スポンサーサイト

--年--月--日


神姫オフinワンフェス2010冬!(後編)

2010年02月07日

ワンダーフェスティバル2010[冬]合わせの神姫オフ、レポート後編です!

記事中の後半にいきなりO・TO・NAコーナーが展開しますが仕様です(おい
苦手な方はご注意を!


100207_45.jpg
後編は再びゲレンデを離れまして、トミすけさんちへとお邪魔しました。…って、以前のオフ会で目を奪われたにも関わらず、オーナーのお名前がわからなかったバニーさんとすごい白子さんのお姿が! トミすけさんちのお嬢さんだったのですねぇ…。バニーのティアさんは以前はお見受けしなかったインラインスケートを装着されてます。まさにハイスピード!


100207_46.jpg
100207_47.jpg
いつも煌びやかなマハラジャさんちです。魚子さんのふわっとしたスカートはどういう作りなのかしら…。
ねここさんは巨大プチマスィーンにご満悦の様子w


100207_48.jpg
100207_49.jpg
(サ)ノブナリさんのお宅です。相変わらずの花子牧場っぷり! バックレー隊といえば刀さんを思い浮かべますが、花子さんならノブナリさんですねw
でも様々なおめかしが施された他の神姫もちゃんと愛情が注がれてるのがわかります。


100207_50.jpg
吹雪さんちのオリジナル神姫、アスタロトさん(左側)。烏丸とはよくMSN Messengerでお話して頂いてますが、同時進行している作業が物凄く早くていつも驚かされます。アスタロトさんの武装も、テスト期間に阻まれつつもしっかりと仕上げてこられるド根性っぷり。
右側のアンネさんがお召しの服も吹雪さんのお手製です。布服2着目とは思えないクオリティもさることながら、そこに包まれたたわわなおバストが…ぼかーぼかーもう!(落ち着け


100207_51.jpg
そしてその吹雪さんが催された、オリジナル武器プレゼント企画の応募用紙がこちら。ご本人は「誰ももらってくれなかったらどうしよう」とこぼされてましたが、自分は杞憂だろうなぁと思っておりました。蓋を開けてみれば開始後10秒で2つがもらわれ、残る1つも30分と経たずに成約。ふふふ、読み通り!


100207_52.jpg
会場でボクと頑丈さ勝負! ネフトさんちの大佐(灰色のサベージ)とうちのアイゼンの間でちょっと前に交わされた熱い勝負の約束だったのですが、まごまごしているうちにネフトさんが連れてきて下さいましたorz 今回こんな展開ばっかりだ、ごめんなさい(泣
ウェディングドレス姿のアイゼンを見て何か思うところがあったのか、フローズ様(ストラーフ)が急遽プリンセスホールド大会にエントリー! 突きつけたヴズルイフはキニシナイ!
アイゼン「だから大会違うから!」


100207_53.jpg
いつの間にやらいかがわベッド(勝手に命名)におすまし顔のイーダさんが。オフ会前日に公開された、永月あずさんちのアイリペイーダさんでした。…このアイリペを拝見した時、しばらく元のイーダさんの瞳が思い出せなかったんですよね(汗 すごくイーダさんらしいイーダさんになった、と云いますか…。というわけで今回も完敗です。(勝負してない


100207_54.jpg
パラピコスさんがスノースポーツを堪能している一方、周囲に癒しオーラを発散して止まないかるけさんちのおちびさんズ。かわええのう…かわええのう…。


100207_55.jpg
そんなかるけさんとのタッグでディーラー参加されていたJOHNNYさん。後ろのアークさんが装備しているローラー付き脚部が目玉! ちゃんとタイヤも回転しちゃいます。坊ちゃんカットなフブキさんのセリフに涙が…。


100207_56.jpg
100207_57.jpg
100207_58.jpg
100207_59.jpg
神姫それぞれの個性が光る新井しーなさんちのお嬢様方。ゾイド武装な犬子さん、白黒合体キーボードがカワカッコイイ双子さん、美しい羽根と服が妖精を彷彿とさせる蝶子さん…どの娘さんをとってもステキ。
…ステキなんですが、周りを固めるガチャピンムックやラビボン(変種)が気になって気になって! ダリナンダ、アンダ…イッタイ…(0w0;)


