
--年--月--日


神姫オフinワンフェス2010冬!(前編)

2010年02月07日

ワンダーフェスティバル2010[冬]、そして並行開催の神姫オフに参加された皆々様、お疲れ様でした!
楽しかったオフ会へのせめてもの返礼、オフレポをお送り致しますよー!

…ただ今回、準備がもたついた&オーナーの方々との会話が盛り上がりすぎたというダブルパンチで、撮影枚数が物凄く少ないです(泣
具体的には自分が展開していた向かい側のテーブルはほとんど撮れていません、ゴメンナサイ!
それでも普段よりは圧倒的に画像が多いので、とても重い記事でありますことをご了承下さい。m(_ _)m
当日の雰囲気を感じ取る一助となれましたら幸いです。

まずは前編です!


100207_01.jpg
と、その前にワンフェス2010[冬]自体で気になった展示物をいくつか。


100207_02.jpg
コトブキヤブースで、『機動警察パトレイバー』に登場するロボット『イングラム』のデフォルメプラモがあったのを見つけ、ふらふらと惹き寄せられてしまいました。右の無彩色状態で発売されるのかしら。でも欲しいなぁ。
パシャッと撮影後、ふと横を見やると。


100207_03.jpg
おお、『アーマード・コア』(以下AC)からもラインナップされてるのね。…と、ここでピンと来た烏丸。


100207_04.jpg
100207_05.jpg
100207_06.jpg
コトブキヤで展示されていたAC関係の立体物を片っ端から撮影してみました。
自分的にACといえばnikaidouさん、ひょっとしたら未だ見ぬnikaidouさんが笑顔でサムズアップしてくれるかも! と思いましてw あからさまな好感度UP狙いです(おい


100207_07.jpg
100207_08.jpg
100207_09.jpg
100207_10.jpg
あとはグッドスマイルカンパニーブースにあった『ex:ride』シリーズですね。烏丸家でもヴィンテージバイクとクラシック自転車を導入しましたので、今後の展開が気になるトコロ。
5月にトライク、6月にミニバイク、7月にBD-1なる折り畳み自転車、8月にアメリカンバイクと…。2月にはストリートスタイルセット(スケボー、キックボード、インラインスケートの3点セット)、3月にホイールウォーカー、4月にレトロバイクがあったはずですから、月刊ex:ride状態ですね~。こりゃ安泰だw


100207_11.jpg
さて…ワンフェスの成果が余りに振るわなかったというごくごく個人的な怒りをぶつけさせてもらおうか…!




100207_12.jpg
詰め放題にうつつを抜かしていて現地入りが遅れましたが! 本命の神姫オフレポに参りましょう!
いきなり我が家の垂氷からで恐縮です(汗) リアルに1枚目の画像がこれだったので、烏丸家周辺からお送りしたいと思います。
今回は当然のように嫁子さん謹製の和服ドレスで参戦した垂氷ですが、もたもたしていたら里帰りする前に里そのものが来て下さいましたorz 東雲さんゴメンナサイゴメンナサイ!
白魔型では古株、でもオフは初参戦なお姉さん、真白さんです。ステータス的には育ち切っているのに、起動したての神姫にも負けちゃうというその実力に保護欲を掻き立てられるせいか、垂氷と似た雰囲気を感じますw


100207_13.jpg
白魔型イリーガル・ラヴィーネさんも、自律支援ユニットのユーベルを連れてわざわざいらしてくれました。オフ会ですから細かいことは抜きで、ご挨拶ご挨拶。


100207_14.jpg
その後ろには悟りきった表情で仁王立ちするマイアバターと、プリンセスホールド(お姫様抱っこ)を極められたアイゼン。オレの嫁GETだぜ!
アイゼン「やれやれ…」


100207_15.jpg
嘆息も束の間、気がつけば辺りはプリンセスホールド大会開催地に変貌。戦術機に抱えられた吹雪さんちのアンネさん(右側)が新たにエントリー!
アイゼン「そんな大会催されてないーッ」


