカピカの新姫、ルルさん。on ルル山w
 東雲家の台風の目となるフラグが立ちつつあるルルさん、これからの動向が気になります…!


100411_45.jpg
 ヘルトキィーック(仮名)!
 奈良プチオフで初公開された、セティさんの自律支援ユニット・ヘルトと、自律装甲ユニット・テフ&テマリの合体必殺技! …後ろでセティさんがションボリしてるのはテフとテマリをヘルトに独り占めされたからでしょうか…w


100411_46.jpg
 大事故での入院から不死鳥の如く無事に戻ってこられた(泣)銀竜さんちのメルさん。
 こうしてまた麗しいメルさんのお姿を拝見できるのは本当に嬉しいものです…。


100411_47.jpg
100411_48.jpg
100411_49.jpg
 そんな銀竜さんちのお嬢さんズ。相変わらずバイカーっぷりがカッコイイ!
 真ん中のセクシー黒子さんは初見なような…? ちょっとドキッとしました。ちょ、ちょっとだけですよ!?それもそのはず、このお嬢さんだけけものやさんちの子だったのでしたorz 銀竜さんけものやさんすみませんすみません!
アイゼン「天罰ダネ!」


100411_50.jpg
 takamuraさんのピカピカミルヒーズ! ピッカピカやぞ! 瞳と耳の先まで光っております。キレイだわ…。
 右側は永月あずさんちのリラたん、シューたん、みるくたん。さらに画像の左側では…


100411_51.jpg
 あずさんのアイリペイーダさんがtakamuraさんのヂェリカンを飲み放題コースw


100411_52.jpg
 別卓のほうではヂェリカンが新作を含めて、こんなにキレイにディスプレイされておりました!
 LEDでライトアップされちゃってたりしてオシャレすぎる! 嫉妬しますわっ!


100411_53.jpg
 さらにさらに、takamuraさんによるシリコンの手法・メーカー別サンプルが!
 これはすごいですよ、左端の真空脱泡は裏側の型の跡が見えるほどの透明さ! まだまだ自分はシリコンを扱えるような人間ではありませんが、この知識は間違いなく自分の財産になります。ありがたや!


100411_54.jpg
 minamoさんのお宅ですよ~。チッセさんはいつ拝見してもかわ美しい…。
 右側の夢魔子さんの武装は今度のイベントの新作なのですよ! Twitterでこだわりを如何なくぶつけられていたその完成度は目を見張るものがありました。「上手く塗ってあげられなかった」とはご本人の弁ですが、自分には充分ステキに写っておりましたよ~。


100411_55.jpg
 今回のオフで初めてお会いできた、白子のユキさんを愛してやまないサンショウオさんのお宅…って、アバターさん(左下)がいるのにユキさんがいない!


100411_56.jpg
 やぁ、そのメッシュはレイアさんですな。奥様は何処ですか?


100411_57.jpg
 あ、いらっしゃいました。ユウさん(手前)を追いかけられてたご様子w
 このユキさんの母性本能っぷりにサンショウオさんはメロメロなんですな…(0゚・∀・)


100411_58.jpg
 伊豆→新宿→奈良と強行軍され、サンショウオさんと同じく白子のアンネさんを愛する吹雪さん卓。
 東雲さんより新たに白魔型を賜ったようで、おめでとうございます!
 そして左側で屈んでいる新たな白子の正体とは…! 設定公開を待とう!(おい


100411_59.jpg
 毎回見るたびに噴き出してしまうw けださんちのぱち子牧場…


100411_60.jpg
 だがしかし! 今回はアークもいたのだァ! …アー…ク?


100411_61.jpg
 長そでさんちのトレーラーとお嬢さんズ。と、のなめさんちのお嬢さんズ。他にもいっぱい遊びにいらしてて判別が難しい(汗
 とりあえずレイトン教授が弄られてるのはよくわかりました(おい
 あれ、ここも長そでさんが愛する白黒子のラースタさんがいらっしゃらないぞ…?


100411_62.jpg
 会場の隅っこで発見。娘の縒良さんと共に、明日香さんちの奥様たる真緒ちゃんに何やらレクチャー中でございました。内容は危険すぎてここでは書けない…!


100411_63.jpg
100411_64.jpg
 一方、のなめさんは画伯としての腕をホワイトボードに振るわれておりました。
 渾身のアルトアイネスはダディにセクハラされておりましたw


100411_65.jpg
 K.nekoさんちのお嬢様方。+バンドやろうぜ!チーム(左上)w
 中央のシス子さんの衣装がいつ見ても素晴らしいですよ。まさにシスター。このシス子さんが二次会では…


100411_66.jpg
100411_67.jpg
 けものやさんちのお嬢様方。ドールも愛でておられるけものやさんはもちろんドールも連れてきていらっしゃいます。
 ちなみに奥の黒髪ロングなドールさんはnikaidouさんちのお嬢さんなんですぜ!


100411_68.jpg
100411_69.jpg
 いつも当ブログへ遊びにきてくださるarahabakiさんのお宅! arahabakiさんとも初めてちゃんとご挨拶を交わしました!
 下の画像の『モンスターハンター』キリン武装ぱち子さんはもっこもこだわアレンジが効いてるわでとても可愛い…じくむしに遭遇して困惑しているようですw


100411_70.jpg
 終始カオス極まりなかったマムシさんのお宅w 黒子さんががんばって自己主張している中、左ではなぜか長そでさんちのマッシヴなナインブレイカーがかまどへ向かってパイルドライバーを繰り出しております…w
 とんでもない紳士力(ちから)をお持ちのマムシさん、これでオフ会初参加と仰るのだから驚きですよ! ですがこれ以降は試験勉強のため余り動けなくなるのだとか…またオフ会で相見えましょうね…!


100411_71.jpg
 白魔型自律装甲ユニット“カト”(オタジャマクシモチーフ) vs たこルカ vs やわらか戦車ほかw
 この場を見詰めていると…SAN値が…下がっていく気がする…!(クトゥルフ的な意味で)


100411_72.jpg
100411_73.jpg
100411_74.jpg
 後編最後の画像は、集合写真!
 サンショウオさんちのユキさんと記念写真を撮ろうとしたところ、あれよあれよという間に様々なお宅の奥様・お嬢様が大集合w
 別の場所では3rd smallなお嬢さんも大集合! これはいい思い出になりますわ…。
アイゼン「smallのほう、後ろに堂々とした不審者が見えるんだけど」
 見守ってるだけダヨォ!(甲高い声で


 二次会・後書き編へ続きます!


コメント

  1. 銀竜 | URL | -

    Re: 奈良プチオフ!(後編)

    こうしてみると、写真とってない子も沢山居るなぁ…

    あ、コメント前後してしまいますが、真ん中の写真のオフ車の黒子、その子はけものやさんちの子ですのよw

  2. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 奈良プチオフ!(後編)

    突っ込みありがとうございます、そしてすみませんでしたーッ(土下座
    謹んで修正させて頂きました!
    道理で銀竜さんちで拝見したことがなかったわけですね…orz

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/61-914e2a1f
この記事へのトラックバック


最新記事


