スポンサーサイト

--年--月--日


垂氷がんばった。

2010年03月09日

ノリにノって記事を作成していたらこんな時間 Σ(´Д`;)
コメントレスは明日必ず遂行しますので、ご容赦を…!

設定補完用SS『垂氷がんばる。』のフィナーレです!
とはいえ、SS形式はその4でおしまいですので、いつもの小劇場でお送り致します。

舞台は“アイゼン越え”の直後。
戦いを終え、それぞれの胸中に去来する想いとは…?


アイゼン「ゆっくり! ゆっくり!」
烏丸「その前に装甲外せって!」
初雪「心配なのは分かりますが、少しは静かに…!」


わーわーぎゃーぎゃーわーわーぎゃーぎゃー!!


…………


100309_01.jpg
垂氷「……!」(ぱち)
初雪「気がつきましたか」
垂氷「…はい。…あの
初雪「今は緩りと休むのが先ですよ。詳しい話はま


100309_02.jpg
アイゼン「垂氷ィーーッ!!」


100309_03.jpg
アイゼン「がんばったね! がんばったよ! 大丈夫? おかしいとこない!?」
垂氷「…はい、母様」(はにかみ)
アイゼン「ああもう! よかった…ッ」(ぎゅうう)
初雪「まったく。休ませてあげようという気遣いはないのですか」
アイゼン「なんとでも云うがいいさ! 垂氷~っ」(ぎゅううう)
垂氷「…恩沢洪大、です」(にこにこ)


100309_04.jpg
気持ちは分かるが、もうちょっとハグ圧を下げなさいよアイゼン。まだ終わってそんなに時間経ってないんだから。
アイゼン「むぅ」
垂氷「…父様。…あの
うん。結果だね?
垂氷「……」(こくり)
垂氷の負けだ。アイゼンの右拳が決まり手。
垂氷「……はい
初雪「本当ですよ。負荷限界での自動停止より先に、勝敗は決しました」
うん。垂氷は戦い抜いた。フォローとかじゃなくて、本当にね。
アイゼン「そうだよ。垂氷の成長はボクが間違いなく受け止めたし、お兄とお初がちゃんと見てたからね」
垂氷「……はい……!
で、だ。垂氷のリミッター解除のアレ、せっかくだから名称を考えてみた。
垂氷「……?」
高速演算による疑似未来予知、通称『サトリ』。
初雪「正式採用ですか」
垂氷が頷いてくれたらね。どうだろ?
垂氷「…はい。欣喜雀躍、したいです…!
初雪「主にしてはまぁまぁの感性ですしね」
余計なお世話だっちゅーの。じゃあ、後でデータまとめてS.Projectの副局長に送っておくよ。
アイゼン「うむ。垂氷の成長っぷりを克明に書いといてよ!」
垂氷「…母様
アイゼン「うん?」
垂氷「…母様の気持ちも、伝わりました。お手合わせ、ありがとうございました!
アイゼン「…この子は…ボクのほうこそお礼を云いたいぐらい。今日はゆっくり休むんだよ?」
垂氷「…はいっ」(にこ)






100309_05.jpg
アイゼン「……」
…どした、打ちひしがれちゃって。
アイゼン「リミッター解除は、苦痛を伴うんだよね」
そうだな。
アイゼン「お初は…んにゃ、たぶん垂氷自身も、『サトリ』を見せること前提で挑んできたんだよね」
…おそらくは。
アイゼン「『サトリ』はさ、すごかったよ。けど、普段の読みや体術や槍捌きだって、ビックリするぐらい上達してたよね?」
ああ。
アイゼン「リミッター解除は、繰り返すことで痛みが軽減されてくらしいけど……えーと…」
いいから。云ってみ。
アイゼン「あくまでボクのワガママだよ? …あんまり見たくない…っていうか、させたくない。譲れないこととか、護りたいものがあるとか、垂氷がどうしても、って時は仕方ない…かもしれないけど…」
うん。
アイゼン「いつも努力してるじゃん。ボクとは違う、努力を重ねた強さじゃん。それなのに『サトリ』で、負荷かけてさらにがんばるって、なんかさ…なんか、うまく言葉にできないけど、違うよ」
……。
アイゼン「今日の実戦訓練、ボクがもっと気合入れてればよかったのかな? もっと強ければ、『サトリ』を使わせずに勝負を決められてたのかな…?」
いや。
アイゼン「……」
そもそも根本からして違う。
垂氷はリミッター解除の苦痛を承知した上で、自分で引き金を引いたんだ。云ってただろ、『沢山の愛情を注いでもらった』って。その結果、『サトリ』を得たのなら、それを以てぶつかるのが最大の恩返しってもんだ。
アイゼン「…でも」
ヤセ我慢の空元気、その表情を直視して体感したお前がやりきれない気持ちなのは分かる。けど、それでもお前がすべきなのは“誇ること”だ。背伸びしてでもがんばりたい相手だったんだと、自分を誇れ。周りに誇れ。それが垂氷への賛辞であり、義務だ。…そうだろ?
アイゼン「…ふん。やけに今日は強気じゃんか」
誰かさんが弱気だからな。