100207_60.jpg
はて、これはなんだろう。


100207_61.jpg
((((;´Д`))))ヒイイイイイ


100207_62.jpg
ソータ・ノゾミさんちの面々。ゲレンデで大暴れしていたクマッガイとかポモッガイはこちらの娘さん(?)でしたかw
コメントにてご指摘頂きまして、左端のダンボールガンダムな“はこ”さんはソータ・ノゾミさん、中央のポモッガイと後列のマクロス少女、MS神姫は呀龍さん、右端のクマッガイはMK-Nさんと、それぞれ別なお三方のオーナーがいらっしゃいました…謹んでお詫び申し上げます!(土下座


100207_63.jpg
そんなわけで、こちらのキュベレイ武装な白子さんは呀龍さんのお嬢様でしたorz
ロシュ「猛省せよ。そして我の武装が完成したら並んで撮らせてもらうべし」
そうね(泣) お三方には今度直接謝意を述べよう…。


100207_64.jpg
撤収時間が迫り自陣に戻ってきましたら、体力切れの大佐にフローズ様からの喝が入ってました(ガクガクブルブル


100207_65.jpg
そしていかがわベッドが大変なことに! いけない、ここから唐突にO・TO・NAコーナーとします!
あずさん謹製のイーダさんアイリペ、ちゃんと恥じらい顔まであったのです! そして早速その恥じらい顔の実力が遺憾なく発揮されております…エカさんエトスさん姉妹によって…。ままま待ってくれ! ここは隔離スペースじゃないはずだ!


100207_66.jpg
そんな痴態に静観を決め込むあずさんチーム。左からリラたん、鈴音さん、みるくたん(と護衛の白たん&黒たん)、シューたん。…待って待って、右端から危険なオーラが発せられてる気がする!


100207_67.jpg
そうそう、隔離スペースとはかくあるべき…ってちょっとデンジャラスすぎやしませんか!!


100207_68.jpg
中央も後ろもそれはもうエラいことに。隔離スペース、ここに極まれり…!




楽しい宴はあっという間に幕を下ろし、惜しみつつも別れを告げる声が響く中。
東雲さんが帰りのバスの時間まで暇を潰さねばならないと呟いていたのを耳ざとく聞きつけた自分は、一も二もなく云いました。

「(ぷち二次会)やらないか」

その声に集った吹雪さん、ネフトさん、そして実は東雲さんと同じ時間のバスを待つ身であるという久字始さんを巻き込み、5人でサイゼリヤへと突入しました!


100207_69.jpg
こちらの精巧かつ重量感溢れるガトリングは、ネフトさん謹製の逸品です。オフ会で拝見できなかったのを嘆いていたところ、こうして見せて下さいました! おお…これをネフトさんちの冬霧さんがぶっ放しておられたのですな…!


100207_70.jpg
こちらもネフトさん作、パイルバンカー! 完成したというお話だけ伺ってたのでこう、普通の(?)パイルバンカーを想像していたんですが、でっかい拳付きとは! カックいい!


100207_71.jpg
じゃきーん、とちゃんと杭が可動します! なにこれカッコいい…燃え!


100207_72.jpg
白魔型の真白さんに着装されていた自律支援ユニット、『ささがね』くん。…なんか小さなボディでがんばるその姿に思わず“くん”をつけたい気持ちになりますw


100207_73.jpg
ささがねかわいいよささがね(*´∀`*)




100207_74.jpg
無事に東雲さんと久字始さんを送り出し、吹雪さんとネフトさんに別れを告げ、帰宅致しました。
今回のお土産その1、けだえ高原スキー場の雪(発泡スチロールビーズ)です! 撤収時に紳士総勢で雪をかき集めるその姿は、まるで甲子園の土を持ち帰る高校球児のようでした…w


100207_75.jpg
その2、祭さんから頂いたスクみ…巫女服(途中)!
…ま、まぁ、とりあえずスク水に見えてしまうのは致し方ないところ…w なので今年の夏のイベントはこれを着用してブイブイいわせたいと思います! 祭さんありがとうございました!
アイゼン「なぁお兄」
なんだい。
アイゼン「巫女服にさ…水抜き穴(旧スク水の股間部にある隙間)はないんじゃないかな…」
……(゚д゚)!!


