
--年--月--日


セタップ!

2009年12月27日

土日の間中、オフに向けての最終準備をしつつ、頭の中身は別件でフル回転しておりました。

そう、けださんより送られてきた白黒子bis(仮称)のことでです。
その(仮称)もこれで使い納め。

今宵、いよいよセットアップを迎えます…!


091227_01.jpg
この瞬間はいつもドキドキするな…。
アイゼン「こればっかりは慣れないねぇ…」
じゃあ…いくぞ。
アイゼン「ようし、ばっちこい!」

(カチッ。ふいいいいーーーーーー……ん)

???「Front Line製、MMS-Automaton 神姫」
???「悪魔型ストラーフW bis、wh bis.FL013」
???「セットアップ完了、起動します」



091227_02.jpg
(パチ)
アイゼン「キター!」
きたな…。
???「オーナーのことは、何とお呼びすればよろしいでしょうか?」
適当に。呼びたいように呼んでくれ。
アイゼン「変わんないねぇ、それ」
そう云われてもなぁ。
???「…了解しました。では、私のことは何と呼ぶのですか?」
ロシュ。
アイゼン「ロシュ、か。意味は?」
意味っつーか語源っつーか…まぁ、それは近いうちに明かすよ。
アイゼン「ふぅん」
ロシュ「ロシュ…ですか」
ああ。


091227_03.jpg
ロシュ「だが断る」
はい?
アイゼン「ハイ?」
ロシュ「我という尊き存在に相応しい名前を希望したい」
アイゼン「トートキソンザイ?」
はぁ、一体どういったご出自で…。
ロシュ「初対面とはいえ我を知らぬとは。仕方がない、仮にもオーナーとなる人間のため、一度だけ説明しよう。我は魔界でも高貴で類い稀な血筋に連なる姫。家名を聞くだけで低俗なる者どもは弾け飛ぶ。その偉大さは伊達などではない。永劫に続く天界との戦争でも数え切れぬ伝説を築き上げたのだ。その一族にあって玲瓏、敵からは凶星と渾名されたのが我。だがさしもの我も天界の全勢力が投入されたというあの大戦で窮地に立たされた。単騎相手におびただしい数の敵が聖なる力で我を焼いたのだ。それでも我は諦めずに戦い続け、畏怖を呼び起こす声で叫んだ。魂の一片となっても抗うと! するとどうだ、我が身体はやがて輝き始め、忌々しい聖なる力を完全に取り込んだのだ! ふ、どんな悪魔でも成し得なかった聖なる力の克服、その最初の体現者が我になろうとは。この真白き身体がその証拠。いま思えば偉大なる血筋に我が生まれたのではなく、我が生まれるために用意されていた血筋だったという


091227_04.jpg
アイゼン(ゴッ)


091227_05.jpg
ロシュ「すごく痛いです!」
アイゼン「…お兄、いったいどんな設定したのさ」
いや、なんとなーく高貴っぽいイメージを受けたから、そんな感じで…。
アイゼン「これじゃ高貴じゃなくて中二病だよ! …とりあえず名前はどうなのさ」


091227_06.jpg
ロシュ「だから我に相応しい名前を


091227_07.jpg
ロシュ「すごくいい名前です! ほんとはめちゃ気に入ってるです!」
アイゼン「ならよかった」
ならよかった。


091227_08.jpg
ロシュ「いきなり叩かれるとは思ってなかったです…」
アイゼン「お兄のことだからたぶん丈夫に設定してるんじゃないかなーと」
いや、ロシュは回避寄りの設定にしてある。お前と違って防御はからっきしだ。
アイゼン「あら、そりゃ悪いことした。でも回避得意なら避ければいいのに」
ロシュ「いきなり叩かれるとは思ってなかったです! 大事なことなので二回云うですよ!」
アイゼン「ボクもいきなり手刀入れたくなるとは思ってなかったケドな!」
基本どつき合いだしなオレら。そういえばロシュの得意武器はどう設定したっけ…?
ロシュ「得意武器ですか」
そう。何にしたっけ?
ロシュ「細身の剣は好きです」
アイゼン「じゃなくて得意かどうか。使えるの?」
ロシュ「中世では儀礼用や装飾用にも使われたんですよ?」
アイゼン「つまり?」
ロシュ「好きなだけです」
アイゼン「…お兄?」
あれ?(汗 ちょっと調べておく…。と、とりあえず改めて自己紹介といこうか。


091227_09.jpg
ロシュ「ロシュだ。願いとあらば我が軍勢に加わる栄誉を与えよう」


091227_10.jpg
ロシュ「よろしくお願いしますです!」




けださんには百叩きされても文句は云えない性格になってしまった…だが後悔はしない! ただゴメンナサイ!(おい
さて、あとはオフ会を待つのみとなりました。連れていく子たちは…


091227_11.jpg
アイゼン「ま、とーぜんだね」
垂氷「…お世話になります」(てれてれ)
ヒジリ「サンタタイムはまだ終わってないもん! ヒジリがんばる!」
ロシュ「ふ、セットアップ直後でデビューとは。実力者は息つく暇もないな」

以上の4人です。ロシュの衣装は出来合いの物を着せていくしかないですね…予想外過ぎですもの!w
当日はどうぞ我が嫁・我が子ともどもよろしくお願い致します!




