スポンサーサイト

--年--月--日


紳士オフ in ドルショ32!(当日&後日編)

2011年09月11日

 さぁやって参りました、ドール中心イベント『ドールショウ32』当日!
 睡眠不足を迸るアドレナリンで誤魔化しつつ、いざ行動開始です!

 なお前日編とのバランスをとるため、後日編も合わせてお送りします(;´∀`)


・ドルショの部

 とはいえまずはみんな揃って『仮面ライダーフォーゼ』を鑑賞。放送2回目ですからね~、見逃せませんw
 「デレたデレた」と謎のキーワードを呟きながら一路、浜松町へ。
 整理券はもう配布し終わってたらしく、整理券なしの待機列に並びます。直射日光&無風のコンボに2時間苛まれながら、ようやく館内へ。
 にしても今回はなんか列の作り方が妙でしたね。いつもならスタッフが「○番~、○番~」と整理券の番号を呼びながら列を作っていくんですが。前のほうに並んでいた方の話では「整理券がほとんど意味をなしてなかった」とのことでしたし。うーむ謎。

 まぁ中に入ってしまえばこちらのもの、各自思い思いの階へと散っていきます。
 自分は真っ先に『うずら小屋』さんへ。新作GETだぜ! 後でお話を伺いましたら、次はAKに参加されるのだとか。イドルよりもAKを優先されるとは…!(次のイドルとAKは同日開催なのです)
 なんかすっかり「AKを教えてくれた人」として顔を覚えられてましたが(;´∀`) 嬉しいやら恥ずかしいやら!

 そして実は、このドルショ32は我らがサンショウオさんが『どうもう商店』として初めてディーラー参加されているのです! おめでたい!
 エイプリルフール企画として喧伝していた布服販売がまさかの実現。万愚節二段構え(゚д゚)
 自分が行った時にはほとんど売り切れ、昼過ぎにはもう完売という盛況ぶりですよ。重ねておめでたい!
 もうこうなったらディーラーとして名を馳せるしかありませんね。なにせエイプリルフールは毎年ありますし( ^ω^)





110911_01.jpg
 買い物が終わったら有料展示卓にてプチオフ会であります。今回も けものやさんが卓の確保に奔走しておられました…ありがとうございます&お疲れ様です!
 しかも、





110911_02.jpg
 なんと2卓貸し切りというとんでもない展開(゚д゚)
 ドルショに参加される紳士淑女もそれだけ増えてきたということですなぁ…。





110911_03.jpg
 さてさて個別にお邪魔していってみましょう。まずは ふづきさんご一家。
 ルナさんのコーディネートが毎回こだわり抜かれていてすばらしいのです(σ・∀・)σ





110911_04.jpg
 K.nekoさんちです。画像だとわかりにくいですがB子さんの目が発光してます…
 職人だ! 職人がきたぞー!





110911_05.jpg
 雨間さんちのガブリーヌ園ですよー。そのうち刀さんやノブナリさんぐらいの数になってゆかれるのでしょうか(゚д゚)
 余談ですが、以前のオフで雨間さんのネームカードを拝見した時に、「これはTwitterとかでよくお名前を聞く あまーいさんにガブリーヌ布教をされた方なのだろうか」と思ってたんですが…雨間さん=あまーい(あまあい)さんだったんですねー! よりによってご本人からツッコミを受けてしまいましたよ! ギャー恥ずかしい!(;´Д`)
 いやー“うま”さんと勝手に読んでました…雨間さんゴメンナサイorz しかもIMEはちゃんと“あまあい”で“雨間”に変換してくれるという…穴があったら入りたいイイイ!