100207_76.jpg
その3、吹雪さんから頂いたジンクス武装!
元々は吹雪さんちのグリペンちゃん(ヴァローナ)用に製作されたそうですが、色的にリペのほうが合うだろうとのことで急遽頂けることに…ありがとうございます!
ロシュ「吹雪殿には世話になりっぱなしよのぅ」
だよね。布服一着で済む話じゃないよね。


100207_77.jpg
その4、Mr.PONさんから頂いたネックレス!
実は喫煙所で思念ゴミさん、もに。さん、Mr.PONさんの4人で喫煙者同士、親交を深めていた時間があったのですがw その際に挨拶代わりにとMr.PONさんがネックレスを下さったのです! なんという太っ腹…。ありがとうございます!
ロシュ「喫煙者ならではの会話だった。軽度のヤニは中性洗剤で落とせるというのは朗報よなー」
いやはやまったく。
アイゼン「まー吸わないのが一番だけどな!」
いやはやまったくorz


100207_79.jpg
そしてそして、その5…オフ会場に着いていきなり待ち受けていた衝撃すぎるイベント、1stの肌3素体!!
アイゼン「いやー、いきなり「脱げ! NOW!」って云われるからぶっ飛ばそうかと思ったけどね」
それだけ舞い上がってたのよね! この素体は、肌3素体の供給のなさに涙していたことを知った九条和馬さんが、わざわざ手持ちの素体から譲って下さったのです…。なんとお礼申し上げていいやら!
アイゼン「こればっかりはボクも待ち望んでたから衝撃だった。九条さん、ホントにありがとうございました!」
ありがとうございました!(最敬礼) この御恩は必ず何らかの形でお返しします…!


100207_80.jpg
自分ももらってばかりではありません!
前日に突発で、作れるだけのアクセサリーを作って臨みました。ウェディングドレスなアイゼンを見て祝辞を下さった方に、先着で引き出物として押し付け押し付けw
大した物でなくて気が引けましたが、お祝いの言葉、ありがとうございましたー!


100207_81.jpg
ワンフェス自体の戦利品はこちら。
左側は大日本技研さんの、神姫サイズな銃が詰まった『1/10 TRIAL』。前回は売り切れ、そして今回が最終生産とのことだったので、なんとしてでも手に入れたかったのです。よかったー。
右側は我らがminamoさん&電飾マイスターことtakamuraさんの夢の合体ディーラー、夫婦漫才さんの『ロッキングチェア オレンジ/ホワイト』。他の欲しかったカラーリングは早々に売り切れてしまったそうで、無念…! 次回リベンジに伺うまで、この一脚をゆらゆらして物欲を満たそうと思いますw


100207_82.jpg
冒頭の最後で怒りをぶつけた狂気のリボルテック詰め放題の成果ですw
参加費1,000円で、右の紙袋からはみ出さない限りリボルテック製品を突っ込んで持ってっていいというとんでもないこのイベント。自分の番の直前で『クイーンズブレイド』アイリがなくなってしまったのが悔しかったですが、6個取れたということは1つ約166円。とても文句は云えませんw
…と物分かりのいいフリをしつつ、悔しさ紛れに『アッセンブルボーグ』のバレルズスピーダー(バイク)を買おうとしたら、今回のワンフェスではアッセンブルボーグの物販は行われていなかったのでした。畜生!




ワンフェスはなぜか運に恵まれず、戦果的には苦汁を飲む結果となってしまいましたが、神姫オフは刻限の20時を迎えるのが本当にあっという間だったと感じるほど充実しておりました!
いつも以上に色々な方と深く会話を交わすことが出来たように思います。その分、撮影枚数が少なかったり、まったく会話が出来なかった方がいらっしゃったり、フットワークが重いせいでご足労願ってしまった方が出たりと、反省点も目白押しです…(汗
まだまだ『よく訓練された紳士』には程遠くありますが、これからも参加回数を重ね、日々精進して参りますので、またお会いした暁にはどうぞよろしくお付き合い下さいませ!

