スポンサーサイト

--年--月--日


ゆらゆらしてみた! あとおしらせ。

2010年02月14日

週末のうちに必要な生地や小道具を買い込み、あとはひたすら作業に費やしておりました。
そのひとつが形になりましたのでご紹介!

あと、ちょっとしたおしらせもありますので、よろしければご覧下さいませ。

…バレンタインな記事、すっかり忘れてた(汗


100214_01.jpg
アイゼン「なかなか積もんないね、雪」
垂氷「…降っているのを見ているだけで幸せです」(にこにこ)

ロシュ「……」(じー)


100214_02.jpg
烏丸「わかっているよ」(ぽむ)
ロシュ「ひ!」
烏丸「イスだよねイス。まだロシュにはなかったもんなイス」
ロシュ「う、うい」
烏丸「フフ、ちゃんと用意したぞ。ロシュ専用のイスを…」


100214_03.jpg
烏丸「それがこちら!」
ロシュ「うおっまぶし! 蛍光オレンジまぶしっ!」
烏丸「ただ眩しいだけではない。さぁ座ってみるといい」
ロシュ「…これは…!」


100214_04.jpg
ロシュ「ふふふふふ」(ゆらゆら)
アイゼン「お、どうしたんそのイスまぶしっ」
ロシュ「ふふふふふふ」(ゆらゆら)
垂氷「…ゆらゆらです」(にこにこ)
ロシュ「そう、ゆらゆらするのだ。素晴らしい座り心地だ」(ゆらゆら)
アイゼン「お兄が苦戦してたのはそれかー。よかったじゃん」
垂氷「おめでとうございます」(ぱちぱち)
ロシュ「ふふふ…………嬉しいよぅ(´;ω;`)」


100214_05.jpg
というわけで! ワンフェスでの購入品『ロッキングチェア』です!
ディーラーのminamoさんのお言葉「接着剤だけで簡単に作れるよ!」を心の支えに、初めてのガレージキット…レジンキット?製作に挑戦しました!
中性洗剤でゴシゴシ洗って、気泡を埋めて、ヤスリをかけて、接着して…なんか取り組んでいる最中、一端のモデラーになったような気分でとても楽しく作業できましたw
そしてカラーレジンのおかげで、一番の懸念たる塗装をせずともこの仕上がり。これ重要です。ガレキ初挑戦の自分でもちゃんと完成させられます!
絶妙なバランスでゆらゆらしちゃう、神姫にピッタリのロッキングチェア。ガレキに手をつけたことがない初心者な方、もちろんそうでない方にもオススメです。お宅の娘さんに一脚、如何でしょうか(*´∀`*)

…ちなみにガレキに必ずといっていいほど同梱されているレジンの棒。あれは気泡を埋める時なんかに使う物だったんですね~。ひとつ賢くなりましたw




100214_06.jpg
烏丸「ありがたいことに」
アイゼン「んん」
烏丸「最近オフであずさんとかにTwitterを始めてみないかとお誘いを受けるんだが」
アイゼン「ありがたいね」
烏丸「よくわかってない上に時間が割けるか不安なんで、逡巡してるんだよ」
アイゼン「ほう」
烏丸「でもなんかTwitterでオフ会とかも企画されるらしくてとても羨ましい」
アイゼン「ふむ」
烏丸「しかし始めたはいいものの更新できずに隠れキャラみたいになるのもさ」
アイゼン「まぁね。ちょっといい?」
烏丸「なんだい」


100214_07.jpg
アイゼン「どすこいッ!」(ゴス)
烏丸「ペプシ!」


100214_08.jpg
アイゼン「悩む烏丸は去年で終わりだったんちゃうんかい」
烏丸「う…。そうだった」
アイゼン「つべこべ云わんと始めてみればいいじゃんよ。ダメそうならやめればいいんだし」
烏丸「ハイ」
アイゼン「誘ってくれてる厚意をムダにするない。友達なくすぞ」
烏丸「そっすね(涙」

