
--年--月--日


よもやまダイジェスト/ドルショへ行ってきます

2011年09月08日

 ちょっとまた間が空いてしまいました(´・ω・`)ゞ
 8月末日にとうとうパソコンが天に召されたりなど様々なサプライズがありましたが、キキは元気です。
 10年を越える歳月を最後までwin2000で生き抜いての大往生でした。よくやってくれた! 今までありがとう!(敬礼
 で、新しいパソコンを導入したのですが、OSがwindows7ですよ。浦島太郎もビックリのワープ進化。しかも64bit版なのでこれまた色々とヤヤコシイ…。慣れるのにはまだ時間がかかりそうです。

 さてそんな話は置いておいて!
 烏丸は9月11日に開催される『ドールショウ32』へ参加します! 8月中のイベントに一切参加できなかった鬱憤を晴らすべく、はっちゃけてきますよー!
 そのための準備をしつつ、ちょこちょこと烏丸家に訪れた変化についてお披露目して参りましょう。


110908_01.jpg
カノン「いっべんっと いっべんっと たーのしーみだ~♪」

カノン「また みんなでうたったり できるかなー」





110908_02.jpg
カノン「あたらしい ともだちとか いっぱいできるかなー」





110908_03.jpg
カノン「んに」












110908_04.jpg
烏丸「留守番? セスが?」
セス「そ。今回はね」
烏丸「そりゃセスの意思に任せるけど、なんでまた改まって」
セス「うーん、なんかねー。妙な胸騒ぎがするのよね。虫の知らせってやつ?」
烏丸「キャラ的に啓示とかって云ったほうがいいんじゃないかそれ」
セス「あはは、そーかも。ま、確証はないから皆にはナイショね。いつも通り楽しませたげてきてよ」
烏丸「ういよ。よくわからんけどセスも気をつけてな」
セス「うん」





110908_05.jpg
セス「思い過ごしであることをあたしも願うわー」

カノン「とーちゃん! とーちゃん!」

烏丸「ん? どしたカノンー」





110908_06.jpg
カノン「なんかつかまえた!」
烏丸「お、すごいなぁ。それは『じくむし』っていうんだぞー」
カノン「じくむし?」
烏丸「そうそう。人懐っこい生き物でなー、かわいいだろー」
カノン「かわいい! ほしい!」
烏丸「欲しいか!」
カノン「ほしい!」
烏丸「よーし、ちゃんと世話ができるならカノンにあげよう」
カノン「する!」
セス「生き物と接するのは大変だぞ~」
カノン「ちゃんとする!」
セス「あはは、んじゃーしっかり見ててあげなよ~」
カノン「うん!」

烏丸(…じくむしはあと1匹いるはずなんだけど、どこ行ったんだろう)





110908_07.jpg
ラインハルト「ご歓談中申し訳ありません」
セス「おや、ラズ」
ラズ「ウイ」
烏丸「どした?」
ラインハルト「その…先日、戦力の増強にとオーナー様が下さったこのフラッシャルなのですが…」
烏丸「うん」
ラインハルト「少し挙動におかしいところが…」
セス「へー、どんな具合に?」





110908_08.jpg
フラッシャル「このロリコンどもめ!」(カッ





110908_09.jpg
ガショッ

ラインハルト「ポップアウトするとこれしか云わないんです…」
烏丸「ああ、うん、それでいいんだよ」
ラインハルト「い、いいんですか!?」
ラズ「いいんならいいんだ」
ラインハルト「いいんですかー!?」
ラズ「ウン」
セス「プフフフ」
烏丸「ふたりはドルショ行くんだよな、会場でバトルってわけにはいかないだろうけど…ええのん?」
ラズ「オケ」
ラインハルト「ど、どうぞ我々のことはお気遣いなく…」
烏丸「そか、ならどんとこいだ」












110908_10.jpg
ラインハルト「どうやらフラッシャルも正常…? のようですし、これでドールショウは万全の態勢で臨めますね!」
ラズ「オクラ豆腐食べたい」
ラインハルト「…そ、そうですね」





110908_11.jpg
ルミエル「アイゼンさん、どーるしょうとはなんですの?」
アイゼン「ドールっていうボクらよりでっかい人形に関する展示即売会だよ。神姫サイズのアイテムを扱うディーラーさんもいるけど」
ルミエル「テンジソクバイカイ? でぃーらー?」
アイゼン「あー、実物を見せたほうが早いね」





110908_12.jpg
アイゼン「お兄のレポだけど、こんな感じのイベント。人形そのものとか、パーツとか、服とか売ってたりするのよ。空き時間で他の人と交流できたりもする」
ルミエル「まぁ…」





