スポンサーサイト

--年--月--日


来迎聖臨!

2010年01月13日

普通郵便は日曜・祝日の配達はしていなかったはずなので、届くとしたら1月12日。
確信めいた予感を感じ、今日はとっとと帰宅するつもりだったんです。

早番だったのに家に着いたのが深夜2時って…。orz
けどいいんです。明日…っていうか今日は遅番ですし。
“届いたモノ”を拝見する時間と記事を更新する時間さえあれば、それで…ッ!


100112_01.jpg
アイゼン「おっそいよ! とっくに届いてるよ!」
マジスマン! やっぱ届いてたか!
垂氷「……」(どきどき)


100112_02.jpg
ありがたがる暇もないがさっそく着替えてみてもらっちゃおう。おいで、垂氷。
垂氷「……!」(こくり、とてとて)
ロシュ「騒々しいな、何事だ?」


100112_03.jpg
アイゼン「かいつまんで説明すると神降臨」
ロシュ「ほう! つまり我の神殺しとしてのカッコ良すぎる口上が役立つ日がもう来たということだな!」
アイゼン「取り入れたのかあの設定。まぁ役立つんじゃない? 理性が保てば」
ロシュ「おお…さすがは神、それほど強大な相手か」


100112_04.jpg
べしょ
ロシュ「……」
アイゼン「お兄が言葉もなく倒れるほどの破壊力、尋常じゃなさそーだ。お初、撮影代理よろしく。くるぞっ」


100112_05.jpg
とてとてとてっ


100112_06.jpg
バタンバタン
垂氷「!?」


100112_07.jpg
バタン (←画面外で初雪が倒れる)
垂氷「!?!?」


~ 小一時間経過 ~


100112_08.jpg
ロシュ「アイゼンが云っていた意味をようやく理解した…。これは我が如何に強くとも叶わぬ可憐さ。よく似合っているぞ垂氷」
アイゼン「目視即卒倒余裕でした。それぐらいかわいい! かわいい!!」
垂氷「……」(てれてれ)
ロシュ「烏丸からも何かないのか」
いや……社会に出て十年近く、おべっかゴマすり社交辞令なら呼吸するように出るんだが…こういう“本物”を前にすると途端に言葉が浮かばなくなる…。
アイゼン「別に無理に飾らなくていいじゃん。感じたまま伝えたげなよ」
…うん。素敵だ。
垂氷「…ありがとうございます」(はにかみ)




100112_09.jpg
というわけで…とうとう! 恐れ多くも嫁子さんへリクエストさせて頂いた“和風な布服”…和服ドレスが届きました! 届いてしまいました! 自分が製作しているゴスパンク服が完成せぬままに!orz
しかもこれ、リクエストをお伝えしてから2週間足らずで完成していたんですよ…。他にやりたい事やプライベートだっておありでしょうに…。(涙
東雲さんと嫁子さんの魂が交錯した奇跡のデュオ。なんでしょうね。もう芸術品でいいですよね。
この愛らしい神姫がいま、自分の目の前にいるわけですよ。親バカでもいい、今夜は自重しない。
超可愛い…!


100112_10.jpg
後ろ姿も激ラブリーなわけですよ。もしこの可愛さが伝わらないのであればそれは間違いなく自分の撮影技術がヘボいからです(断言)。
帯やリボンはチャームポイントの銀色のメッシュを考慮してのチョイス。コードの先は手作業でほぐされ…またそこにあしらわれた透明なガラスビーズは、垂氷の槍や松ぼっくりツリーに使用した“星”から連想して。
懸念されていた後ろ髪の干渉もまったくなく、また同封の手紙には丁寧な字で生地の材質や洗濯についてまで書かれていました。
『世界に唯一着』なんて形容は余りにも陳腐ですが、そんなんじゃ終わりません。どこをとっても垂氷のことを想って作られているのがありありと分かる、『垂氷のために心を砕いてくれた一着』なのです。
涙出ました。ええ、恥ずかしげもなくひとり泣きましたとも。
嫁子さん、お忙しい中、本当に、心から……


100112_11.jpg
一同「「「「ありがとうございましたっ!」」」」




100112_12.jpg
ロシュ「これほどの縫製技術を持つ相手への返礼が“アレ”とは…」
云うな。(泣) 技術不足は重々承知、一針に心を込めるのみだ!
アイゼン「肝心の進捗は?」
上はハトメを打つだけ、スカートもあと少し。ニーソはちょっと思案中だが…まとめて今週末には形にできる。してみせる。
アイゼン「ボクらも知らないワンフェスのネタも控えてるんだから、キリキリやりたまい。でも手を抜いたりしたら容赦しないよ」
無論だとも、どっちだって手を抜くつもりは一切ないぜ!