100207_16.jpg
一方、ロシュは吹雪さんの『オリジナル武器プレゼント企画』のためのイベントコンパニオンを担当しておりましたが、途中から力持ちなユーベルが代わってくれましたので…


100207_17.jpg
無職っぷりを堪能してました。
ロシュ「フリーダーム!」


100207_18.jpg
同じくイベントコンパニオンだったリペ夢魔子(仮名)。鎌はもちろん、身につけた武装も吹雪さんのお手製です。


100207_19.jpg
同日にデビューしたノーマル夢魔子(仮名)はタイツ担当として敬愛するあっと兄貴の元へ。…すいません嘘つきました、あっと兄貴もわざわざエカさんエトスさんを連れて来て下さいましたorz


100207_20.jpg
エカさん(手前)がお召しのティーチャーな衣装、これがまた凄いんですよ。前が半開きになっているのがお分かり頂けるかと思いますが、ひとつひとつちゃんとボタンが留められるんです。もちろんボタンホールに通して! おまけに生地が薄いので肌色がうっすら見えてたり、持っている指示棒は伸縮したりと、もう最先端技術の塊!
技術力と煽情的な衣装の相乗効果に烏丸の思考回路はショート寸前、今すぐ会いたいよ!(混乱


100207_21.jpg
お隣は祭さんちのイーダさんとアークさんです。皆さんの目にはこの衣装が何に見えますでしょうか。
答えはご本人曰く「作りかけの巫女服」。誰ですかス○水って答えたのは! 自分もそう思います!(おい


100207_22.jpg
更にその横では突如レベル5に覚醒した飛鳥さんが超電磁砲(ルビ:レールガン)をぶっ放しておりました。飛鳥さんに一体何が…!


100207_23.jpg
あらやまつみさんちのお嬢様方です。スミ入れや口元の紅、首や尻尾のリボンなど、細かい部分から愛情が感じられてなりません(*´∀`)


100207_24.jpg
100207_25.jpg
100207_26.jpg
前回のコミケオフではお名前が分からなかった、バトロン&オリジナル武器、およびヴァーチャロン神姫を持ち込まれていた方! 今回はきっちり抑えさせて頂きました! tas_kさんだったのですね~。新作はトンファーとライデン子さんでしょうか、またまた美麗な出来です…。惜しくもお話することは叶いませんでしたが、次回こそは!


100207_27.jpg
100207_28.jpg
100207_29.jpg
拝見した瞬間に「なにこれすごい…」と思わず呟いてしまった、うりちょんさんのお嬢様方。綺麗なドールアイに見えますよね? QRコードにアクセスしてみましたら解説が載ってまして、これは“ドールアイっぽい”エポキシアイなんだそうです! なにこれすごい(2回目)。というか、アクティブ フォルトさんのチーグル(機械腕)の中に鋼線が見えたり、ヴズルイフ(銃)が展開していたりと、烏丸はもう興奮しっ放しだったんですが、またもお話することは叶わずorz 次回こそは…ってこれも2回目だ(泣


100207_30.jpg
100207_31.jpg
安野運さんのウェルクストラ姉妹。ザンライザー装備?でしょうか、00に疎くてスミマセン(汗 カラーリングとスミ入れですっかり軽白子にジャストフィットな武装にまとまっていますよね。


100207_32.jpg
ここからはちびすけパパン全面協力で実現した『突貫仮設雪景色(ハリボテ)』、通称けだえ高原スキー場の模様をお送りしますよー!
大量の発泡スチロールビーズが敷き詰められ、所々に電飾が配されたゲレンデは巨大かつ幻想的。


100207_33.jpg
自分が撮影に向かった時には、今回の企画である『ウチの娘はおアツいのがスキ』大火力祭がスキー場で並行開催されておりましたw
後ろに写っているのは莉桜さんちの凛音さんです。まさに大火力!