110908_13.jpg
ルミエル「こ、このイベントに参列するためには、何か招待状や資格が必要ですの?」
アイゼン「ん? なんもないよ。しいて云えばパンフレット買わないといけないけど、それはお兄の領分だし。ボクらはついてくだけでオッケー」
ルミエル「で、でしたら是非! 私も連れて行ってください!」
アイゼン「…そっか、ドレスやアクセを初めて自分の目で見られる機会だもんねぇ」
ルミエル「いえその、決してそれが目的というわけでは…あくまで見聞・社交の一環として…」
アイゼン「あわよくば欲しいと」
ルミエル「それはもう。…って! いけずですわねアイゼンさん…」
アイゼン「あはっは、素直が一番じゃよー。ほいじゃお兄に云っておくね」
ルミエル「あの、くれぐれも詳細は…」
アイゼン「わーかってますって」





110908_14.jpg
アイゼン「っとゴメン、ついボクばっか食べちゃっ…」





110908_15.jpg
スッ

アイゼン「て…」





110908_16.jpg
ルミエル「ありがとう、他は下げてちょうだい」

黒じく(ぺこ)





110908_17.jpg
ルミエル「構いませんわ、どうぞ好きなだけ召し上がれ」

アイゼン(…たぶんお世話されるのが当たり前すぎてじくむしの存在を自然に受け入れてるんだろなー)












110908_18.jpg
 以上、ここ最近の出来事をまとめてみました~。
 まずは最新の爆丸拡張パックから、ダークオン・フラッシャル。ラズが持っている爆丸ですが、一目見た時から「これはバックベアード様風にするしかない!」と息巻いておりましたw
 運良く2つ手に入ったので、うちひとつをリペイントしたのがこちらです。自分の筆塗り技術だとどうしてもムラができますorz
 エアブラシが使いこなせるようになったら改めて手がけてあげたい。

 そしてこの記事の主軸といっても過言ではない、『じくむし』!
 じくむしとは云わば、(有)二階堂商店のマスコット的存在。いろいろな姿かたちで愛嬌を振りまいては見る人を和ませてくれるキュートな生き物なのですが、先日行われた通販についにラインナップ! 一も二もなく飛びついてお迎えしたという次第!
 記事中にもあります通り、ピンク色の『ももじく』はカノンに、ブラックの『黒じく』はルミエルに、それぞれ渡ったわけですが、この内訳は前もって公開されたじくむし紹介を拝見した瞬間、ほぼ迷わず決まりました。
 小動物と絡ませたかったカノンにはイメージカラーにドンピシャのももじく。メイドさん的ポジションが欲しかったルミエルにはまさに適任の黒じく。これぞ渡りに船!
 末永くかわいがってあげたいと思います(´▽`) 武装ご夫婦のおふたり、ステキな機会をありがとうございましたー!


 さてさて冒頭にもあります通り、烏丸は9月11日開催のドルショへ赴きます。
 参加される方、当日ご縁がありましたらどうぞよろしくお願い致します!


コメント

  1. 翠騎 | URL | MDMkRtpI

    おおー!!

     ドルショ、私も出撃しますよ~!!
     …とはいえ、今回は成り行きから別コミュオフの幹事を引き受けておりますので、その合間って事になると思いますけど、久々にあれやこれやとやってみたいような、そんな感じです!

  2. arahabaki | URL | -

    Re: よもやまダイジェスト/ドルショへ行ってきます

    PCが召されていたとは難儀でしたね(´・ω・`)
    いやしかし十年以上win2000とは天寿を全うされたんじゃないでしょうか…お疲れ様です!

    んああ、じくむしかわいい(*´Д`)
    件の通販は自身はうっかり見過ごしててタイミングを逸してしまっていたのですが
    ピンクの可愛らしいももじくはカノンちゃんに
    黒いシックなくろじくはルミエルさんにそれぞれスゴクお似合いですねー♪

    っとドールショウももう間もなくですね
    新しく加われたルミエルさんの事もありますし丁度いいタイミングじゃないでしょうか(´▽`)
    …いや、素体のままだとちょっとキワドイ気もしますのでw
    ともあれドルショでもまた拝見出来るのを楽しみにおしておりますわ♪

  3. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: よもやまダイジェスト/ドルショへ行ってきます

    翠騎さん>
    幹事お疲れ様でした~、当日はお忙しそうでしたなぁ(;´∀`)


    arahabakiさん>
    昨年ぐらいから目に見えて調子が悪かったのですが、ついに…
    蓄積したデータはしっかり受け継いだ(外部HDD化的な意味で)ので安らかに眠って欲しいものです(´;ω;`)フ

    今まで自分も二階堂商店の通販を幾度となく逃してしまってたため、今回はもう粘着してましたわ!(おい
    愛らしいマスコットができて神姫もオーナーもテンション上がりっぱなしです(´▽`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/168-a9551f14
この記事へのトラックバック


最新記事