烏丸家夫婦会議の結果、ついったー始めてみることにしました(;´Д`)ゞ
まだ登録したばかりで右も左もわかりませんが、よろしければ登録(でいいのかしら…)してやって下さいませ。
ユーザー名はメールアドレスと同じで“psi_karasuma”です。お気兼ねなく~。


コメント

  1. あず@会社から | URL | ZFbvg3BA

    Re: ゆらゆらしてみた! あとおしらせ。

    お待ちしていましたよ~♪ ( ^^)人(^^ ) ♪
    ついったーはフォロー&フォロワーで仲の良い人が増えてくると、つぶやきを更新すると言うよりはみんなでお喋りするツールになります。少なくとも神姫クラスタはまさにその状態。
    非常に楽しいです(*´∇`*)

    では~ノシ

  2. ネフト | URL | 2PRdxZIg

    Re: ゆらゆらしてみた! あとおしらせ。

    なんという蛍光オレンジの輝き、うおっまぶしっ!
    専用のイスが出来てよかったですねw(私も組まなきゃ・・・!

    Twitterしてる人ってホント増えましたよね~
    私は未だに活用法が見出せず手を出してませんが・・・・

  3. 祭 | URL | -

    Re: ゆらゆらしてみた! あとおしらせ。

    うお、まぶしっ!
    ガレキは接着して塗装するだけなので、ある意味普通のプラモよりも楽という説もありますしね。(気泡埋めるのは面倒ですけど)
    ついった開始おめでとう御座います。
    私はまだそこまで手が回せないかな~。

  4. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: ゆらゆらしてみた! あとおしらせ。

    あずさん>
    お待たせしました! 懲りずに誘って下さったあずさんのおかげですw
    うまいこと使えるようになって途中退場だけは避けたいと思いますっ(汗
    ついったーでもどうぞよろしくお願いします~(゚∀゚)フ

    ネフトさん>
    まぶしっ!
    この色だけでも購入できてよかったです、ロシュだけイスありませんでしたから…w
    ついったーは自分もまだよくわかっておりません!(威張れない
    が、とりあえず飛び込んでみて活用法を見出そうと思いまして。悩むのはヤメですわっ。
    というわけでネフトさんもいかがでしょ?

    祭さん>
    まぶしっ!(2回目)
    もののサイトでは真鍮線を入れたりしてたので常々ガレキは怖かったのですが、こうして作れたのも初心者に配したminamoさんのおかげだと思います!
    オフでは自分と共に強力プッシュを受けましたよね、ついったーw
    とりあえず始めてみました。…後のことはこれから考えます!(無謀
    祭さんも始める日を迎えましたら、ぜひ教えてくださいね~。

  5. 東雲 | URL | Sm/ug.UM

    目が、目がぁっ!?(ぁ

    なんだろう、個人的にロシュさんがどんどんツボにはまってく(ry
    そしてゆらゆらする椅子に座っている時のロシュさんの反応が微笑ましくて仕方ない。

    Twitterかぁ。
    とりあえず、自分は時間を取られそうなので遠慮している最中です。
    当分はそんな感じなのでー。

  6. うりちょん | URL | -

    Re: ゆらゆらしてみた! あとおしらせ。

    ツイッターの神姫クラスタは神姫とおでかけ速報とか製作中のものや完成直後のお披露目などタイムライン垂れ流しでもかなり楽しめますよ?^^

  7. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: ゆらゆらしてみた! あとおしらせ。

    東雲さん>
    あれ? よもや東雲さんのツボに入るとは思いもよりませんでしたw
    たまに見せる素が愛いやつです。
    Twitter、了解です~。もし始められましたらいの一番に教えてくださいね!

