
--年--月--日


紳士オフ in ドルショ32!(前日編)

2011年09月10日

 9月11日に行われました『ドールショウ32』へ行って参りましたー!
 年末へ向け、表裏で様々な出来事が起こった今回。
 2泊3日に渡る内容をお届けします!


 夜行バスで早朝到着される方がいる時は、6時には新宿にいることが乙女の嗜み。いや男ですが。
 今回は長そでさんを迎撃だー! と思ったら5時過ぎにはもう到着されていたということを移動中のTwitterで知る始末。なんたることじゃあ(つД`)
 迎撃するつもりがされてしまいましたが、ふたりでアキバのいつものマックへと移動。モンハンで時間を潰しているうちに こるとさん、ネフトさんが到着します。
 ほどなくDZさんがヨドバシの列に並んでいるとの情報をキャッチし、自分たちもヨドへ。そこで偶然にも たすくさんと邂逅・合流しつつ、全員でヨドに突入!
 思い思いに買い物をしている間にサンショウオさんも合流され、一行はブランチのため秋葉原駅・電気街口前にできた『つけ麺屋 やすべえ 秋葉原店』に入ります。アキバ店は初来店でしたが、変わらぬウマさでございました(´▽`)
 その後は新ラジ館やボークス、まんだらけ、リバティなどの鉄板コースを巡り、18時過ぎには宿へ。やはり暑い日に外を歩き回るのは体力が要ります(;´Д`)ゞ
 そして急遽参戦となった荒井 涼弌さん、お仕事終わりでの合流となるyuutoさんを加え、いよいよこの日の参加者9名が揃ったのでした。












110910_01.jpg
 部屋の様子です。なぜか奥に人が集まっております。





110910_02.jpg
 こちらは机の様子。こちらもなぜか神姫が左側に密集してますw

 さてこの日はこるとさんのワンオフ神姫・陽菊(ひなぎく)ちゃんが長そで家の新しい家族として送り出されるという一大イベントがありました。

こるとさん「しかも裸リボンだよ!」

 ( ゚д゚)なん…だと…
 まさか古来よりマンガやアニメで使われている『プレゼントはワ・タ・シ』的なサムシングが用いられているというのか! やるなこるとさん!
 ぜひ自分にも見せてKUDASAI!!





110910_03.jpg
 ってミイラだコレー!Σ(´Д`;)

 画像では顔が見えてますが、最初は顔までグルグル巻きのまさにミイラ状態でした…コレハヒドイ。





110910_04.jpg
 神姫オフといえば神姫だけに留まらない幅広いオモチャで遊んだりすることも特徴です。これはベイブレードですね。
 ついでに紳士同士での濃厚なスキンシップも有名です(いらない
 モザイクの下ではサンショウオさんが物凄く真剣な表情でベイ対戦を見ていますが、その左手は長そでさんの長そでさんを(検閲





110910_05.jpg
 気を取り直して机のほうへ…ってサンショウオさんちのコトハちゃんが危険な淫獣に勧誘されている!
 ゆ"る"さ"ん"ッ!





110910_06.jpg
 同じくサンショウオさんちのサヤちゃん。のお気に入りの壷に凍えるチーズを入れようとしているうちのロシュ。(゚д゚)フォルァ!!

ロシュ「いやほらタライ足水みたいに涼がとれるかと…」





110910_07.jpg
 トランスフォーマーのオートボット・グラップルに吊り下げられたタコ缶を狙うサンショウオさんちのユウちゃん(先端側)と長そでさんちの縒玖良ちゃん(中間)。
 その縒玖良ちゃんを狙う黒い影…いったいだれなんだ(棒読み





110910_08.jpg
 それを楽しそうに(一部心配そうに)見守るギャラリー、yuutoさんち。
 右端で見切れてるのはオプティマスっぽいなにか。





110910_09.jpg
 たすくCEO率いるUnder Construction社の敏腕社員、メイトさん(左)とマイトさん(右)。
 扇情的なポーズも営業のうちなのだ…!