100309_06.jpg
(ぽすっ)
アイゼン「『ありがとう』だなんて。底抜けのお人好し」
オレ達の娘にしちゃ、ちょいと純真過ぎるかもなぁ。
アイゼン「だがそれがいい」
異論なし。
アイゼン「……強く、なりたいな。誰よりも…何よりも。…垂氷が『サトリ』なんか使わなくて済むように、どんな脅威もぶっ壊してやるんだ」
やれるさ、オレとお前なら。
アイゼン「……寝る」
あいよ。


…ところでさ、アイゼンだって今日はすげーがんばってたぞ。
アイゼン「……ぐーぐーぐー」




100309_07.jpg
ロシュ「あ、こんばんは。ロシュです。皆さま気にかけて下さってありがとうございます。感激です。放り投げられてから自力で危険区域を脱出したのですが、そこで力尽きました。だって軽く100回転ぐらいさせられました。気持ち悪くもなります。なのでこうして回復に努めている次第です」


100309_08.jpg
???「…ん? なんでこんなとこで寝てるの? カゼひくぞー?」
ロシュ「え。…ええと、どちらさまですか?」
???「なに、通りすがりの愛の伝道師さ。なんつって! すぐそこにメンテナンス設備があるから連れてったげよう」
ロシュ「え、あ、いえ、けっこうで


100309_09.jpg
???「だいじょーぶだいじょーぶすぐそこだっかっら~♪」
ロシュ「ああああお気持ちは大変嬉しいのですがいま動くといろいろ漏れたりリバースしたりするかもしれないのでっていうか引きずらないで引きずらないでええええええええ」


コメント

  1. 吹雪 香 | URL | -

    Re: 垂氷がんばった。

    垂氷ちゃん本当に良くがんばった…。
    そして垂氷ちゃんの全力に全身全霊でもって受けて立ったアイゼンさんも頑張った!

    しかし、夜遅くまで掛けて結末を書き上げた、烏丸さんも本当に頑張ったと思いますよ!!
    烏丸家の皆々様方、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m


    ……あ、ロシュさん、お疲れ様です!(軽っ

    して、ついに登場か!?
    一つ終わったところで、また次の派無しの布石になる…
    これが烏丸クオリティーか!

  2. S.Project局長より電報 | URL | Sm/ug.UM

    (ノ ゚ρ゚)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::

    オーナーの事を誰よりも強く想う、白魔。
    彼女達が、その想い故に成したい事を成すための力。
    ――リミッター解除。
    痛くとも、辛くとも……想うが故に、その苦痛すら力とする。
    自身がどれだけ想っているか。
    どれだけ自身が想われているか。
    その想いに応えるために。
    胸を張って、伝えようと。
    「ありがとう」「大好きだよ」と声高く誇る力。
    どんな言葉よりも。
    どんな行動よりも。
    彼女達の想いを表す形。
    だから嘆くな小さき母よ。
    彼女達の苦痛は愛されている事の証であり勲章であり誇りなのだから。
    それでも黙っていられぬのなら。
    我々は何時いかなる時でも、力になろう。

    ――S.Project技術開発局局長・周防夏希




    ん、こんな感じか。
    所で一部始終の写真データは入手できたか?
    うむ。
    む……このデータはっ!?
    よくやった! 垂氷の着替……。
    おや、こんな時間に誰か来たようd(ry

    ――更新が途絶しました。

  3. 東雲 | URL | Sm/ug.UM

    (・_・ )=C(o_ _)o.....

    局長がご迷惑をおかけしました(ぁ
    責任もって処理しておきます。故に簡潔に。
    次回は。
    ・垂氷頑張った!
    ・ご愁傷さまでしたロシュさん。
    ・いらっしゃいお姉さん。
    の三本です(ぇ

    そして連絡お待ちしております。

  4. ネフト | URL | GCA3nAmE

    Re: 垂氷がんばった。

    結果はどうあれ素晴らしい戦いでした!
    皆さん本当にお疲れ様ですw

    アイゼンさんの大切な人を守りたいという想いは
    誰にも負けない力に変わるはずです!
    ネフト家一同応援しておりますw
    なんなら大佐をサンドバック代わりに・・・

    そしてロシュさんはもうホントご苦労様w
    愛の伝道師さんによって無事救出(?)されたようで何よりです

    そして愛の伝道師さんの正体が気になる今日この頃

  5. 嫁子 | URL | tSD0xzK.