    うりちょんさん>
    ですね、始めた初日がまさにそんな感じでしたw <垂れ流し
    あ、フォローありがとうございますっ。

  8. arahabaki | URL | -

    Re: ゆらゆらしてみた! あとおしらせ。

    うおっまぶしっ!
    端の方でうらやましそうに観きれているロシュさんもそれはそれで好きですが(ぉ
    白ベースに明るいカラーが似合っているように感じますね♪

    ついったー各所で流行ってますね
    なんというか掲示板とチャットの中間みたいなものなのでしょうか?
    や、自身あんまりよくわかっていないのですけど(ぉ
    デジタル中心の界隈ではバトロンのティールーム等あるんであんまり馴染みがないように感じるのですけども
    フィギュア中心の方々は直接関わりあることも少ないのでこれはまた楽しそうですね♪

  9. Erina-Lapis | URL | sFkuDBeA

    Re: ゆらゆらしてみた! あとおしらせ。

    うをっ!まぶしっ!
    ゆらゆらする椅子ですかー。
    自分も早めに行って買えばよかったかなあ。

    ちなみに真鍮線を入れるのは主にフィギュアとかの場合で、塗装を楽にする為や、完成品の輸送の為に後ハメしやすいようにとか、強度を上げる為とかの理由で接続部に組み込んだりします。

    こういう椅子とかの場合も接続部に入れてやるとしっかり固定しますよ♪
    覚えておくと今後便利です♪

    P,S
    みくしやブログには書いたのですが、私もツイッター始めてみました。ユーザー名は「Erina_Lapis」で登録しましたので、良かったらフォローしてやってくださいまし。
    (私のツイッターのトップページは今回の書き込みのリンクに入れてあります。ちなみにこっちからはあずさんと一緒にすでにフォロー登録してあったりします。勝手に登録しちゃってすみません(汗 )

  10. 吹雪 香 | URL | -

    Re: ゆらゆらしてみた! あとおしらせ。

    うをっ!まぶしっ!(言わなきゃいけないかとw

    ロシュちゃんも仲間に入れてよかったですね~w
    とても微笑ましいです!

    しかし、問題が一つ…烏丸さん、あなたの椅子が無いじゃないですか!!

    ついった>
    早くも使いこなせているみたいで…
    自分はちょっと時代についていけそうにないです(汗

  11. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: ゆらゆらしてみた! あとおしらせ。

    arahabakiさん>
    まぶしっ(3回目)
    ロシュはオチ担当だと思ってたのですが、最近はムードメーカーになってきたのかもしれません。
    とんだ電波娘なのに人気だわ!

    Twitterは…とりあえず自分の印象は“ゆるいチャットのようなもの”でしょうか、今のところ。
    使いこなしてる方にはまた違うのかもしれません(汗
    arahabakiさんももし始められることがあったら、ぜひ教えて下さいねー!

    Erina-Lapisさん>
    真鍮線を入れようか迷ったのですが、まずはレジンに慣れることを優先してみましたー。
    フォロー遅れましてすみません、よろしくお願いします~。

    吹雪さん>
    まぶしっ!(4回目)
    あ、自分のイス…というか座るところは畳(by100均)がありますのでw
    電流が流れているゆえ、絶対に触れぬこと。(原作ネタ

    Twitterはまだまだ使いこなせている感がしないですよー、どちらかというと振り回されている気がしますw
    たぶん外部アプリが勝利の鍵かと!

  12. あすかちん | URL | 9kA7E2gM

    ついったは外部アプリないと大変だと思うの。

    うおっ、まぶしっ!

    ロシュちゃんの魅力は普段と素のギャップにあると思うの。
    ゆらゆら椅子もらえてよかったね!

    あ、夫婦漫才ご馳走様です。ついったでもみられるようになるかと思うと今からwktkが止まらないのだわ(*´∀`*)

    以上、いつものようについったしてたら捕捉された現地妻の戯言でした、まる。

  13. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: ゆらゆらしてみた! あとおしらせ。

    明日香さん>
    まぶしっ!(5回目)
    こんなにギャップがあっても大丈夫なんですかね?w
    各地でロシュ人気が上がっている気がする…!
    Twitterの文化、というか流れは独特なものがありますね~。慣れるのはまだまだかかりそうです(´Д`)ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/44-56b04d06
この記事へのトラックバック


最新記事