110910_10.jpg
 同じくUnder Construction社のセラさん(左)がコトブキヤM.S.G.シリーズの新作を試射中。
 それを横で眺めている長そでさんちの縒名さん。麦わら帽子は“みんなのかーちゃん”とるつめさん謹製。夏の装いかわいい!





110910_11.jpg
 とうとう足先から気を発するレベルまで到達した長そでさんちの美來さん(゚д゚)
 使われてるのは『聖闘士聖衣神話EX 専用ディスプレイステージ』。お手頃価格なのに台座2枚、気弾ぽいエフェクト3つ、足元エフェクト6つ、アームもたくさんついた徳用セットとなっております。ネフトさんイチオシのこちら、オフが終わるまでの間にほとんどの方が購入されてましたw





110910_12.jpg
 そのネフトさんご一家。左の紫髪のぜるのんはまだブログにも出ていない新人さんなのです!
 ネフトさんらしいミリタリーな雰囲気のお嬢さんですが、詳細は紹介記事を待つべし!





110910_13.jpg
 なぜか密集地帯となった一辺w
 左からyuutoさんちのマナさん、フィオさん、サンショウオさんちのユキさん、ストラさん、ネフトさんちの春音さん、DZさんちのシアラさん、ティリスさん、ノエルちゃん、うちのアイゼン、垂氷であります。





110910_14.jpg
 後列にはネフトさんちのフローズさん、DZさんちのライカさん、もねこさん、チルルさん(Mk.2ボディver)、リゼルさんが並んでおります。





110910_15.jpg
 我が家の新人・エアセレブ系光使い(どんなだ)ルミエルです。アキバ巡回中にちょうどいい光エフェクトが手に入ったのでさっそく使わせてみました。
 しかしそれよりもっと大事なことが!





110910_16.jpg
 この右手に持っている光剣をこるとさんからサプライズとして頂いてしまったのですΣ(´Д`;)
 コッソリ持たせようとしていたところを偶然目撃して発覚したといういきさつがあるのですが、気付いていなかったら一体どうなっていたことか…しかも話によればキャラホビの時には既に用意してあったのだそうで…(ガクガク
 「ルミエルさんがいつの間にか出せるようになっただけで僕は何もしてません!」と仰ってましたが、そんな言い訳は通用しませんのだ!(゚д゚)
 確かにルミエル自身が発する光なので号こそつけられませんが、対策も設定もすでに考案済み。それについては後ほど詳述するとしまして、まずはこるとさん、ありがとうございましたー!

ルミエル「私の輝かしい門出にふさわしい品ですわね。御礼申し上げますわ、こるとさん」

 なぜか横でサンショウオさんちの新人さんがガン見してますw
 この新人さん、オフ中にいろいろと仮名がつけられたのですが、それが某オーナーの実名だったりして危険すぎるのでとてもここでは公開できません(;´Д`)
 果たしてどんなお名前になるのか…!





110910_17.jpg
 コトハちゃんと、荒井さんちの朔久(さく)さん。手にした煙管が不健康幼女を象徴してますw
 って朔久さんいらしてたならうちも同じ雪兎型の三月を出せばよかったー!(´;ω;`)





110910_18.jpg
 同じく荒井さんちのナボーカさんと、ガブリーヌさん。なんとガブリーヌさんのほうは肌色を調色して塗装したオリジナル肌色素体なのですよ!
 アイリペもご自身でされているそうですし、なんと多芸であることか…





110910_19.jpg
 不埒な淫獣に一撃をお見舞いするこるとさんちの このかさん。もっとやっちゃってください。





110910_20.jpg
 こるとワークスの辣腕秘書、かすみさん。ちょっと見えづらいですが、振りかぶっている大剣は長そでさん謹製の逸品!





