スポンサーサイト

--年--月--日


リンク更新のお知らせ!と近況。

2010年03月06日

設定補完用SS『垂氷がんばる。』その4は鋭意執筆中です!
週末中には更新…できたら、いいな(汗

本日は新たにリンクさせて頂いた紳士のご紹介と、今週起きた出来事をまとめた近況報告の2本立てでお送り致します!


まずはリンクのご紹介!

長そで 様 / 俺とお前とフィギュアロボ
 正確には、長そでさん、BB@鉄板さん、イリアスさんのお三方で運営されているブログです。
 神姫たち(+α)と体当たりで賑やかに過ごされている日常、およびその描写に、溢れる神姫愛を感じずにはいられない名演出家です。
 特に、BB@鉄板さんから文字通り“嫁いだ”というラースタさんとの掛け合いは、同じ悪魔型を嫁に持つ烏丸をして羨望を覚えるほど。この甘さ、癖になりますよ。




さてさて近況報告なのですが、まずは先週末。
SSを打ち込みつつTwitterを楽しんでおりましたところ、新井しーなさんが1枚の画像を見せて下さいました。
そこには、電気ストーブの側面に“垂直に立っている”神姫の姿が!
ナニコレ! 画像加工? 両面テープ? 烏丸の脳内はクエスチョンマークの雨霰。
ご本人に伺いましたら、『足の裏に磁石を仕込んでるのよー』とのお答え。磁石と神姫の重量の兼ね合いさえ考慮すれば、スチールラックに逆さまにぶら下がることすら可能なのだとか。
この言葉を耳ざとく聞きつけ、真っ先に反応した神姫がいました。

初雪「主! これは大変な事です。天井からぶら下がるといえば活劇的忍者の第一義ではありませんか!」
烏丸「え、そ、そうか? SFな忍者ならまずニンジュツとかニンポーだろ」
初雪「そんなものは画像演出で何とでもなりましょう! 大事なのはそういった誤魔化しをせずとも忍者的動作を行えるという事です!」
烏丸(珍しく初雪が燃えてる…)
初雪「さ、そうと決まれば主。早速注文を」
烏丸「ちょ待て、まだ何も決まってねぇ。(悪い顔で)いつも自分で云ってるじゃあないか、交渉事はギヴ・アンド・テイク」
初雪「ウェディングドレスを着るアイゼンの生着替え、一部始終の動画」
烏丸「磁石何個頼む? 100個ぐらい?」

100306_01.jpg
結果こうなりました。(おい
4mm径、厚さ0.5mmのネオジウム(ネオジム?)磁石、その数100個。
3,300円のところ、キャンペーン中につき10%オフで2,970円、送料・代引手数料込みという据え置き価格。
しかも日曜の注文で、月曜に発送メールが届き、火曜には配達されるという迅速っぷり。
素晴らしい対応ですサンギョウサプライさん。
とりあえず初雪の足裏に1つずつ仕込んだとしても、残り98個。この磁石に色んな可能性を感じて、烏丸もちょっとワクワクするのでした。
新井しーなさん、情報ありがとうございました!
初雪「ふふ、ふふふふふ……」




4日、木曜日の出来事。
烏丸家にひとつの郵便物が届きました。

100306_02.jpg
1/144『ガンダムローズ』!!
これは以前、ロシュの武装に使えそうな物、として烏丸が挙げていたもので、近辺を探し回るも手に入れること叶わず、挙句に『実家にあるかも』という嫁子さんのお気遣いにまで縋って探して頂いてしまったという曰くつきの一品なのです。
見つけられなかったと悔やむ嫁子さんにむしろ感謝の土下座ですよ。とんでもねぇ、そこまでして下さるなんて烏丸はとんだ幸せ者でさぁ…!
そんな紆余曲折を経て、とうとうやってくることとなったこのプラモ。

差出人は……nikaidouさん

あああああ…!
このご夫婦は烏丸にどれだけ目をかけて下さっているというのか!
奥様の次は旦那様とか! 自分はそんな大層な人間ではないですよ!
ぼかぁ…なんか、ほんともう…ありがとうございます(感涙
ロシュ「ありがとうございます…ありがとうございますぅぅ!!」

でね。
届いたのは木曜日だったのですが、ちょっと忙しかったりなんだりで、開封したのはついさっきなんです。
でね。
アイゼン「ちょ、お兄…これ…」
なんて、震える声でマイハニーが呼ぶわけです。
おいおいどうしたんだい、お誘いにはまだちょっと早い時間帯だがまぁそれも一興かななんて振り返ると


