スポンサーサイト

--年--月--日


のんびり。

2010年03月27日

Q:またですか?

A:またです。

ちょっと前回は自分自身も時間も余裕がなさすぎたので、ゆっくり散歩でもしたいなと。
金曜の深夜、床に就きつつ天気予報を確認していたのでした。


明日の日中は晴れ…か、よし。アイゼン?
アイゼン「あいよ、起きたら準備しとく」




100327_01.jpg
というわけで舌の根も乾かぬうちに開花状況第2弾をお伝えします!
アイゼン「はいこちら」
うん…これはいかん。
アイゼン「どしたん?」
F値(カメラがどれだけ深くピントが合わせられるかを示す値)10ぐらいじゃ後ろの桜までハッキリ写らない。
アイゼン「むーん、参ったね。手の届く範囲に枝がある桜はこの前とあんまり変わらないし。桜だけ撮っておいたら?」
そうしょかー。
一応解説しておきますと、手前側がもう咲いている桜、奥側が開ききってなかったり蕾だったりの桜です。まだ咲いてない桜のほうが圧倒的に多いですね。割合で云うと1:9ぐらいです。


100327_02.jpg
本日一番咲き誇っていた桜がこちら。
アイゼン「でも枝によっては咲きかけのもあるね」
そうね。咲いてる桜探すほうが難しいし、見頃はもうちょい先だなぁ。


100327_03.jpg
こんな感じで、リーチはかかってるんだけどあと一歩、という桜がほとんど。
アイゼン「見頃になるとここは桜のアーチができるんだよねー! キレイだったな~」
うむ。でもアイゼンのほうがキレイだよ。
アイゼン「ベタ」
サーセンwwwww


100327_04.jpg
桜を探したりなんだりで日もちょっと傾いてきたため、休憩。
アイゼン「彩翔亭の抹茶のはずがネスレの自販の抹茶オレに…」
この公園には彩翔亭という茶室があって、有料で抹茶と茶菓子を出してくれるんですが、残念ながら今日はプライベートなお茶会か何かで貸し切りだったのでした。
アイゼン「あそこの抹茶うまいのにー!」
オレだって楽しみにしてたけど貸し切りじゃ仕方あんめぇ…。
アイゼン「花見の時は飲めるといいなー」
だーね、恒例だし。今年は垂氷も連れてきてあげないとな。
アイゼン「うむうむ」


それからもうちょっとだけ桜を見て回り、公園を後に。
そのまま100均を巡ったり、手芸店に寄ったり、本屋に入ってみたり。
休日を堪能しきる頃にはすっかり夜も更けてしまったので、夕飯です。


100327_05.jpg
アイゼン「NIKU!」(喝采
NIKU!(喝采
アイゼン「給料日直後じゃないとできない贅沢。いいねー!」
いいね! 本日の夕飯はファミレスチェーン『BigBoy』の『濃厚チーズ大俵ハンバーグ&カットステーキ』。
アイゼン「ビーフ100%のハンバーグ、そこに乗った2種類のチーズとピリ辛トマトソースの相性がたまらない逸品!」
…ところでBigBoyってさ
アイゼン「下ネタに繋げる気ならもぐよ?」
…おいしいよね。(笑顔
アイゼン「オイシイネ!」(笑顔


100327_06.jpg
ガッツリと食欲を満たして帰宅ー。
アイゼン「…てゆか、ドリンクバーでもさんざん抹茶オレ飲んだのに、更に追加って」
週に1回は飲まないと禁断症状が。
アイゼン「それは知ってるけど。今日1日でどんだけ飲むのさ」
いやー、ただ飲むのもつまらないから、これからは飲んだ物を記録がてらレポートしてみようかと。あとなんかコンビニでも見かけなくなりつつあるしさ、この周辺…。
アイゼン「そーいや種類減ってたなー」
うん(泣) てなわけで第1弾は『MEGMILK』の『抹茶ラテ』。
アイゼン「お兄が一番よく飲んでるやつやね」
一番好き、ってわけじゃないんだけど。近所で手に入りやすいのと、コストパフォーマンスに優れるのが理由。
アイゼン「ふむふむ。肝心の味は?」
第一印象は“甘い牛乳”。
アイゼン「どうなんだろうそれは」
後味で抹茶の風味が残るんで、「ああ抹茶オレ飲んでるな」って気にはなるw 一般受けするベーシックな抹茶オレって感じ。
アイゼン「平均点と」
そんなとこ。別のが手に入ったらまた突発レポートしますのでお楽しみに!
アイゼン「…誰が喜ぶんだろうこの企画」