091227_12.jpg
ヒジリには重大な任務を授けました。
喜んでもらえればいいなぁ。


コメント

  1. 東雲 | URL | Sm/ug.UM

    これも新手のギャップも……ぇ?

    いや、個人的には十分にギャップで萌えれる程度の感じなので全然良いですが。
    あと好きな武器ってだけなら、命中補正だけは高いんじゃなかったろうか。
    いや、そんな気がするだけだけど。

    ストラーフdisは、個人的には評価が低いのですが、反面wh.disは非常に評価が高いのです。
    どれぐらい高いかというと……既存で発売されている神姫でも三本の指に入るほどに。
    白はいい……実にいい……。

    と、それはさておき。
    新たなメンバーも加わっての参戦ですな。
    こちらも、相応のメンバーを加えての迎撃戦ですが(ぇ
    詳しくはお楽しみさっ(ぉ

  2. 祭 | URL | -

    Re: セタップ!

    はじめまして、祭と申します。
    コンゴトモヨロシクです。

    プレゼントの送り主、そして同弾のリペverという事。(そして共通項として、セクハラ(?)イラストw)
    吹雪さんの所のリペ黒白子とは、姉妹?なのでしょうかねw

  3. ネフト | URL | 2PRdxZIg

    Re: セタップ!

    これはまた独特な性格の神姫さんがw
    今後の活躍に期待期待っ(´゚w゚` )


    オフ会楽しんできてくださいまし~

  4. けだえもん30歳(仮名) | URL | buI3a3AE

    Re: セタップ!

    >じゃあ…いくぞ。
    「ようし、ばっちこい!」

    これが毎夜の零式防衛術の開始合図なのですね、わかります。
    ロシュさんは細いのが好き、けだえもんヌ覚えた。

  5. 吹雪 香 | URL | -

    Re: セタップ!

    ↑なんか賑やかな事になってますねw
    特にけだえさん!

    ベルクトとは…本質的なところで姉妹、なんでしょうかね?w
    あとアイゼンさんとロシュちゃんのコンビも楽しませてもらいましたww
    根は良い子なんだよ!…きっとw

    ……ところで初雪さんはお留守番?

  6. 明日香 | URL | 9kA7E2gM

    おほっ!

    随分と濃いキャラきましたね!
    新人は直ぐ付け上がるから早めの教育を、と言わんばかりのスパルタ振りに思わず笑ってしまいましたw
    今後も烏丸家を賑やかしてくれるのでしょう!今から期待大です!!

    ところで、誰も触れてないっぽい最後の包みは何なのでしょう・・・参加できない身としては気になる・・・むむむ。

  7. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: セタップ!

    コメントいっぱいだ!(;▽;)

    東雲さん>
    そういえばバトロンでは「好き」=得意武器でしたっけ。やってしまいましたorz
    あと白い神姫というと…白子、リペアーク、リペイーダ、軽白子、リペ夢魔子ぐらいでしょうか。花子、種子、丑子も白め…?
    東雲さんの残りの二本の指にはどの子が入っているんだろう…!
    最新記事を拝見するにまたすごいことになってそうな気がするのですが、そういえばオフ会のたびにすごいことになってました。この戦い…いつまでも勝てない…!orz

    祭さん>
    ようこそいらして下さいました!
    改めてお世話になりますm(_ _)m
    そして先にリンクだけ張ってしまう失礼をお許し下さい(泣 ご紹介はオフの後に必ず!
    吹雪さんのベルクトさんとは同じ出自なのですよね…立つか、姉妹フラグ!?

    ネフトさん>
    自分の精一杯の高貴なイメージを詰め込んだつもりだったのですが…どうしてこうなった!
    オフレポ書きますので少しでも雰囲気が伝われば!

    けださん>
    それはそれはもうウッヒッヒ。
    しかし終わり際には必ずぼくの頭は地面と垂直に埋まっています。星義! どうしてこ(ry
    ロシュは細いのが好きですが、この後の追跡調査で更にエロエラいことに。どうして(ry

    吹雪さん>
    姉妹フラグがビンビンに立ってるんですがどうしましょう?w
    根はいい子なんですよ! ちょっと感情的になっているだけなんです!(ダメな親風の弁護
    初雪はトレフェスオフにてストッキング役という大儀を成し遂げましたので、今回は留守番です。ヒジリにバトンタッチ!

    明日香さん>
    濃すぎて不安になったりもしたけれど、私は元気です。(魔女の宅急便風
    この後、アイゼンに思いも寄らない悲劇が! 待て次回…はオフレポになりそうなので、次々回!(予定
    包みの正体はオフの後に判明します…判明するかもしれませんw(云い直した

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/27-a0e27ab3
この記事へのトラックバック


最新記事