110911_06.jpg
110911_07.jpg
 意図せず宿泊組が集まった一帯。てねひむさんちのラグさんもいらっしゃいます。





110911_08.jpg
 途中からは あっと兄貴もいらしてました。真剣な面持ちでエカてんてーのニードロップを両生類に炸裂させておりますw





110911_09.jpg
 もう1卓のほうの神姫大集合の図。なんか右後方のほうにドモンとかピッコロとかも見えますがw





110911_10.jpg
 (か)さんち(左側)とgenchan_mhさんち(右側)。
 genchanさんは可動箇所を増やした右の大きいお嬢さんを連れて親元であるアゾンブースに特攻、偉い人とすごく真面目に(そして楽しそうに)話しておられました…(※その様子を後ろから烏丸と そーたさんがスネークしてた
 すごいぜgenchanさん…!





110911_11.jpg
 うりちょんさんちのフォルトさん(左)と とるつめさんちのお嬢さん(真ん中)、それに まっつんさんちのレヴルさん(右前)。キレイどころが揃い踏みー。
 ってうりちょんさんいらしてたのにまたお話できなかったorz 昨年からチャンス逃しっぱなしだようおうおう…





110911_12.jpg
 arahabakiさんと、初めましてのArgentさんち。先ほどのドモンとピッコロのオーナーさんですw(ピッコロのオーナーは鐵 大和さんとのことでした、失礼しました(;´Д`)ゞ)
 なんでも3年前のドルショ以来のオフ参加なのだとか。喫煙者だったり、DZさんのブログをROMしていたりなど、自分と似た経験を多々お持ちの紳士でした(σ・∀・)σ
 今度は神姫オフでお会いしましょうね!





110911_13.jpg
 最後はとるつめさんちのお嬢さん、小蘭さん(右)とガブリーヌさんで。
 見ているだけで可愛がられっぷりが伝わってくる愛らしさ。ラブリー(*´▽`*)





 ちょっと写真が少なめのように感じられるかもしれませんが、まったくもってその通りです(;´Д`)ゞ
 この日は展示卓へ移動してから閉場の時間まで、ほとんどの時間を会話に費やしてたのでした。

 喫煙所でまっつんさん、偽ネコさんとお話してたら、とるつめさん、genchanさんもいらして素晴らしい技術トークが聞けたりとか。
 あの時伺った靴の作り方、やはりどこかにまとめてもらえませんかgenchanさん! ソールが大事っていうところしか覚えてないですゴメンナサイ!orz
 とるつめさんからはもう幸運としか云いようがないサプライズを受けたり…これに関してはまた後日。

 語学留学で来日したリアル英国紳士・風見 幽香さんと初邂逅したりとか。
 高い身長、ガッシリした体格、しかもイケメンと、3拍子揃ってましたね~。「日本語全然できてない」と仰ってましたが、自分がほぼ100%意思疎通ができてた辺りでその日本語スキルの高さを分かってもらえれば。つかもっと英語喋れよ自分!(つД`)
 幽香さんが発した名言「GACHI-HOMO!」はきっとずっと語り継がれることでしょう…w
 ご自身の神姫は持参されていなかったそうなので、また今度の神姫オフでは改めて交流したいものですね(σ・∀・)σ

 いつもステキな写真を披露されているSASAKI3092さんとカメラトークしたりとか。
 低ISO信者だった自分に実体験を交えてアドバイスを下さいました~。このドルショレポのいくつかは結構高めのISOで撮ってたりします。
 ってお話はできたのに時雨さん撮ってなかった事実に後から気付きましたよ自分のバカーン!orz

 とまぁ、むしろ閉場時間に気付いて慌てて撮影したくらいたくさんお話させて頂いちゃったのでした。トーク充!
 その後は大きく二手に分かれ、プチ二次会な感じに。
 自分はarahabakiさん、DZさん、yuutoさん、ネフトさん、前述のArgentさんなんかと一緒に喫茶店で小休止。ほんとにトーク充な1日でしたわぁ…。

