スポンサーサイト

--年--月--日


鉄はお熱い内に。

2010年02月12日

タイトルを見て「さくばんは おたのしみ でしたね」という連想をされる察しの良すぎるフライング紳士もいらっしゃるかとお見受けしますが(鉄=アイゼン的な意味で)。
この記事はただの備忘録で…した。
本日改めて修正しまして、備忘録から回想録へとめでたくデジモン進化!(意味不明

まぁ実際のところお熱い鉄は頂いちゃったわけですg(ゴガッ)


まぁ実際のところ何もなかったような雰囲気が漂いつつあるかもしれない可能性が極めて高いとの予想がなされております。
…チッ。

さてさて、ウェディングドレス関連に注力する余り後回しになっていた、ワンフェスオフまでに起きた出来事をまとめてひとつの記事にしちゃいます。
思い出しながらなのでちょっと怪しい部分も…。“鉄は熱い内に打て”ということですね、ハイ。




そんな出だしで始めながらも、いきなり私信という(汗
嫁子さんと布服を交換するという一大イベントが少し前に行われたわけですが。服だけお送りするというのもちょっと寂しい気がしたので、こんな物を用意したんです。


100212_01.jpg
天然石とビーズで拵えた、神姫サイズのブレスレット×2。
嫁子さんとnikaidouさんへひとつずつお渡ししたんですが、その解説をするのを失念しておりました! 大変申し訳ありませんんん!(土下座
遅ればせながらちょっとだけ説明させて頂きます…。
少し大きめの緑色の石がアベンチュリン、白い石がアラゴナイト、透明なのがクリスタルで、他は普通のビーズです。
テグスで結んでいるせいか、強く引っ張ると解けてしまう可能性があります、ごめんなさい(涙) 結び目を2つ作ってあるので、簡単には解けない…と思いたいですorz
一番困ったのは天然石の選定で、この効能が見るサイトごとに全然違ってたりするんですよね(;´Д`)
半ば決め打ちで選んでしまった、それぞれの石の効能ですが…

アベンチュリン:心身を健康に保つ。
アラゴナイト:心を穏やかにし、対人関係が円滑になる。
クリスタル:他の石の効果を増幅する。

お2人とは去年末から親交を持たせて頂いた烏丸ですが、まだ長いとはいえないお付き合いの中、特に身体的な災難に多く見舞われていた気がしましたので(失礼)、とにかく健康祈願! あとは余計なお世話として末永く家庭円満であって欲しいなぁ、という思いを込めました。
…でも先ほど(有)二階堂商店にお邪魔したところ、嫁子さんが既に風邪を召されていたとか…。ギギギ、こんなことなら全部アベンチュリンにしておくべきだったか!(暴挙




2月2日(火曜日)
深夜、地元・サイタマーに雪が降りました。
我が家の白魔型、垂氷は雪を見たことがありません。
はくま【白魔】…災害をもたらす大雪を、白い悪魔にたとえていう語。(by goo辞書)というぐらいですから、やはり垂氷には雪を見せてあげたいところ。
が、うっすら積もってはいるものの、まだ見事な雪景色とまではいきません。ついでに寝ないといけないボーダーラインな時間が迫ってたので、外出は積雪も申し分ないであろう翌日に持ち越すことにしました。
そこでふと、天気予報を見てみたんです。
…降雪は今夜限りでした。


100212_02.jpg
というわけでこれが雪だぞー!
垂氷「……」(あせあせ)
分かってる分かってる。長くは居られないから、とにかく今は満喫なさい。
垂氷「……」(こくり)


100212_03.jpg
うーむ、なんだろう。原点に立ち返ったというか、起源に触れたというか。なんか感慨深いものがあるなぁ。
垂氷「……?」
いや、うまく言葉にできないからいいやw どうだい初めての雪は。楽しい?
垂氷「……」(こくこくっ)
うんうん、よかったよかった。


100212_04.jpg
This is YUKI-DARUMA.
垂氷「…ゆきだるま
今日は時間がないから見本としてオレが作ったけど、今度は一緒に作ろうな。
垂氷「…はいっ」(にこにこ)




2月5日(金曜日)
ワンフェス開催日に有休を入れてあるため、通常の休日をこの日に設定、怒涛の3連休を強行したのでありました。
折角の平日休みですので、どうせなら土日だと混み合っている場所に行きたいところ。
はてさてどうしたものか…と考えること数秒、ちょうど行きたい場所があったのを思い出しました。


