スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お披露目。

2010年02月05日

いよいよワンフェス合わせの作品をお届けします!
以前の予定で《完全秘匿計画》なーんてカッコつけた名称で進めていた作品です。
神姫小劇場を絡めての紹介となりますので、生暖かい目でご覧下さいませ。
ひとつ前のSSを読んで下さった方は薄々勘付かれていると思いますが…w

心残りは、1stの肌3素体が間に合わなかったことですね。3rd素体の再販は始まったのに…(´・ω・`)

…覚悟はよろしいですか?
それでは、どうぞー!


100205_l01.jpg
アイゼン「…これはあれだ、指貫」
ああ、裁縫で使うやつね。
アイゼン「そうそう」
指貫はそんなゴテゴテしてないよね。
アイゼン「ソウダネ」


100205_l02.jpg
アイゼン「あーうー」
そんなに考え込まれると、こっちも割と凹むんだが(´・ω・`)
アイゼン「いや、考えてるってわけじゃ…ないけど…」
じゃあOKか!(゚∀゚)
アイゼン「…そもそもお兄が3年前にさ」
んん?
アイゼン「云ったんじゃんか。『ただ傍に居てくれ』って」
云ったね。だいぶ前後が省略されてる気がするけど。
アイゼン「ソウダッケ」
そうかそうか、忘れてるなら丁度いい。もう1回云おう。
アイゼン「わー! いい! いい!」
明け透けでいい。気ままでいい。言葉にしなくていい。ただ傍に居てくれ。心さえ繋がっていれば、オレ達はそれでいい。
アイゼン「……」
…ま、神姫が“忘れる”ことなんてなさそうだけどナー。
アイゼン「…心さえ繋がってればいいなら、“コレ”も必要ないじゃん…」
はは、それもそうだ。…けど、嫁だ嫁だって公言するなら、“コレ”はオレにとって必要な事。オレのエゴなんだ。悪いな。
アイゼン「…別に悪かないよ」
そか?
アイゼン「そもそもさ! ボクらはとっくに“つうかあ”なんだ、答えなくたってわかるっしょ! なにがエゴさカッコつけちゃって! ああもう!」


100205_l03.jpg
アイゼン「こうなったら矢でも鉄砲でも持ってこいってんだー!」
よーし、よく云った! 持ってくる!
アイゼン「え」


100205_l04.jpg
アイゼン「…これをコソコソ作ってたのか…」
そ。リングは本当はバトロンみたいに腰につけたかったけど、さすがに服があると細すぎてダメだった。


100205_l05.jpg
アイゼン「ベールとブーケまで」
ベールは変則、ブーケは大まかだけどね。後ろはハトメに丸ゴムを通して大きくリボン結び。
アイゼン「準備がいいね、まったく」
考えだけはずっと前からあったんだよ。色々なイベントでドレスを見たりもしたし。でも、これだけは自分で作りたかった。…思えば、これが布服を始めるキッカケであり、目標だったんだなぁ。
アイゼン「…やれやれ、年貢の納め時か。何が変わるってわけじゃないけど、まー…これからもヨロシクしろぃ」
おうとも。…あれやろうぜ、健やかなる時も病める時もってやつ。
アイゼン「だが断る」
おおーい(´・ω・`)
アイゼン「ボクらにそんなの合わないって。…それよりもさ」
…ああ。


100205_l06.jpg
「「 ただ、傍に居よう 」」


コメント

  1. 嫁子 | URL | tSD0xzK.

    ご結婚おめでとうございます。

    よく見る「あまーい」関係ではなく、永く共にあったもの同士という雰囲気が素敵な披露宴でございました……(違)
    芸能人だと自分のデザインしたドレスで式を、という話を耳にしますが、旦那さんデザイン・製作のドレスで花嫁とはうらやましい限りです。もしかして指輪もアートクレイシルバーで手作りだったりしますか?

    何はともあれ烏丸さん、アイゼンさん、末永くお幸せに!
    ごちそうさまでした!w

  2. arahabaki | URL | -

    ご結婚おめでとうございます!

    こういう風に一つの形として結ばれてしまうとこれまでとの関係が変わってしまいそうでちょっと不安でしたが
    アイゼンさんには無用な心配でしたね
    なにがあろうとも烏丸さんの一番の相棒なんだなぁっと感じます

    ちょくちょくコメントのみ登場していた『完全秘匿計画』もまさかウエディングドレスを作ってらっしゃったとは!
    旦那様が作ってくださったのなら既製品よりもずっと思い出深いですよね

    そして最後まで男前なアイゼンさんがカッコいい!
    もう烏丸さんの方が嫁なんじゃないかと(ry

    ともあれこれkらも末長くお幸せに!
    ますますの発展を祈っております♪

  3. 烏丸 賽 | URL | b3Ky606c

    Re: お披露目。

    嫁子さん>
    ありがとうございますっ!
    表現したかったことを100%汲み取ってもらえて感激しきりです(泣
    残念ながら指輪は出来合いの物を組み合わせた疑似手作りなのです…マリッジリングは是非、銀粘土で挑みたいと思っております!

    arahabakiさん>
    夫婦、というのは互いにちょっと照れが出ますのでw
    相棒、半身、阿吽…そういった“通じ合う相手”のような雰囲気を出したかったんです。
    感じてもらえてよかったです(涙

    直前での完成、かつ粗い部分もまだありますが、お陰様で悔いはまったくありませんっ。
    祝福のお言葉が頂けたのに何を後悔しましょうや!
    ありがとうございます!

    自分のほうが嫁ですかw
    考えたこともありませんでしたが云われてみればそんな気m(ry

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/40-35c9c7cd
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。