 2時間ほどお話してDZさん、ネフトさん、arahabakiさん、Argentさんをお見送りした後、yuutoさんと宿へ戻ると、ほどなくしてサンショウオさん、たすくさん、長そでさんも戻ってこられました。
 で、ここからの写真を…と云いたいところなのですが、とある理由で2日目夜の写真はありません。…とゆか他の方もほとんど神姫ingしてなかったような…なんかGACHI-HOMOだらけだったような…/(^o^)\
 さすがに2日目ともなると皆さん疲れが溜まっていたのか、前日よりも早めに就寝となったのでした。












・後日の部

 3日目の朝。





110912_01.jpg
ファム「実はファムたちには不思議な力があるのデス!」
ファタル「お会いした記念にお見せするですぅ」





110912_02.jpg
ファムファタル「 《白昼夢レーヴ・エヴェイユ》! 」





110912_03.jpg
ファム「フフフ…縒玖良ちゃんの左腕が~」
ファタル「ひとりでに持ち上がるですぅ~」





110912_04.jpg
ファム「ユウちゃんには願望が叶う夢デス!」
ファタル「せめて夢の中だけでもきょぬーになってほしいですぅ」





110912_05.jpg
ファム「さてさて わたちゃんには~」
ファタル「キュートなポーズをとってもらうですぅ」





110912_06.jpg
ファム「…あ、アレ?」
ファタル「なんにも起きないですぅ…?」
ファム「接続は確立させたデスよ!」
ファタル「ファタルもプログラムを置きましたですぅ」
ファムファタル「あれれ?」

 双子の必殺技が効かない…だと…(゚д゚)
 その種明かしはさらまんだいありぃにて! 烏丸も楽しみにしてます!(おい





110912_07.jpg
 向こうでは長そでさんちのパワーファイター・美來さんと、我が家のパワーファイター・ラズが激しい爆丸バトルを繰り広げてました。
 これが…本当の爆丸バトルか…!(違います

ラズ「なかなかのオテマエ」





110912_08.jpg
 ガガガガガガガガッ

ラインハルト(ああ…同じぐらいの力でぶつかり合うと、衝撃は倍じゃなくてそれ以上になるんだなぁ…)





110912_09.jpg
 こちらでは別れを惜しんで時間ギリギリまで交流が行われてます…





110912_10.jpg
アイゼン「キャーミストチャーン!!」(ガバッ





110912_11.jpg
アイゼン「あ…ご、ゴメン…」


アイゼン「いやーほら、あの一大事を見届けた後だとテンション上がっちゃってさー…この機を逃したら次いつ会えるかわかんないし、ついリキが…ね?」

 気持ちは分からないでもないけど、体当たりの愛情表現はうちの血筋なのか…(;´Д`)





110912_12.jpg
 そんなドタバタを繰り広げているうちに、縒良さんが記念撮影してくれることに。





110912_13.jpg
アイゼン「キメッ」





 大学があるたすくさんが朝6時過ぎに、仕事があるyuutoさんが11時に宿を後にするという激しいスケジュールを垣間見つつ(汗)、残った3人はカレー屋を求めてアキバをぶらついたり、御徒町の工具店『シーフォース』へ赴いてみたり。
 シーフォースはすごかったですね、まさに職人御用達の専門店といった品揃えでした。資金に余裕がある時に行ったらどうなっていたことか(;´∀`)
 18時過ぎにサンショウオさんも帰路に着かれ、残った長そでさんと自分は夜行バスの時間までモンハンしたりトークをしたり。おかげさまで自分の中の執筆熱は最高潮に(`・ω・´)
 そうして23時半にはバスで新宿を発った長そでさんを見送りつつ、自分も帰宅となったのでした。












・頂き物の部

 今回もありがたい頂き物を多数賜ってしまいました(;´Д`)ゞ
 そのご紹介をしたいと思います…が、その前に。





110912_14.jpg
烏丸「正直、スマンカッタ」
ハガネ「ッたくよりにもよってよー…」

 ドルショで長そでさん謹製・ハガネの追加武装を頂く予定だったのですが、そのためにMk.2武装を当日持ってくるように云われていたのをすっかり失念していたのでした…orz
 ももも申し訳ナイイイイイ! こうなった以上はただ紹介するだけでは気が済まないので、もっとしっかりお膳立てをしてお披露目したいと思います…!
 そう長い時間はかからないはず! しばしお待ちを(;´Д`)人





110912_15.jpg
 気を取り直して…こちらのクロス・ドラゴノイド(クリアver)をDZさんから、ミンクス・エルフィンとバトルギア・ズーカネーターを長そでさんから頂きました! ありがとうございます!

