
--年--月--日


ロシュのひみつ。(前編)

2010年01月05日

 武器が苦手という新しすぎる設定が発覚した我が家のロシュ。
 しかし、その後の追跡調査によって光明が見えてきました。
 …条件つきですが。

 百聞は一見に如かず、さっそく確認してみましょう!


100105_01.jpg
ロシュ「…………」
ロシュ「……神殺し……」
ロシュ「…………」
ロシュ「……いいフレーズですね……どこかで使えないかな……」





100105_02.jpg
アイゼン「そんなことばっか考えてるのか…」
ロシュ「ちょっ、楽しい妄想タイムに割り込んでくるとは!」
アイゼン「邪魔する気はまったくなかったんだけど。なんかお兄がロシュを殴れっていうから」
ロシュ「ひぃ! ななななんですか! 虐待ですか!」
 待て、ねじ曲げて伝えるでないよ。模擬戦形式で軽くやり合ってくれって云っただろうに。
ロシュ「またどうしてです」
 ちょっとした検証さね。ロシュは何も考えずにただ避けるだけの簡単なお仕事です。
ロシュ「はぁ」
 じゃあ垂氷、よろしく。
垂氷「……」(こくこく)





100105_03.jpg
 準備はいいかい?
ロシュ「ふ、どこからでもかかってくるがいい」
アイゼン「なんで天地魔闘の構えなんだ」
ロシュ「それは愚問というもの。我が知る中でこれほど完璧な必殺技は他に類を見ぬ。遠慮は無用だぞ垂氷、下手をすればそなたが傷つくからな」
垂氷「……」(こくり)
 ていうか再現できるかどうかが重要だと思うんだが。まぁいいや、GO!





100105_04.jpg
ボヒュッ

ロシュ「ひぃあ!」

■□□□□□□□□□ ピ





100105_05.jpg
ビシッ

□□□□□□□□□□ ピューン





100105_06.jpg
ロシュ「ヒック…グスッ…」
アイゼン「天地魔闘はどこいったんだ。てかなんかゲージ出てきたし」
垂氷「……」(おろおろ)
 手加減するなって云うから…垂氷はもううちの神姫の中でかなりの命中力を誇ってるんだぞ。
アイゼン「お初に鍛えられてるからねぇ」
垂氷「…ごめんなさい」(しゅん)
 いやいや、垂氷が謝ることはないのよ。いくら避けることが得手とはいえ、ロシュはまだ起動したてだし。というわけで選手交代だ。アイゼンの大振りならまぁ大丈夫だろー。
アイゼン「引っかかる云い方だなー。ステゴロ?」
 それは無理だ。アレで。
アイゼン「いいけど。当たると痛いよ?」





100105_07.jpg
アイゼン「んじゃやりますかー」(ズイ
ロシュ「結構です」
アイゼン「まぁまぁ、滅多に当たらないよ」
ロシュ「無理です」
 がんばれロシュ。始め!
ロシュ「鬼ぃーーーーー!」





アイゼン「よっ」 ブオン
ロシュ「あー!」

■□□□□□□□□ ピ





アイゼン「ほっ」 ヒュゴッ
ロシュ「いー!」

■■■□□□□□□□ ピピ





アイゼン「はっ」 ゴウッ
ロシュ「うー!」

■■■■■■□□□□ ピピピ





100105_08.jpg
アイゼン「どっせい!」 ドゴッ
ロシュ「んんんぅぅぅ」(ガクガクブルブル)

■■■■■■■■■■ キュピーン!!





100105_09.jpg
ロシュ「…………ク、クックッ」

ゴゴ…

ロシュ「揺り起こしたな…我が血に眠る禁断の獣を…!!」

ゴゴゴゴゴゴゴゴ





100105_10.jpg
《バトルモード:高貴なる責務ノブレス・オブリージュ》!





100105_11.jpg
アイゼン「うおっ、なにこれ」
垂氷「……!」(ぱちぱちぱち)
 コミケオフ前に設定を確認してみたんだが、格闘武器×、白兵武器×、射撃武器×、投擲武器×…どれもダメでなぁ。かといってドノーマルで連れてくのもどうかと思って、トレフェスオフに持っていった別の子用の武装をカラーリングが近いって理由で背負わせてみたら、これこの通り。
アイゼン「へー」
 どうやら思念操作型の特殊兵器…ぶっちゃけて云えばファンネルとかみたいな物の扱いが得意なようだ。いきなりフィン・ファンネル6本同時はなかなかできない芸当だぞ。
アイゼン「だーね。でもなんでバトルモード?」
 うむ。その前に、バトルモードとはオンラインゲームである『武装神姫BATTLE RONDO』で設定されている必殺技のようなもので、攻撃を当てたり避けたりすると溜まる専用ゲージが一定まで達すると発動します。
アイゼン「解説乙」
 ごっつぁんです。でまぁなんでバトルモードかというと、どうやら恐怖に晒され続けることで緊張状態がMAXになった瞬間、現実逃避のために違う人格が形成されるらしい。要するに普段の厨二病状態を凌駕した“真の厨二病状態”に突入し、とてつもない妄想力で手足のように兵器を操ることができる。
アイゼン「どういうニュータイプだ。嫌な“明鏡止水の境地”みたいなもん?」
 そんな感じ。自分を魔界の姫と信じて疑わないという。
アイゼン「またぶっとんだ機能だなぁ…」
垂氷「……」(あせあせ)
 とりあえず検証は済んだから、元に戻ってもらうか。アイゼン。
アイゼン「あいよ」





