
--年--月--日


我が家の神姫紹介のコーナー(旧)

2009年11月10日

※こちらは旧記事です。新しい家族紹介はこちら

土日休みだと思ってたから週末更新だーなんて楽観してたら急遽土曜出勤でこの有様orz
代わりに火曜が休みになったのでこんな時間にお送りしております!(ヤケ気味

それより先に自己紹介をしなさいよって話なんですがw き、近日中には…
ひとまずお先に我が家の神姫から、よく登場するであろう2人を紹介させて頂きます。
ちなみにこの記事、書き上げるまでに総計丸1日ぐらい使ってます(汗 考えてることを文章にするのは難しい…。
長文乱文および脳内設定垂れ流し注意!
091110_01.jpg
名前:アイゼン / 悪魔型ストラーフ(初期ver)
名前の由来:ドイツ語の『eisen』(鉄)より。物理的に硬いイメージから。
キーワード:【超頑丈】 【自由奔放】 【俺の嫁】
武装傾向:重装甲と、それを補う機動力がコンセプト。…現在開発中。
 武器はオーナーがロマンを感じる物が支給されるため不特定。ただし右腕に基本兵装として発熱機関が内蔵されており、高温度による各種拳技を最も得意とする。
 アイゼン自身はbis付属のロケットハンマー“ジレーザ”を好んでいる模様(主にツッコミ用として)。
補足事項:素体レベルの装甲、与えられる武装、設定された防御センス等、とかく丈夫さを優先された神姫。その頑丈さはもっぱらオーナーとのどつき漫才の際に発揮される。
 『俺の嫁』宣言からも判る通り、他の保有神姫とは一線を画した扱い。だが、本人は周囲を気にしてか憎まれ口を叩くことが多い。由緒正しきツンデレ(?)である。また、その扱いそのものも必ずしもプラスに働くとは限らないため、神姫達からは羨ましさ半分・哀れみ半分の目で見られている。
 性格は奔放。悪魔型らしく快楽主義的なきらいがある。


091110_02.jpg
名前:垂氷(たるひ) / 白魔型スノーフレーク(量産型)
名前の由来:日本語の『氷柱(つらら)』の別称。白魔型の試作型がいずれも雪に関連付けられていたため、こちらはその派生・亜種として氷のイメージから。
キーワード:【柔能く剛を制す】 【訥言敏行】 【俺達の娘】
武装傾向:S.Project社製の特殊素材“カルトシルト”を用いた量産型装甲を要所にのみまとう、運動性最重要視のスタイル。
 武器は槍を好んで使用する。というより槍以外は使いたがらない。これにはオーナーが語った『とある事』が要因とされる。また、槍を活かすためのしなやかな体捌きも得意。
補足事項:試作型との運命的な出会いから間もなく、S.Project社への強引な交渉の末に迎えられた神姫。オーナーの溺愛ぶりに他の神姫達は「またひいきか!」と憤慨したが、本人の愛らしさを目の当たりにしたその時、神姫達に電流走る――。結果、『全員の娘的存在』として暖かく(むしろ暑苦しく)迎えられることとなった。
 寡黙ではあるものの、柔和な性格で感情表現は豊か。「伝えたいことをうまく言葉にできない」とは本人の弁だが、一生懸命な仕草に逆に萌え狂う家族続出。しかし、一度決めたら突き進む節があり、まさに『一本槍』を体現する神姫である。
 氷柱をモチーフとした銀色のメッシュがチャームポイント。
 (白魔型ってナニ? という方、生みのパパン東雲さんの素敵なサイトはこちら!)


コメント

  1. 東雲 | URL | Sm/ug.UM

    流石総計丸一日

    分かりやすい説明だと思いますじょい?(じょい?

    >アイゼンさん
    頑丈なのは良い事だ。
    うん、頑丈なのは好きですよ。
    ……言うまでもない気がするけど(ぁ
    しかし発熱機関……やはりこの手が真っ赤に燃える訳ですな(ぇ
    しかもステータス的にはスーパー系。
    足を止めてのインファイトで、強引に殴り勝つのかっ!(ぇ
    しかし。
    ストラーフで正統派ツンデレって、紳士の中では意外と稀な気がするのは何故だろう?
    どう考えてもツンデレ系統なはずなのに。

    >垂氷
    キーワードの【俺達の娘】にちょっと吹いたのは秘密。
    しかし、運動性最重要視スタイルって、よく考えればいなかったような……。
    セティは避けれんし(ぇ
    槍しか使わない理由の『とある事』も気になる所。
    そこはまぁ、待たせていただきますかっ(ぉ

    強引な交渉ってのは……うん、大体合ってる(ぁ

    そして、一生懸命な仕草に萌狂う家族。
    うん。
    よく、わかります(ぁ

    何にせよ。
    これからを楽しみにさせていただこう!(ぉ

  2. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 我が家の神姫紹介のコーナー

    >東雲さん
    ありがとうございます~。
    読み返してみて文字の羅列がひどいことになってる気がしてましたので心配だったんですよ…w
    頑丈さは大事ですやっぱり。安心感。

    >やはりこの手が真っ赤に燃える訳ですな
    まさしくその通りでございますw 烏丸的最燃えロマン武装でありますれば!

    >ストラーフで正統派ツンデレ
    あれ、そう云われてみるとそんな気も…?
    ストラーフでツンデレじゃ没個性かしら、とちょっと逡巡したりもしたんですけどねw

    >【俺達の娘】にちょっと吹いた
    この反応を頂いただけで更新した甲斐がありましたw

    >運動性最重要視スタイル
    すいません、こう記してはあるのですが、意味合い的には“動きを阻害しない”というほうが近いですorz
    柔らかさ・しなやかさが肝なので!
    垂氷も避けは不得手で、“いなす”ほうが向いているようです。

    >『とある事』
    すいませんすいませんorz
    話は東雲さんにメールでイメージをお伝えした時から既に出来上がってるんですよ!(早すぎ
    肝心のモノが…まだなので…いましばらく!

    >強引な交渉
    その節は本当に本当にご迷惑を…ッ!(西に向って深々と土下座

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/6-c3fa3451
この記事へのトラックバック


最新記事


