スポンサーサイト

--年--月--日


神姫オフ in ワンフェス2011夏!(二次会・後日編)

2011年07月24日

 最後は神姫オフ二次会と、一晩過ごしたあとの後日編をお送りしますよ~。


・二次会編





110724_63.jpg
 はい、こちらが神姫オフ二次会会場、テクノガーデン24F『にんにく4』であります!
 一次会会場から要した移動時間、実に1分未満。エレベーター一本で着けるという素晴らしい交通の便w
 こちらの『にんにく4』、ワンフェス2011冬のオフでも利用した場所ですが、今回は驚くべきことに貸し切りなのです!
 ちょうどその時のオフレポで「次回は1店舗貸し切りになってもおかしくない」と書きましたが…いやー、こんなに早く実現してしまうとは…。神姫オフ、恐るべし。
 ちなみに参加者は総勢72名でした。…神姫オフ、恐るべし。
 店員さんも丁寧かつ大人な“わかっている”方ばかりで、ミク好きな方がいたり、ベイブレード対戦してても見逃してくれたり(おい)、アニソンをBGMに流してくれたり、喫煙者用に個別に喫煙室を用意してくれたり…至れり尽くせりなお店でした。
 にんにく4はとってもいい所だ! みんな早くこーい!!((c)ターンエーガンダム





110724_64.jpg
 この画像のどこかに『揚げりん』が隠れています。
 目の前に座られていた かるけさんが意気揚々と見せて下さった『揚げりん』。本物の揚げ物料理に混ざっていても遜色ない出来!w





110724_65.jpg
 そのかるけさんちのちびキャラひな壇。どの子もカワイイー!





110724_66.jpg
 りっちゃんとかすみさん。Mk.2繋がり(σ・∀・)σ





110724_67.jpg
 螺旋さんご持参の巨大爆丸に乗ってはしゃいでいる縒玖良ちゃん。
 …ここまでくるとトランスフォーマーレベルですなぁ(;´∀`)





110724_68.jpg
 遊び通しでお疲れなのか、窓の外の景色を見ながら骨休めの一時。相棒のフォっちゃんはいつも一緒。





110724_69.jpg
 はこさん&めいさん再び!
 そーたさん自らグラスinした花嫁おふたりを連れ、各テーブルを練り歩いておられましたw
 そりゃあ最愛の相手の最高の姿は自慢して回りたいですもんねー!
 で、式はいつですか(0゚・∀・)?





110724_70.jpg
 ストラーフ祭始まるよー! 近くに座っていた紳士の想いがいまひとつになる…!
 左からjerkyさんちのトラファルガーさん、ルロルロさんちのラニーさん、マムシさんちのアルゥさん、うちのアイゼン、長そでさんちのラースタさん。
 みんな美人よ! もちろんうち含む!





110724_71.jpg
 ストラーフ祭に負けじと白崎さんがアイネス盛りで参戦!
 再販も決まりましたしさらに人数が増えてゆかれるのでしょうなぁ…w





110724_72.jpg
 ラースタさんと夜景をバックにキメ。我が嫁ながら掛け値なしにいい一枚が撮れました!





110724_73.jpg
 最後は喫煙所で熱く語り合った、神姫オフ初参加・フレディさんちのホワイトライオンさん、フブキさんと!
 撤収間際でちゃんと撮れなかったのが遺憾(´;ω;`)
 フレディさんはmixiで活動されていて、今回とうとうオフ会参加に踏み切られたのだとか。トークの濃さやホワイトライオンさんを連れてこられる辺り、初参加であっても初心者さんではありませんw
 とゆか真っ暗な喫煙所でやたら盛り上がりましたね喫煙者一同(;´∀`) ぜひまたお話しましょうー!












