スポンサーサイト

--年--月--日


2010年初詣オフ!

2010年01月02日

…の前に、リンクのご紹介!

祭 様 / 百花草庵
 ヴァーチャルとリアルを股に掛けるニューロマンサー。どちらをとっても“猛者”の一言です。
 バトロンではSクラスと100勝の神姫が居並び、造形では美麗な立体物を日々披露されております。特にきわどい作品には目の肥えた界隈の方々も嘆息するほど。一度目にすれば魅了されてしまうこと、間違いなしです。


去る昨年の12月27日、吹雪さんから1通のメールが届きまして。
内容は、1月2日に行われるという初詣オフへやらないかこないか、とのお誘いでした。
その主催が先に紹介させて頂いた祭さんだったわけなのです。
もちろん断るなんてことはあろうはずもなく、本日行って参りました!


メンバーは主催である祭さん、そして九条 和馬さん、吹雪 香さん、そして自分こと烏丸 賽の4人。
秋葉原駅の東西通路にあるロッカー前に集合し、新年の挨拶を交わします。おっと、そういえば。

烏丸「吹雪さん、けだえ宅急便(愛)です」
吹雪「え…?(中身を確認) うわああああああああ(AA略)」

けださんから吹雪さんへの贈り物として、コミケオフの時に物資を預かってたのでした。ミッションコンプリート!


100102_01.jpg
それから一路、参拝先の神田明神を目指して行軍開始。話に夢中になり過ぎて軽く道を間違えたりしつつも、なんとか到着。


100102_02.jpg
人 多 す ぎ 。(画像には一部モザイクを入れてあります)
1月2日という日にち、かつ有名所ゆえに仕方がないのですが、お出かけ神姫ingしようとしていた4人はしょんぼり。
祭さんがあらかじめ人気(ひとけ)のない別の神社の目星をつけていて下さったので、撮影はそこですることに。とりあえず手水を済ませて参拝…おっ、おみくじがありましてよ皆様方?

祭さん→末吉
吹雪さん→末吉
烏丸→末吉
九条さん→吉

脅威の末吉率75%。
もっとこう突出した大吉とか凶とか出ませんか!w ある意味貴重ではありますけど!
ちなみに自分のおみくじにはこうありました。

【願望:ととのう。されど色情をつつしめ】…キャッキャウフフするなということですか?
【旅行:連れあれば尚よし】…連れがいたらキャッキャウフフせざるを得ないんですががががg

前途多難なようです…。
去り際に祭さんが唐辛子を吟味している最中、九条さんが妙な看板を発見。ブティックのものらしいのですが、“深層心理学者”、“アロマテラピー”、“マッサージ”、他にもブティックとはおよそ関係のない単語が並んでおり、店の訴求対象の謎さや情報量の多さに祭さん以外の3人は盛り上がる困惑するのでした。結局なんの店だったんだろう…


100102_03.jpg
前述の別の神社へ~。その名も柳森神社! ここには勝負事や立身出世、金運向上にご利益があるとされる…


100102_04.jpg
おたぬき様がおられます。…べ、別にある特定の神姫のことを揶揄しているわけでh(ry
たぬきじゃないぽも!(墓穴
吹雪さんちのアンネさんとツーショット。


無事に神社での神姫ingも終え、オフの締め括りに向かうはカラオケ店・パセラ。
すんなりとは入店できず、1時間待ちでした。その間にぶらぶらしつつ、九条さんがアソビットシティにて『みお袋』なる鬱袋福袋を購入。なんという勇者…!
…あれ、そういえば祭さんも吹雪さんも何やら大きな袋をお持ちで…?


100102_05.jpg
そんなこんなで時間を迎え、部屋に通されましたよー! どこから見ても立派なカラオケ部屋ですよね! ね!
なわけあるかーい!ヽ(`Д´)ノ
エヴァをテーマとした“エヴァ部屋”らしいです。ここしか空かなかったという…紳士クオリティ? なんか他にも“モンハン部屋”とかありました。


100102_06.jpg
こういった風にエヴァフィギュアが並んでいたり…


100102_07.jpg
天井から凝視されていたり。それはそれはエヴァ一色な部屋ですw


100102_08.jpg
アンネさんが戦術機にセクハラを受けようとしている中、祭さんちのぽもさんが何かを発見。
(※この戦術機は後ほど吹雪さんのアバターであることが発覚しましたが修正なしでお送りします(泣))


100102_09.jpg
机の中に安置されていたロンギヌスの槍でした…。その後もぽもさんは勢いのまま探検を続けるのですが、


100102_10.jpg
ぽ、ぽもおおおおおーーーー!! 好奇心は猫…じゃない、たぬき…じゃない、リスを殺すということか…!


