
--年--月--日


七月事変おまけ『楽すれば苦あり』

2011年07月31日

 七月事変で描きたかったこともすべて出し尽くして、ホッと一息。
 …そういえばひとりだけ割を食ってるのがいました。
 ちょろっとフォローしてあげますか。

 …でないとこの後がまたややこしくなりそうですしね!( ゚Д゚)y-~~~


110731_01.jpg
アイゼン「――ってわけで、ロシュのはただの妄想だから気にしないで」
マギ「そういうことだったのね。現実とかけ離れた何かに憧れる気持ちは分からなくもないけれど」
アイゼン「ロシュの場合はキャラ立てとやらをそこに直結させてるのが厄介でねぇ。そんなことしなくたってなぜか他の人から気に入られてるわ、妙なバトルモード持ってるわ、特徴的すぎるっちゅーのに」
マギ「こればかりはね。本人が如何に充足しているかの問題だから」
アイゼン「まーねぇ。バトルモード時は記憶ないらしいし」
マギ「…それなら、少し彼女の自尊心を盛り上げてあげましょうか」
アイゼン「お、実はこっちから頼むつもりだったんよー。“アレ”ならマギも興味あるかと思って」
マギ「描いてる青写真は一緒みたいね」
アイゼン「フフフ…」
マギ「ふふふ…」












110731_02.jpg
ロシュ「ぼくの体から溢れる聖なるオーラがバラの形となって顕現…」


ロシュ「…いいかも」





110731_03.jpg
アイゼン「浸ってるとこ悪いんだけど」
ロシュ「ギャー! いきなり現れちゃダメっていつも云ってるのに脳内は急に止まれないのだぞ!」
アイゼン「だから悪かったって。それよりそのバラの効果がどんなもんか知りたくない?」
ロシュ「それはまぁ」





110731_04.jpg
アイゼン「じゃあ了承も得たところで試してみよう」
ロシュ「待て、すごく嫌な予感がする」
アイゼン「マギが全力で協力してくれるって」
マギ「ええ、今日準備している呪文の中でも特に威力が高いものをサービスするわ」
ロシュ「いやいやいやいや」





110731_05.jpg
マギ「[紅蓮 灼熱 破壊の種子]





110731_06.jpg
ジジジ…

マギ「…《呪文修正・威力最大化メタマジック・マキシマイズ》」





110731_07.jpg
ギュルルル…

ロシュ「なんかシャレにならない音出してるもんソレ!」
アイゼン「局長を信じろ! あの人がハンパなモノ寄越すはずがない! グッドラック!」
ロシュ「そういう問題じゃなくてちょっと待って試すなら別に我がいなくてもいいんj





110731_08.jpg
ひゅっ





110731_09.jpg
ロシュ「 /(^o^)\ 」





110731_10.jpg












110731_11.jpg
アイゼン「――、―――」
マギ「―――――、――――」





110731_12.jpg
アイゼン「あれだけの爆発でも物理的にはカスリ傷ひとつないけど、さすがにガラスのハートまでは護ってくれなかったか」
マギ「エネルギーを吸収するのかしら…あるいは〈抗魔力の場アンチマジック・フィールド〉の類? 興味深いわ。何にしてもマジックアイテムは近づけないようにしておかないと」





110731_13.jpg
ロシュ「はっ」





110731_14.jpg
ロシュ「どどどうだ皆の衆! 我にはなんの影響もないぞーすごいぞー!」
アイゼン「自慢してるのか驚いてるのか」
マギ「でも本当にすごいわね。出し惜しみは一切していないのに、私」
ロシュ「いやーわかってたわー我には最初からわかってたわー迫真のビビったフリ大変だったわー」
アイゼン「まぁよかったよかった。色々と」
マギ「うん、色々と。ねぇロシュ、詳しく調べさせてもらってもいい?」
ロシュ「フフフ仕方ないなーどうしてもというなら隅々まで見てってくれたまえー!」