100212_05.jpg
それがここ! 新宿は三越アルコット地下3Fにあります、ABCクラフトです!
ここはですね、神姫のアクセサリーを作るのにちょうどいいサイズのチャームなどを豊富に取り揃えている…らしい、手芸専門店なのです。
知るキッカケとなったのはこれまた(有)二階堂商店の嫁子さんのおかげなのですが、ゴスパンク服をお送りしましたら、服に合わせたステキなヘッドドレスを作成して下さったのです。その際、材料を買われたのがここ(の支店のひとつ)だったと。
関西はいいなー、そんな店があるのかー、となにげなく検索してみたら、なんと新宿にも支店があるじゃないですか!こいつぁ行くしかないぜ! とチャンスを伺ってたのです。


100212_06.jpg
で、実際に買ってきた物がこちら。
見覚えのあるパーツがあるかもしれませんがw ワンフェスオフにて配りましたネックレス(オフレポ後編の最後のほう参照)は、ここで購入した材料で作成したのですよ~。
店内はそれはもう凄かったです。近所のユザワヤとは比較にならない程のビーズですとか、チャームですとか、チェーンですとか。宝の山という表現が決して誇張にならない場所でした!
凄いを通り越してデンジャラスです。余りの品揃えっぷりに店内で過ごした時間が3時間越えてました(アホ
興味が湧いた関東近郊の方、ぜひ一度足を運んでみては如何でしょうか! きっと損はしないはずです!


100212_07.jpg
ついでにゲーセンを巡ってみたり。神姫に絡められそうな品を見つけたのでトライしてみました。
両方とも設定が甘かったのか、500円玉ひとつずつでGET。ラッキー!
…とゆか、いま気付きましたがどっちもビッグボス(KONAMI)の製品ですね…w


100212_08.jpg
ヒジリ「ん~んんっんん~♪」(ぱしぱしぱし)
アイゼン「んぁぁぁ本家に勝てるわけないィィィ!」(バシバシバシ)
さすがビッグボス発のプライズ、神姫にジャストフィット!


100212_09.jpg
こちらもやっぱり丁度いい…w
あ、サツキ先生は完全にオマケです(おい


100212_10.jpg
この日最後の行き先は映画館。見たのは劇場版『Fate / stay night – UNLIMITED BLADE WORKS』!
烏丸は一端のTYPE-MOON厨ですゆえ、このタイトルが楽しみで楽しみで。空いた時間を利用してしっかり観覧してきました!
以下、ちょろっと感想など。ネタバレな部分は反転させてあります。

2時間であの濃い原作を描き切れるのか実はとても心配でしたw
映画鑑賞は前評判に惑わされず、極力無心で楽しむようにしているのですが、これは原作でも一番好きなルート。どうしても期待が捨て切れません…。
特に序盤はハイライト集のようにバシバシ場面が過ぎ去っていくので、アーチャー召喚からあっという間にアーチャーvsランサー→士郎刺されて瀕死→蘇生→ランサー襲撃&セイバー召喚という高速展開。別の意味で冷や汗ものです。
そこからは段々とペースがゆっくりめになって一安心。…ところどころ端折られ、変更されつつの進行でしたが、なんとかついていけました。
そして肝心のクライマックス、これはもう云う事なしです! 士郎とアーチャーの一騎打ち、ギルガメッシュの残虐超人っぷり、士郎版・無限の剣製。何より、最後のアーチャーの笑顔で、自分的には見に行った価値が充分ありました。製作スタッフはこのクライマックスを動かすために映画を作ったんじゃないかと思うぐらいの、力の入りっぷりですw

そんなこんなで、自分は大変楽しめた作品でした。
原作を忠実に再現していないと嫌な方、原作を知らない(そしてこの映画で原作を知ろうとしている)方にはちょっとオススメできないかもしれません…。
あのクライマックスが動くところさえ見られればそれでいいんだ! という方には猛烈にオススメできますw
あと、原作版・アニメ版を越えるんじゃないかと思う凛の可愛さ(一番最後の教室のシーンは太鼓判!)や、セイバーの悶えシーンに並々ならぬ興味を持たれている方も、ぜひご覧になって下さいw




以上、2月7日までの回想録をまとめてお送りしました!