100306_03.jpg
それなにィー!? Σ(´Д`;)
アイゼン「おおおおおちつけまだあわてるようなじかじかじか」
烏丸「ばっかお前のほうがあわわわわわ」
垂氷「…嫁子さんから、お手紙、です」(あせあせ)
烏丸「よ、よし、まず垂氷が読んでおくれ。落ち着いたらオレたちも謹んで拝読する。ちょっといまは深呼吸しないと命の危険が危ないんだ」
垂氷「……」(こくこく)

垂氷「……」(よみよみ)

垂氷「……」(ごそごそ、きゅっ)

烏丸「すーはーすーはーすーはーすーはーよーしいいぞ。さ、いざお手がm


100306_04.jpg
それなにィィーー!!?? ΣΣΣ(´Д`;)
垂氷「…お手紙に同封されていました。和服ドレス用に、仕立てて下さった、ヘッドドレス…です
烏丸「しまった…nikaidouさんとのやり取りだけだったから、嫁子さんが何か仕掛けて(失礼)くる可能性をまったく考えていなかったッ! これはまったくの不意打ち…!」
アイゼン「相変わらずさ…嫁子さんの手がけた物は…素晴らしいよね…」(手を合わせて拝む)
烏丸「ああ…垂氷の可愛さを引き出すとてつもない逸品じゃあ…」(仏の如き顔で拝む)


100306_05.jpg
烏丸「よくわかるようにアップ&ナナメから!」
アイゼン「これはもうなんだろうね。お兄以上に垂氷の魅力を熟知されてるよね。プロの仕業だね」
烏丸「うおおおう」(泣
垂氷「…和服ドレスに続いて、素敵なヘッドドレスを、ありがとうございます…(ぺこり)。…それと、母様にも、嫁子さんから、贈り物が」(何かを渡す)
アイゼン「え」(受け取る)
垂氷「……」(手紙の一文を指差す)
烏丸「なになに…『アイゼンさんのウェディングドレスの背面の編み上げに使って下さい。丸ゴムじゃキレイなラインが出ないゾ☆』」
アイゼン「脚色すんな。…白いアジアンコードだ…。うわーうわー…」(ぎゅーっとコードを抱き締める)
烏丸「…オレさぁ、もうnikaidou家専属の執事かなんかになろうかな…」
アイゼン「やめれ、迷惑すぎる」
垂氷「……」(あせあせ)
烏丸「とにかく」


100306_06.jpg
烏丸「nikaidouさん、嫁子さん、本当に…」
一同「「「「ありがとうございましたっ!!!!」」」」
烏丸「昨年の御恩もロクに返せていない体たらくの自分には勿体なさすぎて、気を失いかけました本当に」
アイゼン「4月になんかやらせますから。待っててくださいね!」
烏丸「とんでもないプレッシャーをアリガトウ。でもやる気はある。やらねば!」
垂氷「……」(にこにここくこく)


ちなみにアジアンコードのほうも、ちゃんとドレスに通し済みです。
これがまたバッチリでですね…!
しかし公開はもうちょっと後にするつもりです。というより、最初にお披露目するならやはり奈良オフがいいかなと!
それまでは自分ひとりで悶えちゃいます。ゴメンナサイw




アイゼン「ところでさっき着替え動画がなんとかかんとか」
烏丸(ビクッ)「ななななんのことかな」
アイゼン「ああ、いーのいーの。…もう“検閲済み”だから♪」
烏丸「え…あ、お、おおおおぉぉぉぉォォォォォ…!!」(粉々になったメモリを前に嗚咽)


コメント

  1. 長そで | URL | FoQdGJk.

    Re: リンク更新のお知らせ!と近況。

    こちらではお初です!いつもお世話になっております長そでであります。
    この度はリンクありがとうございました。そしてあんな勿体無い紹介文まで……w
    ともあれ、今後ともよろしくお願いしますね!

    そして磁石の件、ツイッターで当時の会話を見ていましたが、
    まさか裏で初雪さんとそんな取引があったとはw
    ていうか買収されるの早いですよ!

    で、それはいくら積めば閲覧できますかね初雪さん(帰れ

    ともあれ、どんな形で装備されるのか楽しみです。
    数もありますから失敗を恐れずバンバン作れるのも強いですよね。

    そして流石は嫁子先生、相変わらずの仕掛け人っぷり(褒め言葉
    和服ドレスがすっかりデフォの印象になった垂氷さんに、まさかの追加装備ですね。
    服だけでなく頭もドレスアップで、もう死角はないということか!
    あと、垂氷さんの和服ドレス姿って、雪女の子供版みたいな印象で
    可愛いと思うんですの。まさに純和風白魔!(ぉ

  2. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: リンク更新のお知らせ!と近況。

    長そでさん>
    ようこそお越し下さいましたー! こちらこそお世話になっております~。

    初雪は当家の裏事情のすべてを牛耳る真の裏方なので…敵に回すと即怪文書が、いえなんでもありません。
    磁石は色々と夢が膨らみますよねー!