100327_07.jpg
うーい、今日はのんびり過ごせたなー。
アイゼン「そーね。で、なんで手に乗せる。そして撮る」
いや、ここ最近撮影してて思ったんだが、なんかアイゼンの姿勢が安定するようなアイテムが欲しいなと。
アイゼン「ボクのバランス感覚がおかしいみたいに思われるじゃんか!」
そうじゃなくてだなw 場所がデコボコだったり、平面でもツルツルしてたり、完全な体育座りじゃなくて脚を投げ出してたりするポーズだと、咄嗟には安定しなくて大変だったろ?
アイゼン「あー、まぁね」
なんか透明なパーツでちょっとした野外撮影用の台でも作るかなー、と思ってなぁ。
アイゼン「そういやだいぶ前に、minamoさんとこでカメラ用の変な三脚の有用性について語ってなかったっけ。アレは?」
変な三脚……ああ、脚がぐにぐに曲がるゴリラポッドのことか! あったなぁその話題。確かに使えるかも。
アイゼン「なんか似たような感じにぐにぐに曲がる透明な関節パーツが模型屋にあったよ」
そういえば。…なるほど、うまいこといけばいい感じにまとめられそうだな…。
アイゼン「予定だけが積み上がっていく…」
…ガンバルヨ(ノД`)
アイゼン「はっはっはー、ガンバレ! さてボクは1日満喫したからもう寝る。お兄は?」
ちょい編集作業したらオレも寝るよ。
アイゼン「ういよ。んじゃお先~」
うい、おやすみ。
アイゼン「オヤスミー」




(カタカタ…カチッ、カチカチ…カタカタ)
垂氷「……父様
あれ、垂氷? 悪い、起こしちゃったか。
垂氷「……」(ふるふる)
そか。もうちょいで終わるからな。
垂氷「…きれいです
だろー。これが桜っていう花なんだ。ちゃんと咲いたら、垂氷も連れてくから楽しみにしてて。
垂氷「…はいっ。(にこ) ……でも
ん?
垂氷「…桜もですが、母様も、きれいです
あー…はは、お互い意識してるとこういう写真は撮れないもんでさ。隙を突いて撮ったんだ。
垂氷「…父様も、優しいお顔をしてました」(にこにこ)
う、あ、あー。…さ、作業は終わったから寝よう寝よう。明日も忙しい1日になるぞー!
垂氷「…はい、おやすみなさいませ、父様」(にこにこ、ぺこり)
はいよー、オヤスミ!


100327_08.jpg


コメント

  1. 祭 | URL | -

    Re: のんびり。

    抹茶オレよりも甘々な桜レポご苦労様ですw
    今日も雪とか降ってましたし、もう少し伸びそうですね。開花。

    >ならもぐよ?
    も、もがれてしまうんですか!!w

  2. arahabaki | URL | -

    Re: のんびり。

    まだちょっと早そうですけども
    これから桜も本格的に季節ですよね♪
    うちの方は標高が高いものでまだまだかなぁ
    っというか今日はがっつり雪降ってました((´Д`;;

    とおあれお宅の神姫さん方とお花見とかいいですよね
    見ごろになったら是非垂氷ちゃん達も連れて行ってあげてください♪

  3. 長そで | URL | FoQdGJk.

