スポンサーサイト

--年--月--日


奈良プチオフ!(前編)

2010年04月11日

皆さんお待ちかねの 本 編 突 入 !
前編、後編、二次会・後書き編の3本立て(+旅立ち編)でお送りしますよー!


なお、けださんのリアルフェイス画像はご本人の希望により一切の加工を施さずにお送りしております(本当)。



100411_15.jpg
 なんといってもまずは! 甘子さんでしょう!
 この甘子さんはnikaidouさん、嫁子さんのご両人が推しておられる、云わばnikaidou家を代表する神姫!
 つまりこの奈良プチオフの神姫サイド主催ということですね!
 モニターの向こうの存在だった甘子さんをこの目にすることができた衝撃と喜びは、いま思い返しても筆舌に尽くし難いものがあります。
 甘子さんをカメラに収めてようやく「ああ、ここは奈良なのだな」と実感しましたですよ。…え? せんとくん? あんなのは(ry


100411_16.jpg
 あ、主催のおひとり、嫁子さんです! お会いできて光栄です!
 C子さんがアバター(代理)なのかって? 違います違います、よーく見て下さい。


100411_17.jpg
 a KINOKO.
 こちらのキノコが嫁子さん(代理)なのですよ! 神姫軸から生えることによりその神姫を乗っ取ることができるという便利かつ恐ろしい特技つき!(でっち上げ
 なお、なぜキノコがアバターなのかご存知ない方は、こちらをご覧下さいね!


100411_18.jpg
 nikaidou家の大事な突っ込まれ役(おい)『アーマード・コア(以下AC)4』よりホギャーと、そのホギャーをMMSでイメージング&カスタマイズされたホギャ子さん(仮名)です。
 ホギャーが背負っている羽レーザーは、普段ご自宅では危険なため装備させてもらえないのだとか。久々の背面武装にどこか満足げなオーラを感じますw
 一方、ホギャ子さん(仮名)はnikaidouさんと嫁子さん、おふたりの技術のコラボレーションにより生まれた、擬人(擬神姫?)化ホギャーなのです。MMSなのにしっかりホギャーしてますよね…! 後で確認してホギャ子さんだけ十数枚撮影してたのに気付くあたり自分は相当興奮していたようです(おい
 ほんわか凛々しいお姿を拝見できてホクホクでした(´▽`)


100411_19.jpg
 そしてホギャーといえば、こちらの究極的にまでダウンサイジングされた『ほぎゃむし』も忘れてはなりませんw
 白子さんが持っている、接着剤ケースの上に注目! こちらがほぎゃむしです。ひとつ前のホギャーの頭部をよく見ると、特徴的な角っぽいものがありますよね? このほぎゃむしにもその角がちゃんと生えてるのです。
 余ったパテから生み出されたとは思えない可愛さで当日も大人気。得意技は電話番。萌え!


100411_20.jpg
 逆サイドにはアイリペイーダさんと、AC武装に身を包むナス子さん。
 ナス子さんが背負うのはnikaidouさん謹製のオリジナルウェポン『TOTUKAWA』であります。この折り畳み式キャノンはACシリーズでの伝統的な武器。加えて、AC4には温泉の名を冠したパーツを扱う企業があるのだとか。その2つの流れを汲みnikaidouさんが世に送り出したのが『TOTUKAWA』なわけです!(※TOTUKAWA=十津川温泉は奈良に実在する温泉です)
 もちろんちゃんと展開して砲撃モードになります。…後で展開したところを撮らせて頂こうと思ってたのにすっかり忘れてましたorz


100411_21.jpg
 とあるサイトのドールヘアプレゼント企画に見事ご当選された嫁子さんがアイペイントを施してデビューしたという、華々しい経歴をお持ちのドールヘア子さん(仮名)。
 ドールヘアもまたいいですよね…普段接している神姫とは違う魅力があります。あ、お洋服も嫁子さんのお手製なんですぜ! このお嬢様の雰囲気にピッタリ。
 奥側のみるくたん姉妹がお召しの受付嬢スーツも嫁子さんのお手製なのですが、こちらはなんと! 『受付嬢スーツのキット』として奈良プチオフ参加者の面々に配布されたのですよ! 自分も直々に頂いてしまいました…その時のテンションがえらいことになっていたのは云うまでもありませんw


100411_22.jpg
 『じくむし』 on 小路谷あすか さん on 女神様ボディ。
 じくむしは前述のほぎゃむしの原型…になったと思われる、nikaidou家のマスコットです。キノコの“じく”に形が似ていることから、じくむし。こちらもまたかわええ…!
 (有)二階堂商店のブログでも散見される通り、わんぱく盛りのためか色んなところに散歩(?)に出かけておりましたw
 …あれ、そういえばあすかさんはなぜ女神様ボディだったのかしら…?


100411_23.jpg
 こるくさん。その左腕には以前、自分が贈らせて頂いたブレスレットが…。とてもありがた嬉しかったと同時に恥ずかしかったので触れずにおいたら後で嫁子さんに「ちゃんと着けてきたんだZE!」としっかり突っ込まれる始末w 烏丸赤面!
 手にしている銃は嫁子さんが初めてフルスクラッチで製作されたという逸品。…初めてでこの出来…だと…(ゴクリ


100411_24.jpg
 続いてこちらも嫁子さんが作られたという、ミニPSP。これもまたお見事な出来栄えです…。ミニPSPでは先達たるnikaidouさんが泣いたという逸話もあったとか…いやいやnikaidou先生のご指導の賜物ですよきっと!


