
--年--月--日


君の知らない君がいるのさ(前編)

2011年09月12日

 この記事は先のドルショオフで行われました、長そでさんちの縒玖良ちゃんと我が家のラズとの爆丸バトルを独立させてまとめたものです。
 予定では夏ワンフェスで収録するはずだったのに、自分のポカミスで2ヶ月も延期することとなってしまいました…(;´Д`)ゞ
 その間に高まり続けたモチベーションをすべて解放し、長そでさんと練りに練った渾身の一作。ぜひご覧下さい!

 …欲望のままに撮り続けていたらなんと画像70枚。当初の予定を変えて前後編の2本立てです(゚д゚)ビックリ


~あらすじ~
 長そで家の光属性爆丸バトラー・縒玖良の活躍により、いまいちブイブイいわせられない同家の闇属性爆丸たち。
 自分たちに足りないものは爆丸バトラーだという結論にたどり着いた彼らは一計を案じ、烏丸家のラーズグリーズを闇属性爆丸バトラーとして勧誘。
 どうにかこうにかラーズグリーズを操り、いよいよ縒玖良との対決に臨むのだった!

【参考記事】
 長そで家:光と闇の果てしない…?(前編後編
 烏丸家:七月事変(その2その3












110912_b01.jpg
ヘリオス「なんか美來や長そでのやつ以外のバトラーとバトルするのも久しぶりだな」
縒玖良ちゃん「うん……でも――」





110912_b02.jpg
ラズ「ナマステ」
ラインハルト(サンスクリット語!?)
ラズ「わたしの名は マスカレード…………………………ラーズグリーズ」
ラインハルト(名前云っちゃってるー!)
ラズ「なんの恨みもないけれど オクラに勝ってトロロアオイ属の関脇になるため 今こそケッチャコ」
ラインハルト(すっかりオクラで小結になって…じゃなくて僕が話を進めないと)
ラインハルト「えぇっと…長きに渡る闇属性爆丸へのいわれなき迫害を止めるため、ついに我々は立ち上がったのだー! 小一時間はギャフンと云わせるので覚悟しろー!」

縒玖良ちゃん「――仮面の爆丸バトラー……一体何者ねんろ……」
フォス「えっ……いま名前……」





110912_b03.jpg
アルファ・パーシバル「しかしあの様子…あのラインハルト族が何か吹き込んでいるように見えるな…」
ヘリオス「シヴァクたちが仕組んだってところか……」
フォス「え、えと、ラズさん! もし無理やりやらされてるんならこんなバトルやめようよ! 爆丸バトルはやっぱり楽しく――

ラインハルト「わーわー! あれは敵の策略です甘言です流されてはいけませんよラズさん! さぁガントレットを構えて!」
ラズ「ウィ」





110912_b04.jpg
ラズ「ガントレット・チャージオン」





110912_b05.jpg
縒玖良ちゃん「あの仮面の人、ラズちゃんやったんか……」
フォス「ちょ、ちょっと縒玖良! はじまってるはじまってる!」
縒玖良ちゃん「あ、うん。ガントレット・チャージオン!」





110912_b06.jpg
縒玖良ちゃん「よーし、ゲートカード、セット!」





110912_b07.jpg
縒玖良ちゃん「フォっちゃん、一番手行くよ!」
フォス「うん、縒玖良!」





110912_b08.jpg
縒玖良ちゃん「爆丸シュート! ポップアウト! ルミナ・フォス!」
フォス「よーし!」





110912_b09.jpg
ラインハルト「さすが堅実にスタンドさせてきますね…だけどそれが命取り! やっちゃいましょうラズさん!」
ラズ「オケ」





110912_b10.jpg
ブンッ  ゴスッ

フォス「うわぁ~!」





110912_b11.jpg
ラインハルト「フフフどうですかラズさんの腕っ節は! どんな爆丸だろうと一撃クリティカルKOです!」
ラズ「ライフが減らない」

縒玖良ちゃん「フォっちゃん……」
フォス「いたた……」
アルファ・パーシバル「いきなりクリティカルKO……あのバトラー、かなりのパワーだぞ」
ヘリオス「……ていうか、ライフってなんのことだ……?」
アルファ・パーシバル「あぁ、アニメだとライフ制らしいな。ルールを混同してしまっているのか…?」
ヘリオス「だそうだぞ。このバトルじゃライフは特に関係ない」

ラズ「カタジケナイ ションボリ」





110912_b12.jpg
ダラク「テンション高いなーアイツ」
ナイト・パーシバルC「迫害されてるって云う割にはね…」





110912_b13.jpg
ダラク「ンッンン、まずは1枚ゲットか」
ラインハルト「さすがですラズさん!」
ラズ「フォッつぁんです」
ナイト・パーシバルC「勝利まであと2枚、気を引き締めましょう」





110912_b14.jpg
アルファ・パーシバル「初撃で一枚取られたのは痛いが…焦るなよ縒玖良」
縒玖良ちゃん「うん、わかっとるよ! ゲートカード、セット!」

アルファ・パーシバル「あのパワーは脅威だな。私やフォスでは少し手ごわいかもしれん」
ヘリオス「となれば、俺の出番か。相手はメタル持ちってわけでもないし、なんとかしてやるさ」