以上でワンフェス2010[冬]合わせ、神姫オフレポートを終了したいと思います!
主催けださん、参加者の皆々様、ご覧下さった方、ありがとうございましたっ!


コメント

  1. ネフト | URL | 2PRdxZIg

    Re: 神姫オフinワンフェス2010冬!(後編)

    ワンフェス&オフ会お疲れ様でしたw
    実際にお会いする事ができて本当に嬉しかったです~

    ( ゚д゚)<夢魔型お二人いたとはーーっ!!
    普通に気がつかず撮り損ねてた自分にガッカリ!
    大佐の勝負事に関しましてもこちらの準備不足で何も出来ず申し訳ない限りです・・・
    また次の機会に必ず何かしら用意いたしますゆえ
    その時はまたよろしくお願いいたしますw

    追伸
    記事上でふとMSNメッセのお話が出てましたが
    もしご迷惑でなければ私も登録させていただいてもよろしいでしょうか・・・?

  2. 祭 | URL | -

    Re: 神姫オフinワンフェス2010冬!(後編)

    ワンフェス及びオフお疲れ様でした。
    うちは写真の方はまだゼンゼン手を付けていない状態です。
    しかしリボ詰め放題…そんな楽しい事があったとは…orz
    それと神姫サイズアクセサリー有難うございました。
    こういった細かい作業が出来るスキルウラヤマシイ…。

    >水抜き穴
    何をおっしゃいますか。袴のサイドに開いてるではありませんか、スリットが。

  3. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 神姫オフinワンフェス2010冬!(後編)

    ネフトさん>
    お疲れ様でした!
    自分もお会いできて嬉しゅうございました。
    ございましたが、まだまだ話し足りない!
    こちらこそよろしく絡ませて下さいw ネタがあってもなくてもいいの!(落ち着け
    メッセですが、自分、今のとこ吹雪さんしか登録されておらず、呼ばれたら参上するサポートキャラレベルな出現率ですよー?(汗
    それでもよろしければ大歓迎ですw

    祭さん>
    お疲れ様でしたっ。
    ゆっくりまったりレポートお待ちしております(*´∀`)
    リボ詰め放題は自分も現地で初めて知りまして、衝動の赴くまま暴れて参りました…。オフへの参加が遅れたのはその所為です、ご心配おかけしました(汗
    アクセはホントに大した物でなく、お恥ずかしい限りで…というか、祭さんのほうがよっぽど細かい作業をされているような…w

    ところで頂いたスk…巫女服には明らかに前面最下部に穴が開いていたわけですが、その件について今度小一時間ほど議論しましょう。(゚д゚)カッ

  4. arahabaki | URL | -

    Re: 神姫オフinワンフェス2010冬!(後編)

    やや、いつの間にやら前後篇アップされてたんですな(゚Д゚
    遅ればせながら前回と合わせて見させていただきました~

    アイゼンさんは早速ウエディングドレスをお召ですね!
    ある意味これが新婚旅行的な?w
    ネフトさんところの大佐との勝負はお姫様だっこ対決に持ち込まれたんでしょうか?
    流石新婚さんだから大佐さんも空気を読んだんでしょうかねw

    や、しかし他所さまのところでもだんだんとオフレポが上がってきてますが
    布服系だったり工作系だったりリペイント系だったりと様々な方向でハイレベル!
    こういったオーナー様それぞれの特色が出るのも神姫ならではですよね♪楽しそうw

    今回は参加できませんでしたがとりあえず4月の奈良では是非烏丸さん方ともお会いしたいですw

  5. Erina-Lapis | URL | sFkuDBeA

    Re: 神姫オフinワンフェス2010冬!(後編)

    ども、当日は余りお話できず申し訳ないです。
    わっちもアイゼンさんのウエディングドレスの実物見たかったよう(涙

    ちなみにリボつめ放題はわっちも午後から2回挑戦して
    リボフロ魔法使い長門x2
    リボフロヨーコ劇場版x1
    リボフロバニーハルヒx1
    QBナナエル1px1(後で友人から1ついただいたので合計2)
    QBメローナx2
    QBメナスx1
    ・・・を確保。
    アイリさん欲しかったのだけど、わっちのときは目の前で無くなりましたw
    うちの場合は最低4個だったので、単価は大体250円か・・・。
    でもコレでうちのサレナさんにまじかる武装ができるっ♪

    それと、ガンダムローズの発掘が間に合いませんで申し訳ない。
    5月までには必ずめっけときますです。

  6. 吹雪 香 | URL | -

    Re: 神姫オフinワンフェス2010冬!(後編)

    オフレポお疲れ様です!&当日は大変お世話になりましたw
    武器の展示の協力に感謝感謝!