100411_25.jpg
 ここからは自分のとこのアバターや神姫が出てきちゃいます。烏丸感動のコラボゾーン!
 まぁのっけからその烏丸(のアバター)はロコさんにアイアンクローを極められているわけですがw
 我々の業界ではGO-HOUBIですよハハハ!(その時の激痛を思い出して涙目になりながら


100411_26.jpg
 アイゼンはチャクさんと。その衣装は以前にお贈りした…ああ嬉し恥ずかし(汗
アイゼン「とゆかなんか信仰されてるみたいなポーズでボクもハズカシイ」


100411_27.jpg
 ロシュはアイリペ白黒子さんと。白黒子さんのほうが小さいのにロシュより大人びて見えるのはなぜだろうw
ロシュ「カッコいいポーズでアピール(キリッ」
 nikaidouさんが送って下さったガンダムローズ、その左肩パーツとキュベレイを合わせたロシュ用武装が奈良プチオフ模型部門での自分の新作でありました。わざわざ心を砕いて頂いた返礼をするためにも、なんとか描いていたイメージを再現。これを基本に、あとはボディをスマートにすべく削ったり、塗装したり、フィンファンネルを背負わせたりするだけです。
 nikaidouさん、その節はありがとうございました!
ロシュ「心の底からありがとうございました(ぺこり」


100411_28.jpg
 垂氷は同じ白魔型のロッカさんと。脇には東雲さんが嫁子さんに贈られた、しろぷちのコチとカト。
 コチを迎えてロッカさんは表情がちょっと柔らかくなったのだとか。微笑ましい(´▽`) そしてロッカさんにかいぐりされる垂氷、というこの構図もまた微笑ましいw
垂氷「……」(てれてれ)


100411_29.jpg
 ご夫妻のお宅、全景。終始色々なオーナーや神姫が入れ替わり立ち替わり遊びにきていましたw




 そんなご夫妻がこの第2回・奈良プチオフで立案された企画その1が『第二回 お前の嫁を抱け!! プリンセスホールド大会』でございます。
 関東はワンフェスオフで突如勃発したあのイベントがよもや戻ってこようとは…w
 今回は事前通知があっただけに参加者も増えまして!


100411_30.jpg
 吹雪さん(アバター)とアンネさん。(左側)
 K.nekoさん(アバター?)とC子さん。(右側)


100411_31.jpg
 長そでさんちのブラギさんと雪名さん。(左下) …ってホールドできてないよブラギさん!w
 東雲さんちのささがねくんと真白さん。(右上) こちらは小さくてもちゃんとホールドできてますw


100411_32.jpg
 同じく東雲さんちのユーベルとラヴィーネさん。(中央)
 ヘルトとセティさん。(左側)
 右奥の…(囚われる的な意味で)ホールドされてるのは…けださんのとこのぱち子さんでしょうか…w


100411_33.jpg
 マムシさん(アバター?)と黒子さん。花嫁衣裳は嫁子さんからのレンタル品とのこと。お羨ましい!


100411_34.jpg
 のなめさんちのボン太くんとお嬢さんズ。3人乗ってもダイジョーブー! 脅威の安定性w


100411_35.jpg
 真緒ちゃんと明日香さん(アバター)。…抱える側になっているのが真緒ちゃんですw 何故!?


100411_36.jpg
 最後はほとんど前回の二番煎じで申し訳ないですが、自分こと烏丸(アバター)とアイゼン。前回との相違点はマリッジリングをはめていること、それからドレスの後ろの編み上げに使っていたゴム紐を、嫁子さんが贈って下さったアジアンコードに変更したこと!
 ドレス作製時、編み上げに何を使うかでちょっと悩んだ末、「伸縮するほうが便利なんじゃね?」と安直にゴム紐を選んだ自分でしたが、このアジアンコードを使わせて頂いた瞬間にゴム紐は愚行だったと思い知りましたorz 身体のラインがすごくキレイに出るんですよ…! 嫁子さん、ありがとうございましたー!
アイゼン「ありがとうございました!」
 ご夫妻相手だと素直だな!
アイゼン「そりゃそーだ」
 ですよねー。(納得

 というわけで、自分が確認できただけでも総勢10組(+囚われ1人)もの猛者が集まっておりましたよ!
 参加者の皆さんお疲れ様でした、式がまだの方は日取りが決まり次第呼んで下さいね(おい


100411_37.jpg
 オマケ。(リアル)プリンスホールド大会…主催(および抱え役)けださんw
 参加者(=抱えられ役)は明日香さんと…


100411_38.jpg
 長そでさん(奇跡の素顔ブロック)の2名でしたーw もうやめて! けださんの腰は限界よ!







100411_39.jpg
 オフレポその1最後の画像は、奈良プチオフの企画その2、『武装布服神姫の会』での1ショット!
 つまるところ武装+布服な神姫を集めようぜ! というこの企画、自分のところは花嫁衣裳を活かせるよう、ロシュの武装をかっぱらって借りてこのような感じにしてみました。
 気がつけばなぜか戦隊物の1シーンみたいに…w みんなカッコいい、カッコいいよ!
 ちなみに左からnikaidouさん・嫁子さんちのロコさん、長そでさんちの瑳音さん、右端がのなめさんちの黒子さん。
 自分がorzしているのはがんばってこの状態でプリンセスホールドしようと思ったけど挫折したからです(泣


 オフレポ後編に続きますよー!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/60-579b2d6d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