    Re: のんびり。

    開花状況を見に行く……という名のデート!!
    桜は確かにもうちょっとみたいですね。
    油断できないこの状況がある意味一番緊張するかも…

    しかしアイゼンさんとタバコや缶コーヒーの相性は異常(ぉ

    最後の一枚がとっても素敵ですね。
    風になびくツインテが爽やかな風を感じさせ、桜と相まって春の到来を思わせます。
    垂氷さんが気に入るのも納得です。

  4. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: のんびり。

    祭さん>
    ごっつぁんです!
    なんと、そちらは雪が降っておりましたか…もう4月も目前というのに寒い日が続きますよねぇ。

    最近、何かにつけてもがれそうになるので滅多なことが云えません。云いますが。(おい

    arahabakiさん>
    おおう…そちらも降雪でしたか…
    自分は寒いのが苦手なため、早いとこ春らしくなってもらいたいものです。
    こちらの桜の見頃は…順調なら今週末なんですが、週刊予報を見る限りですとまだかかりそうですねぇ。
    arahabakiさんもどうですかお花見! もし記事になったらぜひ教えてくださいw

    長そでさん>
    よくぞ口実だと見抜かれました(バレバレ
    週末また見に行く予定ですが、まだ気温が安定しない日が続くらしいので下手すると泣きを見る結果となるやもしれません…
    そしたら夜桜一本になっちゃうなぁ…

    なんか缶コーヒーについては前からよく似合うと云われます。なんでだろうw
    嫌がられなければ今度、セスのタバコでも持たせてみましょかね~?

    お褒めに預かり光栄です!
    今年は垂氷が初花見なので、記念となる一枚が残せるようにまたがんばってきますですよ!

  5. 吹雪 香 | URL | -

    Re: のんびり。

    まだ二分咲きってところでしょうかw
    私も時期を逃さないうちに一度行ってみましょうかね~

    >きれいだよ
    さらりと言ってしまえる烏丸さんはやはり流石です!そしてやはりさらりと流してしまうアイゼンさんはハードボイルドですね(汗

    >NIKU
    ヤバイ、これ本気で美味しそうです!!
    と言ってもこのチェーン店の名前自体初めて聞くんですがwいつか食べてみたいですね~

    >最後の写真
    素のアイゼンさんが写されてるみたいで、本当に息をのむ美しさでした…!

  6. DZ | URL | PTlrh9jo

    Re: のんびり。

    アメ ゴチソサマ アメ ゴチソサマ(ぉ
    これから開花情報速報と称して毎週おでぇとですね把握しました。
    個人的に切り株の上で頬杖をついて座るアイゼンさんにグッときたり…
    写真だけ見るとどこか物憂げでもあるような、そんな雰囲気があってイイ感じです!

    しかしベストショットはやはり最後の1枚。
    表情は手で隠れて見えませんが…きっと、この桜にも青空にも
    決して負けない、優しく美しい笑顔だったのでしょう!

  7. ネフト | URL | 2PRdxZIg

    Re: のんびり。

    いい感じに咲き始めてますね~満開の時が楽しみですねw
    BigBoyいいですね~私も好きなんですけど近場にないのが残念すぎる・・・

    ラストはまさに絵になる一枚ですねw
    今度は一家そろってのお花見を楽しんできてくださいw

  8. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: のんびり。

    吹雪さん>
    場所によるんですよね、写真のように満開の木もあればまだ蕾な木もあったり…日当たりの関係ですかねぇ。

    うちらの場合は云ったところでピンクなふいんき(なぜかry)になったりしないというのもあるんでしょうねーw

    このファミレスチェーンは自分も近所にできるまで知りませんでしたw 知ってからというもの給料日直後はお世話になりっぱなし! オイシイデスヨー!

    後でチェックしたアイゼンに怒ら…れはしませんでした。照れちゃっt(殴られ

    DZさん>
    オソマツサマ オソマツサマ(不思議なやりとり
    そう願いたいんですが、天気次第なんですよね…頼むぞ良純!(ダメなフラグ
    休憩タイムに入るまでなんだかんだで3時間ほど歩き、しかも楽しみだったお抹茶が飲めなかったおかげでぶーたれてたましたねw

    最後はもう、それはそれは(再殴られ

    ネフトさん>
    でもまだまだ寒い日が続くそうで…どうなる埼玉の桜。頼むぞ埼玉の桜!
    BigBoyって都心に強そうなイメージがあったんですが、そうでもないんでしょかね? 近所にできたのは運が良かったのか…!

    天気とタイミングに恵まれればぜひレポートしてきたいと思います!
    …ん? うまくいけば4月のアレはお花見に合わせられる…?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/56-aa9a18e6
この記事へのトラックバック


最新記事