    最高に楽しい一日でしたねw
    またこうして遊びたいものですww

    >布服一着
    前にも申し上げましたが、自分内レートが布服1に対して武器5くらいなのであと2つくらいは覚悟していただきたくw
    あ、ジンクス装備はご祝儀代わりなので数から外してしまえば、あと3つですね~(素敵なアクセも頂いてしまいましたしw


    しかしこうも丁寧なオフレポが上がっていると、私のオフレポは需要ないんじゃ…(汗

  7. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 神姫オフinワンフェス2010冬!(後編)

    arahabakiさん>
    いつもの時間詐称ですすいません!(暴露
    今回は大佐との直接勝負は実現できませんでした(涙
    もう何度目かわかりませんが、次回こそは…ッ!
    参加する度に楽しさもアプローチもレベルも増していく気がしますですよ。自分もがんばらねば!
    4月は必ず参りますので、ぜひぜひ構ってやって下さいw

    Erina-Lapisさん>
    リボアイリは午後一番でなくなりましたからねぇ…お互いに残念です。
    あ、ローズの件は本当に大丈夫ですので!

    吹雪さん>
    お疲れ様でしたー!
    いえいえ、あの武器のおかげでうちの夢魔子も目立てましたのでw
    オフ会ではもちろんですが、吹雪さんが余裕のある時に町田とかで遊びませんか! ネフトさんも呼んだらきてくれるそうですし!(無茶振り

    あとレートがいくらなんでも高すぎなのでなんとかしてクダサイ(;´Д`)
    でないといらん物作りますよ!
    オフレポもちろん楽しみにしてます(゚∀゚)

  8. 明日香 | URL | 9kA7E2gM

    いべんといきてー!

    ここ最近のいかがわスペースが急成長を遂げている気がしてならない。
    この光景、生で見たかったよー!ちくそう!!

    とまぁ負の塊はさておき、オフレポ前編も含め読ませていただきました。
    めいっぱい楽しませてもらいました。OTONAなところも含めてw
    惜しむらくは、その輪に自分が加われなかったことであろうか。

  9. 久字始 | URL | -

    Re: 神姫オフinワンフェス2010冬!(後編)

    遅れましたが、お疲れ様&
    プチ2次会に混ぜていただきありがとうございました。
    個人的には情報不足と金銭的不足、ネタ不足にHP不足というものすごく悔いの残るオフ会とWFになってしまったので、夏には万全にして再び参加する予定ですのでその時はまたよろしくお願いします

  10. ソータ・ノゾミ | URL | -

    Re: 神姫オフinワンフェス2010冬!(後編)

    WF&オフお疲れ様でございました

    うちの子はダンボールガンダムの「はこ」だけです
    アッガイさんたちはよそ様の子でございますよ~

    またオフでお会いしたらよろしくお願いします
    それでわ

  11. 呀龍 | URL | JalddpaA

    神姫オフinワンフェス2010冬!(後編)お疲れ様でした

    はじめまして、呀龍と申します。
    ボリュームのオフレポお疲れ様でした。

    え~今オフは参加が遅く名札も出さずご迷惑おかけして申し訳
    ありません。
    クマッガイのオーナーはMK-Nさんで、ポモッガイとの3ショットを
    お願いしたものです。
    ポモッガイ・Z系・マクロス系はウチの子です。一応fgなんかに
    居たりします。キュベはまだ作業途中なので、完成の暁には是非
    ご一緒しましょう…早く完成させねば…

  12. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 神姫オフinワンフェス2010冬!(後編)

    明日香さん>
    急成長しすぎて今後を考えるととても恐ろしい予感がしますが!(゚д゚)
    余裕ができたらぜひお会いしましょうね、いつまでも待ってますよ!