コメント

  1. 東雲 | URL | Sm/ug.UM

    なにこれちょうかかわいい

    ……はっ!?
    この俺が白魔型に対してこんな台詞を言ってしまうだとっ!?
    馬鹿な、そんな例外は天華とロッカさんだけだったというに……!
    ……おのれディケイドォッ!(ぁ
    おのれぇーっ!!(何かに向かって突撃
    ――ドゴーン(爆砕

    閑話休題

    エー、基本的に白魔型に対してはちょっと採点厳しい私なのですが……。
    なにこれちょうかばいい(ぇ
    嫁子さんの所でロッカさんが着ていたのも十二分な危険物でしたが……。
    元々垂氷の為に作った&小動物系故の純粋な破壊力Ga!
    嫁子先生……流石、淑女で最も白魔型を知り、理解するだけの事は……。
    ……あれ、むしろここまでべた褒めって初じゃね?
    あと写真技術については何一つ問題はないよ?

  2. 嫁子 | URL | tSD0xzK.

    宛名書くとき一番手が震えた。

    無事に届いたようでよかったです。
    次々倒れていくさまに噴出しましたw

    しかし垂氷ちゃんはかわいいのう。
    こんなに楽しい記事にしていただけて冥利につきます!ありがとうございました!
    あ、そうか白魔素体に着せれば見えても大丈夫だったんだ……ちょっとロッカさんが呼んでるんでかき氷にされてきまーす。

  3. ネフト | URL | 2PRdxZIg

    Re: 来迎聖臨!

    いやいやいやこれはこれはまたどうしt ゴフッ (吐血

    す、すばらしい破壊力もとい可愛さですね・・・!(口と鼻から血を流しながら
    帯などもすごいよく似合っていて垂氷ちゃんの可愛さがグッと引き立てられてますねw
    嫁子様の想いのこもった一品・・・・素晴らしい限りですw

    ワンフェスのネタ・・・・!これは期待するしか!

  4. 祭 | URL | -

    Re: 来迎聖臨!

    和ゴスですね!
    キャラクターカラーとマッチしててイイ!ですねb
    もともとあった太腿軸の白スペーサーが、あつらえたように良い感じに映えてマスネ。

    ワンフェスのネタ…ですと…!

  5. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 来迎聖臨!

    東雲さん>
    この可愛い生き物を創造されたのは誰あろう東雲さんですよ!w
    そこに嫁子さんの魔法がかかって烏丸家は滅亡寸前です。
    垂氷のちょっと改定された設定も記事にした後にお送りしますのでしばしお時間を!
    撮影問題ないですか! よかった! この記事のためだけにライト改造&レフ板製作した甲斐がありましたw

    嫁子さん>
    この度は大変お世話になりましたぁーッ!!(最敬礼
    戦国武将のような名前だとよく云われますが本名なのです(;´∀`)ゞ
    振り返れば楽しい記事になってましたが、本能の赴くままに書き連ねただけですので、それを呼び起こしてくれた嫁子さんがすごいということです!
    ほんとにありがとうございました、大切に着させて頂きますね…!
    確かに白魔素体はパンツじゃないから大丈夫…? でもやっぱり恥ずかしいアングルは恥ずかしいのかも!w

    ネフトさん>
    吐血するお気持ちはよくわかります。自分も出尽くし申した…
    元から可愛い垂氷(親バカ)ですが、嫁子さんの全力支援によりその魅力は天変地異を引き起こすレベルです。主に烏丸一家を対象に。
    ちなみにワンフェスのネタですが、企画である『大火力』にはまったく沿っていないのが遺憾であります(;´Д`)

    祭さん>
    まったくもって嫁子さんのデザインには脱帽を通り越して脱毛です。頭部全損しそうです。
    もうなんかこうなるように未来が定められていたかのよう…!
    祭さんもワンフェスネタに反応を Σ(´Д`;)
    極々局地的にはそれはもうすごい大火力なのですが…モゴモゴ。

  6. 吹雪 香 | URL | -

    Re: 来迎聖臨!

    出遅れた、不覚!!!

    なんつーか…可愛いしか出てこない……(汗

    あぁもうたくさん言っちゃえ!
    可愛い!かわいい!カワイイ!カワイイ!Kawai…(ハイパーブラスト!!!


    アンネ「ウチのマスターがお騒がせしました、ではまた♪」

  7. arahabaki | URL | -

    Re: 来迎聖臨!

    ・・・・・・
    っはΣ(゚Д゚;

    小一時間意識を失っておりました!これは確かに即死級!
    かわいい!かわいい!(大事な事なので2度言います
    白ベースで白魔素体にあったデザインにアクセントの銀色の帯などもたるひちゃん様にあしらわれたのが伺われますね!技術のみならず流石センスがいいなぁっと感じます!
    あぁ、うちも嫁子先生にはいろいろ頂いたりとお世話になりっぱなしなのですが大したご恩も返せず;;´Д`)奈良に足を向けて寝られないわ・・・!


  8. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 来迎聖臨!

    吹雪さん>
    出遅れたということはないと思いますw
    可愛いでしょう…そうでしょうとも…!
    …自分は何もしてないんですg(ry

    arahabakiさん>
    そうなんです、隅々まで考えられているのがもうほんとに伝わってくる服なんですよね…。
    自分も昨年からお世話になりっぱなしなので、なんとかかんとか恩返ししたいと試行錯誤中でありますよ!
    もちろん奈良にも足を向けては寝られないのですが、方角を調べてみたら元々頭を奈良方面に向けて寝てたみたいでした…これが宿命(さだめ)…!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/35-c55eb177
この記事へのトラックバック


最新記事