    嫁子さんにもnikaidouさんにも頭が上がりません!
    云われてみますと確かに雪ん子ライクな感じになってきましたね~w
    名前も和風ですし。時代は和風路線か…!

  3. 東雲 | URL | Sm/ug.UM

    それなにィー!? Σ(´Д`;)

    個人的にそのリアクションは名言。
    オフ会とかで使うかもしれない(ぇ

    さてさて、それはさておき……。
    ってそれなにィー!? Σ(´Д`;)※早速盗さk(ry
    オノレディケイド……
    というか流石は嫁子さん。
    ぉぃぉぃ、そこまでアップデートされるとぼかぁどうすりゃいいんだ(ぁ
    しかし。
    雪ん子とは言いえて妙ですね。
    というか確かに和風……。
    うぬぬ、イメージソースの一つを体現されておる。
    あと垂氷が居ないと会話が進まないこの夫婦。
    あぁ、だから娘が確り者に……(ぉ

    そして一度も顔を上げないロシュさんが、性格でてるなぁとしみじみ思ったり。

  4. ネフト | URL | GCA3nAmE

    Re: リンク更新のお知らせ!と近況。

    足の裏に磁石とは良いアイデアですねw
    これから初雪さんの忍者としての華麗な活躍が見れるわけですね!

    すごい・・・ヘッドドレスすげぇ!!
    垂氷ちゃんが可愛さ5倍で眩しすぎです!
    アイゼンさんのドレスの方もパワーアップしたご様子で
    公開を楽しみにしておりますw


    ガンダムローズ・・・どこかで見た記憶が・・・
    まだ要るようであれば発見次第確保しておきますが・・・

  5. 嫁子 | URL | tSD0xzK.

    ふはははは!

    >nikaidouとのやり取りだけだった
    実は一通目のメールを送ったのは私だったのだよ!(真実と書いてマジと読む)
    いや、単に奴がコメントでお伺い立ててるのに気づかずに送信してしまっただけなのですが。

    そんなことよりも磁石がとても気になります!楽しそう!
    ……でもPCのそばに置いたりとかするとおかしくなるんじゃないかとちょっと心配です……。


    あ、アジアンコードの先はライターとかで軽くあぶるとほつれなくなるって書き忘れた気がする……。あんなものでこんなに喜んでいただいて、うれしいやら申し訳ないやらです。

  6. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: リンク更新のお知らせ!と近況。

    東雲さん>
    しまった! 流行るのなら某低燃費なCMっぽく「ナニーソレー!」にしとけばよかったか!(そうでもない

    なんか知らない内にどんどん垂氷が可愛くなっていってしまうので、まるで娘の成長を嬉しくも寂しく感じる父のような複雑な心境です。
    ん? 違う…? いや合ってる?(ややこしい
    ぼくらはまごうことなき親バカですが、この家は親バカだらけなのでまったく心配ありません! …た、たぶん。

    ロシュはいい子なんですよ? ちょっと電波なだけなんです。(そこが問題

    ネフトさん>
    これも新井しーなさんのおかげですw
    初雪はもちろん、他にもあれやこれやと活用していきたいですねー!

    垂氷は…可愛いですよね…うん…(親バカ
    アイゼンのドレス公開はもちょっと先になってしまいますが、まったりとお待ち頂ければ…(;´∀`)ゞ

    え、ということは関東圏にローズがあるという…?
    むう、自分がやらかした時のためにもうひとつぐらい持っておいてもいいのかもしれません…が、お手数をかけてしまうのも心苦しいんですよね(汗
    もし見かけられましたら、お店の情報を教えて頂ければ自分で確保に向かおうかと…!

    嫁子さん>
    え…? そ、そうだったのですか!?
    まったく気付きませんで失礼しましたァーッ!(スライディング土下座
    コメントとメールで自分の見逃しのないよう気遣って頂いてたのかと…w
    今回もお2人にはとてもとてもお世話になってしまいました、ありがとうございます!!
    この御恩、返さでおくべきか…!

    磁石磁石! いろいろと控えているのでそれを済ませてからの着手になりますが、ああ早く実行に移したいですね…!
    >……でもPCのそばに置いたりとかするとおかしくなるんじゃないかとちょっと心配です……。
    …え…ああ…で、ですよね! ちゃんと考慮して離れた場所に保管してますから大丈夫です! ハハハ!
    (後ろ手で何かを遠ざける

    あ、あぶるですか。ちょっと怖いですがチャレンジしてみます(汗
    あんなものなんて形容はダメですよ!
    我が家の嫁や娘たちのことを考えて贈って下さった品なら、自分にはかけがえのない物なのですっ!
    それにラインのことなんて自分には思いつかないポイントですorz
    大切にさせて頂きます…!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/50-b68cbc08
この記事へのトラックバック


最新記事