ラズ「ヨロシク」(ビシッ

ラインハルト「ちょ、隊長…これ重…動けな…」





110912_16.jpg
 英国紳士・幽香さんからはイギリスのお土産、チョコ、ラムネ、紅茶の3点セットを頂きました~(´▽`)
 チョコは3日目の朝にサンショウオさんと長そでさんと自分の3人で、ラムネは撮影後に食べ切ってしまったので、もう紅茶しか残ってませんw ありがとうございましたー!
 外国のチョコってけっこう日本人に合わないことが多い気がするんですが、このチョコは大層おいしかった! ラムネのほうは食べた後になんと(下品な話で申し訳ないのですが)炭酸を飲んだ時のようなゲップが出ました(゚д゚)ゴイス





110912_17.jpg
ロシュ「我のアイスー! 返せー!」

 DZさんから頂きました、『S.H.Figuarts アンクスタンドセット』!
 ついぞ店頭で見かけぬまま消えてしまったアンクが我が家にやってきたよ! YATTA-!!
 たくさんのオプションハンドやセルメダルの山もついて、とても遊び甲斐のあるセットです。いじっているうちに最終回の感動が蘇ってきました(´;ω;`) ありがとうございます…!





110912_18.jpg
 最後はこるとさんから頂きました、光剣エフェクトです。
 前日編で号はつけられないと述べましたが、この形態をとる時の名前ならつけることができるッ!

 こるとワークスからの技術供与により“オレオル・ドライヴ”が改良され、より高密度かつ多彩なレーザーを発することも可能となった。ただしバッテリーの消耗を加速度的に早めるため、普段以上に緻密なエネルギー管理が必要。
 上図のように剣状に収束させた状態を フォルム“クラウ・ソラス” と呼称する。


 簡単にではありますが、こんな設定にしてみました(´▽`)ゞ
 ルミエルの周囲の緑色のエフェクトは、『BB戦士 スターゲイザーガンダム』のもの。ネットで品薄になっていて密かに探し回っていたんですが、それを察知したこるとさん、長そでさん、たすくさんのお三方がわざわざリバティで見つけて確保して下さったという…(つД`)
 皆さんありがとうございますー!!












 早いもので、ドール系イベントに参加するようになってきっかり1年が経ちました。
 とは云うものの、自分としては「あれ、まだ1年? もっと行ってた気がするのに」というのが正直なところw
 ちゃんと調べてみましたら昨年の9月が初ドルショ(かつ初ドールイベント)でした。それだけこの1年間で濃い経験をしたということですね、きっと。
 1年前に誘って下さったDZさんには本当に感謝感謝です。
 また今回はいつにも増して会話がたくさんできました。思いの丈は記事中に詰め込んだつもりですので多くは語りませんが、これからもバリバリと参加と交流を重ねていきたいと思います!





 …結びの文章っぽい感じですが、お話はもうちょっとだけ続くんじゃ。


コメント

  1. 翠騎 | URL | MDMkRtpI

    お疲れ様でした!(礼)

     ドルショ、本当にお疲れ様でした!
     こちらは…交流を深めるどころか、なかなかご挨拶も出来ないという、おおよそ失礼極まりない状況となってしまいましたorz
     とりあえず、今後は基本単独行動になるものと思いますので、仲良くしてやってくだされば幸いに存じます(謝)

  2. Argent | URL | -

    Re: 紳士オフ in ドルショ32!(当日&後日編)