・後日編

 オフ会後、宿泊組は宿へと戻ったのですが、疲労がピークに達していたためほとんどの時間をトークに費やして早々に就寝してしまいました。
 そのため神姫ingはおろか惨劇の写真もありません(゚д゚) 情けないやら良かったやら…

 翌朝。夜勤を控えた凄まじいスケジュールのこるとさんをお見送りして、朝飯 兼 昼飯へと我々が繰り出した先は…





110725_01.jpg
 はいこちら、アキバの『マンモスカレー AKIBA店』でございます。
 このお店、1kgカレーとかの途方もないメニューなどで一部には有名なのですが、7月中にとある催しを行っていたことから足を運んでみたのです。
 その名も『フィギュア彼女(彼氏)同伴キャンペーン』。フィギュアと一緒に来店すると、ソフトドリンクを無料でサービスしてくれるのだとか…!
 もちろん注文時にみんなで「嫁です」と示しました。店員さんは笑顔でソフトドリンクを持ってきてくれました。
 ラピュタは本当にあったんだ…(やり遂げた男の顔つきで





110725_02.jpg
 烏丸が注文しました『手作りカツカレー』ご飯400グラム。上にあるカフェオレが例のキャンペーンでゲットしたカフェオレですw
アイゼン「ブランチにはちょうどいい量だったね」
 味も申し分なかったしね! ごちそうさまでした!

 その後は買い物鉄板コースを巡っていくのですが、この日は皆さん割と早い時間に帰宅されたり、別の目的地へと赴かれたりして、夕方ぐらいには長そでさんとyuutoさん、自分の3人に。
 充分にアキバ散策もできたので、小休止がてらに『カラオケ館 秋葉原本店』へ入ってみました。





110725_03.jpg
 長そでさんとyuutoさんの飲み物にだけストローが2本ついてくる謎の展開(゚д゚)
 おふたりがオススメ商品を頼んだゆえのサービスなのか…!
 とりあえず紳士が2本のストローを渡されればやることはひとつ。ラブラブだー!





110725_04.jpg
 もちろんyuutoさんとフィオさんも。ギギギー!(激しくシャッターを切りながら





110725_05.jpg
 嫉妬心をカラオケにぶつけるダメ男を励ましてくれる家族たちの図(´;ω;`)
 平井 堅は自分には高すぎた…!

 そんなこんなで19時まで唄いまくった後、いつものマックで夕飯。
 途中でyuutoさんも帰宅されましたが、入れ替わりで あっと兄貴が合流。少しの間でしたが会話を楽しむことができました(´▽`) 次は宿もご一緒しましょうね!
 23時過ぎに長そでさんのバスをお見送りして、自分も帰路へ。ワンフェスオフは無事に終了したのでした。












・頂き物編





110725_06.jpg
 今回も沢山の頂き物を賜ってしまいました。身に余る光栄です(;´Д`)ゞ
 まずはけださんから頂いた、『MG 1/100 ガンダムアストレイ ブルーフレーム セカンドリバイ』付属の“タクティカル・アームズⅡ”。
 ラズにでっかい剣を持たせたくて辿り着き、「そういえば前にけださんがたくさん作ってたような…」と思い出し、お願いしたところ快く譲って下さいました。ありがとうございます!
 変形させてフライトユニットにもできますし、うまいことラズの武装に組み込んでやれたらと考えています。

ラズ「チョウドイイネ」

 そりゃ良かった(;´Д`)
 同じくガンダムアストレイに登場する“ローエングリンランチャー”があれば完璧なんですが、これはプラモ化してないんですよね…残念。





110725_07.jpg
 東雲さんから頂きました、“対魔法用武装”。
 ロシュのあまりの凹みっぷりを案じた東雲さんがわざわざ作って下さったという…。ありがとうございます!
 ご本人曰く、「超常的な力には滅法強いが、物理的な力にはただの植物。あとディスプレイにも使えるよ!」とのこと。オフ当日も素晴らしいディスプレイ力を発揮してくれましたw