100102_11.jpg
吹雪さんちのベルクトさんは既に戦術機を支配下に置いたようです。右側にはボークスで入手されたという福袋。一部中身が見えてますが、ドラゴンボールの名所ミニチュア(天下一武道会会場やカリン塔など)のコンプリートセットなどが入っていたご様子…。ついでに他のお二方の福袋の中身はというと。

祭さん@“初音ミク袋”…Max Factory 1/7初音ミク、Tシャツ(XLサイズ)、ほか多数
九条さん@けいおん“みお袋”…サンダル、ドラムスティック、ウィンドブレーカー(XLサイズ)、ほか多数

XLサイズの衣類多すぎですよッ! そりゃ確かに売れないでしょうけども…客を使って在庫処分イクナイ!


100102_12.jpg
その後、ベルクトさんはうちのロシュに捕まり、姉妹フラグについて小一時間付き合わされる羽目に。


100102_13.jpg
セクハラされつつもがんばって前に出るアンネさんと、九条さんちのストレガさん。オフでもよくお見かけする彼女ですが、こうして間近で拝見するのは初めてな烏丸。ここぞとばかりにガン見。


100102_14.jpg
同じく九条さんちのパスティスさんと、うちのアイゼンでツーショットさせてもらっちゃいましたよ! 麻っぽいマントと革のガンベルトがたまりません。ここぞとばかr(ry


100102_15.jpg
最後はアンネさんと、祭さんちの飛鳥さんも加わって締め!


やー、いい日和のアキバを終始まったりとしたペースで回りつつ楽しんでしまいました。
お付き合い下さった祭さん、九条さん、吹雪さん、ありがとうございましたー!
またこのような機会がありましたら是非参加させて頂きたくっ。…祭さんとの濃ゆいサイバーパンク話もしなければいけませんしね…! 神姫ingに没頭する余りすっかり忘れていましたよ…不覚。
あと今度は手ぶれ補正のあるレンズをちゃんとつけていこう(泣 ←カラオケ店内の写真のほとんどが手ぶれしていた




100102_16.jpg
カラオケ中に吹雪さんから、自分の誕生日に描いて下さったイラストの原画と、アイゼン、およびロシュ用の武器をいたたたたたただいてしまいましたよ!(落ち着け
ありがとうございますー!
アイゼン「装甲刀“鉄(くろがね)”! デカイ! カタイ! カックイイ! ありがとーっ吹雪さん!」
装甲としても使えるという、まさにアイゼンにうってつけの大剣です。わかっていらっしゃる…!w
ロシュ「我もこのような細身の剣はとても好みだ。意匠も申し分ない。褒めて遣わ(ガッ)ありがとうございますありがとうございます! ただ…」
おまっ、まさか文句でもあるというのか!
ロシュ「…マスターこの剣の名前聞き忘れてます」(´・ω・`)
あッー! ……スマンorz


コメント

  1. arahabaki | URL | -

    Re: 2010年初詣オフ!

    やや、いつの間にやらこのようなイベントが執り行われていようとは!
    はからずもうちも丁度昨日他の神姫オーナーさまに誘われて存分にキャッキャッしてきたところだったりします(*´Д`)
    それにしてもスゴイ部屋に通されましたな(゚¬゚;
    逆にこれはちょっと見てみたいw
    ともあれ存分に楽しまれたようでw
    こういったものは大きなオフとはまた違ったよさがあっていいですよね♪

  2. 九条和馬 | URL | SFo5/nok

    Re: 2010年初詣オフ!