    ドルショお疲れ様でした!
    喫茶店では店探しに奔走していただりたりとお世話になりました。

    ドルショ中にも何度か喫煙所に行きましたが、その時に靴の話を
    されていたのがgenchanさんだったのですね~。
    靴を探していた私としては、凄い人がいるなーと隅っこで聞いていました。。。

    イベント当日もさることながら、前日の宿の様子なんかは凄い事になってますねw
    ある意味これもイベントの醍醐味と言うか、お楽しみと言うか・・・(?
    制限のあるイベント中と違って、濃ゆい時間が過ごせるのでしょうか(@_@;

    ちなみに、ピッコロさんとカイジさんは大和さんちの子ですw

  3. arahabaki | URL | -

    Re: 紳士オフ in ドルショ32!(当日&後日編)

    オフレポご苦労様ですー!
    いやはや前日から皆様で泊りとは聞いておりましたが
    初日の早朝から更に翌日までとは相当なボリュームのオフ!
    …っとうちからしたら感じるのですが烏丸さん方からしたらもうこれぐらいがデフォなのかもしれませんねw

    自身も今回は終始他の方とお話ししてばかりでしたし
    来るのが遅かったというのもありますがやっぱりお買い物してからとなると時間が少なく感じますわ(´ω`;

    ともあれお疲れ様でした!
    っとしかしてなにやらドルショ前の記事でも複線らしきものも感じますし
    まだまだなにかおありなのでしょうかね?w
    今後も烏丸さん家は動きがありそうですな(`・ω・´)

  4. まっつん | URL | LD8buFXM

    Re: 紳士オフ in ドルショ32!(当日&後日編)

    ドルショお疲れ様でございました<(_ _)>
    嫌な事件inレヴィの際にはご連絡頂きましてありがとうございました
    本気で帰って荷ほどきするまで気が付きませんでしたわorz

    取り合えず1010には何とか休めるように頑張りますわ、休めそうだったら烏丸さんにメールしたらよいのかしらん?

    ってか英国紳士のGACHI-HOMO!発言は聞きたかった…w

  5. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 紳士オフ in ドルショ32!(当日&後日編)

    翠騎さん>
    いえいえ、むしろお忙しい中よくぞ展示卓までいらっしゃいました(;´Д`)
    そんなに固くならずにマイペースで楽しむのがいいかと思いますよー!


    Argentさん>
    おお、ようこそいらっしゃいませー!
    ですです、あの方がgenchanさんなのでした。同じく喫煙者ですから、今度はArgentさんも一緒にまた喫煙所でお話しましょう(σ・∀・)σ

    宿は時間的にもスペース的にものんびりできるのが大きいですね。
    濃ゆい一時を過ごすことができます…いろんな意味で(;´∀`)
    ってご指摘ありがとうございます! 修正しておきますうぅぅ(土下座


    arahabakiさん>
    ありがとうございまっす!
    ドルショは有料展示卓はあるものの、やはり神姫オフとはちょっと趣きが違いますので、しっかり交流が図れる時間が欲しいのはありますねぇ。

    お話は楽しいですが写真も撮りたいですし、神姫同士での絡みも欲しい…!
    どこかひとつ突出して楽しんでしまうと、どうしても他の時間が疎かになるのが悩みどころ。身体が60個ぐらいあれば!(無理
    もちろんまだまだ展開してゆきますよー! といっても今度の伏線は布石というよりも解禁の意味合いが強いですが…(謎


    まっつんさん>
    いやーあの時あの場所に偶然にもまっつんさんに繋がりのある方々が揃っていた幸運にこそ感謝でしょう!
    なんにしても無事にレヴィさんが戻られてよかったですよ~(´▽`)

    お休みがとれるよう自分もお祈りしております! 自分は一参加者ですのでご連絡はちっぽさんへ(σ・∀・)σ
    英国紳士名言集には他にも「oh HEN-TAI」とか「YOME!」とかがありましたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/170-6fc013ca
この記事へのトラックバック


最新記事


