スポンサーサイト

--年--月--日


振り返れば奴がいる。

2010年03月20日

前回からちょっとお時間を頂いてしまいました。
張った伏線はちゃんと回収しないといけません…!

というわけで本日は、古参の新しい神姫がデビューです。(日本語がおかしい


100320_01.jpg
アイゼン「久々にガチンコしたから気が抜けちゃったーねー」
なんだかんだ忙しかったしなぁ…。
垂氷「…春眠暁を覚えず、です」(にこにこ)
アイゼン「ほほぉ~、休めっていうのに翌日からまた鍛錬始めてたのは誰かなー?」
垂氷「…千里の行も足下に始まる、です…」(もじもじ)


100320_02.jpg
???「おおーい」
アイゼン・垂氷「「?」」
ん?


100320_03.jpg
???「よっ! ただいま!」
垂氷「……?」
おぉ!?
アイゼン「…………セ」


100320_04.jpg
アイゼン「セス姐~~~~~!?」
???→セス「おう! 久しぶり愛弟子ー!」


100320_05.jpg
ガッ

垂氷「!?」
アイゼン「おおぉ……オカエリ……!!」(ギリギリギリ)
セス「あっはっは! 変わらないなーアイゼンは! 元気してた?」
アイゼン「ご覧の通りおかげさまでッ」(ギリギリギリ)
キミたち、垂氷がびっくりしてるからその辺にしときなさい。




100320_06.jpg
セス「へぇー、ブログなんて始めてたのかー。それに新顔もいるね?」
垂氷「…はじめまして、垂氷です」(もじもじ)
セス「タルヒかー、いい名前だね! あたしはセス、偉大なる父の敬虔なる僕にして愛の伝道師。よろしく!」
垂氷「…よろしくお願いします」(ふかぶか)
ていうかセスよ、この場ではお前が一番新顔だからw 挨拶挨拶。
セス「おー、それもそーだ。ってなんか直前ので済んじゃった気もするけど。いいや、改めて。烏丸家のシスター型ハーモニーグレイス、セスだよ。好きな言葉は愛、好きな物はタバコとグラサン、好きな聖書は『トライガン・マキシマム』、好きなニコラスはウルフウッド様。よろしく!」
アイゼン「烏丸家最凶の神姫…」(ボソ)
セス「なんだー? まだあたしを超えるのは出てきてないの? しっかりしろよーアイゼン~」
アイゼン「イヤミも通じやしないよ…セス姐も変わってないな…」
セス「ははは! 偉大なる父の愛の賜物さ!」
垂氷「…にこらす? うるふうっど?
『トライガン・マキシマム』ってマンガに出てくる、カッコイイ牧師がいるんだよ。その男の名前がニコラス・D・ウルフウッドっていうんだ。
垂氷「……」(こくこく)
セス「そう! ウルフウッド様! 帰ってきたのはそれが理由!」
はい?
セス「出るんでしょ!? リボなんたらで、ウルフウッド様が!! いつ? いつだって!?」(ガックンガックン)
(ガックンガックン)ああ…リボルテックで出るって…この前のワンフェスで…展示されてたアレ…
セス「ソレ!」(ガックンガックン)
(ガックンガックン)あれ、まだ発売日未定…発表されただけ…
セス「そうなの!?」
ウン。
アイゼン「ウン」
セス「なんだ、大慌てで旅から帰ってきたのに…」
垂氷「…どうして旅に出られていたのですか?
セス「よくぞ聞いてくれました。それはそれは長いお話…聞くも涙、語るも涙…」




いや回想するほど長くないだろw 前述の『トライガン・マキシマム』10巻で、ウルフウッドが死んじゃったからなんだ。
セス「一行で終わり!? 歴史的大事件よ!?」
垂氷「……??」
アイゼン「起動してからこっち、そのマンガ…っていうか登場人物に入れ込んだセス姐は、日々ちまちまとマンガを読み進めてったんだけど」
半年ぐらいかけて10巻にたどりついたら、なんとそのウルフウッドが死んでしまうという展開になった。
アイゼン「そのショックの余り、『追悼の旅に出る』って云い残して家を後にしたんだ…」
垂氷「……」(あせあせ)
手にしてる疑似タバコもウルフウッドの影響だもんな。
セス「もちろん。いやはや、世界各国で愛の説法して回って、よりウルフウッド様に近づけた気がする!」
でも帰ってきたのはリボウルフウッド発売の報を受けてだろw
セス「あっはっは! 偉大なる父もこう云ってる。『それはそれ、これはこれ』!」
アイゼン「出た…インチキ説法…」
セス「こらこら、愛に満ちた説法を捕まえてインチキとは。また愛をその身にたっぷり教え込んであげよーか」
アイゼン「望むところ…!」
セス「あ、でも風の噂で聞いたぞー? 烏丸とめでたくゴールインしたんだって? じゃあもう愛を教える必要はないのかな?」(にやにや)
アイゼン「…ッ…ううううるさいうるさいうるさーい!!」


なんだかんだで仲良しなんだ、あの2人。師匠と弟子、初雪と垂氷みたいな関係だ。
垂氷「……」(にこにここくこく)