ロシュ「白薔薇の結界とはまさに我のためにある武装…これは我の元へ来るべくして来たのだ…」

 いいからちゃんと御礼云え。

ロシュ「本当にありがとうございました」(ペコリ





110725_08.jpg
 最後は…jerkyさんから頂きました、3連ロケットハンマー!
 今回は何もないと思っていたのに! キャリコさんがハガネと手合わせする時に使っていたハンマーが実はそうだったなんてーッ!(オフレポでもちゃんと振るっておられます
 うう、毎回毎回本当にありがとうございます…。

アイゼン「ハンマーならボクがもらっていいよね? ていうか名前ももう決めたから!」

 早いよ! たぶんjerkyさんも想定済みだろうけど…で、名前は?

アイゼン「エルフェンバイン!」

 んん? そのままだとドイツ語で『象牙』だっけ?

アイゼン「云われると思ったし合ってるけど、そっちじゃないんだー。ハシジロキツツキってでっかいキツツキのドイツ語訳からつけてみた。ハンマーってより杭っぽいからさ。jerkyさんありがとうー!」





110725_09.jpg
 いつももらってばかりでは面目が立たないので、なんとか自分もお返しを作成しましたよ!
 ノースリーブのレザー(風)ロングコートです。モデルは初雪。
 二の腕や腿、背中などにいつも武装をつけておられるトラファルガーさんのため、袖をわざとつけず、背部には着たまま神姫軸を使えるよう穴を開けてあります。襟近くのPVCホックと腰のベルトで前を閉じることもできますが、基本はワイルドに羽織っただけっぽい感じを想定。
 自分の中のトラファルガーさん像を際立たせるデザインにしてみました。
 さしあげた時のjerkyさんの絶叫がたまらなく嬉しかったですw これでサプライズのハンマーがなければ計画は完璧だったのに!(;´∀`)

 他にもこるとさんからは『ちくたくらびっと』さん作のソウルジェム(by魔法少女まどか☆マギカ・佐倉杏子カラー)、DZさんからはイドルのお土産として『うずら小屋』さん製の布服など、頂き物のオンパレードでした…。
 皆さん本当にありがとうございました! ありがた死ッ!(吐血












 さてさて、結びの文ですが…実は今回は心残りがありまして…。
 それはこの3日間を通して一度も爆丸バトルができなかったこと! そして当然、爆丸にまつわるラズ周りの話も進めることができませんでしたorz
 見通しの甘さが出まくってますね。次の機会では何よりも優先してラズにスポットライトを当ててやりたいと思います…。長そでさんにも申し訳ないことをしました(´;ω;`)ゴメンナサイ
 あと夏場は体力の消耗が激しく、また最近は荷物も増えつつあるので、いくら近場からの参加であっても背負うタイプのバッグは無理があるなぁと感じることしきり。
 今度からはキャリーケースで挑もうと誓ったのでした(;´Д`)

 それはそれとして、自分はこのワンフェスオフにて、神姫オフデビュー(かつ紳士デビュー)2周年を迎えました。
 いつもお付き合い・お相手して下さっている皆さまには感謝してもしきれません。
 特に2年前と変わらぬ、むしろより大きくなるオフの場を提供し続けてくれているけださんには本当に頭が下がるばかりです。
 大事な思い出も昨年と比べて倍以上に増え、先の楽しみもいや増すばかり。
 これからもどうか烏丸 賽と家族たちをよろしくお願い致します!
 以上、『さいころじー。』のワンフェスオフレポでした!


