
--年--月--日


忙しき前日。

2009年12月24日

迫る残業の魔の手を紙一重でかわし、愛機の二輪(註:自転車)に飛び乗る。
寒空の下、道交法をギリギリ守りながら一心不乱に目指すは我が家。
もどかしい距離に舌打ちしつつ、けたたましいブレーキ音と共に半ば放り出すが如く愛機から降りると、荒々しく自室のドアを開いた。
時刻は23:30。テーブルの上には一体のストラーフ。委細承知の面持ちで互いに手を伸ばす。

烏丸「いくぞ! アイゼン!」
アイゼン「あいよっ」

踵を返し部屋を出かけたところで、思い出したかのように振り返る。が、物陰から覗くフブキ――初雪――が小さく頷くのを見ると、今度こそ全力で走り出した。


カッコ良いふいんき(なぜか略)の出だしで始めてみましたよ…っと、なんとか間に合った。
アイゼン「うーい、お疲れ~」
お疲れー。今宵やってきましたのはここ。


091224_01.jpg
所沢駅前にあるブルーLEDツリー、イルミライティングファンタジア2009でござーい。
アイゼン「電飾点いてるのが24時までだから焦ったね」
焦ったね。といっても狙ってるのはジャスト24時なんだが。
アイゼン「あと5分もないよ」
だな。ギリギリだった。
アイゼン「そんなに必死になんなくたっていいのに」
そういうわけにもいかんよ。明日も遅番だから間に合うとは限らんし、25日は皆で過ごすわけだし。
アイゼン「そういうわけじゃないんよ、ニブチンだねぇお兄は」
えー。
アイゼン「別にね、カレンダー上の特別な日にこだわらなくたっていいんだよ、ボクは。わかる?」
…今の1日1日が特別って意
アイゼン「わかってるなら口にしなくて良し!」
うひひ。…まぁ、それはそれでこれはこれ、男の見栄ってヤツだ。わかる?
アイゼン「…ふん」
さ、云ってる間に24時、日が変わった。消えゆく灯りを肴に、わざわざ来た意味を果たそうぜ。


091224_02.jpg
メリークリスマスイヴ、アイゼン。
アイゼン「造語だし。…Frohe Weihnachten、お兄」




091224_03.jpg
???「じんぐっべー じんぐっべー すずがーなるー♪ おともーのとなかーい まるやーきだー へーい♪ …おぉっ?」


091224_04.jpg
???「こんなとこによさげなお帽子っ! きっとこれは毎年がんばってるサンタ型へのごほーb


091224_05.jpg
???「ってなにこれーぇ!? お帽子ぃー!?」




ただいまーっと。さてお初、首尾は?


091224_06.jpg
初雪「是この通り」
???「うううううー」
さすがは初雪、ぬかりないな…。仕方ない、約束通り『一日中垂氷とキャッキャウフフできる権』を授けよう。
初雪「有り難き幸せに御座います」
???「あのごほーびお帽子が罠だったとわぁ…」
なーにがご褒美だ風来娘。去年のクリスマスに「ソリにするとハダカになって武装にするとソリがなくなるからストライクするぅ!」つってサンタ稼業サボったのはどこのどいつだっちゅーの。そもそもストライクじゃなくてストライキだ。
???「ほんとのことじゃんかぁ! それにストライキってゆったもん!」
ゆってまーせーんー。とりあえず画面の向こうの皆さんに挨拶なさい。
???「…サンタ型ツガルのヒジリだもん」(ぷー)
だもんて。まぁそれは置いといて…そうそう、去年のあの発言があったから、今年はちゃんと用意したぞ。ソリにしてもマッパにならないよう、このサンタ服を。
ヒジリ「えぇー! ほんとっ!?」
本当だとも。ついでに12月30日にあるコミケオフにもデビュー決定だ。おめでとう!
ヒジリ「ああありがとっ!? な、なんかいいことづくめ…」
だから今年はきちんとサンタ稼業をすること。垂氷を迎えての初めてのクリスマスなんだからな。
ヒジリ「うんうん、ヒジリがんばるっ!」
いーい返事だ。初雪も聞いたな?
初雪「確と」
よし、これが件のサンタ服だ。明日、およびコミケオフはこれを着てがんばるように。
ヒジリ「わーい………………って…“ソレ”なにぃーーー!?」

…クリスマス当日編に続く。


コメント

  1. ネフト | URL | -

    Re: 忙しき前日。

    初雪さんの仕事の速さには脱帽ですねw
    『一日中垂氷とキャッキャウフフできる権』・・・ほしい!( ゚д゚)

    続きを楽しみにしております~

  2. 東雲 | URL | Sm/ug.UM

    おや、その権利って

    垂氷本人の意思とかそういったものは……?
    ん?
    あ、あぁ……。
    いや、うん。
    何でもないです(ぁ

    しかし、何というか。
    「あほの子程可愛い」(※一部間違い)という言葉もありますが。
    あほの子は可愛いですね(言葉通りすぐる
    思わず、おじちゃんが飴ちゃんやりたくなる感じで。

  3. 吹雪 香 | URL | -

    Re: 忙しき前日。

    お疲れ様!
    は、まだ早いですねw

    やっば!烏丸さん漢の中の漢だよ!!
    カッコいいよ!
    (だからアイゼンさんが男前になったのか、と納得w)

    あとさりげなくツガルの頭がオリジナルの方にw

    さぁ、烏丸さんちのサンタは一体どんな目に合うのか?w(オイ

  4. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    ネフトさん>
    仕事が早すぎて目立ちにくさに拍車がかかるという…w
    キャッキャウフフ権は我が家の神姫達がシャレにならない目付きで争奪しあう危険な賞品となっております、キヲツケテ!

    東雲さん>
    正確には『キャッキャウフフ中に邪魔されない権』であり、本人的には「あれ、今日は絡んでくる人少ないなぁ」ぐらいのものと思われますw
    ヒジリはアホの子というか勢いがすべてって子なんですが、甘いものは大変な好物。
    とはいえ飴ちゃんひとつではさすがに警戒するでしょう。しかしもうひとつあげたら飛んでいく可能性大。
    …あれやっぱアホのk(ry

    吹雪さん>
    クリスマスはこれからですぜー!
    か、かっこいいですと!? 一体どこにそんな要素が…褒めても何も出ないんらから!(照
    カチューシャも移植してあげたいんですがなかなか手が回りませんね(´・ω・`)
    サンタの受難・暴走編はこの後すぐ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/24-4cf334b2
この記事へのトラックバック


最新記事