100320_07.jpg
セス「あ、そーいやさ」
アイゼン「んー?」
セス「帰りがけに拾ったんだけど」


100320_08.jpg
セス「彼女どこの子? とりあえずヘバってたからウチでメンテさせてあげよーと」
垂氷「…ロシュさん!」(わたわた)
アイゼン「おお…ブン投げてすっかり忘れてたわ…」
セス「お? ウチの子?」
うん、ロシュっていう。実戦訓練中にアイゼンに放り投げられた。終わってから探しに行ったんだが、見当たらなかったのはセスが連れ回してたせいか。
セス「人聞きの悪い。連れてくるまでにちょい迷ってただけだって。…にしてもこの子、なんか惹かれるものがあるね」
アイゼン「そりゃそーでしょ。ロシュはどっちかってーと“こっち側”だからね」
セス「へぇ…なるほどねー」(にまり)


ロシュ「ヤメテヤメテヒキズラナイデヒキズラナイデ」


コメント

  1. ネフト | URL | 2PRdxZIg

    Re: 振り返れば奴がいる。

    おおっと、とうとうその正体が明らかに!
    なんとシス子さんだったとは予想GUYでしたw
    烏丸家最強もとい最凶の称号を持つセスさん、アイゼンさん相手に余裕の笑みとはさすがです
    しかもまたいい趣味をしてらっしゃるww

    フローズさんが愛について色々ご教授願いたいそうです・・・・拳で(マテ


    そしてロシュさんは本当にご愁傷様です<(^o^)>

  2. arahabaki | URL | -

    Re: 振り返れば奴がいる。

    もうクロスシンフォニーに鎖が巻きついているあたり反応してしまったよ
    もうアレのモチーフもパニッシャーとしか思えないw(ぉ

    っとうっかりウルフウッドの方に気が行ってしまいましたが(ぁ
    前回の自称愛の伝道師さんはシス子さんでしたかw
    しかしあのアイゼンさんを軽くあしらうあたり只者ではない?(゚Д゚;

    そしてロシュさんw
    救出されたかと思いきやむしろ余計ヒドイ目にあっている気がw
    今回も大変な目にあっているというのにちゃんと写ってないあたりが哀愁を感じさせますねぇ
    でもそんなところが妙に可愛らしい(ぉ


  3. 長そで | URL | FoQdGJk.

    Re: 振り返れば奴がいる。

    アイゼンさんすら超える子はどんな子かと思っていましたら、
    まさかのシスター型でびっくりです。
    しかも実力以上に、性格的にも烏丸家最強のオーラが出ていますねw
    その強さが披露される日はくるのか、楽しみであります。

    そしてロシュさん毎回毎回ポジションが美味しすぎるの(ぉ
    本人にしたらいい迷惑なのかもしれませんけどw

  4. 祭 | URL | -

    Re: 振り返れば奴がいる。

    いきなり力比べでスタートとは…w
    精神的にも(唯我独尊と言う意味でw)強そうですねーw

    リボウルフウッドですが、見た目ちょっと太めなのが…って言う感じでしたね。旧アクションフィギュアが私的には理想でしたかねー。
    とりあえず、まだ試作段階でしょうから、コレからに期待ですね。
    あ、リボトライガンはヴァッシュ・ウルフウッドが売れたらGHGがシリーズで出たり…はムリかw

  5. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 振り返れば奴がいる。

    ネフトさん>
    意表を突けてちょっとウレシイですw
    我が家の最強かつ最凶の神姫ではありますが…
    セス「どーだろ、フローズには勝てそうにないなー」
    とりあえずオフ会に連れていきますw
    ロシュは無事に帰ってこれてよかったです。…無事?

    arahabakiさん>
    未だに「クロスシンフォニーにマシンガンとロケットランチャーを仕込んで! もちろん可動ギミックで!」と懇願されますがそんな腕はありませんorz
    あ、ロシュはこの後スタッフが頂きました。(メンテ的な意味で

    長そでさん>
    おお…それほどまでに意外でしたとはw
    こと戦いにおいて問題児揃いの烏丸家ですが、だからこそ彼女はその頂点に立てていたりします。
    強さの由縁と理由と発露、お披露目するとすれば…ど、どうしましょうかね?(おい

    祭さん>
    屈折した愛情表現は微笑ましいですよね(少数派
    前にリリースされたウルフウッド、今はさっぱり見かけませんね~(´・ω・`)
    リボverは仰る通りちょーっとふくよかかなぁという印象でしたが、ブラッシュアップされてスマートになると信じて待ちます…!
    ザジとかあのでっかい虫とセットで出ませんかね(無茶
    雷泥とかも…いいなぁ…!

  6. 吹雪 香 | URL | -

    Re: 振り返れば奴がいる。

    登場お疲れ様っす姐御m(_ _)m

    そして烏丸さんのゴールインは見届けましたとも…。
    のみならず最近は私の相談にも付き合っていただいたりして本当にお世話になってます!

    それもこれもセス姉のおかげですよ!
    有難うございますm(_ _)m

  7. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 振り返れば奴がいる。

    吹雪さん>
    いえいえ、とんでもありませんw
    セス曰く、「これがあたしの仕事だからねー。いくらでもどーぞ!」だそうです(´▽`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/53-f81a45d5
この記事へのトラックバック


最新記事