110912_b15.jpg
縒玖良ちゃん「じゃあへっちゃんお願い! 爆丸シュート!」
ヘリオス「おう、やぁってやるぜ!」
縒玖良ちゃん「ポップアウト! ルミナ・ヘリオス!」





110912_b16.jpg
ラズ「ダラク ゴー」

ヒュッ  ゴィンッ

ヘリオス「うぉッ!?」





110912_b17.jpg
ダラク「うーっす わーるいねお邪魔しちゃって」
フォス「うげ……」
アルファ・パーシバル「シュート失敗、だな」

ヘリオス「……ちょっとビビった」

ラズ「力みすぎた」
ラインハルト「ど、ドンマイです」

縒玖良ちゃん「うん、どんまい」





110912_b18.jpg
縒玖良ちゃん「それじゃあこっちも! 爆丸シュート! ポップアウト、ルミナ・アルファ・パーシバル!」
アルファ・パーシバル「よし、これでこっちも一枚だ」

ダラク「んじゃ戻るわー っとダブルスタンドか」





110912_b19.jpg
縒玖良ちゃん「それじゃうちも一枚獲得やよ!」

ラズ「ダブルスタンドってナニ」
ラインハルト「ゲートカード上に自軍の爆丸が2体乗ることです。クリティカルKO以外でゲートカードを獲得できる方法のひとつです」
ラズ「へー」





110912_b20.jpg
ラインハルト「とりあえずフィールドが寂しくなってきたので、ゲートカードをセットしましょうか」
ラズ「セットしましょう」





110912_b21.jpg
ラインハルト「それでできるだけソフトなタッチでポイっと」
ラズ「手は添えるだけ」(ポイッ

ラズ「ポップアウト ダークオン・ナイト・パーシバル かっこ クリア かっことじ」
ナイト・パーシバルC「OK。スタンド成功よ」





110912_b22.jpg
アルファ・パーシバル「あちらの次の出方を見たいな……縒玖良」
縒玖良ちゃん「うん。ゲートカード、セット」





110912_b23.jpg
縒玖良ちゃん「へっちゃんゴー! 爆丸シュート! ポップアウト、ルミナ・ヘリオス!」
ヘリオス「よし」





110912_b24.jpg
ラインハルト「さすがにこちらのゲートカード上でバトルはしたくないようですね…ここは確実にダブルスタンドを狙





110912_b25.jpg
むんず

ラインハルト「あれ?」
ダラク「お、おい嬢ちゃん?」





110912_b26.jpg
ラズ「力こそパワー!」(ドゴッ
ラインハルト「オウフ!」

ダラク「ソフトなシュートが我慢ならなかったか…すまんチビッ子、ナイスキャッチ」

ヘリオス「ああ、ナイスキャッチだな……」





110912_b27.jpg
ラインハルト「な、なんにしてもこれであと1枚! ラストワン宣言ですラズさん!」
ラズ「ラストワーン」





110912_b28.jpg
アルファ・パーシバル「二枚もクリティカルKOで持って行ったか…とんでもないヤツだな」
フォス「もう後もないしね、なんとかしないと」
縒玖良ちゃん「うん、アビリティ発動! デッドリードライブNo6! これならフィールドのゲートカードの表を全部見れる上に、二回シュートできれんよ!」

ラズ「ナニカサレタヨウダ」
ラインハルト「アビリティカードです。普通のルールじゃできないことを可能にします」
ラズ「そこにシビれるあこがれる」
ラインハルト「大丈夫です、こっちも僕がいくつか選んでおきましたから!」
ラズ「オウイエー」





110912_b29.jpg
縒玖良ちゃん「じゃあまず一投目! ポップアウト、ルミナ・フォス!」
フォス「よーし!」





110912_b30.jpg
縒玖良ちゃん「次! 爆丸シュー……あー……」
アルファ・パーシバル「おっと……これはプランD、いわゆるピンチってやつか……」

ラズ「ドンマイ」





110912_b31.jpg
縒玖良ちゃん「ごめんアっちゃん……」
アルファ・パーシバル「仕方ないさ」
ヘリオス「しかしまずいな、あっちのクリティカル率と、フォスの星の巡り合わせ的に…」

フォス「被クリティカル要員とかいわないでぇー!」





110912_b32.jpg
ラインハルト「これで決めてしまえば僕たちの勝ちです! クリティカルKOでもダブルスタンドでもお好きなように!」
ラズ「レッツ ラストシューティング」





110912_b33.jpg
ヒュゴンッ

フォス「うわぁ~!」

ラインハルト「両方ともクリティカルしちゃダメー!Σ(´Д`;)」





110912_b34.jpg
なぞのりょうせいるい「おお、このびんは…おれとひきよせあうぬめぬめ…」





110912_b35.jpg
ビダーン

なぞのりょうせいるい「おうふ」
ダラク「オウフ!」












 なぞのりょうせいるい…一体何者なんだ…! 特にこのあと絡んできたりはしませんが(おい
 ちなみに彼(?)のセリフは長そでさん完全監修ですw
 怒涛の後編へ続く!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/171-070e1174
    この記事へのトラックバック


    最新記事


