スポンサーサイト

--年--月--日


実は。

2009年12月15日

昨日、12月14日が誕生日でした、自分。
い、いえ、隠していたわけじゃないんです。特に公開する機会がなかっただけで…。
それがなぜカミングアウトに至ったかと申しますと、当ブログによく遊びに来て下さる吹雪さんが、自分と誕生日が2日違いだったという驚きの事実が判明しまして。そこでちょっと盛り上がりを見せたんですね。

そうしましたら…。


091215_01.jpgただいまーっと。うおー、生温い缶コーヒーすら熱く感じるずぇー。
アイゼン「ほいおかえりー」
垂氷「おかえりなさい!
おや、キーボードの前で揃ってお迎えしてくれるとは珍しい。
アイゼン「お兄こそ珍しいじゃん、会社で誕生日迎えてそのまま日が変わるまで帰ってこれなかった男の顔してないよ」
そうなんだよ。昼過ぎにけださんがわざわざお祝いのメールを下さってなぁ…。おかげで今日1日乗り切れたのだ!
アイゼン「ていうか数日前に吹雪さんとこでちょっと話が出ただけなのに、どんだけアンテナ高いのかあの人は」
恐ろしいお人やでぇ。この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございましたッ!
アイゼン「ところでその吹雪さんと、あと明日香さんからもメールがきてたんよ、パソコンに」
おろ、そうなのか。どれどれ。


from_fubuki.jpg
吹雪さん「ハッピーバースデイ! アイゼンさんを描かせていただきました!!」

ブフゥッ(飲んでいたコーヒーを盛大に噴き出す)
アイゼン「汚ッ!」
垂氷「!?」
すまゴフッフッ(咽)、動揺の余り噴いてしまった。最初の画像左下の茶色はそのシミです。
アイゼン「解説せんでも…それよりどうよ」
なんだそのどや顔は。云っとくがすごいのは吹雪さんだぞ。
アイゼン「いやーやっぱりモデルがいいとねーイラストにも表れちゃうもんだねー」
吹雪さん、こんなに苦心して頂いてありがとうございます…! 美化して描かれるのは本当に大変でしたでしょう…。
アイゼン「ん? お兄は顔面をわざわざボコボコに醜化したいのかな?」
ほう、オレの夜の零式防衛術で泣かせるぞ。むしろ鳴かせるぞ。
アイゼン「へんっ! 内心萌えパゥワーが渦巻いて大変なことになってるクセに!」
内心どころか全身から萌えオーラが吹き出していますが何か。家宝にします。そして愛でる。オレサマオマエマルカジリ。
アイゼン「こんの…」
垂氷「あのっ
ふぉッ! どうしたんだい垂氷?
垂氷「あ、明日香さんのメールも…
おっといけねえ、アイゼンと乳繰り合ってる場合じゃなかった。拝見拝見。ちなみにイラストは縮小させて頂いております。原寸はぼくだけのものだ!
アイゼン「ちちくりあってることにすんな!」
垂氷「……」(あせあせ)


from_asuka.jpg明日香さん「現地妻のささやかなぷれぜんとよー(ノω\*)」

アイゼン「なんと如月家一同でバースデイソングを大熱唱してくれたぞー!」
垂氷(ぱちぱちぱちぱち)
うおおおおおおおおお! ブラボー! ブラボー!!(スタンディングオベーション)
アイゼン「なぜにお兄にここまで優しくしてくれるのか…なんか弱み握ってるんじゃないの?」
おまっ失礼だな、明日香さんとは熱い友情で結ばれてるんだ。ところでこのロールケーキ喰っていいんだよね?(モニターをゴリゴリと擦る)
アイゼン「恥ずかしいからやめてお兄、お兄やめて恥ずかしい」
垂氷「……」(あせあせ)




アイゼン「よし、終わったかな。そんじゃお兄、手」
ん?