110910_21.jpg
 同じくこるとさんちから、会えば即土下座されるw みんな大好きフランさん。
 最近はマスターに感化されたのか、塗装したり絵を描いたりとアーティスティックな才能を発揮しておられる様子。腐街道まっしぐらじゃなくてよかった





110910_22.jpg
 そして今日の大一番、こるとさんから長そで家の りっちゃんこと璃縒さんに贈られた、ワンオフ武装“エンジェルハートMk2”!
 その製作期間、実に5日間!(ただしリアル鼻血アリ) ちゃんと休んで!Σ(´Д`;)
 名称の通り、こるとさんちのモモさんがまとう“エンジェルハート”の流れを汲んでおります。フォルムもそこはかとなく似せてあるのがニクイ。
 憧れの武装にりっちゃんは大変感激してました。そして製作の無茶っぷりにプンスコしておられました。そりゃそうよね!





110910_23.jpg
 背面も撮っているあたり烏丸の興奮っぷりがわかって頂けるかと思いますw





110910_24.jpg
 噂のモモさん(大人モード)と2ショット! エンジェルハート揃い踏みだー!





110910_25.jpg
 本日のカオス広場。真ん中のネコ型ロボットはROBOT魂のアレです。アレ。
 頭部に磁石が仕込まれているらしく、ご覧の通り爆丸をくっつけたりできますw さすが未来のロボは違うぜ!





110910_26.jpg
 長そでさんちです。なんと諸事情でまた旅に出ていたミストカーフさん(青髪ストラーフ)&フルングニルさんさんがいらしてました!
 なんでも夜行バスが立ち寄ったサービスエリアに偶然居合わせたのだとか。これが運命…
 DZさん謹製のディケイドカメラ、『BlackBird,Fly』を頂いて奮戦中のご様子。旅といえばカメラは付き物ですものなぁ、うんうん。





110910_27.jpg
 起動当日にもうおぱーいチェックされてしまっている陽菊ちゃんと、チェックしてる縒良さん。
 その手練の早業はラースタさんに負けていませんな(゚д゚)





110910_28.jpg
 瑳音さんいるところハガネあり。

ハガネ「わざわざ仕上げてくれたのに悪ィ、ウチのボケマスターのせいで」

 …何のことかはまた後ほど(´;ω;`)





110910_29.jpg
カノン「さくらいえーい! ひさしぶりー!」

 久しぶりの再会を喜び合う縒玖良ちゃんとうちのカノン。テンションがツインテにも伝わっておりますw

 さて長そでさんといえば…





110910_30.jpg
 毎回サンショウオさんに狙われたり、





110910_31.jpg
 それを撃退したり、





110910_32.jpg
 また狙われたりといったことが多く、「サン×長は鉄板」などと云われていたのですが、





110910_33.jpg
 今回は『サン×たす』がヤバかったです。
 どのぐらいヤバかったかって、この1枚以外にももっとたくさん撮っているのにほとんど掲載できなかったり、「もう事故で出ちゃってもおかしくない」とかいうセリフが飛び交うぐらいですよ。
 あれですか。人恋しい季節ってやつですか。いや思いっきり残暑ですけど(;´Д`)
 この先、本当に事故が起こりえないと思っている烏丸です。ガチコワイ。





110910_34.jpg
 紳士ゾーンを乗り越えて、こるとさんちのアヤメさんと、うちの垂氷でお口直し!
 扱う力は炎と氷で真逆なのに、いつも仲良し。このふたりが並ぶと親としてとても和みます(´▽`)





110910_35.jpg
 最後はふたりでキメ!

 このあたりで深夜4時頃。紳士揃わば徹夜キャッキャウフフも辞さない勢い!
 しかし翌日を控えている身としては、仮眠程度には寝ておかないと肝心のイベントではっちゃけられません。
 というわけで(既に数名寝てましたが)ここでしっかりと休むことになりました。
 オヤスミナサイの向こう側は当日&後日編にて!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/169-4db731e8
    この記事へのトラックバック


    最新記事


