
--年--月--日


神姫オフinコミケ77!(前編)

2009年12月30日

行って参りましたよ! 今回も楽しゅうございました…!
というわけで当ブログでもがんばってオフレポをお送り致します!

うまく雰囲気を伝えることができればいいのですが。
ちなみに総撮影枚数は124枚でした。自己最多記録ですw
さすがにすべてを載せるわけにはいかず、断腸の思いで掲載写真を絞らせて頂き、さらに記事を2つに分けました。
それでも今までで一番重い記事になっています。ご容赦のほどを!


091230_01.jpg
デジタルコミック版武装神姫に登場するフィル、リープ、ユーリル、ルートが! 立体化されてる方がいらしたのですね…驚きでした。


091230_02.jpg
シス子さん・断罪兵器装備。カックイイ! 作りも塗装も丁寧なのですよ。


091230_03.jpg
布服たくさん! どれもこれもお見事な出来、かつ可愛いのですが、どなたの娘さんがたなのかしら……と思ったら、お膝にオーナー様ご本人が(違)。ゆこたんヌさんでした。


091230_04.jpg
ゆこたんヌさんの、これまた素敵なドレス! 同じ物がジャンケン大会に提供されていたんですよ。勝ち取られた方が羨ましい…。


091230_05.jpg
和製パイレーツ風味な衣装の黒子さん。アイデアですね~。こういう発想力はどうやって培われるのか!


DSC_0349.jpg
ここからはマハラジャさんのターン! このドレス、ご覧の通り神姫にピッタリとフィットしてるんですよ…。美しい。


DSC_0351.jpg
うしお…じゃない、うしこととら! 寅子の胴回りが輝いてます! 画像でお解りになるでしょうか、周囲の風景が写り込むほど輝いてるんです! この金と赤のコントラストはとんでもない幸運を呼んでくれそうな気がしますw


DSC_0352.jpg
ガンナーさん。腕が飛び出すババンバン(古)。その射出先には…


DSC_0355.jpg
これまた眩しい軽白子さん! いったいどうなってるんでしょうかこの技術力。もう鏡面装甲ですよ、光学兵器無効ですよ。覗き込むとお腹に自分の顔が写って妙に恥ずかしくなります。(変態


DSC_0356.jpg
細かい作りのスカートとマフラーです。このマフラーの材質、見てるだけでほつれていきそうなんですが、どうなってるんでしょうか。不思議。


DSC_0357.jpg
九条和馬さんチーム。丁寧に作られた布服を毎回のように披露されております。シャルトリューズさんのサンタ風衣装が新作でしょうか。
ヒジリ「ちゃんとした靴まであってうらやましい!」


DSC_0358.jpg
某巨大掲示板でお出かけ写真をよくお見かけする、かつぶしさんのところの娘さんズ。愛されてるオーラをひしひしと感じるのです。右下には白子大名神のお守りが!


DSC_0359.jpg
Tの犬さんのターン! ティラノサウルス型MMS、織姫さんです。MS少女が大好物の自分としては見逃せません! ガンプラ+ゾイドでしょうか。


DSC_0361.jpg
ウォーバード型MMS、黒雷さん。こちらはゾイドのパーツだけ…? ガンプラ以外は疎い烏丸ですorz


DSC_0366.jpg
ステルス型MMS、シュバルツトルペさん。ドローテアさんの頭部に黒子のボディですが、しっくりくるカッコよさ。


DSC_0371.jpg
セッション対決! 頭上のスポットライトはちゃんと明滅するんですよ! それにしても猫子…ピアニカ…w


DSC_0375.jpg
銀竜さんの娘さん方。いつもシックかつかわいい娘さんだなーと眺めておりました。今回初めてお話させて頂いて烏丸感激。ご本人は大怪我の療養中で、病院からオフへ参加されたとか…ご自愛下さいね(泣


DSC_0386.jpg
アイリペ黒子さん。要所のパーツもアレンジされていて、“ストラーフらしさ”みたいなのがより強調されてるんですよね。しばらく見とれてたらアイゼンに蹴られました。
アイゼン「覚えがございません」


DSC_0390.jpg
オリジナル武装、弓! これは弧状のパーツを組み合わせて作られてまして、組み合わせ方によって右側の盾みたいにもできたりするんです。楽しそう…!


DSC_0392.jpg
ヴァーチャロン+神姫な、バイパーII鳥子さん。素体もちゃんとバイパーに合わせたリペイントが施されてます。カックイイ。


DSC_0393.jpg
バトロンの武装“ビーハイヴ”ミサイルポッド! 何度か某巨大掲示板で拝見したことがありますが、なんたる再現度! この他にも…


DSC_0394.jpg
アイゼンイーゲルや、ポラーシュテルン・FATEシールド。アイゼンヒンダニス・ASシールドなんかもありました! FATEシールドはジャンケン大会に提供されてました。いいなぁ!
アイゼン「打撃半減盾にもアイゼンって使われてたの、これ見て思い出した!」
オレもw 普段は正式名称使わなかったからなぁ~。


DSC_0405.jpg
神々しさすら感じるオリジナルさん。白子や鳥子のパーツが使われてますが、なんか始めからこういう武装セットだったかのような統一感。


DSC_0406.jpg
潜入工作員風バニーさん(烏丸の個人的なイメージです)。けしからん! けど凛々しい。 


DSC_0408.jpg
オフ会名物(?)、刀さん宅のバックレー隊! もちろんただ並んでるわけじゃありません。ひとりひとり個性があるんです! 圧巻。


DSC_0414.jpg
永月あずさんチーム。左からみるくたん、リラたん、シューたん。今日の企画『コスプレ女学園』にちなんで、みるくたんとリラたんの素体が交換され、シューたんはセーラー。テイクアウトお願いしますうへへっ。


DSC_0415.jpg
と思ったらフレイアさんが尋常じゃないオーラを放ちつつ見張ってました。隣の鈴音さんも新撰組コスチュームで臨戦態勢、まさに鉄壁の布陣。ちくしょう…!


DSC_0399.jpg
左側はうちのヒジリです。重要なのは右側、敬愛するあっと兄貴のお宅のエカさんです! 兄貴御自らお誘い頂き、こうして絡んでもらってしまいました! 光栄すぎてテンション上がりっぱなしですよ! サンタ衣装の白いふわふわは部分部分にのみボンドを使っているためゴワゴワしてないんです。やっぱり兄貴はすごいぜ…。
ヒジリ「あう…なんか…やわらかい…」
ハハハ、そうだろうとも。その理由はオフレポ後編にあり!


DSC_0397.jpg
オフレポその1のトリです。手前の神姫ですみません(汗 アイゼンとロシュです。こうやって愛嬌を振りまいておりました。
アイゼン「やっぱ違和感あるなー」
来年は再販されるといいのう…肌3素体…。
ロシュ「こちらは妙にしっくりくるのだが」
そうみたいねぇ。元々は別の子用だったんだけど…。


オフレポは後編に続きまーす!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/28-ee141bb7
    この記事へのトラックバック


    最新記事


