--年--月--日

ギリギリギリ…。

2009年12月04日

できるだけ仕事関係の愚痴に繋がることは書きたくないと思っている烏丸です。
…が、唐突すぎる出来事でしたので、流れを説明しませんと自分でも訳が分からない記事になるおそれがあるため、ダイジェストでお送りしたいと思います。

結果を先に述べますと、1泊2日で箱根に行ってきました。

キャッキャウフフは後半になりますので、リアルダイジェストを見たくない方はちょっと飛ばして下さいませ~ m(_ _)m

・12/1
 センター長から呼び出し。翌日の取引先との定例会議の場所が変更になったことを聞かされる。行き先は箱根、取引先の保養所。お供(後輩)付き。特急券は後輩に渡してある、詳細は彼に訊いて、と云い残し退社。
 部署に戻り後輩に詳細を訊く。資料以外に必要な物、特になし。留意点、特になし。ちなみに後輩は場所の変更を1週間前に聞いていたらしい。
 帰宅後、翌日に備え早めに就寝。

・12/2
 新宿駅で後輩と合流。ロマンスカーで箱根湯本へ。
 妙にラフな格好の取引相手大勢に歓迎されつつ、同社所有のバスに乗ること数十分、保養所着。
 少し間を置いて後、大広間にて定例会議開始。30分もしない内に終了。お暇の挨拶をすると取引相手に不思議な顔をされる。
 「先輩、今日は泊まりですよ?」と後輩。必要な物も留意点も特にないと聞きましたが…。彼のデイパックには替えの下着類がきちんと入っていました。
 望まない観光開始…終了。望まない宴会開始…終了。泥のような睡眠開始…中断。後輩のイビキがうるさすぎて離れた部屋に二人まとめて島流し。後輩だけ隔離してくれませんか、自分も被害者です。
 ティッシュを耳に詰め強引に睡眠再開。

・12/3
 起床。取引相手は会社所有のバスで帰路へ。
 こちらは箱根湯本駅前で昼食。烏丸反逆開始。切符を変更し、小田原から乗り込むことに。昼食中の後輩を尻目にひとり小田原へ移動。ダッシュで小田原城を観光後、ギリギリでロマンスカーに飛び乗る。
 新宿到着後、更に本社まで移動し、会議内容報告。その際、翌日(12/4)が休日になっていることを知らされる。
 本社を離脱。後輩からも離脱。支社に電話し、同僚に自分の翌日のシフトを確認してもらう。「有休入ってるけど」入れた覚えはありません。
 21:30過ぎ、帰宅。

悪夢のような2日間だった…ッ!
前半を飛ばした方はなんかひどい箱根旅行だったんだなと思って下さればOKです。
強引に駆け込んだ小田原城も、雨が降っていたのでロクに撮影もできず終い。
それでもなんとか撮ってきた中から2点掲載!

091203_01.jpg小田原城・天守閣からの風景。
アイゼン「垂氷の初めてのお出かけが雨かー、残念」
垂氷「……」(ふるふるふるっ)
アイゼン「楽しめてる?」
垂氷「……」(こくこくこくっ)

091203_02.jpg小田原城前より。…北条の家紋がボケてまったくわからないけど神姫がメインだから気にしないぜ!
アイゼン「はーい笑ってー」
垂氷「……」(もじもじ)

【オマケ劇場】
帰宅して界隈を巡回していましたところ、東雲さんより『12/3は妻の日』という情報がもたらされました。1=愛する・2=妻に・3=サンクス、ということらしいのですが、知る由もなかった烏丸。慌てて時刻を確認すると、12/3の22:10過ぎ。

091203_03.jpgアイゼン「突発旅行は疲れたー。今日はグッスリだーねー」 (のびー)
アイゼン! アイゼンよう!
アイゼン「んぁー?」
(しまったッ突然すぎてサプライズなんか用意してない! むしろオレがサプライズしたよ!)
え、えーとですね。
アイゼン「んー」
あ…ありがとな。

091203_04.jpgアイゼン「…あいあい。じゃ、おやすみ~」
あ、お、おう。おやすみ。

…最悪な2日間の最後の最後。少し温かな気持ちになれたイベントでした。