     当日はお疲れ様でした。

     写真についてですが、ISO感度をもっと上げて、シャッタースピード(以下SS)を速くすれば手ぶれ補正がなくても大丈夫だと思いますよ。
     Nikonは増感撮影時のノイズの少なさに定評がありますし。
     目安として、SS1/20秒ぐらいであれば、カメラをしっかり支えて息を止めながら撮ることでほとんど失敗しないと思います。

     あと、オフレポの方を見て思ったのですが、絞りが解放側になっているため、焦点深度(ピントが合う距離の範囲)が浅くなっています。
     写真を見た感じだと、F2.0以下になっていると思いますので、F5.0くらいにすると、前後2列に並んでいる場合でも両方にピントが合うと思います。
     絞ると焦点深度以外にも、レンズの精度が落ちる周辺部を使わないので画質が上がるという利点もありますが、光量が落ちてSSを遅くするか、感度を上げる必要が出てくるので注意してください。

  3. 明日香 | URL | 9kA7E2gM

    ひょっとして

    あの包みの正体がけだえ急便だったりするのかしら?

    おみくじの件はウフフ止まりなら大丈夫だと思うの。
    ドゥフフしだしたらアウトだと思うの。
    つまりはほどほどに、ということかしら。じぶんでいっててよくわからないの。(ぉぃ

    しっかし、内緒でこんな楽しそうで素敵なことをしていただなんて嫉妬せざるを得ない。ムキー!ヽ(`Д´)ノ

  4. 祭 | URL | -

    Re: 2010年初詣オフ!

    初詣お疲れ様でした。
    本当無計画にだらだら移動していただけでしたが、楽しかったですb。
    結構時間を潰していた割には一日が早く終わってしまい次回集まれたらハヤカワな話でもしたいですねw

    紹介有難うゴザイマス…てか褒めすぎです!

  5. 吹雪 香 | URL | -

    Re: 2010年初詣オフ!

    なんか言いたい事は、メールで大体書いてしまった感じですがw(汗
    当日は本当にいろいろな話が出来て楽しかったです!

    それとお粗末な絵や武器二種も気に入っていただけたようでなによりです。

    また、機会があれば直接お会いしたいですねw

  6. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 2010年初詣オフ!

    arahabakiさん>
    あらま! そちらも楽しい1日を過ごされていたようで、何よりです(゚∀゚)
    少人数なオフはじっくりお話したり撮影したりできるのでいいですよね~。大規模オフとは一長一短といったところでしょか。
    ではいつかarahabakiさんと共に、今度はモンハン部屋でオフするという野望を掲げておきます!w

    九条さん>
    いらっしゃいませー! 当日はお世話になりました!
    って、画像を見ただけでよくそこまでお解りに…アドバイスありがとうございます! こういうツッコミを待ち望んでました!w
    自宅ではいつもISO100で撮影してるんですが、なんか“ISOは低いほうがいい原理主義”みたいなのにとり憑かれております(;´Д`)
    NIKONはノイズ少ないんですね…ブツ撮りに向いているっていうのはそういうことなんでしょか。
    換算50mmちょいのレンズ(AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G)でしたのでSS1/50をキープしてたはずなんですが…アルコールで手が震えてたのかしら(汗
    F値もズバリですよ…なんという慧眼!
    色々なサイトで勉強してはいるんですが、実戦で状況に応じた撮影ができずにおります(泣
    というか九条さん、今度撮影について小一時間語り合ってもいいですか?w

    明日香さん>
    あの包みはコミケオフでお渡し済みですのよ~。
    けだえ宅急便とは別物なのです。ややこしくてごめんなさいorz
    いつでも全力投球な自分としましては、ほどほどで止められないということでありつまりはアウトですね。今年は仏に反逆せねばなるまいか…!
    な、内緒だったわけではないですよっ。ご近所であればお誘いしていましたとも!

    祭さん>
    主催お疲れ様でございました!
    あのまったりムードは自分、大好きですよ~。
    のんびりしてたはずなのにあっという間でしたよね。
    サイパン話はぜひ今度また!
    ご紹介は特別なことは何も…褒められる人がいけないんデス(*´∀`)

    吹雪さん>
    そうですね、あらかた話した感じがw
    こちらこそ楽しい1日をありがとうございますっ。
    イラストも武器もお粗末なんて口にしたら烏丸が許しません(σ゚д゚)σ
    きっとまたお会いしましょう、そしてお話と撮影しまくりましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/31-bc74bcd8
この記事へのトラックバック


最新記事