    Re: 垂氷がんばった。

    ごめんなさいいろいろ書きたかったのに一枚目の膝枕で興奮したらまっしろになってしまいました(←滅びろ)
    ああでもこんな素敵なSSに、私の陳腐な感想を並べてしまうよりはよかったかもしれないとも思いつつ……

    とまれ、烏丸家の皆様、お疲れ様でした!!
    ロシュさんはまだ受難の予感……?

  6. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 垂氷がんばった。

    吹雪さん>
    ありがとうございます(ノД`)
    気付いたら3時半過ぎてましたからね…自分もビックリでしたねw
    …あれ、そういえばロシュどこいったんだろう。(おい
    ただの予告で持ち上げすぎですよっ!?

    周防局長様>
    Σ(´Д`;)!?
    これはこれは…いつも副局長様にはお世話になっております!m(_ _)m
    アイゼンも心底では分かってるんですが、まだまだ割り切れるほど大人でもないんですよねw
    だからこそ、初雪が早めの“アイゼン越え”を提案してきたのかもしれません。

    …最後の襲撃はユーベルかな…w

    東雲さん>
    いえいえとんでもありませんw
    さっきロシュを回収しにいったら見当たらなかったんですよ。そんなに飛んでったようには見えなかったのに…。
    データは近日中にお送り致しますね!

    ネフトさん>
    ありがとうございます!
    今回の一戦は垂氷にも、アイゼンにも、著しい心身の成長を促したと思います。
    次回のオフでは今度こそ大佐の胸を貸してもらいますね!w
    ロシュは今さっき初雪に捜索願いを出したのですぐ見つかるでしょう。(楽観

    嫁子さん>
    なにを仰います、自分も膝枕画像にはたいそう悶えました。(自滅
    拙いSSでも、楽しんで頂けたのでしたら嬉しいです!
    ありがとうございましたー!

    ロシュのことだからきっと、どうやってカッコよく帰ってくるか考えてるんでしょう。ご心配には及びませんとも! …たぶん。

  7. nikaidou | URL | JalddpaA

    お疲れ様でした。

    拾った。



    いつになるかわかりませんけどねOTL

  8. arahabaki | URL | -

    Re: 垂氷がんばった。

    遅ればせながら;;´Д`)
    毎度申し訳ないですが纏めて見させていただきました

    垂氷ちゃんの力『サトリ』…超高速演算による未来予測とは!
    攻撃力や機動性と言った具体的に目に見えるものではないだけに描写が難しそうな気もしましたが実にカッコいい!
    S.Projectの設定もしっかりと描きつつご自分のSSとされておりますし
    息をもつかせぬ展開で購読料はいくらかとお聞きしたいほどで(ry
    ともあれ垂氷ちゃん本当よくがんばった…!
    アイゼンさんも複雑な心境ながらも垂氷ちゃんへの深い愛情ああればこそですよね!

    そしてロシュさんがw
    なにかと不憫な目にあいがちですが…つい期待してしまいます(ぁ
    いやしかしシリアスになり過ぎないと言うのもまた烏丸さんクオリティでしょうかねw

  9. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 垂氷がんばった。

    nikaidouさん>
    ありがとうございます!
    って拾われた!?Σ(´Д`;)
    こここ光栄です…nikaidouさんのお話もまったり楽しみにお待ちしておりますー!

    arahabakiさん>
    そんな、読んで頂けただけで感激です。謝られることなんてありませんよ!(汗

    ご本家の設定を逸脱してはいけないと、とにかく描写には気をつけましたw
    お褒めの言葉ありがとうございます、恐縮であります…!
    購読料なんて とれませんよ!(((;´Д`)))

    シリアスは息を止めてる間しか続かないのが烏丸クオリティです(おい
    そう考えるとロシュも立派な大黒柱ですねw

  10. あすかちん | URL | 9kA7E2gM

    お疲れ様ですー

    ちゃんと全部読ませていただきましたよ。
    戦闘描写もさることながら、ちゃんと最後も綺麗に締まってて。さすがです。
    いつか自分がSS手掛けるときにはこれぐらい魅せられるものを書きたいなぁ。

    みんな少しずつ成長して、それを見届けるオーナーもまた成長していく。愛だねぇ。烏丸家は愛が溢れております(´∀`)

    そしてまだまだ受難が続くロシュさんの運命やいかに。期待してお待ちしております。

    しかし、アイゼンさんがお休みになられたところで急にロシュちゃんが出てきて、しかもすごくシュールに見えて笑ってしまった。いやはや。w

  11. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 垂氷がんばった。

    明日香さん>
    ありがとうございます!
    そんなに持ち上げられてしまうとこっ恥ずかしいのでヤメテー!(*ノノ)

    愛はたっぷりと注いでおりますからね!
    みんなみんな成長株です。いやさ成長しなくたって愛おしいw
    そう、例えオチ担当であっても愛おしい…(酷

    シュールなツボを突付けたのでしたら自分も嬉しいです(おい

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/52-104b6bd8
この記事へのトラックバック


最新記事