コメント

  1. まっつん | URL | LD8buFXM

    Re: 神姫オフ in ワンフェス2011夏!(二次会・後日編)

    いあー濃かったですね二次会もw
    貸し切りって事で色々タガが外れていましたが……w

    締めの挨拶時、喫煙所で過ごしたのも良い思い出になる事でしょうw

  2. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 神姫オフ in ワンフェス2011夏!(二次会・後日編)

    まっつんさん>
    最後の喫煙所トークは時間があっという間でしたね!
    肩身が狭くなる一方な昨今、あのお店の接客魂にはほんとに感謝感謝です。
    最後の拍手の時の喫煙所内の「えっ?」ていう雰囲気はいま思い出しても笑いがこみ上げてきますw

  3. | URL | Sm/ug.UM

    まさしく怒涛の勢い((((;゚Д゚)))))))

    たった一晩でこれだけの連続更新…Σ(゚д゚lll)
    まさに一夜城やでぇ(」°ロ°)」ドヤァ

    今回は常連組の不参加が目立つ中、それでも新規参戦組やなんやらで賑やかでしたね。
    またその分普段話さない人と話せたような気がするオフだったと思いますがいかがだったでしょうか。
    …というか今回の二次会が今まで以上に楽し過ぎた気がします(」°ロ°)」
    まぁ今回、私は所長組とはあまり関われてないのでそこは心残りなのですが(´・ω・`)
    そしてお泊り組らしい、前日後日の楽しそうなレポにギギギしつつ(」°ロ°)」ギギギ
    また次のオフ会ではよろしくお願いします(`・ω・´)

    そして無事にロシュさんに薔薇武装を渡せてよかったですぜ。
    …多分脳内設定的には「周囲の超常的な力を吸収し純粋な魔力に還元させ、それを棘状に蓄える奇怪な薔薇を用いた外套。だそうです。超常を操るものが身につけると根こそぎ奪われ危険。と言われている。その棘の魔力は身に纏うなら利用できる。かもしれない。超常的な力が主流の場所で生えていたらしいので物理に脆い。一応生きてるので時間経てば再生する。らしい。」
    とかそんな感じ∧( 'Θ' )∧
    設定も使いやすいようにいじって下さい。
    出自が胡散臭いので設定も胡散臭いですが(」°ロ°)」

    そして二周年おめでとうございやす(`・ω・´)
    これからもよろしくお願いいたします(`_´)ゞ

    あとキャリー買うなら四輪で水平に移動できるのを真剣にお勧めします。
    360度移動出来るし、重くてもかなり気にならないので(」°ロ°)」
    すでにあるならごめんなさい(´・ω・`)

  4. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 神姫オフ in ワンフェス2011夏!(二次会・後日編)

    たぶん東雲さん>
    いえいえ書き溜めてたのを一気に公開しただけです! 一晩では無理です!Σ(´Д`;)
    二次会の盛り上がりは貸し切りをした以上に、あのお店(というか店員さん)の器の大きさあってのことだと思いますw

    薔薇武装は完全に不意討ちでした(;´∀`)ゞ
    おかげさまでロシュもだいぶいい気になってきた持ち直してきたようです。
    しかし人生、山あれば谷あり…!

    お祝いの言葉ありがとうございます!
    こちらこそよろしくお願い致しますー!
    …キャリーはもう持ってるんですが、2輪の安物です/(^o^)\

  5. yuuto | URL | -

    Re: 神姫オフ in ワンフェス2011夏!(二次会・後日編)

    遅くなりましたが、オフレポお疲れさまでした!
    いつもながら画像の量に圧倒されています。

    そして…キャー!私とフィオ、ばっちり撮られてますねw
    爆丸バトルに関しては私も心残りでありますので…
    次回お会いできる時に爆丸バトルしましょう!

  6. 烏丸 賽 | URL | A1dPOS.E

    Re: 神姫オフ in ワンフェス2011夏!(二次会・後日編)

    yuutoさん>
    そちらもお疲れ様でしたー!
    もっと自分に余裕があれば個々のご家庭ごとに撮っていけるんですがねぇ…

    ばっちり頂きましたもの、掲載一択です!w
    爆丸バトル、こちらこそ次回はよろしくお願い致しマス!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fl013.blog71.fc2.com/tb.php/160-89c63aba
この記事へのトラックバック


最新記事


