スポンサーサイト

--年--月--日


週報(?)桜の様子。

2010年04月03日

通勤の道すがらでも、咲き切った桜が目立つようになって参りました。
この様子なら週末、いつもの公園ではまさに桜花爛漫といった風情に違いない。
予報も快晴、絶好の花見日和。垂氷も連れて行くとしたらこの日しかない!

期待に胸を膨らませ、迎えた当日。
自転車を駆り、いざ発進です!


100403_01.jpg
烏丸「快…?」
アイゼン「晴…?」

先週もご紹介しました、桜のアーチがかかる場所です。何やら地域振興イベントが行われていたらしく、花見客と相まって人の数が尋常じゃありません。ゴミのよ(失礼
妙に暗いですが、撮影時刻は13時過ぎ。太陽が燦々と輝き、青空と桜雲のコントラストが描くハーモニーに感動する…はずが、どう見ても分厚い雨雲+薄曇りのヴェールのコンボです本当にありがとうございました。
しかも撮影しようとするとその都度、雲が太陽を遮りやがります。ナイスセーブ!!(ビキビキ
おまけに…

アイゼン「冷てっ」
烏丸「ゲェーッ! 天気雨!」

ポツポツと天気雨…通り雨?まで降り出す始末(涙
仕方がないので雲の切れ間+雨の止み時を狙い、ゲリラ撮影をすることに…。


100403_03.jpg
公園の中で最大の桜。
すいませんウソつきましたorz 二本並んで立っていて、一本の巨大桜に見えるというスポットです。それぞれの木の大きさは並ぐらいですが、見栄えは一番。


100403_02.jpg
桜並木もご覧の通り、ほぼ満開ですね。
ちらほら蕾があったり、咲きかけの花があったりもしますが、見頃は間違いなく今! です!




100403_04.jpg
烏丸「雨と雲の心配は去ったが…もうほぼ夕方だ…。忙しなくてごめんな、垂氷」
垂氷「……」(ふるふるふるっ)
アイゼン「どーだい、初めての桜は」
垂氷「…小さく儚げなのに、すごくすごく雅やかで美しいです。静寂閑雅、です
烏丸「公園でも外れのほうの穴場だから人が少ないんだよね。本数は多くはないけど、地面につくぐらい枝が下りてるからこんな感じに親しめるのが素晴らしい」
アイゼン「毎年来てるけどホント人少ないよねこの場所。あーあ、これでお抹茶が飲めたら完璧だったのに!」
烏丸「今日も茶室貸し切りとはなぁ。まったく番狂わせな1日だった…。今度また改めて連れてくるから、その日まで待っててな、垂氷」
垂氷「…はいっ」(にこにこ)


100403_05.jpg
アイゼン「以上、今週の埼玉県南部の桜の様子でした!」


コメント

  1. 長そで | URL | FoQdGJk.

    Re: 週報(?)桜の様子。

    ついに親子連れで花見神姫ingが発動とな!
    お天気は微妙だったようですが、親子でお出かけという
    イベントの前には、そんなことは些細な問題です!(ぉ

    しかし和服効果か、垂氷さんと桜の相性が半端ないですね、
    これは絵になりすぎ!美しい!
    白魔で和服で、一見すると容姿はちびっこ雪女な垂氷さんですが、
    その儚げなイメージは花に通じるものがあるのかもしれませんね。

  2. 東雲 | URL | Sm/ug.UM

    儚きは、舞い散る桜か、逝く雪か

    桜は常々、儚い花として語られてきました。
    雪もまた、暖かさに包まれれば消えてしまう儚き花。
    散った雪は木々の糧となり、そして桜の花が咲く。
    儚きものも、また連なっていくという事ですね。

    ん、何を書いているかさっぱりだ(ぁ
    何はともあれ。
    ついに垂氷さんのお花見神姫ingですな。
    中々慌しいようですが、めげずに頑張る姿勢やよし!(ぉ
    とてもよい家族写真でした。

    そういえば、局長が何やら呟き始めたようです。

  3. ネフト | URL | 2PRdxZIg

    Re: 週報(?)桜の様子。

    せっかくのお出かけがお天気雨まで降るとはついてませんね;
    後半は垂氷さんもお花見を楽しめたようで何よりですw
    しかし、垂氷さんと桜のツーショット・・・また随分と可愛らしい一枚ですねw
    思わず吐血しt(ゴフッ