    久字始さん>
    ぷち二次会までお疲れ様でした!
    あまりお話が聞けなかったのが残念…ですが、お疲れのご様子なのは見て取れましたし、今回はガマンですね(´・ω・`)
    次回は改めてお話聞かせて下さいね!

    ソータ・ノゾミさん、呀龍さん>
    いらっしゃいませ!
    そしてご指摘ありがとうございました、勘違いしてましてすみませんんん!(土下座
    該当箇所は修正しておきましたが、今度直接お詫びさせて頂きます…!
    これに懲りず、また遊びにいらして下さいね(´;ω;`)

  13. もに。 | URL | -

    Re: 神姫オフinワンフェス2010冬!(後編)

    こちらでははじめまして!
    もに。ですー^^
    喫煙所での会話、正直本当にうれしかったです!!
    今まで喫煙者さん、あまりいらっしゃらかったので、
    新たなる発見!です!←え?
    そしてとてつもないボリュームのレポ…!ありがとうございます(/・ω・)/
    自分の見切れていないものとか写真でいっぱいで…感激感激です!

    また、いつかのオフでお会いできたら絡んでやってくださいませ(>_<)

    ではでは!

  14. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 神姫オフinワンフェス2010冬!(後編)

    もに。さん>
    やや! ようこそいらっしゃいませー!
    当日はありがとうございました!
    自分も喫煙室での会話というのは今までほとんどが1対1でしたので、今回4人でお話できたのはとても楽しかったですw
    写真、撮影枚数がちょっと少なめだったのが口惜しいです。次回は皆さんの娘さんを余すところなく収めたいですね…!
    こちらこそ、またお会いしましたらお話して頂けると嬉しいです(*´∀`*)ゞ

  15. あず@会社から | URL | ZFbvg3BA

    Re: 神姫オフinワンフェス2010冬!(後編)

    遅くなってしまいましたが、WFオフお疲れ様でしたー(>▽<)ノ
    そしてウチのコ達のお写真を載せて頂いてありがとうございました!白たん&黒たんの名前もちゃんと書いて下さって嬉しいです~。
    いかがわベッドはまさにいかが(ry状態でしたねw
    ウチの新入りイーダさんに名前を考えなくちゃ・・・

    今回はまたしてもオフ会場に行くのが遅くなってしまい、烏丸さんとも少ししかお話出来なくて残念でした(;_;)
    次回お会いする時を楽しみにしています~。

    PS.
    素敵なネックレスをどうもありがとうございました(*´∇`*)

  16. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 神姫オフinワンフェス2010冬!(後編)

    あずさん>
    お疲れ様でしたー!
    白たん黒たんも立派な永月家の一員ですし、ご紹介しませんと!
    イかがわしーダさん(失礼)のお名前、発表を心待ちにしておりますw

    お忙しい中でのご参加ですし、致し方ありませんよ~。
    お話できる機会がより楽しみになったと思えばへっちゃらです(´∀`)ゞ

    大した引き出物でなくてすみませんw もらって頂いてむしろ光栄です!

  17. 東雲 | URL | Sm/ug.UM

    神姫オフお疲れ様でやんした!

    驚きのコメント数w
    いや、しかしこれもマメに周りコメントを重ね、かつ一生懸命な人柄によるものでしょう。
    見習える程度には見習わないとっ。

    オフ会……最早多くは語るまい。
    相変わらず混沌として、相変わらず活気があり、相変わらず……みんな変態だn(ry

    とりあえず。
    巫女服(?)ゲットおめでとうっ。

  18. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 神姫オフinワンフェス2010冬!(後編)

    東雲さん>
    自分も驚きです(汗
    ひとえに皆さんのご愛顧のおかげですよー!
    オフ会は回を重ねるごとに比例してカオス度が増している気がします。冷房が効かなくてもあれじゃ仕方ない!

    巫女服は祭さんの技と煩悩が光る逸品でございましたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/43-203d4d64
この記事へのトラックバック


最新記事