091215_02.jpgんん?
アイゼン「Alles Gute zum Geburtstag!」
垂氷「お誕生日おめでとうございます!
あ、ああ…ありがとう。今年は垂氷もいるからなんか新鮮だな、うん。しかしアイゼン、なんて云ったんだ? あれす?
アイゼン「Alles Gute zum Geburtstagだよ。ドイツ語の名前つけたんだからこっちもドイツ語でお祝いしたげたの。褒めろ」
愛してる。
アイゼン「それは褒め言葉じゃない!」
垂氷「くすくす
アイゼン「たく…今年は色んな人からお祝いもしてもらったんだから、改めてちゃんとお礼しろー」
わかっているとも。皆さん、本当にありがとうございました!(平伏)
アイゼン「あざっす!」
垂氷「ありがとうございます」(ぺこり)
頂戴したお言葉、イラスト、画像は大事にさせて頂きます! 今後ともどうぞ末永くお付き合い下さいませーっ。m(_ _)m


コメント

  1. あず@会社から | URL | 3JzsI7l2

    Re: 実は。

    お誕生日だったのですね!
    遅くなりましたが、おめでとうございます~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

    それと某所の絵を見て下さったのでつねw
    ツイッター、登録されているのでしたらフォローしたいので是非ご連絡下さいノシ

  2. 明日香 | URL | 9kA7E2gM

    Re:実話。

    一番最初は送りつけようとしてアドレスのコピペが中途半端だったために送れなくて。
    そのあとアドレスちゃんとコピって送ってみたら添付忘れてて。

    もしもそのまま寝ていたらとんでもねぇ嫌がらせになるところだった。酷いネタボもあったもんだ。


    改めて~

    はぁっぴばぁすでぇい、とぅぅぅぅゆぅぅぅぅぅぅうぅ!↑(熱唱)


    以下蛇足
    >明日香さんとは熱い友情で結ばれてるんだ。ところでこのロールケーキ喰っていいんだよね?
    むしろ愛情と言ってくれた方が嬉しかった。現地妻て気に考えて(ぁ
    ロールケーキはそのままにしておくのは勿体ないので、撮影後にスタッフ全員でおいしく頂きました←ぉぃ

  3. けだえもん30歳(仮名) | URL | buI3a3AE

    実は・・・・

    私のふさふさの髪の毛は全部アンテナなんです。

    ではもう一度、はぴばすでー!

  4. 吹雪 香 | URL | -

    Re: 実は。

    本当に吹いたんですかwww

    >云っとくがすごいのは吹雪さんだぞ。
    いいえ。
    上手く描けているとしたら、それは描いた対象が、ただのストラーフではなくアイゼンさんであり、烏丸さんの想いがこもった神姫であるからでしょう!
    人の想いがこもったものを描くというのはそれなりにプレッシャーがかかりますが、それ故に下手な物が描けません。

    しかしそれは、こちらとしても技術を磨くまたとない機会なわけです!


    描かせていただいて有難うございました。
    そしておめでとうございましたw

  5. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 実は。

    シフトの遅早切り替え日なので今日はすぐ寝ないといけない…(´・ω・`)

    あずさん>
    アリガトウゴザイマス!
    遅くなるのは自分のせいですのでお気になさらずにw
    イラストは某所のあずさんのコメントから拝見させて頂きましたん。
    ついっ太は明日香さんからもお誘いを受けたのですが時間配分がまだうまくできないので見送ってしまったのです(´・ω・`)
    いつか始めましたらご連絡しまっす!

    明日香さん>
    ありがとうございマス!
    ご自分からネタバレとは…なんという心意気…
    ロールケーキ食べたかったデス(´・ω・`)
    愛情って云ってしまうとアイゼンがヤキモチを…あっジレーザの気配がするのでこのへんでさようならぁぁ(鈍い打撃音

    けださん>
    頭髪の一本一本が妖怪アンテナのようになってるんですねわかります。そりゃあ精度も高いわけだ…!
    重ねてありがとうございますー!

    吹雪さん>
    本当に本当ですヨ!
    キャーなんか赤面しちゃいますが、吹雪さんの才腕をより高みへと押し上げる一助となれたのでしたら自分もアイゼンも一層嬉しいです。
    こちらこそありがとうございましたっ!

  6. arahabaki | URL | -

    Re: 実は。

    やや、お誕生日だったのですね!
    おめでとうございますw
    皆様からもメール等々頂いているようですしこれも烏丸 賽さんの人徳があればこそですよね♪
    しかしまた誕生日にイラストを頂けるとは粋な計らいですな(*´Д`)
    こういったものはそれこそ無二のものですしスゴク記念になりますよね♪

  7. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 実は。

    arahabakiさん>
    人徳はともかく…w 贈られたものはどんな形であっても嬉しいです!
    arahabakiさんからのお祝いのお言葉もとても嬉しいのですよ~。ありがとうございます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/21-77d3c0a8
この記事へのトラックバック


最新記事