100207_34.jpg
スノボを楽しむ猫子さん。ビンディング(ボードとブーツを固定する部分)までちゃんと作られてる…。


100207_35.jpg
この特徴的な子は忘れもしない、かるけさんちのパラピコスさんですね! 去年のワンフェス[夏]の神姫アイドルオーディションを制した可憐な水着姿から一転、全身で冬を満喫されております。


100207_36.jpg
その横で、森の妖精が繰り出すアリキックに困惑していた吹雪さんちのジュラさん。画像では見えませんが、Front Line社のロゴ入りスノボを履いてらっしゃるのですよ!


100207_37.jpg
埋もれる種子さん。広がる雪原を前に誰しもが一度はやったことがあるはず!


100207_38.jpg
映画化も決定した冲方 丁のSF小説『マルドゥック・スクランブル』より、主人公のバロットさん。ネズミ型捜査官(違)のウフコックもちゃんといますよー。細かい! オーナーは貴重な喫煙者同志、思念ゴミさんですw


100207_39.jpg
参りました!(意味不明) ネフトさんちのいつもニコニコ春音さんですよ! どうしましょうこの愛らしさ。久しぶりに“萌え”っていう言葉を使いたい衝動に駆られて仕様がありません萌え!(云った


100207_40.jpg
大火力娘集合の図。画像中央、吹雪さんちのベルクトさんが構えているキャノンはおそらく大きさ的に随一だったのではないでしょうか!
その左側、マハラジャさんちの飛び出す砲子さんのインパクトも素晴らしいですw


100207_41.jpg
九条さんちのシャルトリューズさんとストレガさんもゲレンデで羽を伸ばしておりました。…ん? ストレガさんそれはスノボじゃナイヨ!


100207_42.jpg
雪だるま made by オリジナル子さん。…大阪のアヒルちゃんそのものにしか見えないクオリティだ!(そのものです


100207_43.jpg
物騒なスノーモービルで爆走していたマハラジャさんちの寅子さん。白いゲレンデに黄金色の輝きが映えますw


100207_44.jpg
スキー場のトリを飾る画像は、雪といえば忘れちゃいけない白魔型オールスターズ! 水を得た魚、雪を得た白魔型ってなもんです。
垂氷「……」(はらはらどきどき)
大丈夫だよ垂氷、みんなお祭りを楽しんでるだけさ!


前編はここまで! 後編に続きまーす!


コメント

  1. nikaidou | URL | JalddpaA

    Re: 神姫オフinワンフェス2010冬!(前編)

    おk、把握した。

    ホギャ-onDスタイル出たら間違いなく買う。



    オフ行きたかった……
    奈良ではこうは行かないんですよね-……

  2. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 神姫オフinワンフェス2010冬!(前編)

    nikaidouさん>
    むむっ、好感触!? やった!
    撮ってきた甲斐がありました!(゚∀゚)

    距離的にも環境的にも厳しいですよね、お察し致します(涙
    4月は楽しい思い出を沢山作りましょう! 自分も微力を尽くしますので!

  3. うりちょん | URL | -

    Re: 神姫オフinワンフェス2010冬!(前編)

    ややっ!娘たちをとても綺麗に撮っていただいてありがとうございます。
    自分、初オフ会参加で舞い上がってしまっていて娘達の写真撮ってなかったんですよね(他のお嬢さんたちはたくさ…)
    またの機会がありましたらいっぱいお話しましょう。気軽に声かけてくださいね。

  4. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 神姫オフinワンフェス2010冬!(前編)

    うりちょんさん>
    わー! わざわざいらして頂いてありがとうございます!
    あれだけ綺麗なお嬢様方でしたので、自分の写真で貶めちゃならねぇ! ととかくがんばりましたw 光栄ですっ。
    初参加であれだけのクオリティと人数とは、心底驚きです…。
    次は必ずお話を伺いに参りますので、その時はよろしくお願い致しますー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/42-b10c4aff
この記事へのトラックバック


最新記事