100105_12.jpg
スパーン





100105_13.jpg
ロシュ「何やらいい気分だった気がする。あと後頭部が痛い」
アイゼン「いい気分ってかいい気になってたのは間違いない」
垂氷「…でもすごいです」(きらきら)
 うん。平常時でも少しなら思念操作兵器を扱えるみたいだが、このバトルモード中と比較すると話にならない。てなわけで、ロシュにはこういう兵器を中心とした武装を考えていこうと思う。
アイゼン「確かにすごいけど、やっぱりロシュ自身は戦わないんかい。って、あの武装でいくんじゃないの?」
 あれはあくまで別の子のために作った物だからなぁ。お下がりじゃ可哀想だし、なんか考えるよ。キュベレイのバインダーとか、クシャトリヤの大型バインダーとか、サザビーのバックパックとか…
ロシュ「ガンダムローズのマントもあるぞ! あれは良いものだと思うのだが! バラ型ビットなど、華やかで美しい…まさにうってつけではないか!」
 …いま手に入るのかねぇ、あのプラモ…。それにあれ、バラ型…ローゼスビット付属してないのよ。
ロシュ「しょぼーん」(´・ω・`)







アイゼン「あれ、前編ってことは後編もあるの?」
 うんむ。後編はロシュの語源を大公開しちゃうぞ。今週中には更新予定!


コメント

  1. 吹雪 香 | URL | -

    Re: ロシュのひみつ。(前編)

    ゲージ吹いたwww
    そしてクインマンサとか!!(Gコレスケールでキット出てたと思います)

    なるほど、やはり自分自身では戦わないんですね!さすが高貴なお方!!(マテ
    そして香頭部が弱点…っと(メモメモ


    ローゼスビットはGガンダムのGガンダムシリーズ グレードアップセット(1/144)に付属しています。(さっき調べました)
    定価200円ほどで2個付属します。
    そしてガンダムの専門店に行けば大体売っております。

    ……と言うか富士Qハイランドのガンダムアトラクションのお店に売っていたのを見かけました。

    参考:http://www.1999.co.jp/10022682

  2. ネフト | URL | 2PRdxZIg

    Re: ロシュのひみつ。(前編)

    さすがは垂氷ちゃん。よく鍛錬してますねw

    ロシュさんはなんとまさかのファンネル使いでしたか!これは今後が楽しみですw
    そしてロシュさんの打たれ弱さにちょっと萌えっw

    吹雪様がコメントしてらっしゃいましたがグレードアップセットにローゼスビットついてましたねw
    持ってたはずなんですがどこへいったのやら行方不明に・・・。
    実は自分もちょっとファンネル的な物を考えてて色々模索してる最中なんですw

    後編に期待期待!

  3. 祭 | URL | -

    Re: ロシュのひみつ。(前編)

    天地魔闘の構え…まさか最強の待ちキャラ属性なのか!

    そんな事はアリマセンでしたw

    ビットとかファンネルとかドラグーンとかモビルドールとか探すと結構プラモが有る様な無い様な…。

  4. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: ロシュのひみつ。(前編)

    吹雪さん>
    SDのクィン・マンサ、いっぱいありましたw
    大きさ的にはどんなもんなんでしょかね? 小さすぎると迫力がないですし、かといってHGクシャトリヤ並みのサイズというのも…(ワガママ
    グレードアップセット、情報ありがとうございます(σ・∀・)σ

    1月6日17:31の拍手の方>
    初拍手コメントありがとうございます!
    えーと、どうお返事したらいいんだろう?(汗
    楽しんで頂けたようでよかったです(´▽`)ゞ
    またいつでもいらして下さいねー!

    ネフトさん>
    垂氷はそろそろ初雪の皆伝が得られそうな勢いです。努力家だのう…。
    ロシュは避けること以外にまったく伸び代がありませんでした!(ガーン
    妄想力だけは何もせずとも伸びていきます。そのうち腐女子になりそうです。
    ネフトさんもグレードアップセットの情報、ありがとうございます(σ・∀・)σ

    祭さん>
    “とりあえず強そう”“とりあえずカッコいい”ネタの引き出しには事欠かない子なので、これからもハッタリには注意してください!

    モビルドールはファンネル設定をした時にちょうど思い当たりまして、ちょっと案を練っている状態であります。はてさて…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/32-11e2811c
この記事へのトラックバック


最新記事


