スポンサーサイト

--年--月--日


二本立て!

2010年03月21日

本日は! おめでたいこと続きの二本立ての内容ですよー!
ひとつは、新たなリンク先のご紹介。
そしてもうひとつは参戦させて頂いたオフ会のレポート。
…どちらも自分しかおめでたくないですが!(汗 さっそく参りましょー!


というわけでまずは! 新たな素敵紳士サイトをご紹介!

DZ 様 / 談話室シアラ
 キャッキャウフフにおける偉大なる先駆者。長きに渡り残された軌跡はひとつの金字塔を打ち立て、今なお続いています。
 まだお名前も知らず、面識もなかった頃から幾度もお邪魔しては、賑やかさと暖かみに溢れたご家庭の様子を眩しく拝見したものです。時を経ても絆は燦然と輝き、何よりブログ名にも冠されたシアラさんとの繋がりは……ぜひ、その目でお確かめ下さい!




続きましてはオフレポ in 栃木ー!
これは以前、祭さんがけものやさんと協同で立案されていたもので、本日晴れて実現、さらに光栄にもお招きに与ってしまったということなのです。
もちろん遠慮なく馳せ参じましたとも!
参加者は祭さん、けものやさん、そして初めましての かのとさん、うづきさん(HN合ってるでしょうか(汗))、最後に自分こと烏丸の5人。
8時半にアキバへ集合した我々は、ドライバーたるけものやさんの導きの元、一路栃木へと旅立ったのでした。


100321_01.jpg
この日は夜中から物凄い突風が吹き荒れており、予報では快晴のはずがご覧の有様。黄砂と花粉が乱れ飛ぶ世紀末の様相でございました…。


100321_02.jpg
そんな天変地異にも負けることなく、わいわいと歓談を交わしつつ、目的地に到着!
そう、この佐野サービスエリアが本日の目的地なのです。正確には佐野サービスエリアの…


100321_03.jpg
こちら!
アイゼン「とちおとめジェラートー!」(ぱちぱちぱち)
を、食すことこそが目的!
そうです。我々5人はこれを食すためだけに集まったのです。おそらくそのアグレッシヴさを例えば世界平和に使うとかすればもっと良い世の中になりそうなものですがそんなことは知ったこっちゃないんだ!(酷
アイゼン「そうだそうだ! 今は喰うのだ!」
イタダキマス!
アイゼン「イタダキマス!」


100321_04.jpg
ごちそうさまでした。(早
アイゼン「ごちそうさまでした」
えー、率直な感想としましては…どっちかというとヨーグルトっぽい味?
アイゼン「そーだねぇ。確かにイチゴっぽい風味は感じるんだけど…やっぱ味はヨーグルトっぽい。でもとりあえずイチゴのつぶつぶはこれでもかと入ってた」
入ってた。そこは十二分にイチゴだった。うん。


とちおとめジェラートを攻略し、お土産を各自確保し終え、ひとまずの目標を達成した我々。当然ながら時間はまだまだ残っております。
そこで栃木ならではの場所へと赴いてみることにしました。


100321_05.jpg
栃木といえば! バンダイミュージアムでs…あれ、なんか様子が…
アイゼン「偵察に向かったけものやさんと祭さんが帰ってきたね」

けものやさん&祭さん「リニューアル中につき入れません!

一同:orz

しょうがないので宇都宮へ移動し、餃子で鬱憤を晴らすことに…
いくつかの店舗を見て歩き、空いていた一店に滑り込みます。なにはともあれ餃子。一皿5個の餃子を一人一皿注文しました。
すると。


100321_06.jpg
こんなん出てきました(註:何個か食べてるので減ってます
アイゼン「ひとつの皿に25個乗せてきた…だと…」
どうもこの店は地元のお客さん御用達といった感じで、割とアバウトな…若干アバウトすぎるオーラが漂っておりましたw
…ちなみに自分は他にタンメンを頼んだのですが、スープは余り味がしなかっ(ry


それでも楽しい時間には変わりなくw 宇都宮ボークスに寄ってみたりしつつ、帰路へついたのでした。
皆さま、お世話になりました! よろしければまた遊びましょうー!
主催の祭さん、そして往復のドライバーを全うされたけものやさん、お疲れ様でした!
新たな戦地へと赴くけものやさんの後ろ姿…忘れませんよ…!


100321_07.jpg
留守番ありがとね。お土産だぞう。
垂氷「…かわいいです」(にこにこ)
ロシュ「うまそうです!」
ふたりの性格がよくわかる第一声デスネ。こちらは佐野サービスエリアで売ってた『くまカステラ』。
本当は栃木限定のワサビ味のキットカットを買おうと思ったんだが、普通にうまかったのでやめといた。もっと罰ゲーム的なサムシングを期待してたのに…!
ロシュ「…それ絶対ぼくに食べさせる気でしたよね?」
垂氷「……」(あせあせ)


コメント

  1. ネフト | URL | 2PRdxZIg

    Re: 二本立て!

    おぉ!栃木へ行ってらしたのですか~いいですねぇw
    とちおとめジェラート・・・すごくおいしそうw

    そしてバンダイミュージアムは本当に残念でしたね;
    ワサビ味キットカットは普通においしいですよねw
    もう見るからに罰ゲームにしか見えないのに・・・

  2. 祭 | URL | -

    Re: 二本立て!

    黄砂の中(w)お疲れ様でした。
    >餃子
    あの出し方は、一瞬ポルナレフになるかと…w
    まぁ、おかしい所は無いと言えば無いんですけど…w

    何か企画ありましたら、私の方こそ宜しくですb

  3. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 二本立て!

    ネフトさん>
    すごくおいしかった!
    …と書きたいところなのですが、記事中にもある通りそれほどイチゴイチゴはしておりませんで(ry
    お、おいしかったですよ? うん。(不安なフォロー
    ワサビはなんというか…ほんと普通で(ry

    祭さん>
    お疲れ様でしたー!
    あそこは一見さんに厳しい店でありましたなぁ…w
    サービスエリアでのリベンジと風物詩の堪能を兼ねて、お花見とか…できたらいいですなぁ(´▽`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/54-5c9b7440
この記事へのトラックバック


最新記事