    私もこの前の桜見物の記事書かないと・・・

  4. 祭 | URL | -

    Re: 週報(?)桜の様子。

    3度目の正直、やっと満開ですね。
    アイゼンさんや垂氷さんとのからみを見るに、結構枝が下の方に降りてるんですね。

    >天気雨
    そこは、春雨じゃ、濡れてまいろう デスヨb

  5. arahabaki | URL | -

    Re: 週報(?)桜の様子。

    タイミング悪くお天気がすぐれなかった様で;;´Д`)
    しかもイベント開催中とはちょっと神姫ingしづらい状況でしたね・・・や、この時期の休日だったらなんにしても混んでるかな(゚¬゚;
    や、しかしそれはどうあれ垂氷ちゃんと桜は親和性高すぎですね!
    なんとも“和”な雰囲気でイメージとも凄くマッチしているように感じます♪


  6. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 週報(?)桜の様子。

    長そでさん>
    これを逃すと夜桜神姫ingしか残されない気がしたので、押し通してしまいましたw
    やー、自分もこれほどまでに似合うとは思いませんでしたね!(親バカ
    おそらく垂氷と和服ドレス、そして和の代表たる桜の親和性が相乗効果となって見る者の脳髄に凄まじい印象を残しているに違いない…!
    …あれ自分の影響力がどこにもな(ry

    東雲さん>
    諸行無常でございますなぁ…廻り廻るからこそその瞬間はかけがえがないのだ…!
    花見と地域振興イベントと悪天候のトリプルバッティングでとんでもない強行軍となってしまいました(;´Д`)
    このリベンジは次の夜桜神姫ingで必ず…!
    あ、遅ればせながらtwitter開始おめでとうございます! アーンド早速のフォローありがとうございましたー! こちらもフォロー返しさせて頂きましたっ。
    …ちょっと現在、奈良に向けてラストスパートしてるので自粛中なのが心苦しいのですが(汗
    落ち着いたら改めてよろしくお願いしますね!

    ネフトさん>
    やー、悪条件もあそこまで揃うとなんか諦めがつくといいますか…w
    むしろ自分の心中だけでも晴れやかでいてやろう的な反骨精神すら芽生えましたね!
    そうして粘り強く待っていてようやく撮れた1枚でしたので、お褒め頂けて嬉しいであります(´▽`)ゞ
    おお、ネフトさんもお花見に行かれたんですか! 記事、楽しみにしておりますっ。

    祭さん>
    錆びが怖いんです月形さん…!
    ようやく!といった感じでしたホントw
    それでもまだ蕾が散見されたり。植えられている本数が多いだけに、横並びに一斉に咲いて散る、ということはないみたいでした。
    ひょっとするとこの先、葉桜+遅れて満開になった桜のコラボが楽しめるかもしれません!

    arahabakiさん>
    思い返すと天気がコロコロ変わっていた週でした(汗
    花見客は予想してましたが、さすがにイベント並行開催は想定外でしたね…w
    お褒め頂きありがとうございますー!
    誰よりも先に自分が驚きましたが(おい
    もちろん奈良オフにも連れていきますので、仲良くしてやってくださいませ!

  7. 明日香 | URL | 9kA7E2gM

    週報乙でーす。

    ついでに飴もたっぷり頂きました。前回、前々回含め。(ぉ
    ゴチソウサマデシタ。ウップ。
    一気に食べ過ぎておなかがパンパンですヨ(゚∀。)HAHAHA!

    もう春だというのに恐ろしいほど寒かったり、かと思いきや急に暖かくなったりと天気も気温も安定してない感がありますのぅ。
    分かってるとは思いますが体調管理に十分お気を付けをー!

    垂氷ちゃんもあいぽんもかぁいいのぅ かぁいいのぅ (*´∇`*)

  8. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 週報(?)桜の様子。

    明日香さん>
    お粗末様でしたーw
    かの日からもう1週間経とうとしておりますが、未だに天候も気温も安定しませんね。天気予報で雪と出た時はコーヒーを噴きそうに…。
    お互い身体には気を配りましょう!

    ふたりとも可愛いでしょうありがとうございます(自重しない
    真緒ちゃんとのやりとりも楽しみにしております~(´▽`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/57-51263b97
この記事へのトラックバック


最新記事