コメント

  1. 明日香 | URL | 9kA7E2gM

    ゆーきやこんこん。

    そういえば珍しくドアラ区南方に位置するウチのあたりでも雪が少し積もりました。
    撮影するの忘れてて、気付いたときにはなくなってしまいましたが。。。
    何で忘れてしまったんだろう・・・orz

    相変わらず可愛らしい垂氷ちゃん。雪の中で舞う姿はどこか幻想的ですらありました。
    あとビーマニプレイ中の写真で吹いた。本家強しw

  2. ネフト | URL | 2PRdxZIg

    Re: 鉄はお熱い内に。

    雪がキレイに積もってて羨ましいですねぇ~
    都内は雨混じりだったので翌日にはもうベシャベシャに・・・

    新宿にそんなお店があったとは知りませんでした・・・今度イッテミマス!
    ビーマニもいいですねぇ~ヒジリさんがすごく楽しそうでww
    私は全く取る事ができず諦めちゃったんですよねぇ~

    そして授業を受けている垂氷ちゃんも萌えっ!

  3. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 鉄はお熱い内に。

    明日香さん>
    そうなんですよ、こちらも翌日にはもうほとんど消えてなくなってました。
    寝る時間を押してまで出たのは天啓だったのやもしれません…
    また積もるほど降ったら遊ばせてあげたいんですが、たまに降ってもちょっとだけなので困ったものです(´・ω・`)

    ネフトさん>
    撮影は夜中だったので、まだなんとかなりました~
    起きた頃にはやはりベショベショでした(汗

    自分がこのプライズを取ったのは東南口のすぐ前のゲーセンです、ご武運を!
    まだ残ってるといいんですが…
    本能で生きているヒジリはこういったゲームには強いようです(゚д゚)

  4. 吹雪 香 | URL | -

    Re: 鉄はお熱い内に。

    こっちでは今年、ぱらっとすら振りませんでしたね~雪…
    まぁ白魔未実装な吹雪家なのでそれほどダメージはありませんが!

    あと、500円で景品ゲットとか…地味に凄いですw

    ABC>
    さてその素材たちがどのように料理にかけられるのか、期待が膨らみますw

  5. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 鉄はお熱い内に。

    吹雪さん>
    あらら、そうでしたか~ <雪
    こちらは今年はよく降ってるほうではあるんですが、一晩だけ降っては止んでばかりなので、なかなか雪景色とまでいかず悶々としております(;´Д`)
    500円で済んだのは間違いなくゲーセンの設定のおかげですw まだ出たばかりなはずなのになんであんなに甘かったのかしら…
    素材はどう料理したものかちょっと考え中です。全部ネックレスというのも芸がないですしね…w

  6. 東雲 | URL | Sm/ug.UM

    雪上神姫ingは

    地理と運等などの都合が必要なので、住まいによっては非常に困難ですからね。
    自分も一年に一回あるかないかの積雪に遭遇できたのは幸運でした。
    そして、ナイスな判断での雪上神姫ing決断。
    ……はっ、雪だるま作るのすっかり忘れていた!(ぁ

    あと、垂氷さんの勉強光景が、衣装も相まって一昔前の学校な雰囲気がっ!

    っていうか500円でGetか……。
    自分には無理ですなー(ぁ

  7. 嫁子 | URL | tSD0xzK.

    すいませんすいません!

    風邪なんかに負けてすいませんんんん!!!せっかく素敵な贈り物をいただいたというのに!
    夫婦そろってぐっだぐっだで、なんとお詫びしてよいか……。

    雪、いいなぁ……奈良は降雨が少ないので、気温が下がってもなかなかお目にかかれないんですよね……

    ABCクラフト行かれましたか!
    こっちでは品切れ中で買えなかったものが画面の向こうに……ぎぎぎw
    あそこは本当に時間泥棒されますよねー。

  8. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 鉄はお熱い内に。

    東雲さん>
    あの真白さん画像はとても…いいものです…
    あれ以来、たまに降っても積もりませんので撮影しておいてよかったです(汗
    ちなみに昨日も降ってました。どうせなら積もってよ!
    繰り返しになりますが500円は店側の設定のおかげですよっw

    嫁子さん>
    いえいえいえいえ!(汗
    嫁子さんに謝られてしまってはもう自分は身投げするぐらいしか選択肢が残されません!
    nikaidouさんも体調を崩されているとか…遠くの地から快復を心より願っております…!!

    雪は今年はやたらと降ってくれるのですが、積もってくれないので張り合いがありません(´・ω・`)

    ABCクラフトいってきましたー! 時間があっという間に過ぎました!
    これからは都心に出たら必ず寄って帰りたいと思いますw
    ちょこちょこ新宿店でも売り切れていた品があったのですが、ええと、なんかすいません!(弱

    あとTwitterでのフォロー、ありがとうございますっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/41-10ac8495
この記事へのトラックバック


最新記事