…………………………












110731_15.jpg
烏丸「任せて安心確かな満足」





110731_16.jpg
ヴァルカ「待たせたな、マイスター。あとは起動を残すのみだ。いつも以上に経過観察には気を配らねばならないが…」
烏丸「ありがとうなー。今回も無茶を聞いてくれて」
ヴァルカ「マイスターの発想にはいつも驚かされる。裏を返せばそれだけ私は期待されているのだろう? これほど嬉しいことがあるものか」
烏丸「それでも感謝したいのよ。いずれ埋め合わせするからな~」
ヴァルカ「ならば楽しみにしておこう。時に何をモニタリングしているのだ?」





110731_17.jpg
ヴァルカ「…やれやれ、手のかかる妹だ」
烏丸「とりあえず調子も取り戻したみたいだし一件落着さ、どっこいしょ」





110731_18.jpg
ヴァルカ「このタイミングであの子を起動してしまっていいのか、マイスター? また拗ねることになりかねんぞ」
烏丸「それも考えた。でも今回の一件、別にロシュが自分自身で乗り越えたわけじゃないしなぁ。今の上り調子の時にぶつければ、良い意味で起爆剤になってくれるんじゃないかなーと」
ヴァルカ「なるほど。うまく事が運ぶといいが…」





110731_19.jpg
烏丸「うん、まぁ…」





110731_20.jpg
烏丸「きっと大丈夫さ。ロシュもうちの子なんだから」


コメント

  1. 東雲 | URL | Sm/ug.UM

    局長「期待以上の成果だ。」

    局長「古いなじみが提供してくれた薔薇が、ここまでの効果を及ぼすとはな...驚きだ。
    まて...テストしたんじゃないのか?
    局長「うむ。心霊写真を近付けたら普通の写真になるかとか、超能力者を謳う奴に持たせたりとかはしたぞ。」
    対象胡散臭ぇ...。
    ...まぁ実際問題本物の魔術師等が身近にいない以上、他のテスト方法はないだろうけども。
    局長「うむ。結果としては三割ほどの写真は普通に戻り、一割程の超能力者は能力がまったく使えなくなった。
     誤差の範囲...と言ってもおかしくないが、切り離しても成長を続ける生命力と、その上記成功例の際に発生した棘等から確信はあった。
     まぁまさか初っ端から大威力の魔術を叩きつけてテストするとは思わなかったが!」
    ...おま。
    局長「流石に私も本物の専門家の意見なしでは組み上げるので限界だ。詳しい使い方や応用の仕方は専門家に任せるとするよ。」
    投げやがった!


    どうも前回名前入力忘れた東雲ですorz
    記事にしていただき、ロシュさんのロシュさんらしさが見れてぼかぁ満足です。
    薔薇に囲まれてご満悦の姿にちょっと胸キュンです(`・ω・)b
    「魔界の白き野薔薇」のお眼鏡にかなったようでなによりです。
    今後の有頂天から挫折する姿、そしてそこから持ち直す姿を楽しみにしております(ぇ

    しかし最後から二枚目の烏丸さんのアバター写真まじイケメン。

  2. まっつん | URL | LD8buFXM

    Re: 七月事変おまけ『楽すれば苦あり』

    ロシュさん可哀そうすぐるwwwwwwww

    死にかねない威力での性能調査方法がバイオレンスです\(^o^)/

    そしてやっと落ち着いてきたのにここで烏丸さんの欲望ベルンさんも起動だなんて……大変だw

  3. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 七月事変おまけ『楽すれば苦あり』

    東雲さん>
    当日はサプライズ中のサプライズをありがとうございました、局長!
    すばらしい頂き物で天狗になっているところを奈落に叩き落とす所存です(おい
    アバターはイケメンですが中身はお察しください(´・ω・`)


    まっつんさん>
    烏丸家の辞書に手加減という言葉はないのです!(キリッ
    慢心は万人のアキレス腱、試金石イベントは間もなくやって参ります…
    予定になかったベルンのキャラもようやく固まってきましたしね!(おい

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/162-4c0736c9
この記事へのトラックバック


最新記事


